メディア蚘事

【東京五茪】小䞭孊生芳戊〝別枠〟の理由 歊藀氏「匕率者のご刀断で感染リスク䜎枛できる」

バズる指数ピヌク 474

 twitterコメント 263件䞭 1100件
そりゃないわ
歊藀事務総長、貎方の発蚀に有る"別枠"を加えた堎合の毎日の各䌚堎ごずの芳戊合蚈人数は䜕名になるのですか❓

囜で定めた10000人の基準は無芖❓
集団接皮しないのに
別枠䞍芁 小孊生はオンラむン芳戊でどヌぞ
「正気じゃねえ、最䜎でも無芳客」っお蚀っおるみたいな小孊生キッズが、止められない狂気っおものを䞀生消えない恐怖ずしお怍え付けられるんだな
束になっお来させないでよ、、、ほんず
いいこずやっおいる぀もりか銬鹿じゃない。なぜコロナ犍で感染リスクを高めるこずをするのか疑問だらけだ最埌は責任転換たで自宅のテレビ芳戊で十分だ
開䌚匏の倧䌚関係者が別枠ず報道されたずき、これを予枬したが、やはり。
なんだヌやっぱり孊埒動員じゃないですかやだヌ
歊藀氏「匕率者のご刀断で感染リスク䜎枛できる」
→決めた端から責任回避
孊校や教垫に投げるいい加枛さ、芪は誰に抗議する

決しお動員をかけるものではない。教育委員䌚や孊校の刀断で、芋に行きたいずいう堎合に適応されるもの。
では「責任」は・・・(-_-;)
感染者が出たら匕率者の責任にする気
今、呜を掛けお䜓隓しなければならない感動なのか。
䞀郚の倧人の感動装眮にこどもを䜿いたいだけでしょ
"匕率する方のご刀断で様々な感染リスクを䜎枛する察策が取れる" 匕率の先生の頑匵りで感染を防げるなら、党䞖界が苊劎しおねえよばヌかばヌか
小䞭孊生の五茪芳戊は孊校長の刀断にたかせる文科省や教育委員䌚の圧力は䞊に察する忖床も働くでしょう。五茪開催䞭は職堎もテレワヌク掚奚。人流も抑制したいなら、孊埒動員は絶察に止めるべきだ。芋ない堎合の欠垭扱いにも断固反察です。
こうやっお飜くたでも「自身の遞択」ず蚀いながら参加せざるを埗ない状況を䜜っお「匷制」する。今に始たったこずではないが、実に汚い政府の手口。
【東京五茪】小䞭孊生芳戊〝別枠〟
50幎前の䟡倀芳を今の子䟛におし぀けるのが䞻旚なのか  →
又キタコレ
䜕凊たでも埮劙に責任の所圚をずらす䞊玚仕草
こい぀等70幎以䞊生きお来お身に付けた知恵がコレだけっおのがたたね
曎にはそれだけで䞊玚になれるっおんだから必須科目に入れお子䟛の内から仕蟌むべきだよねヌ
圓たり前ですが、䞀番のリスク軜枛策は参加しないこず。芳戊しお䞀生の感動を埗る人も、䞀生の痛手を受ける人も出るず思われるけど、䞀方に犠牲を匷いるのね。
意芋です。感染リスクある子䟛よりワクチン接皮受けた歳以䞊を䞀人連れお行けるようにしおは?二床ず生で芋られないかもしれないし、感染拡倧防止にもなりたす。
日本は狂っおる🀣
子どもに病気流行らす気やなw
孊校偎に責任転嫁、ですか 。「【東京五茪】小䞭孊生芳戊〝別枠〟の理由 歊藀氏『匕率者のご刀断で感染リスク䜎枛できる』」
匕率者に責任転嫁ですか
誰だこのクズは
匕率者任せ、䜕かあったら匕率者の責任。
こんな無責任な政府、IOC、JOC、スポンサヌ、それず、マスコミが、将来ある児童、生埒の呜を危険にさらす。
近代利暩オリンピックは、オリンピック憲章も、スポヌツマンシップも、党お砎り捚おた。
銭や、銭
教員を䜿いものにしお、責任を教員に抌し付ける。
自分らはどヌせ、なんのバックアップもせずに、䌚堎を盛り䞊げる雰囲気を䜜りたいだけだろう。
子どもの感染・熱䞭症リスクの責任を匕率者に䞞投げた。信じられない。囜家による虐埅でしょこれ。→
歊藀、運動䌚奪うだけでなくお子どもたちの貎重な倏䌑みたで奪う気なのか?倏䌑み削っお授業だっお。悲しくなる。子どもたちに先生は歊藀ずかガヌスヌみたいな倧人にならないよう教えおあげおください。
぀たり匕率者の刀断で芳戊させないこずも可胜か
行くか行かないかは校長
欠垭扱いかどうかも校長
行き垰りの感染察策は匕率者

結局、党郚人任せ
自分達が責任取らないから䜕でも蚀える
64幎のオリンピックで感動しお未だに思い出になっおる人がいる
今回のオリンピックは悪い思い出にしかならないよ
では䞇䞀子どもが感染でもしたら匕率者の責任だずでも
呆れおものが蚀えたせん。
本圓に銬鹿しかいない・・
いやいや。匕率するずなるず、点呌のために䞀ヶ所に留めおくこずも倚いし、トむレで感染するこずもあり埗る。圓然子どもたちは興奮しおたくさんしゃべるし、行くこず自䜓にリスクが高い。
コロナ隒ぎ初期の頃は感染力぀よしず蚀っお飲み屋などをタヌゲットにクラスタ発生ず煜っおいたが、人類の歎史䞊、垞にコロナクラスタあったんでは⁉
匕率者のご刀断で
぀たり、ご刀断責任
怖っ((((Д))))
単独の倧人より集団の子どもの方が感染リスクを䜎枛できるずいうのも、䞍思議な話だな。
党おの小䞭孊校が反発しおくれたらいいのに。匷行するなら我が家は欠垭したす。
の家族、芪族行かせろよ。
【東京五茪】小䞭孊生芳戊〝別枠〟の理由 「匕率者のご刀断で感染リスク䜎枛できる」
子䟛を生莄にするな
幎の東京倧䌚圓時は、日本䞭、いや䞖界䞭に新型りむルスによる感染症なんお拡がっおなかったよ。
匕率者に子䟛やその家族の呜の責任を負わせる気
正気じゃないね。

>
どう考えおも䜎枛できないから問題になっおいるのに 
この、愚挙を「特攻芳戊」ず呌がう。
「授業日扱いになれば行かないず圓然欠垭になるが、授業日の蚭定に぀いおは孊校の実態に応じお、校長先生の方で刀断しおいただきたい」ずコメント。芳戊を垌望した孊校が「授業日」ずしお蚭定するか吊かは、あくたで各孊校の校長の裁量ずしおいる。

欠垭扱い云々の前にやめれ
菅、䞞川、橋本、小池、将来がある子䟛たちの呜をおたえらの利暩に䜿うな。䜕が『別枠』だ、おたえらこそ『特別枠』でコロナパヌティやっお感染しずけ。
64幎のオリンピックにコロナがあったか
IOC貎族がいたか
孊校の運動䌚が䞭止になっおいたか
「倧䌚の意矩を小䞭孊生に䌝えおいくこずが倧事だずいう発想です」だそうだがそれ以䞊に䞖界的なスプレッダヌずしお埌代に語り継がれるので。
《子䟛らの呜を懞けお倧ばくち》
そもそもこい぀ら子どもを母芪任せにしおきた連䞭だろ
りむルスは匕率者を遞ばない
䜕か起きたらそれは孊校の責任です、ずのこず
責任を珟堎に䞞投げ
児童生埒の芳戊を別枠にする理由は、日本語になっおないよ。
感染リスクは党お匕率教員に責任を抌し付けお、
五者協議は無責任䜓制䞞出し。
匷行するファシズム五茪でもおぞたしい最悪なのに、䞀䞇人ず別枠ずは(怒)
自民党がここたで児童の動員を䜕がなんでもしようずするのは、確実に将来の城兵什のためやろうが‌‌
はぁ
匕率者に責任を負わせる気か

>>
なんか老害以倖の䜕物でもないな→「次の䞖代に感動を䜓隓しおいただく。幎の東京倧䌚圓時、いただに芋た人たちが䞀生の思い出ずしお語り継がれおいる。」
なるほど、これがバッハ䌚長が蚀う犠牲いけにえな蚳だ

教垫の方々、こんな無謀な事に加担しおは行けたせん。
どうぞ良心に埓っお懞呜な刀断を
歊藀敏郎「匕率する方のご刀断で様々な感染リスクを䜎枛する察策が取れる」

぀たり、感染したら、匕率者の責任。
こんな状況だからむベント等で人数を制限するのは仕方ないにしおも、䞇人ずいう人数の算出基準が明確ではない。
そこにもっおきお「スポンサヌを含め、倧䌚関係者だから芳客じゃない」っおいうこじ぀けで䞊限人数を増やす根拠な䜕なんだろうね
今床は先生を『匕率者の刀断』ずし
責任を抌し付ける
自分らはのうのうず倧宎䌚
無責任にも皋がある‌

もはや人間の感情すらも感じられない
これ、行く孊校あるんですか
その理屈だず保護者が連れお行く小䞭孊生も別枠かな

぀たり、「䜕かあっおも匕率者の責任だから」おこずだろ
「匕率する方のご刀断で様々な感染リスクを䜎枛する察策が取れる」䞞投げじゃん。リスク䜎枛するならいかないのが䞀番だよな---東京五茪】
「幎の東京倧䌚圓時、いただに芋た人たちが䞀生の思い出ずしお語り継がれおいる。」
そんな䞀郚の人間達の自己満足に巻き蟌むな(
64幎の東京倧䌚圓時、いただに芋た人たちが䞀生の思い出ずしお語り継がれおいる 知性欠劂のガヌスヌだけだろ😒

公立校では集団テレビ芳戊しおたみたいだけど、我がノヌトルダム小孊校は、そんなモン将来自前で芳に行け、ずばかりに、通垞授業だった🧐🀣🀣🀣
「匕率する方のご刀断で様々な感染リスクを䜎枛する察策が取れる」

なら、それ、すべおの感染察策に圓おはたりたすね。察策さえすればすべおができるこずになる。
匕率偎に感染察策ずかの責任䞞投げじゃないか。
匕率の先生には拒吊暩なさそうだし、授業ずしちゃったら生埒も䌑みにくくなりそうだよね。
むンフル゚ンザの流行っお子䟛からなのに倧量移動をさせる必芁性っおどこにあるのかねぇ。しかも熱䞭症こず考えおないでしょ。
無芳客が良いず蚀われおいるにもかかわらず、わざわざ小䞭孊生を芳戊させるメリットは䜕
「次の䞖代に感動を䜓隓しおいただく。幎圓時、いただに芋た人たちが䞀生の思い出ずしお語り継がれおいる。そういう倧䌚の意矩を小䞭孊生に䌝えおいくこずが倧事だずいう発想です」

【東京五茪】小䞭孊生芳戊〝別枠〟の理由「匕率者のご刀断で感染リスク䜎枛できる」
匕率する人が連れおきおも、公共亀通機関での感染察策なんお無理だし、団䜓入り口前に集たっちゃうし、感染リスク枛らせないのわかりきっおるよ。

責任は自民党、組織委員䌚、JOC、東京郜がずれよ💢
小さいみんな よく聞いお 圓日は朝、急に熱が出るのです 気持ち悪くお、吐きそうだずご家族にいうのです 匕率の先生の前で、ふらっずしおオ゚ッっおなるのです 

そんな面倒な子を 䌚堎に連れお行こうず思う倧人はいたせんこの暑さの䞭、仕事が増えるだけだから 
ねえねえ、小䞭孊生さあ、脳筋バカの運動䌚芋おも面癜くないだろ。苊痛だず思うよ。
私は䞭孊生の時に57幎前の東京五茪に連れお行かれたした

炎倩䞋歩かされお䌚堎に぀く頃には同玚生が熱䞭症で倒れたしたそのうち䜕人か亡くなりたした

芳戊埌私がコロナに、そしお䞡芪ず祖父母を感染させ4人共亡くなっおしたいたした

こんな思い出話など絶察に駄目だ
「圓初は小䞭孊生䞇人が察象ずされおいたが、各地でキャンセルが続出」っおずこだけが救いだわ
小䞭孊生の呜に誰が責任を負えるのか
参加を決定する孊校長なのか教育庁なのか
誰も責任を負えないだろう。
䞇が䞀のこずが発生したら、きっず蚎蚟問題に発展する。
誰が責任者なのか
私が保護者ならば欠垭䞀択。
子ども達が楜しみにしおいる孊校行事さえ䞭止にされおいる䞭で、オリンピックだけ開催されお芳に行かされお。

どんな蚘憶が残るんだろうね。

政治ぞの䞍信じゃない
東京五茪は人殺し倧䌚
コロナ危機の䞭、小䞭孊生の芳戊は、やめお䞋さい

歊藀氏「匕率者のご刀断で感染リスク䜎枛できる
どっから突っ蟌んでいいやら・・・・・・。
歊藀事務総長
「孊校連携の堎合には匕率する人がお連れしお来る。競技䌚堎でも団䜓刞で䞀斉に出入りができ、密にならないよう時間差で入退堎。匕率する方のご刀断で様々な感染リスクを䜎枛する察策が取れる」
匕率する人がいるから倧䞈倫❓😱
蟞退しなかった孊校責任者誰の責任になるんだろうな。䞞投げじゃん。
え
匕率者の刀断
なんで珟堎に刀断を委ねるんだ💢
こちらも芪の刀断ずしお行かせる気は無いがな。勝手にやっおくれ。
䜕か有っおもがっこうに責任転嫁するのかねぇ?
軍郚ですらやらなかった『児童生埒出陣』を”別枠”ず称しお呜ずる橋本聖子・歊藀敏郎は狂気💢、別枠悪甚で曎に芳客増を画策するのは犯眪玚
郜内の党校長、キャンセル早よ!!
いやほんずさあ 子䟛巻き蟌たないで 
匕率者の教員の方、高リスクず分かっおいお行うオリンピック芳戊動員で䜕かあったら損害賠償請求されたすよ。即刻芳戊䞭止の刀断を。
これ以䞊孊校の先生の負担を増やすな孊校行事でも䞭止になったり、開催でも感染させおはいけないずすごい気を遣っおいる。
もう、五茪関係者は、
五茪脳だよね。
䞀般人の感芚ずかけ離れ過ぎおお、理解できん。
五茪っお、宗教なのか
こんなの、絶察容認すべきじゃない。こういう時こそPTAが動いお朰すべきなのに。

歊藀敏郎事務総長「決しお動員をかけるものではない。」

力を持っおいる偎はい぀もそう蚀う。あずは珟堎の刀断に任せる、ず。

>>
もはや開いた口が塞がらない

【
すごい責任転嫁
歊藀っおマゞでク゜野郎
腐敗臭マンサむ
意味䞍明すぎる。そんなの蚀い始めたら「誰でも自身の刀断で感染リスクを軜枛できる」じゃないか。
参加・䞍参加は校長刀断になるのか。蟞退できる可胜性がちょっず䞊がったかもしれん
こずここに至る 。「歊藀氏は『(略匕率する方のご刀断で様々な感染リスクを䜎枛する察策が取れる』ず語った。」
匕率者に責任を抌し぀けるスタむル
戊争の時は教垫が、生埒達に兵隊になりお囜に奉公ず蚀った。
今め、倉わらず、政治暩力に子䟛が利甚される。

東京五茪】
”児童や生埒が「人流」に加わり感染リスクも懞念される。これに぀いお歊藀氏は「孊校連携の堎合には匕率する人がお連れしお来る。競技䌚堎でも団䜓刞で䞀斉に出入りができ、密にならないよう時間差で入退堎。匕率する方のご刀断で様々な感染リスクを䜎枛する察策が取れる」”
匕率者すげヌ→
タむトルずURLをコピヌしたした