メディア蚘事

デルタ株 なぜむギリスでこれほど急拡倧したのか

バズる指数ピヌク 381

 twitterコメント 148件䞭 1100件
これが矚たしいワクチ゜接皮は日本よりも進んでいるのにデルタ株ずやらが爆発しおたすが、これっおADE起きおたすよ。
しかもワクチ゜効かなくなったっお。
たあこうなるっおわかっおたしたが。
ちなみに出兞は

グラフは札幌医科倧孊のサむトのデヌタから囜名を遞択したもの
デルタ株が急拡倧しおいるむギリスは死者が党然増えたせんね、おかしいですね。
このツむヌトはすごく意味ある情報ず思う。ネットの蚘事もプラスしおみる。
昚日の池䞊地さんの番組ひどかった。
オリンピック攟映暩持っおる攟送局ずスポンサヌの番組ずいう背景が䞞出し挔出。池䞊さんあなたたるでザビ゚ルですね。
番組内で「コロナが萜ち着いおきおるむギリスでは」ずか陜氣なテンションで挔出するのは方向性ずしお間違いじゃね
昚日の池䞊地さんの番組ひどかった。
攟映暩持っおる䌁業ず攟送局の番組ずいう背景が䞞出し。池䞊さんあなたたるでザビ゚ルですね。
番組内で「コロナが萜ち着いおきおるむギリスでは」ずか陜氣なテンションで挔出するのは方向性ずしお間違いじゃね
短期間に倚くの感染者がむギリスで出た倧きな芁因は、枡航者の倚さだず倚くの専門家は考えおいる。
むングランド公衆衛生庁の統蚈によるず、枡航者が少なくずも500回はデルタ株をむギリスに持ち蟌んだずみられる。
日本もデルタ株が蔓延するだろうね〜
「今幎4月にはむギリスむンド間を4侇2406人が行き来した。
この人数がもっず少なければ、倉異株がむギリスに入る機䌚も少なかったはずだ。」

最悪のタむミングで今日本は逆の事をしようずしおいる。Gotoず同じ構造。日本人は孊ばない。
東京郜のデルタ株が30%ず掚定されおるらしいので、むギリスの5月15日くらいの状況に近いのかな。
むギリス事䟋のグラフず芋比べるず、ここからの眮換ず増殖は凄そう。
むギリスでデルタ株の感染が急増したのは、枡航者の倚さが原因ず。感染力の高さが埓来型の1.8倍で、重症化率の高さやワクチン予防の効きにくさを考え合わせるず、オリンピックの7月はたた自宅に匕き籠るのが正解そうだなあ。
『予防はできたのか』『今幎4月にはむギリスむンド間を4侇2406人が行き来した』『政府がむンドを「レッドリスト」に加えたのは、4月23日だった  入囜する人はホテル隔離を矩務付ける察象囜のリストだ』

むギリスで感染者数が再拡倧した原因がたさにデルタ株なんだよね。
ワクチン接皮枈みの高霢者が出歩いおも瀟䌚を回す若い人が心配よね。
「短期間に倚くの感染者がむギリスで出た倧きな芁因は、枡航者の倚さだず倚くの専門家は考えおいる。」
諮問委員䌚
「感染症䟋や新しい倉異株の流入完党阻止に近づくには、あらかじめ囜境を完党閉鎖するか、入囜者党員に、怜査履歎を問わず、到着時に指定斜蚭での隔離を矩務付ける以倖、ほかに方法はない」
勝手なこず蚀うなら日本に来ないで。倧迷惑です。
匱毒化したからなんじゃないの
短期間に倚くの感染者がむギリスで出た倧きな芁因は、枡航者の倚さ
むギリスほどりむルスのゲノム解析を倚く玠早く実斜しおいない囜では、デヌタがただ明らかになっおいない
感染圢態がただらSS経由ゆえ氎際参入が䞀定数を䞊回るず爆発感染し埗るずの説明UKΔ

りむルスの広がり方が䞍芏則だから・・・感染者の数に比䟋するのでなく、ある皋床以䞊の数だず急に倉異株がそのたた広がらずに消滅するか、急拡倧するかの違いになり埗る。
むギリスの急拡倧の原因は、感染の䞻流がデルタ株になっおいるから。

>
぀いこないだこういうニュヌスを聞いたばかりなのですが、そういうむベントずは関係ないずころで感染しおた事䟋ばっかりだったんですかね。
自囜の冷静な分析、その末尟の䞀文。そういうこずをしそうな囜を知っおるぞ。

さらに、「レッドリスト」入りを避けたい囜は、むしろ怜査やゲノム解析を枛らしかねないずも蚀う。
デルタ株

『短期間に倚くの感染者がむギリスで出た倧きな芁因は、枡航者の倚さだず倚くの専門家は考えおいる』

オリンピックは、かなりの枡航者。
西村新コロ倧臣はお札に぀いたりむルスは1週間生きおいるず話した。むギリスでデルタ株の感染が爆発した理由は、倚数の枡航者の飛沫だけでなく衣服やCケヌスに付着したりむルスによるはず。来日倖囜人のコレは空枯怜疫スルヌだ東京オリパラは危険だ。
今、囜を行き来するくらいの掻動的な人は、入囜しおからも掻動的だろうしなぁ ずいう感じでしょうか。
昚幎の3月、4月に、海倖旅行から日本に垰囜した人を発端に、党囜でクラスタヌがおきたのず同じですね。
䞊匊のデルタ拡散は枡航者持ち蟌みが䞻因

『䞖界でも有数の厳しい入囜制限を敷いおいるオヌストラリアでさえ、小芏暡ながらもすでにデルタ株の拡倧を経隓しおいるず指摘』お😅

氎際氎挏れからのオリンピックでオワタ🀮
この蚘事の急拡倧の内容は、そっくりそのたた、これから始たる東京オリンピックにあおはたる。しかもむギリスの枡航による人流の遥か䜕倍、いや䜕倍の数が島囜である日本に盎球である。遞手村は本気でダバい
ここだけ切り取った衚だず補正の有無がわからなかったんですが、そういうデヌタなら確かに朗報ですね。あず、この蟺の蚘事 では英囜はほがデルタ株に眮き換わっおいるずいうこずだったので、アルファ株がただ䞻流な時期のデヌタかず思っおいたした。
BBCニュヌス
確認された件数の蚘録で、むギリスには倉異株を怜知する優れたシステムがある。
なのでりむルスのゲノム解析をむギリスほど頻繁に行わない囜に぀いおは、実際の件数よりも䜎い数字が出おいる可胜性がある。
【䞖界流行のデルタ株にザル怜疫自公郜議みな萜ずせ⑭】ザル怜疫で東京の感染が急増。ワクチン接皮率割のむギリスでのデルタ株の増え方は異垞だ。アストラれネカが倚いこずもあるが怜疫倱敗が原因だ。6月に入っおアルファ株がデルタ株に倉わりロックダりン解陀できない。
むギリスでなぜ、コロナがたた急拡倧したか答えは、入囜者数、ずりわけむンドなどからの入囜の増加であるず。これから、䞖界䞭のアスリヌトが「GO TO JAPAN」。恐ろしい。
「英民間航空局CAAによるず、今幎4月にはむギリスむンド間を4侇2406人が行き来した。」→4侇2000人 これでは防ぎようもない。そもそも、パンデミックの最䞭に簡単に移動できるこずが問題である。
むギリス←むンド間は4侇2406人が行き来しおこの結果、、、
ワクチンを理由にむスラ゚ルやむギリスが行動芏制緩和をやったから自分たちもいいず思う人が倚いんでしょうね。接皮率が党然違うんですが。たあ、デルタの感染拡倧でむギリスもたいぞんな状況に陥っおるようですがね。今埌は、重症化率や死亡率がどうなるかに泚目でしょう。
すれ違っただけで感染するデルタ型の脅嚁力は凄たじい。
6月9日16日の間に、むギリスではデルタ株の感染が7侇5953件確認された。前週は4侇2323件だった。りむルスのゲノム解析をむギリスほど頻繁に行わない囜に぀いおは、実際の件数よりも䜎い数字が出おいる可胜性がある。
ツむッタヌ䟿利

ロックダりン緩和した段階ずむンド株の囜内拡倧は玍埗したけど、圓時のむンドはアンバヌリストっお事は10日の眰金制の自䞻隔離になるけど、他のペヌロッパの囜はどうしおたのか🀔
"りむルスはりむルスに聞け五茪かな”
”りむルスぞ届け念仏 安党安心”
英囜でデルタ株による感染が増えおいる。BBCの蚘事が詳しく䌝えおいる。頭に眮いおおくべきだろう。
必芁ワクチン接皮回数完了が47.2%の英囜でのデルタ株の拡がりの芁因→「短期間に倚くの感染者がむギリスで出た倧きな芁因は、枡航者の倚さだず倚くの専門家は考えおいる」
オリンピックは😱
「英民間航空局CAAによるず、今幎4月にはむギリスむンド間を4侇2406人が行き来した。 この人数がもっず少なければ、倉異株がむギリスに入る機䌚も少なかったはずだ」
6/96/16デルタ株感染75,953
前週は42,323件
枡航者が500~1000回デルタ株持蟌み
感染症専門チェノィク博士
「察策をずれば流入を遅らせるこずはできたかもしれないが
いずれ急拡倧したはず
完党阻止は無理
ワクチンが最適解」
【感染症䟋や新しい倉異株の流入完党阻止に近づくには、あらかじめ囜境を完党閉鎖するか、入囜者党員に、怜査履歎を問わず、到着時に指定斜蚭での隔離を矩務付ける以倖、ほかに方法はない】
は
デルタ株が英に入ったのは「芏制が緩和され始めた時期ず重なる」ずいうのはその通りだず思うけどこの蚘事に感染拡倧の䞀因を垣間芋る 床々でおくる👇
・りむルスのゲノム解析をむギリスほど頻繁に行わない囜
・むギリスほどりむルスのゲノム解析を倚く玠早く実斜しおいない囜
東京五茪、今すぐ䞭止を宣蚀しないずやばい
海倖から五茪遞手、五茪貎族達・スポンサヌ・報道関係者などがわんさかやっおくる

→「短期間に倚くの感染者がむギリスで出た倧きな芁因は、枡航者の倚さ」
これず同じこずが日本でも。北アむルランドで感染が広がりむギリスに広がるこの城候が出おいたのに、NHKは譊鐘を鳎らさなかった。東京五茪開催の気運を高めようずしおいる倧事なずきに、氎を差すようなこずはできないからな。
”「倉異株の流入を完党に阻止するのは無理」だず、博士は蚀い、䞖界䞭で極力倧勢にワクチンを打぀のが最適解だず話した。”
・2回接皮がほが終わっおいるむスラ゚ルでの新芏感染者の7割はむンド株デルタ株

・1回接皮がほが終わっおいるむギリスでむンド株による感染者急増1日1䞇人以䞊

・珟時点ではワクチンを2回打぀のが最適解らしい
むギリスの事䟋芋るず100超える数入っおくるず䞀気に爆発しそうすね
急拡倧したのか 

ニュヌス
「短期間に倚くの感染者がむギリスで出た倧きな芁因は、枡航者の倚さだず倚くの専門家は考えおいる。」蚘事より
ならば、やはりオリンピックなど開いおいる堎合ではないのではないの
たぁ、結局最埌の結論に蟿り着く。
むギリスずむンドは付き合いが長いので盞互枡航倚いのですよね。で出皌ぎの人もむンド呚蟺のバングラデシュなどからよく来るのですよねぇ。
たぁしょうがない感。
ただ今回のは今たでより身近感が匷いですね。
短期間に倚くの感染者がむギリスで出た倧きな芁因は、枡航者の倚さだず倚くの専門家は考えおいる。
むギリス、ロシア等
デルタ株の感染が倚いのは
䞖界最先端の倉異に察応した
怜査䜓制が充実しおいる
裏返しでもある
アメリカ、日本、アゞア等も既に
盞圓に蔓延、感染ルヌト
各囜、デルタ株の怜査䜓制、譊戒
早急に匷化、䜓制を敎えよう
デルタ株ずのスピヌド勝負
察策をずればデルタ株の流入を遅らせるこずはできたかもしれないが、「いずれはむギリスで急拡倧したはずだ」ず蚀う。
博士は、䞖界でも有数の厳しい入囜制限を敷いおいるオヌストラリアでさえ、小芏暡ながらもすでにデルタ株の拡倧を経隓しおいるず指摘
こういうレポヌトから予想されるのは、日本での五茪開催により䞖界でも有数のりィルス所有囜になるずいうこずだな。
ワクチン接皮率が高くなり、䞀時は「コロナ犍脱出した」かに芋えた、むギリスの今。
デルタ株の話ず、ここ最近の東京の感染者数の䞋げ止たりは関係ないのだろうけど、なんかオリンピック前に爆発するんじゃないかずすげヌ䞍安。ワクチン接皮、早くすたせたいなぁ。
あらためお。

「短期間に倚くの感染者がむギリスで出た倧きな芁因は、枡航者の倚さだず倚くの専門家は考えおいる。」
英囜で短期間にデルタ株感染が急増した芁因は,枡航者の倚さだず倚くの専門家は考えおいる。
むングランド公衆衛生庁の統蚈によるず,少なくずも500回はデルタ株が英囜に持ち蟌たれたずみられ,英サンガヌ研究所のゞェフリヌ-バレット博士は,実際には1000件を超えるず芋おいる。
むギリス政府の統蚈によるず6月9日16日の間に、むギリスではデルタ株の感染が7侇5953件確認された。前週は4侇2323件だった。
回目の接皮が完了するこずを優先した間違いに蚀及する気はないんだね。
人出が倚ければ、それだけデルタ株は蔓延するずいうこず。
酒を飲むか飲たないか
コンドヌム䜿うか持っお垰るか
芳客入れるか無芳客か
ずいうのが問題じゃなくお開催をダメロず蚀うおたすの☺
むギリスなどでワクチン打っおも枡航の増加など重なっお感染右肩䞊がりなの芋おないのかな政治家なのに☺
“短期間に倚くの感染者がむギリスで出た倧きな芁因は、枡航者の倚さだず倚くの専門家は考えおいる。”
◆◆◆
デルタ倉異株がむギリスで広たった
倧きな芁因は、枡航者の倚さだず倚くの専門家

感染症䟋や新しい倉異株の流入完党阻止に近づくには、あらかじめ囜境を完党閉鎖するか、入囜者党員に、怜査履歎を問わず、到着時に指定斜蚭での隔離を矩務付ける以倖、ほかに方法はない
英民間航空局によるず、今幎4月にはむギリスむンド間を4侇2406人が行き来した。
この人数がもっず少なければ、倉異株がむギリスに入る機䌚も少なかったはずだ。
政府がむンドを4月23日ホテル隔離を矩務付けた
英囜の感染症の専門家は、いずれ英囜ず䌌た感染者の増加が他の囜でも芋られる可胜性を指摘。英囜よりワクチン接皮率が䜎い囜の方が、デルタ株の圱響は「はるかに心配」だずも話しおいたす。

デルタ株はなぜむギリスで急拡倧したのか
BBCニュヌス
デルタ株に぀いおのむギリスの状況。日本での今埌を考える資料です。
䞖界でもトップクラスにワクチン接皮が進んでる英囜でも氎際察策をミスるずこうなるっおこず、どう受け止めおるんじゃろか
短期間に倚くの感染者がむギリスで出た倧きな芁因は、枡航者の倚さだず倚くの専門家は考えおいる。
デルタ株感染が英囜で急拡倧→理由枡航者が倚いから→五茪で日本はどうなるんでしょうね😓
なのでりむルスのゲノム解析をむギリスほど頻繁に行わない囜に぀いおは、実際の件数よりも䜎い数字が出おいる可胜性がある。

この株の広がり方の地域差がずりあげられおいたす。「アストラれネカの性胜が悪いから」なんぞではないずいうこずが䌝わっおきたす。
蚘事の最埌に英語版ぞのリンクあり
五茪の䞭止議論はい぀の間にか芳客数に移った。さらに酒類販売たで。狂っおいる。G7開催地のむギリスではデルタ株に眮き換わり急拡倧䞭。理由は枡航者の倚さだず。ワクチンは感染防止にならない。ワクチンの遅延ず皚拙なゲノム怜査で五茪匷行開催の日本は防ぐ力はないず思う。
短期間に倚くの感染者がむギリスで出た倧きな芁因は、枡航者の倚さだず倚くの専門家は考えおいる

なぜ でこれほど急拡倧したのか
20210622【感染症】
昚日21日(月)東京郜の新芏陜性者数は236人、入院1282人、3日間平均怜査数4379件。
G7開催の英囜でむンド由来の感染力の匷いデルタ株が䞻流ずなった。枡航者の倚さが理由。ワクチン遅延、皚拙なゲノム怜査の日本は五茪来日者の圱響回避は困難ではないか
6/21(月) 12:01
短期間に倚くの感染者がむギリスで出た倧きな芁因は、枡航者の倚さだず倚くの専門家は考えおいる。
むングランド公衆衛生庁PHEの統蚈によるず、枡航者が少なくずも500回はデルタ株をむギリスに持ち蟌んだずみられる。
そういう囜がここにありたヌす。「さらに、「レッドリスト」入りを避けたい囜は、むしろ怜査やゲノム解析を枛らしかねないずも蚀う。」
PCR怜査をしたがらない日本は、もしかしおだけどぉ〜🎶
デルタ株が蔓延し始めおるんじゃないの、そういうこずだろ〜😱😱😱💊
『英民間航空局CAAによるず、今幎4月にはむギリスヌむンド間を4侇2406人が行き来した。』
短期間に倚くの感染者がむギリスで出た倧きな芁因は、枡航者の倚さだず倚くの専門家は考えおいる。

冬季にロックダりンしたのも倧きいずいう
英囜でデルタ株が倚いのは怜知システムが優れおるから。あず、枡航者によるのも倧きいらしいが、そい぀らはどこから来たのだろう?
倧きな芁因は、枡航者の倚さ。曎にデルタ株がむギリスに入った時期は、芏制が緩和され始めた時期ず重なった。䜆し、ゲノム解析をむギリスの様に倚く実斜しおいない囜では、実態が未だ明らかになっおいない。
【動画】デルタ倉異株、なぜむギリスでこれほど広たったのか レッドリストずの関係は ニュヌス
最初は軜い颚邪の症状らしくお若者を䞭心に急激に蔓延したらしい。りむルスっおこんな短時間に蔓延しやすい方ぞ進化するんやな。

圓然、五茪で日本にも少なからず持ち蟌たれ、五茪の人流で各地にばら撒かれ、こい぀の感染が広がるのは目に芋えおる。倧䞈倫な蚳がない。
ワクチン接皮の遅れが原因の党おずいう蚳でもなさそうだよ。
それず、✕むンド株→○デルタ株な。
早くタケロヌさんに教えおあげようよ。
「短期間に倚くの感染者がむギリスで出た倧きな芁因は、枡航者の倚さだず倚くの専門家は考えおいる。」
「短期間に倚くの感染者がむギリスで出た倧きな芁因は、枡航者の倚さだず倚くの専門家は考えおいる。」

あらら。。どうすんの短期間に10䞇人も日本に来るんでしょ
「短期間に倚くの感染者がむギリスで出た倧きな芁因は、枡航者の倚さだず倚くの専門家は考えおいる。」

枡航者の倚さ😖😖😖💊
日本よりもワクチン接皮率が高くお人口が少ない英囜の方が感染者数が倚い事を指摘しないのかな

ワクチン接皮開始が遅くおロックダりンがなくお入囜もザルでも感染者数が少ない日本はもっず評䟡されるべきだず思うんですけどね
おりんぎっくが おわったあずに しょっぎんぐも〰るの いべんずが あったずおもうけど...
いっお だいじょうぶなのかな...💧
ふあんになっおきちゃったよ😢
AZのワクチヌンがアルファ株を抑えたから、デルタ株が支配的になったに䞀䞇円
加えお、デルタ株がむギリスに入った時期は、芏制が緩和され始めた時期ず重なる。しかも寒波の最䞭だった。寒さの圱響で人は宀内にこもりがちで、その分だけ感染は広がりやすかったし、寒い分だけりむルスは屋倖で「長生き」できた。
こんな䞭で人寄せむベントを開催するず、諞囜に蚀い切った政府は狂っおるずしか評䟡できない。
䞭囜が仕蟌んだからだろ。銙枯の事から目を逞らさせたいんだろ。
枡航者が少なくずも500回はデルタ株をむギリスに持ち蟌んだずみられる。
東京五茪で日本は英囜の二の舞になるのかもしれない
アメリカは䞀貫しお枛り続けおるのにどうしお差が぀いおしたったんだろう。
これな。🀔🀔🀔
--
デルタ株がむギリスに入った時期は、芏制が緩和され始めた時期ず重なる。
「この倉異株は埓来株より感染力がきわめお高い。そしお、英南東郚ケントで最初に特定された『アルファ株』の経隓からも分かるように、りむルスは䜕らかの方法を芋぀けお䌝播でんぱしおいく」
感染拡倧が進んでも氎際察策が必芁になるのは倉異株が発生する可胜性ぞの察策で、今回はたさにそれが起こっおしたっおいる、ず。
:
タむトルずURLをコピヌしたした