メディア記事

テスラ車を時速113kmでけん引すればバッテリーを高速充電できるのか?

バズる指数ピーク 221

 twitterコメント 175件中 1~100件
さんきゅーYoutuber
これ真似したら半年くらい前に電欠して放置してた車が復活したわ🤤
新車で買ったのに即スクラップwしかも2回目🤭
その発想は中田花奈
発想が飛んでるのに実行に移してしまうスケールのでかさ◎/
天才でしょ
待てよ、つまりテスラでテスラを牽引しながら走ればっもしかして永遠に…
ガソリン車って便利だとね(?)
これがカーボンニュートラルの行く末なのか。

小排気量ガソリンエンジンの方がよっぽどエコ。
>実験開始時点では、ベンツに4ガロン(約15リットル)のガソリンが入っていた
>ここまでの走行距離が20マイル(約32km)
>換算すると1リットルあたり2.2km
クッソ無駄なことしてるな(だから楽しいんだろうが)
回生ブレーキによる負荷は、単に引っ張るのと比較してどんだけ重たいんだろうな
Tesla battery can be charged by being towed?
草生える
すごくトップギア感ある
バッテリーがほとんど上がったテスラ車を、高速道路で牽引し、回生ブレーキで充電する話。
牽引する車がめちゃくちゃエゴカーなところが最高に皮肉効いてていいっすなこれw
強すぎるw
科学!
テクノロジー!
最悪の最悪の時にふと思い出すかもしれない実験でわろた
BTTFの時速88マイルって凄かったんだな
むしろ庶民としてはSクラスの燃費の悪さに驚愕する実験だ。普通に走れば10km近いのだろうか?
これって、回生発電可能な電気自動車なら日産とか三菱の車でも行けるのかな?
電欠になってJAF呼んで、牽引してもらっていたら、充電ステーションに着くまでにある程度充電されてたりするのかな?
但し、牽引している車がCo2出してるからエコにはならないですね。
「大型車の電磁ブレーキはそれだけで減速できるぐらい負荷があるぶんバッテリーの負担も大きい」っていうけど、牽引するベンツは「実質電磁ブレーキがかかった状態で加速する」状態だから負担ヤバい
走行距離80kmで充電100%になるらしいから時速4800kmで走ったら1分で100%やな
この実験めちゃくちゃ面白いな!
実験大成功!これからは高速道路で「空中空輸機」ならぬ「高速充電牽引車」が出てきそう。特にトラックは効果的。止まらずに日本の端から端まで走り続けられる。
こういう実験好き。
テスラ車でテスラ車を交互に牽引し合えば無限に走行できる🚗♾🚗
これふと思ったけど、高速充電用にランニングマシーン的なの+牽引ロープでそういう充電設備作れんちゃうかな
普通の充電効率とランニングマシーン
面白い実験。
(ついでにほんとの「燃費」も分かったのかも)代償として、発電機の動力源となったベンツの燃費は "換算すると1リットルあたり2.2km"
ドナさんの車来たらこれ試したい!
高速充電www
回生ブレーキでそんなに充電してるんだね😯
リーフはどうか知らんけど、ガソリン車が牽引ロープで引っ張るだけで救助可能なら簡単で良いね
EV車ってその場で充電しないと駄目かと思ってた😏
これ良い。
ロープで牽引で充電とか。
日本では出来ないな。

JAF呼んで、後輪で充電ならできるかも。
その方が安全。

ってか、牽引充電サービスなんてのがあれば普及するかも。
こういうの好き。
後ろに引っ張ったら充電されたりせんかな(←プルバックカーかよ)
目からウロコ。そうじゃんそうじゃんこの手があるじゃん
EVが電欠で立ち往生した場合、けん引走行で充電できるよう車両側の設計要件に盛り込めばいい(メーカ推奨の救援方法にしてほしい)
そのうちトレーラーが高速上で一定距離けん引することで高速移動と充電を同時に実現するサービスが出てくるとみた(なんか飛行機の空中給油みたい)
こういうの好き
>テスラを113km/hで牽引して回生ブレーキで充電(急速充電並)
プリウスは、これを1台でやってる訳で。
ほんとですかという回生充電能力。これはもう電気移行待ったなしだなぁ。
なるほど、こりゃすごい。回生効率高い…のか?
面白い実験だな。

ふむ🤔バッテリーがなくなったら
WRXS4に牽引してもらおう
めちゃめちゃ面白い。しかし牽引する車の燃費がアレ過ぎw
まあ確かにそうなるわな
これ単なる牽引ではなくて、テスラ側は回生発電中=ブレーキを踏んだ状態だから、ベンツ一台でセダンを3-4台以上牽引しているのと同等の負荷何じゃないかな。燃費2km/lも納得だし、長時間続けるとベンツが燃えるのではないかな...
これは面白いね
ピックアップなら負荷対策もバッチリだろう
走行検査のローラーみたいなので車種を問わず充電出来る可能性だね→
始めてプリウスに乗った時に、アクセルを離すと充電表示になって「おー!」って思ったののまったく同じ理屈かな?要するにベンツのエンジンが発電k…いや何でもない。
結果よりも牽引車の燃費がリッター2.2kmってとこに草
Teslaはクソデカバッテリー積んで熱マネージメント頑張るというシンプルだけど他社が踏み込めない所に踏み込んでるのが強い。熱マネージメントはブレーキにもあるのでサーキット走るとブレーキ効かなくなったりする
「換算すると1リットルあたり2.2kmという燃費です。」

うーん、電気自動車とは
普段から牽引されておけば一生充電しなくていいじゃん
ワラタwww
やはり海外のオタクは勢いが違うな
回生ブレーキって重要だなぁ
はぇ〜すっごい
ガソリンを使ってテスラを充電するという実験だそうです。なんだかな❓
本末転倒とはまさにこの事😅
こんな紐でいいんだ…
ガソリン車で電気自動車を牽引すると充電できるそうですぞ
Σ(´・ω・`)
今日のメモ2021/6/24より
25マイル(約40km)のけん引走行で14%から55%までバッテリーを充電することができました。なお、実験中はしっかり6万5000ワットの出力を保っていた
チョロQかよ
まー考えなくもないけど、実行しないな。でも回生ブレーキ、50マイルくらいで一番下まで行ってる気がするから70マイルで走る理由がわからない。
現代の引きがけ(ヒュンダイじゃないよ)
そりゃそうなんだけどすごいな👀
トップギア味を感じるw
電気自動車に於ける「押し掛け」だな。 笑
流石、強力なモーターだね。
普通の充電器何十倍も効率良いな。
»
牽引する側のメルセデスがめちゃめちゃ燃費悪くなってるのが最高にエネルギー保存則みがあっていい
これはもう普通にHEVに乗ればいいのでは🙄BEVの意味ない
待って。車に発電機積んで走りながら充電すればその力で走れるんじゃないか!うおお
空中給油みたいなことできそう
車検場のアレみたいなのを各地に普及させれば充電設備いらなさそう(充電設備の方が安い)
N2機関かよ
普通に充電したときよりCO2排出量がどれほど増えたんだろ?
って事はスピードメーターテスター的な仕組みでその場でタイヤを転がせる装置を作って、それを水車のような自然エネルギーで動かせたら…?!
面白い試みだけど、日本ではやっちゃダメよ?
牽引時の速度制限があるからね
回生ブレーキに負荷がかかりそうなもんだけど、考えてみれば、超高速巡航からパーシャルに入れても発電するんだろうし、たかが時速113kmなんて屁でもないんだろうな……
“換算すると1リットルあたり2.2kmという燃費です。”
🤔できればEVでEVを牽引してみてほしかったよ。
ひっぱってるベンツの燃費すんげー悪そう
普通の電気自動車も牽引すれば充電出来るのかも!
回生モーターそこまで使えるのかw
やはり万一の時のためにEVにもガソリンエンジンを積むべきだな。
こんなスピードで牽引されるのなかなか怖いな 豪胆な御仁だ
「けん引車であるベンツのガソリンがなくなってしまった」引っ張る側からエネルギーを貰っているんだからすごい速度で燃料がなくなっていくのは道理。
なにやってんのw
10分の走行で24%の充電に成功したみたいですw
バカバカしいことする人好きだ
おもろい
エゲレスの3人組向きのやつだ
さすがに自車がすごい坂道を下っているのか、牽引されているのかまでは見てないのか。
_(:3」∠)_
牽引車の燃費がリッター2.2キロで草
高速道路では全部数珠つなぎにすれば良いのでは
そうか、立ち往生しても、牽引すればテスラは充電できるのか・・
というか、ぶっ壊れるの覚悟でよくやったなww
牽引で充電って画期的発想
おお~
他の車でも試して欲しいw
テスラが回生でバッテリー充電できるのをそもそも知らんかったw
おもしろい
「 そら低速の充電はできるだろうと思ったら、65kWとはなかなか意表を突かれた数字だった。通常のCHAdeMOで62.5kWなんだから(上位規格はあるけど運用されてるか知らん)、充分高速と言える。
レンジエクステンダー用のエンジンを積めば?
まじかよできるのかwww
タイトルとURLをコピーしました