メディア記事

帰宅に6万円!JR中央線の終電終点、酔っ払い寝過ごし客が絶望する「大月駅」の25時

バズる指数ピーク 772

 twitterコメント 152件中 1~100件
コロナ禍で深夜帯の電車は専らガラ空き状態ですが、酔客が全くいないというわけでもなく。
自粛の今だからこそできる貴重な記録なのかもしれませんね。

寝過ごした先にある「終電終点・大月駅の絶望」
豪さん!
ミスマイ本家が記事に出て来ないのはなぜでしょうか。
あずさやかいじで酔い潰れている人もいるけど・・・
(立川とか、八王子の特急券持って)
まぁ・・・往年の『急行能登』に比べればそれもマシな方かな(笑)
寝過ごした先にある「終電終点・大月駅の絶望」
もしかして佐藤輝明3HRの日?勿体ない…
>「会社が終わってから友達と西武ドームにセ・パ交流戦の観戦に行っていたんですよ。僕は阪神ファン。一方的に負けていたので、“もう負けた”と思って途中で出て、飲みに行ったんだ。」(中略)
>しかし、この日、阪神は逆転勝ちをした。
私、経験者です
記事の本筋ではないが、「会社飲み」なんてのが「少なくない」というのに驚き。会社はそれを認めているのか?黙認?
こういう連中から先にワクチン接種させろ
「主婦なので明日がありますので。」

っていうセリフに少しイラッと。

みんな平等に明日はあるわ。
大月駅近くに鴨ネギ用の鍋……もとい東横出来たし泊まって始発で帰ればええやん
コイツは面白い!チャレンジャー募集中!( ´艸`)
寝過ごした先にある「終電終点・大月駅の絶望」
ほとんどの列車は高尾止まりなのに寄りにもよって終電数の少ない山梨の大月行きなのが少しいじわるだと思う
もう帰るの諦めるよね
仮に、次の日も出勤としても、始発をのりつげば6時36分に新宿につく。無駄な抵抗はやめて、泊めてくれそうな宿を探し、5時前に起きよう。
電車で1時間も居眠りしたんだから、4時間寝ればそこそこ大丈夫さ。
高尾でも無理そうなら八王子あたりで泊まる。
大月ならまだマシだろ。常磐線なら高萩、宇都宮線なら黒磯まで連れてかれる可能性もある。高萩や黒磯はビジネスホテルなど殆どないからな…
寝過ごした先にある「終電終点・大月駅の絶望」 乗り過ごし、怖いよね。おいらは迎えに来られないレベルの遠距離はやったことなくて、タクシーで何千円か…までだけどそれでもお財布に痛い⤵︎
過去に大月駅前のベンチで夜明けを迎えたことのあるアカウントがこちらです。
夫、素直に大月まで寝てりゃ夜を明かす場所もあっただろうに、目が覚めた大月手前で慌てて下車。夜中1時過ぎに、車で迎えに行った事がある。峠に走り屋がいて怖かった~😫 ◆JR中央線の終電終点、寝過ごし客が絶望「大月駅」の25時
河口湖行もあったような🚃
ホテルに泊まって始発を待つしかないですね😅
これはなかなかアツい
シリーズ化希望
コメントの「昔あった急行能登は、高崎を過ぎると次に停まるのは翌朝の直江津」っていうのが地獄過ぎて笑った
最終からの折り返しで八王子行きとか設定してあげて欲しい QT 寝過ごした先にある「終電終点・大月駅の絶望」
俺も昔八王子から新宿行こうと思って寝てたら大月に居て『山梨…だと…?』ってなったけど昼間だったからそのままもっかい寝たら折り返して新宿着いて事なきを得た\(^o^)/
20年前にあった。
職場の飲み会が吉祥寺であった際に1人若手社員が途中で姿を消した。寮に帰った?と思ったら酔って電車に乗ったらしく目覚めたら大月www
愚カブwww
「乗り過ごし、目が覚めたときに絶望的な気持ちになる終点駅のひとつにJR中央線・大月駅(山梨県)がある。東京駅から約100分、21駅。緑豊かでのどかな場所だ」この記事コメント欄も面白い。昔付き合った女性が、やはり大月まで行ってしまい野宿したと言っていたのを思い出した
おれも乗り過ごして大月まで行かないよう気をつけないと/
急行能登なんざ高崎25時で降り損ねると直江津まで連行されますからね。それも今は昔。
昔平日夜には河口湖行・高麗川行・武蔵五日市行も出ていた記憶。
のんべえな、私の友人にもいました。
確か、タクシーで東横インみたいなビジネスホテルで泊まって帰ったやら。
寝過ごした先にある「終電終点・大月駅の絶望」
高尾は朝まで時間つぶせるトコロが駅前にないから大変。年末のみ終電後八王子迄臨時バスが出るようだけど。
5年くらい前、強烈な眠気が襲う中で尾道から乗った山陽本線「下関」行き電車に比べればこんなの大したことないよ。多分。
>西武ドームにセ・パ交流戦の観戦に行っていたんですよ。僕は阪神ファン。一方的に負けていたので、“もう負けた”と思って途中で出て、飲みに行ったんだ。そうか……ここは大月か

その後逆転
新宿駅~大月駅なら6万でお釣りがくるね。深夜なら大体キロ500円位。そこに遠距離割引を引いて通行料加算して4万円⤴位じゃないかな。ちなみに深夜なら六本木から伊東が4万⤴位
大月には気を付けよう!
未だに大月終こと2331Tでエラい目にあう人居るんか。
あそこの東横インまだ開業できてないんかよ頑張ってくれ
あそこ駅前に魚民もあって前は遅くまで営業してたんだけど、最近の魚民は閉店時間の繰り上げがトレンドな上に今はコロナで時短だからね。なおネカフェはない。
駅前の大型店舗な東横インが
開業すれば(延期しまくり中)
そんなのとはおさらばだな!
この手の記事は読むと面白ね笑
コメントもなかなかの経験揃い
ドリつば 有明29号時代は、大牟田までは、別名西鉄電車救済列車でしたけど、大牟田出たら、熊本までノンストップだったので、あちゃーがあったのも…。
大月なら距離もそこまでじゃないしそこそこ都会だから常磐線の大津港行きや高萩行きで寝過ごすよりマシでしょw
この記事ウケる!目的がさっぱりわからん
寝過ごした先にある「終電終点・大月駅の絶望」
たい平師匠、ネタです。
これが日本のパリか…
この期に及んで飲み会を開いて泥酔する馬鹿がいるのか
しーまん‼️‼️‼️
酔っぱらって寝過ごすほど飲み散らかすなと言いたい。
電車内でゲロ吐いたり横になって寝たり酒臭さ充満してるしまじで酔っぱらい害悪。
そんなに行きやすい(?)大月駅、行ってみたくなった(笑)。周辺施設も「ここはどこ?プラン」とか乗り過ごし客をターゲットにしたサービスを作ればいいのに😁
ひ、ひ~っ!
俺は高尾で始発待って、山梨方面行ったけど折り返しで大月だったことがある。。。
最近、乗り鉄のルートを考えていたときに、この最終大月行きがあるのを知りました 駅周辺のホテルを調べてもあまり出てこなくて、ルートを変更しましたね🤣
電車乗ったら寝過ごしに気を付けよ
中央線沿線民ゆえ、大月やら青梅まで寝過ごした経験あり

高尾ならまだ良い方
山梨バージョン(横)と群馬バージョン(縦)があってビール好きの知人は各地終点に定宿を持ってる人がいる。
「普段はすぐ部屋取れるんだけど、○駅は✖️というイベントが△月にあるのでここに当たると部屋がない」
とかすごい面白いお姉さん。
新型コロナ禍が収まってドンチャン騒ぎをした後はご注意を。
コメ欄の「中央線の大月駅行き最終で寝過ごしたら必ず大月駅まで行け。絶対に途中の駅で降りるな」ワロタ。山梨の民なのですごくよく分かる。
目を覚まして慌てて降りたら四方津(マジ何もないところ)って悲劇を体験した人もいるし。
なんか前に同じような特集で北千住で降りるはずが見知らぬ長津田駅に!みたいなことあったけど…相互直通とか中距離列車のデメリットってこれに尽きる。
何だかんだ金持ちなんだよ。
持ってるからできる事であって、持ってなかったらそこまで飲めないから☝️
絶望の大月
会社の先輩で大宮に住んでた頃に調子に乗って新幹線で帰ろうとしたらなんと大宮で停まらず越後湯沢まで行ってしまった話なら知ってる
面白すぎるだろ
やらかしたら従兄弟に頼むか←
…寝過ごし客向けの…??(^^;
乗り過ごしで大月駅は定期的に記事になるなあ。
コメント欄がヤフコメとは思えないほどほのぼのしている
俺も書いた
飲んだら乗るな、高尾越え。
昔みたいに夜行急行が無いから今はまだマシっすな…。
コメ欄の急行奥能登は高崎出たら直江津は地獄やね🤢
鉄の民にはよく知られたネタですね。
大月駅…よく同僚たちが終電云々で話していたのを思い出した。懐かしい。私の場合、乗り過ごし駅は平塚駅はしょっちゅう、小田原駅が絶望の最高記録だったかな。友達は絶望の伊東駅や熱海駅など。
やめて差し上げろwww
寝過ごした先にある「終電終点・大月駅の絶望」
良い記事だ。
先ず見出し好きすぎる
何やってんだよ笑
三遊亭小遊三「6万円もかかるのは当然ですよ。ここはフランスだから。」
大月はマジで何にもないからな。コンビニくらい?
“飲食店や路上飲みへの視線が厳しいため、会社内に酒を持ち込みそこで飲み会を開くというのだ。”

ばっっっっっかじゃねえの?さっさと潰れろよ。
飲み過ぎると、俺は頭痛くなるから逆に乗り越すことは無かった😅
千葉だとタクシーで6万円か! 絶対に乗り過ごさないようにしないとね。

寝過ごした先にある「終電終点・大月駅の絶望」
けっこう寝過ごしする方いらっしゃるのね。
せめて甲府まで行けばなー
大月って微妙なんよね
なぜ大月をチョイスしたのだww
もし、首都圏に住むようになったら、富士山から比較的近い駅まで寝過ごすのは気をつけたいものです🏔️🚃(笑)
お酒が入ってるとしても杉並区在住で新宿から中央特快乗るかなあ???
盛大に乗り過ごさない様にやれる事はやっとけ案件やなとorz
目覚まし掛けとくとか、寝ない様にゲームするとかやれる事は多々ある!
安心して寝られない状況で呑まないが一番やけどw
上野東京ラインという鬼畜もあるでよ〜
冬の高尾ですら絶望なのに…
駅前に東横イン出来たから
まだ救われるんだよな
西武球場のセパ交流戦で阪神が負けたと思い所沢で深酒して相模原に帰ろうとして国分寺で乗換…大月まで寝過ごしたおっさん。
しかし阪神は逆転勝ちしてた。
なんというドラマw
雪の日、会社の飲み会帰りに新宿から立川へ帰る後輩は大月駅前で数人の乗り過ごし客と始発まで語り合ったそうだww
寝過ごした先にある「終電終点・大月駅の絶望」 大月が山梨?フランスじゃなくて?
休日前なら朝の始発便まで待ってから乗るのはいいが・・・・・・・・・・これ、恐ろしいよな!
WTFでFAQな種別、つうか(笑)
これのコメント欄が面白い。いろんな絶望が垣間見えます。。。自分も乗り過ごしちゃうほど泥酔したいなあ。いや、絶望したくないけど。ちょっとだけ遠くに行ってみたい気分。
昔はよく乗り過ごしていたけど、タクシー代数千円で済んでた。
忘年会シーズンの金曜だったか?2時間くらいタクシ待ちしたことも、あったなー😅
大月駅悪くないな
気をつけましょ(笑)
中央線ユーザーになったから注意したいけど、そもそも酒を飲まないので寝過ごしてもここまで来ることはないか。やってみたい気もあるけど。
早くお家に帰りたい
大月は夜の1時
(ピチカートファイブ風)
タイトルとURLをコピーしました