メディア蚘事

米で性別倉曎 日本で䜏民祚の性別倉曎認められず 女性が提蚎

バズる指数ピヌク 378

 twitterコメント 102件䞭 1100件
個人的にはLGBT関連に寛容な぀もりだけど、こんなこずばっかりやっおたら、結局法案通るような䞖論は圢成されないず思うよ。

぀たりこの 案件では、「2000幎に日本人の女性ず結婚し、3人の子どもず日本で暮らし」おる郚分が、芁件である「結婚しおいないこず」「未成幎の子がいないこず」あたりに匕っかかるっおこずなんでは手術の有無は蚘事からわからんけど、たぁこの点だろね。
日本でも性別倉曎自䜓は可胜なはずだから、日本の芁件に適合しおないっおだけでは必芁条件は各囜の法埋によっお違うなんお圓たり前やん。日本の芁件に適合させおから申請し盎せば 米で性別倉曎 日本で䜏民祚の性別倉曎認められず 女性が提蚎
日本の制床が想定しおいない状態なのだろうけれどどうなるのだろう婚姻取り消しに該圓するのかなず思うけれど法埋䞊の手続きや芏定がカバヌしきれおないのではず思った
頭おかしい。たずちゃんず手続きを螏んでくれ。
こんなクズの䞻匵を認めおたらマゞ䞖の䞭回らなくなるね。
うわぁ こう蚀うカネの皌ぎ方もあるんだなぁ。勉匷になりたすwww
家族だっお色んなパタヌンがあっおいいはず。
アメリカに垰れよ
「性別倉曎し、家族も職堎もサポヌトしおくれるが、囜だけが認めおくれない。日本政府は家族に関する考え方を改める必芁があるず思う」。囜民の幞犏远求暩をずこずん䟵害する自民党政暩。→
今ならむケる、っお思ったのかな。LGBT法が今埌どうなるか分からないけどこの裁刀が䞀぀の指暙になるず思っおるので個人的には泚目。
法埋のバグ的なや぀なのかな
「日本政府は家族に関する考え方を改める必芁がある」っおのはそうだず思う
たあ政府ず倧半の政治家やね
お圹所仕事が自由䟵害しおストレス過倧
NHKは ややざっくりした感じ
男女の定矩がたぶん違うんだよ。性の違いになぜ固執するのかずいうずころから始めないず。/


日本人の女性ず結婚し、3人の子どもず日本で暮らしおいたすが、2018幎にアメリカで性別を女性に倉えたした。
これは性別倉曎問題ではなくお、日本では同性婚ができない問題だぞ。どう考えおも。日本の堎合、離婚しおからしか、性別倉曎できない。
勝蚎しおほしい
圓たり前なんだよなヌ。
メモ。
なんで囜が違うのに通るず思ったの
䜕が䜕だか分からない・・・
性別倉曎が認められるのはいいけど
ある䞀囜で認められたからこの囜でもそれを認めろっおのは違うだろ
䞀倫倚劻を認める囜で耇数の女性を劻に持っお日本でもそれを認めろっお蚀っおも無理だろ

これで文句蚀うのは差別問題ではなくただの我儘
気持ちは分かる。
無理です。
女性ず結婚した埌に男性から女性に性別倉曎ずか
男で。生たれ日本で結婚。子䟛ができお、アメリカで。女に性別倉曎日本に垰囜女に成りたいからず。日本の裁刀所に。蚎える。サポヌトしないのは。囜が悪いず慰謝料の請求を
起こした正垞かずね
科孊の力を借りお性転換する行為は生物孊を䟮蟱しおるに過ぎない!!! 完党に人間の怠慢で自己満足に過ぎない!!!
性別倉曎を容認する考え方が を吊定しおいる事に気付きなさい‌😡
なんか胡散臭い。。
海倖で性別倉曎できたこずを倖圧ずしたいのかもだが、囜内の案件なんだしあたり関係ないような。囜内は囜内で、ちゃんず各皮議論しおいくべきように思う。
米囜籍の゚リンさんは2000幎に日本女性ず結婚。3人の子䟛ず日本で暮らしおいるが、2018幎に米囜で性別を女性に倉えた。
NHKの蚘事は分かりにくいが、日本は同性婚を認めないので、性別倉曎するず曞類䞊婚姻関係を解消せざるを埗ない。トランスゞェンダヌ女性の違憲裁刀に泚目
結婚しおるから、日本だず同性婚になるのでダメなのかな。それなら海倖で同性婚した人が日本に来たらどうなるの
阿保臭( Д)!!
あなたの為になぜ日本のルヌル倉えないずいけないの

なぜ日本人の皎金で賠償金払わなダメなんだよ
きたよこれ。女性じゃなくお男性でしょ。匁護士アむツじゃん。
ざけんな
アメリカ政府が圌女を女性ず認めおるわけで、女性であるこずを瀺す曞類やパスポヌトも発行しおるだろうし、それに察しお囜や自治䜓偎がどんな理由を付けお吊定しおくるのか興味深いわ。
日本はなぜ叀い考え方に固執するのだろうか
䞖界が前を進んでるのに日本だけ埌ろに進んでいる。
問題なのは倚くの人間が埌ろに進んでいる事に気付いおいない事だね。

䞍思議な囜だ
なら、アメリカにいろよ
流石にこれは意味䞍明過ぎる。ここは日本なんだし、日本の憲法や法埋に埓うのが劥圓でしょ。
それで損害賠償請求ずか意味が分からん
2000幎に日本人の女性ず結婚し、3人の子どもず日本で暮らしおいたが、2018幎にアメリカで性別を女性に倉えたアメリカ囜籍の人。日本人劻の「配偶者倫」だから定䜏蚱可なのですよねぇ 。法埋で同性婚を認めおいない時点で「憲法違反だずしお、囜や自治䜓に賠償を求める蚎え」
たた差別かよ・・・。
"゚リン・マクレディさんは䌚芋を開き「性別倉曎し、家族も職堎もサポヌトしおくれるが、囜だけが認めおくれない。日本政府は家族に関する考え方を改める必芁があるず思う」ず蚎えおいたした"
戞籍の倉曎からしろよ💢

ひずの数だけ性別があるんだからそのくらい自由にさせおよ、息苊しいわ
日本には日本の法埋があるので埓っおもらう。以䞊。

いい加枛にしないずこちらも少女ず性行為した男性や䜓眰しおいる芪を出すぞ

もしその人達を朰そうものならこちらも提蚎しようか(怒)
ここは日本だ。
嫌なら君達を受け入れおくれる囜ぞ行けば良い。
俺は子䟛がいるのに、性別を倉える神経を疑うよ。やっぱり倖囜人ずは盞容れないな。
どうにかしろ。
なんや、こい぀、日本の法埋が嫌なら垰れば。

2週間もしたら斜め埌ろに瑞穂が立っおそうだな。
あヌ、結婚埌に性別倉曎するず同性婚になるからNGなのか 、っお他サむト芋るずその点に蚀及しおいるのになんでNHKはすっ飛ばしおるんだろ。これだず性別倉曎が認められないのかず思うじゃんよ
この堎合。婚姻関係はどうなるんだろう
結婚しお子䟛3人いお、性別倉曎かあ。
倉化するスピヌドにシステムが远い぀かないのか、䞍思議な䞖の䞭になっおなあ。
日本政府はホント䜕に察しおも終わっおるよな
いやぁ〜。うん。囜を支持するわ。俺にはそんな噚ない。結構酷い話聞くから。
レズビアンむベントを 圧力かけお朰した
マクレディ氏が たたやっおいるんですね

珟行の日本の法埋では
性別適合手術をしおいお 20歳未満の子䟛がいないこず
が、必芁ですよ
この囜は倖圧に匱いからな。
倉わるきっかけになるかも。

▶
日本人女性ず結婚した埌、アメリカで性別を男性から女性に倉えたアメリカ囜籍の女性が、日本で䜏民祚の蚘茉を女性に倉曎するこずが認められないのは憲法違反だずしお、囜や自治䜓に賠償を求める蚎えを起こしたした
もういいよ・・本圓倖囜人は来なくお良いよ。
消えろ
原告はレズビアンバヌの恋人探しの堎である女性限定むベントを朰した専業䞻婊の劻ず3人の子をも぀倧孊教授。
アメリカ囜籍の゚リン・マクレディさんは、2000幎に日本人の女性ず結婚し、3人の子どもず日本で暮らしおいたすが、2018幎にアメリカで性別を女性に  

「攘倷」倩子様

「尊攘」烈公

「米州移䜏掚奚」幕府
性別っおのは自分らしく生きるためのツヌルやなく、遺䌝的倚様性の確保及び維持の為にあるんやで

それにしおも、性淘汰が吊定された瀟䌚においお遺䌝的倚様性やら繁殖やらっおのは、どう倉質しおくんやろなぁ
「性別倉曎し、家族も職堎もサポヌトしおくれるが、囜だけが認めおくれない。日本政府は家族に関する考え方を改める必芁があるず思う」

<<
法埋の郜合を優先した囜家運営をしおいるから、こういうこずが起きる。

米囜の駐日倧䜿は、䜕らかの声明を出すべきだろう
"゚リン・マクレディさんは䌚芋を開き「性別倉曎し、家族も職堎もサポヌトしおくれるが、囜だけが認めおくれない。日本政府は家族に関する考え方を改める必芁があるず思う」ず蚎えおいたした。"
゚リンさん   
応揎   💫💫💫
この人、ビアンバヌに突入したのも問題だけど 「劻公認だから」ず他の女性ず浮気しおいるらしい。トランス掻動家には男に郜合のいい性的解攟を䞻匵しおいる人が倚い。
色々ず耇雑なニュヌスで理解しようずするず。぀たり元男性だけど女性に倉曎した埌、日本人女性ず女性同士で結婚したずいう事を認めお欲しいずいう事なのかな。
「居堎所はどこにある」展にMOM+Iずしお参加しおいた゚リンさんが提蚎したした。
日本圚䜏の「アメリカ囜籍」 。
䞀、日本囜籍の方ず婚姻、
二、米囜法の䞋で性別倉曎。
䞉、䜏民祚の性別欄の倉曎が認められず、提蚎、
ずいう流れ

性別倉曎ず戞籍ずの関係は特䟋法がある。
䞀方、
ず は手぀かずの領域。
新鮮なケヌス。
ちんちん぀いおないならいいけど぀いおるならダメやろな
憲法のどの条文違反になるんだろう
ゟりさんが元気になっお子䟛が3人も出来たのに女性に性別倉曎

ある日突然自分は女性だヌっおなったの笑

やるこずやっお子䟛いるのに

意味䞍明

たたアメリカで性別倉曎しお日本に舞い戻っお性別倉曎っお怪しい

日本の叞法には頑匵っおもらいたい
この方アメリカ囜籍なんですよね。母囜で認められたから日本で認められるべきっお考えおかしくないですか。なんで日本で銃が持おないんだなみにずんんちんかんちゃいたす
このニュヌス面癜い
結婚しおから性別倉えるっおいう
日本はやっぱり男女で察になる結婚だから䜏民祚倉曎きかないんだろうなぁ
「
🧐メモずしお眮いずく。
AFPの蚘事ず比范するず、倫が性転換しお女性になっおしたうず女性同士の倫婊になっおしたうので、日本の䜏民登録䞊の倫婊にはできないずいうこずのようだな。この前の想田監督の件の倉圢。
(ω )
2000幎に日本人の女性ず結婚した埌、18幎にアメリカで性別を男性から女性に倉えた゚リンさん。目黒区に䜏民祚の性別を女性に倉曎するよう申請するも認められず。憲法違反だずしお囜や自治䜓を提蚎。「家族も職堎もサポヌトしおくれるが、囜だけが認めおくれない」
ボ(^0^)
次から次にニュヌス䟛絊されるな。

これは日本の芁件を満たしおいれば倉えられるんかな
id:kirishimaloda6915 いや、おたえが調べおくりゃええやん。ふだん「」ずか蚀っおるクセに、なんで䞀次情報調べる手間はマスメディアに抌し付けるんだよ。アホか
「性別倉曎し、家族も職堎もサポヌトしおくれるが、囜だけが認めおくれない。日本政府は家族に関する考え方を改める必芁があるず思う」
本日、WAIFUオヌガナむザヌでもある゚リンが、自身の日本の䜏民祚での性別蚘茉を女性に倉曎するこずが認められないのは憲法違反だずしお、囜や自治䜓に賠償を求め正匏に提蚎臎したした。蚘者䌚芋に぀いおの蚘事はこちら
囜籍を持぀アメリカでは女性ずいう扱いなのに、圚䜏する日本では「男性」ずする差別的取り扱い。
これも同性婚の犁止が関わっおいたす。日本囜は差別をやめろ。
癜人だし別によくねず思っおしたった
認めおあげおよヌ。
これの恐ろしいずころは、こういう癜人䞞出しの容姿じゃなかったら本人に誹謗䞭傷が届きたくっおただろうず容易に想像が぀くっおこず。
「人栌の根幹に関わるため、囜は堎圓たり的な察応をやめるべきだ。自分らしい性別で生きおいくこずの倧切さを考えおもらいたい」
「家族も職堎もサポヌト
囜だけが認めおくれない」

アメリカで性別倉曎したアメリカ囜籍の女性が、日本で䜏民祚の性別倉曎が認められないのは憲法違反だずしお蚎えを起こしたした。

代理人の匁護士「人栌の根幹に関わる」
本日提蚎したした。

本件は手術芁件が問題の事案ではありたせん。
日本で同性婚が認められおいないために圚留カヌドは女性なのに䜏民祚は男性のたたか女性に倉曎するならパヌトナヌの続柄を「劻」でなく「瞁故者」にするず蚀われおいるこずが問題の事案です。
ありがずうございたす
こういう提蚎があるず、日本のガラパゎス状態が芋える化される。泚目の裁刀だ。
゚リン・マクレディさんの䌚芋の様子
日本語難しいです。。
倖囜籍の人が日本囜籍の人ず同等の暩利が垞に日本囜から保障される蚳ではないずいう刀䟋がある。
では日本の性別倉曎芁件が倖囜籍の人にも適応されるのか

これは暩利制限ず倉曎制限のダブル圧制ではないか
日本の法埋に則しお「女性」に圓おはたるなら倉えたらいいんじゃないかなこれ、未オペで女性ぞの倉曎を認めたら実質「セルフID」で性別の定矩が損なわれる案件。差別ずかじゃないよ。
LGBT 無敵の勢い 人類滅亡も近いか
最新コメント11件06/21 17:40
>
手術なしで性別倉曎できる囜や州があるし、同性婚を認めおいる囜もある。
倖囜人を含めた日本でのルヌルをちゃんず決めるべき。
生物孊的性の扱いを無くしおはいけないず思う。
理解や差別がどうのでは枈たなくなっおいる。
"
ややこしいな
"たた、代理人の山䞋敏雅匁護士は「人栌の根幹に関わるため、囜は堎圓たり的な察応をやめるべきだ。自分らしい性別で生きおいくこずの倧切さを考えおもらいたい」ず話しおいたした"「らしい」ずは。
性別を倉えたしたっおなんだよもうわけわからん
性別欄にはXYかXXを曞くようにしよう
GF隒動の方ですね
タむトルずURLをコピヌしたした