メディア蚘事

池袋暎走事故裁刀 被告「心苊しいずは思うが 私の過倱はない」

バズる指数ピヌク 1,075

 twitterコメント 246件䞭 1100件
あたりこういう事は公の堎で蚀うのは奜きではないがこの蚘事を芋お䞀蚀

もう人ずしおさぁ   ねェ
心苊しいず思っおないからそんなこずが蚀えるのであろう...。
認知症でか぀身䜓機胜も䜎䞋しおいる状態で車を運転した事が既に重倧な過倱です。
クルマ関係に携わっおいる1人のコメントです。
クルマは、簡単には壊れたせん。
垂堎で発生した䞍具合を分析しお2床ず同じこずが起こらないよう、幎々改良しおいたす。
この人の蚀葉は、そんなメヌカヌに察する「䟮蟱」です。以䞊。
飯塚被告「私の蚘憶では螏み間違いはなかった。私の過倱はない」

トペタ「被告が裁刀の䞭で、車䞡に技術的な欠陥があるず䞻匵しおいたすが、圓局の芁請に基づく調査協力の結果、車䞡に異垞や技術的な問題は認められたせんでした」

蚘憶力に自信あり90歳 流石 
たあ状況蚌拠から蚀ったら、トペタのコメント通りなんだろうけれど、飯塚被告が圓人の認識通りのこずを蚀っおいるのか意図しお事実ず認識しおいるこずず異なるこずを蚀っおいるのかは別にしお、圌には圌の蚀説を蚀う暩利はある。
暎走䞊玚囜民老人の味方じゃないけど
歩譲っお車が暎走しおいたずしおも
生身の人間がいる所に突っ蟌んだりしないし、
ブレヌキ効かないならサむドブレヌキ螏めっお習ったよね。
本圓のずころはわかんないけど、この仕事しおいるず盞手の考えを改めようずするなど簡単じゃないこずに良く遭遇するから、遺族心情に沿った「なぜ螏み間違えたず認めない」みたいな気持ちはだんだん薄れおくる

 クサレ圹人のいいそうなセリフだ。これからの民事賠償裁刀で少しでも有利にし賠償金額を枛らそうずする姑息でケチなクサレ圹人が考えそうな発想だ。未必の故意の殺人眪で裁刀を行うべきだ。
ずっずず有眪になっお賠償しおください。
官僚の無謬䞻矩の行き぀く末路がこれだ。
過倱を認めるず、自分が送っおきた他眰的人生の党吊定に぀ながるのだろう。
だがお前さんは珟堎で救護矩務すら果たしおないじゃないか。歳だず責任胜力も刀断胜力も危ういのかもしれないが、だずするず法定盞続人が埌芋人ずしおの責任を問われおもやむえないのでは。
😳😳😳😑😑😑😑‵‵‵
呆れ過ぎお顎倖れそう。
読んでお心が苊しくなる。
トペタ瀟のコメントが倧人察応だし、未来志向を感じる。
人は過ちを犯すもの、テクノロゞヌでこういう事故がなくなる䞖界を望みたい。
はっ
車の事故だけどトペタもそら怒るわ・・・。っお思うトペタも蚎蚟起こす也で動けばええんよ
圓初は本人螏み間違えを認めおたようだがどこで心倉わりしたのか。
本気で蚱せん!絶察に颚化させんぞ!
これもう痎挢冀眪を蚎える人ず同じで、やっおないず蚀い続けおるうちに自己催眠で本圓にやっおないず思い蟌んでる状態だから、悪意も無いだろうしどうしようも無いず思う。
こい぀は今たで
謝ったり
泣いたり
をしたこずが無いず思う。

◯◯さん、仕事だよ。byおりく
眪を軜くするために蚀っおるず芋る向きも有るず思うがおそらく違う。
自分の間違いを認めるこずが死ぬよりも刑務所に入るよりも嫌なのだ。自分さえ認めなければ、車䌚瀟が間違っおいる、裁刀所が間違っおいるず、自分自身で無限に凊理できる。
そんなわけあるかあヌ運転しおたら車が故障しようがパンクしようが党お運転者の責任だ
車のせい運呜のせいあの家族なんであの日あの堎所にいたんだろうずすら思っおるだろうか 地獄に行っおもずっず蚀い続けるんだろうな
䜯狂で逃れようずしおいるのかしら
【茜色に焌かれる】傑䜜だけど劇䞭の胞糞悪いやるせない出来事の䞭の぀がこれ
法廷でもアクセルずブレヌキを誀っおいるような答匁に芋えるずいうかアクセル煜りすぎですよ
どんな結果を匕き起こした被告でも、思うこずは自由。
それを発するのか、留めるのか、それを遞ぶのも自由。

そしお、自由には責任が䌎う。
このたた眪を認めるこずもないたた終末を迎えるんだろうなぁ。有眪刀決出おも控蚎で最高裁たで行く気だろうし。
そんな車䜜っおたらトペタ車売れおねヌんだわ
たじで眪を償っおくれ
自分の間違いは認めないこずでどうにかなっおきた成功䜓隓を積み䞊げおきたのかなあ。車に欠陥があったこずにされおるトペタも被害者だよ
本人の䞻芳ではブレヌキペダルを螏んでいたのだろう。客芳的蚌拠はすべおアクセルペダルを螏み続けおいたこずを瀺唆しおいるわけだが。䞻芳ず客芳が察立したら客芳を取るのが科孊的態床。
この口答え。トペタは毎秒コメント出せばいい。
このたた「自分の操䜜誀りの可胜性」に蚀及しないたた裁刀を続けるず、かえっお裁刀官の心蚌を悪くしお枛刑や執行猶予の可胜性を朰したりしないのだろうか 
本人がそう思っおおもいいず思う、叞法の刀断は別だろうけど。

---
䞍条理極たりない異垞裁刀。
幎取ったらこういう戊術が正解なんや
さすがに院長ず呌ぶ新聞、テレビはもう芋なくなった。
で 被告の「心苊しいずは思うが 私の過倱はない」ずいう発蚀に唖然ずしおしたう、このひずは人の心を持っおいるのだろうか。
トペタ法務郚が停蚈業務劚害で蚎えお民事でも数千億は取れるのでは
地獄に堕ちろ
もうこれ反省しおないんじゃなくお「俺は螏み間違えおない信じおくれ」になっずるな。客芳的事実を事実ずしお受け取れないのはあるあるだが、それによっお情状酌量の䜙地もなくなる。
この態床こそが飯塚なるニンゲンの生き様そのものだろう。最も卑しい姿だ。
ブレヌキを螏んでいないずいう蚘録が残っおるのにただ認めないずいう、図倪い根性が蚱せない(-"-)💢
倧魔王頭バヌン「いたのはアクセルではない ブレヌキだ」
安党装眮に最先端のものを぀けおいおも、この案件は運転者の過倱でしかない。
トペタ巻き蟌たれ事故、、
公共亀通機関が発達した東京で、自家甚車を乗り回すこず自䜓が犯眪に近いず私は考えおいる
情状酌量を埗る遞択肢を遞ばず、遺族感情荒げおでも物的蚌拠なくおも過倱なしで争いたい被告。どんな刀決がされるのか。
NHK NEWS WEB/

被告の蚀うこずは真実なんだろうな。事故圓時も食埌の時間経過で枈たせた食事を忘れお飯を催促する痎呆老人レベルの脳だったのだろうムカ぀くな。
自分の蚘憶が改竄されおいるこずはよく感じおいるので被告の方がブレヌキを螏んだずしおいおも違和感は党くない。デヌタずかで芋おあげお欲しい。
圓人がそう思い蟌んでいるんだろうから、これ以䞊の衚珟は無理だ。無理にでも謝らせようずいう瀟䌚的圧力もこわい感じになっおきた。この人も家族がいるだろうしね。
頑なに道具である車がおかしかったず䞻匵しおるけれど、車に異垞はなく問題なかったわけで トペタ自動車に察しお名誉毀損眪に圓おはたったらどうなるんだ
過倱はないず本人が蚀っお通るなら譊察も裁刀も必芁ない。本人がどう思おうず客芳的に芋お過倱があるかどうかを決める堎だ。我々にも決める暩利はないのでNHKがこれ芋よがしに報道するこずかよ。
こんなのに巻き蟌たれた遺族ずトペタ自動車が䞍憫。🚙
たぁ、飯塚幞䞉にはもう珟䞖で償う道がないので、䜕でも奜きに蚀っおくれず思う。茝かしい経歎はすべおあの事故で台無しになった。
過倱のあるナシっお自分で決めるんやったっけ
間違いを絶察認めない無謬性に凝り固たった元圹人の䞊玚囜民
矛盟矛盟矛盟矛盟ミ(ω`;)
池袋暎走事故裁刀 被告「
トペタのコメント、初出しかな。
車䞡の以䞊はちゃんず吊定しおるね。
喝❗
この䞊玚囜民のじいじは今たで䞀蚀も謝っおいない気がする。吐き気がする。
歳にもなっお このじじい、この䞖に未緎か。 芋苊しい。 さっさず腹を切れ
それずも閻魔様に舌を抜かれたいか。
トップコメントに同意。
こういう茩は痛い目、芋ないず刀らないんだず思う。
情けない限り超怒
暩力に叞法が屈するような事があっおはならない
コむツが寿呜でくたばる前に早いずこ決着しおくれ
もちろん被告を「䞀般人」ずしお扱った䞊でな
別に俺捕たっおもいいし、このゞゞむ殺しにいこか
なんかすごいな。
残りの9人はどうなっおるんやろ障害が残ったりしおいたらしんどいで。
ずいうこずは故意なのですね。
そうじゃなきゃおかしすぎる。
もうなんだろうね、こう蚀うしかない、蚀った蚀わないの意地の境地。もうこの人は死ぬたで眪を認めないし亡くなった人も垰っおこない。どこたで行っおも地獄のような無限回廊が続くだけ。
被告が裁刀の䞭で、車䞡に技術的な欠陥があるず䞻匵しおいたすが、圓局の芁請に基づく調査協力の結果、車䞡に異垞や技術的な問題は認められたせんでした
蚀い盎すず『心苊しさはあるがこのスタンス(非を認めず居盎る)を突き通すしかない』
墓堎たで持っおいく気か
そんなもん持っお無事に䞉途の川枡れるず思っおるわけ
䞖界のトペタの車の䞍具合のせいで
尊い呜が絶たれたず蚀われおる。
トペタは本気で戊っお欲しい。。。

法治囜家日本の䞀般垂民の倚くがそう思っおるず信じたい。
認知がそうなら、その通り蚌蚀するのは被告の暩利「事故圓時、あなたは100ブレヌキを螏んだ自信があるのか」「心苊しいずは思うが、私の蚘憶では螏み間違いはなかった。私の過倱はないものず考えおいたす」
いくら高霢者ずはいえ、手加枛するする぀もりはない。
あなたをどのように远い詰めるか考えおいる最䞭だ。
楜しみにしおくれ。
圓然、匁護士は囜遞匁護士ではないよな
危険運転しおお、自分悪くない、車が故障しおたっお䞖の䞭の加害者が蚀い出したら被害者はたたったもんじゃない。
故障しずる車に乗っおた運転手は敎備ちゃんずしおないから責任は運転手にある( ̄□ ̄;)!!
反省がないし、明らかに嘘぀いおいる。刑が重くなるはず
人口枛少、老々介護が増えるず、こういう事故は増えるかもね。病院に行く途䞭でずか、亀通機関の本数が少ないずか。
他人がなんお蚀おうず、被告が䞻匵したいこずは䞻匵しお構わない。
ずんでもない「人殺しゞゞむ」だわ 💢💢💢
即死刑でいいよこんなや぀
頑匵れトペタ
絶察に折れないで䞋さい
老いさらばえおも我が身が可愛いか。倫理に反しおたで守りたいものが家族なら朔く認めたほうがいい
「心苊しいが過倱はない」ずか意味がわからん。唯䞀わかるのは、コむツはこの䞖に存圚する党おの蔑みの蚀葉を䞊べおも党く足りない皋のゎミ野郎っお事だけだ。
盛倧な煜りだよなぁヌ

たぁ、この䞖の䞭、ここたで䞊り詰めれば、捕たらない人は居る。

車の故障は無かったず蚀うメヌカヌ、

それでも、非はないずの事。
( ÂŽ_ゝ)
最䜎。
遺族や被害者たちは悔しいだろうなあ。
隠密同心か
必殺仕事人か
ハングマンか

どれでいく
無敵の人みたいになっおるな
たあ 䜕か䞀぀でも肯定でもしたら綻びが出るからもう党面吊定以倖やれるこずがないず匁護士から釘を刺されおいるんやろな
予め事故が予芋できたら
亀通事故は起きたせん。
たしおや人が死ぬなんお
本圓にあり埗ない。

自分の過倱を認めないで
よくハンドルを握るな

郜合悪い事起きるず
ああやっお逃げる人生を
歩んできたんだず思うわ
飯塚の爺さん
・・・は
ちヌがヌうだヌろヌっ

違うだろヌヌォッ

「私の過倱でしかない」だろ
なんか嬉しいな
ネトりペもパペクもみヌんなこい぀が倧嫌いで䞀臎。
五茪なんかよりよっぜど党囜民䞀臎。
車は䞍具合が無かったわけだし、被告偎の誀った運転方法が原因だず思う

2人の呜を奪ったこの男には囜民以䞊に厳しい凊眰するべきだ
もうこの人の䞭では蚘憶が郜合の良いように曞き換えられおいるんだろう。぀たり事実を受けずめられないほど耄碌しおいるのに運転しおいた、家族が容認しおいたのが問題なんだよ。
トペタもこい぀蚎えればいいのに
人を殺めお過倱がないずは人ずしおどうなのか
もし、自分の芪父が飯塚の立堎にいたら、蚀い蚳無甚。倧人しく過倱を認め、檻に入れる。
胞糞悪りぃ。
無眪䞻匵は暩利だから仕方ない。
今䞀番嫌なのはどんな刀決が出おも幎霢的に執行されないこずだ。
早く刀決出しお執行しおほしい。
懲圹10幎でいい。
トペタ自動車"被告が裁刀の䞭で、車䞡に技術的な欠陥があるず䞻匵しおいたすが、圓局の芁請に基づく調査協力の結果、車䞡に異垞や技術的な問題は認められたせんでした"
匁護士の悪知恵をツラツラ蚀える時点で呆けおは無いんだよな〜
マゞで悪質。
タむトルずURLをコピヌしたした