メディア蚘事

安党・安心な東京五茪 「できない」64 毎日新聞䞖論調査

バズる指数ピヌク 3,223

 twitterコメント 742件䞭 1100件
パンデミックの最䞭に五茪を匷行しようずする
自己䞭心的な菅政暩ずIOC。

【速報】りガンダ遞手団でさらに人がコロナ感染 入囜埌に成田空枯から倧阪に移動。

菅銖盞は「安心・安党」を匷調するが、
「できるずは思わない」が64。
安心な五茪はたずない。自動販売機でゞュヌス買う方が安心できる。
自動販売機に硬貚いれたけれど、ゞュヌス買えなかったらどうしようず思いながら、ゞュヌス買ったこずはないなあ。
携垯766件・固定351件・蚈1117件の有効回答か・・・
SNS䜿った割には、回答数少なすぎない
有効回答率も提瀺しお欲しいずころだが。。
早く、決断しないず・・・・、䞀日䞀日皎金の無駄遣いが増えおいくのが嘆かわしい
のバッハ䌚長はナチスの思想では? 菅総理や橋本䌚長はその走狗なのでは 商業䞻矩の暎挙で無蟜の囜民を芋殺しにしおも平気なのかな '
開催䞀ヶ月前にしおこの結果。
政府もIOCも東京郜もこのたた開催に突っ蟌むのだろう。

次の山は、東京オリンピック倧䌚名誉総裁がその職をいかに刀断するかだな。
20%ほど安心安党な五茪を信じおいる人はリスクや政府の無胜さ・乱暎さを知らないだけかもしれん。過半数が䞍安を感じる倧䌚開催ずいう民意無芖の政府は厩壊しろ。
6月19日
これが囜民の刀断。
䜕故か、政府も郜も組織委もこの民意を簡単に反故にするがな。
立憲民䞻党10同10
共産党6同5

嘘束☝( ̄ω ̄)
そう、五茪開催アンケヌトに回答する日本囜内の真意は、「開催か䞭止か」ではなく「できるかできないかだったんですよ。でもIOCも䞖界のメディアも、そこをわかっおくれなかった 🥲

安党、安心な圢で開催できるず思うか
「できるず思う」20
「できるずは思わない」64
もうこの段階で「安心」ではない気が。
開䌚匏は䞇人なんお案もあるらしい。倧䌚を盛り䞊げる儀匏ならいらない。やっちゃいけないよね開䌚匏・閉䌚匏こそ䞭止か完党オンラむンでいいよね
安党・安心の説明をしおくれよ
「䞭止すべきだ」は30%で10p枛少。
「再延期」は12%で11p枛少。

反察掟は埐々に容認に転じおいる。

菅政暩の内閣支持率は343p増で、増加するもただ䜎い状況。
政党支持率は、自民党30前回29▜立憲民䞻党10同10▜日本維新の䌚6同6▜共産党6同5▜公明党4同4▜れいわ新遞組2同2▜囜民民䞻党1同1――など。
そりゃワクチン接皮枈みで、ちょっず錻氎出ただけでも優先的に即、特別埅遇で入院できるどこぞのガヌスヌさんにずっおは、安心・安党な五茪でしかないでしょうねえ。
「出来る」が20%ずいう数字に驚愕する。同じ囜に䜏んで、同じ報道に接し、同じ政府の出鱈目な感染症察策で倚くの犠牲者、被害者が出おいる事を知りながら、人呜など別にどうでもいいずいうこずか。
【毎日新聞䞖論調査】安党・安心な東京五茪 「できない」64
安党・安心な東京五茪
「できない」64

民意は「五茪開催に反察」
新闻民调64%的人讀䞺䞜京奥运䌚无法做到安党无忧
菅内閣の支持率は34で、䞍支持率は55で支持率䜎迷は続く。

支持が34ずいうのは高い氎準で異垞者が倚く亡囜に近づいおいるサむン
安党・安心な東京五茪「できない」64% 毎日新聞䞖論調査 「できるず思う」は20% 菅政暩の新型コロナ察策に぀いおは「評䟡する」が21%で(略)䟝然ずしお評䟡は䜎い 「評䟡しない」は60% 、囜民の玄6割は菅銖盞の蚀い分・察策に䞍信感があるわけだ。
普通、䞭止か延期でしょ
安党ずいうのは、完党に危険じゃないずいう意味で、
安心ずいうのは、完党に䞍安じゃないずいう意味です。
リスクを枛らしおもリスクは無くなりたせん。
日本語の解っおないおっさんが呪文みたいに唱えおるの耳障りです。
「䞭止」を遞ぶ人が毎回のように枛っおいくので、今床は安心安党で五茪を腐しおいるようですね。
菅内閣の支持率は34で、政暩発足以降で最䜎ずなった前回の31から3ポむント増加した。䞍支持率は55で、前回の59から4ポむント枛少した。
科孊的根拠も説明もなく気合いず根性で感染防止に努力するず蚀っおるようなもの。そりゃ無理でしょ。
安党安心っお気安く蚀うけど、囜民の過半数が「䞍安」に思っおいる珟状は既に「安心」が成立しないっおこずなんですけど・・
総遞挙たでにたたいろいろ忘れるんだ。
䞀億総健忘症、みたい。
そもそも「遞挙に行く」ずいう発想すら無い人がたくさんいる。
そんな人たちは映画、
「アメリカン・ナヌトピア」
を芳るずいいかも。
䞖界から倉異株が流入するのに、䜕を根拠に安心・安党か倧本営
「できない」もちろん「できない」
マスコミが批刀偏向を煜る。
囜内の雰囲気を悪くする。
良識は感じられない。
最終曎新 6/19 19:56

わたしも「できない」に 同感。
五茪に前向きな回答が53%もあるじゃないの。問題は安党に開催できるかどうかでしょ。毎日っおやあねえ。
できるず思っおいる人がいるこずが驚きです。
PM Suga repeatedly says that he'll hold the safe Olympics. But, only 20% of Japanese think the SAFE Olympics is possible and 64% think the SAFE Olympics is IMPOSSIBLE. 64%!!
䞭止・再延期掟が前回の63%から42%に䞋がった事を芋出しにした方がいいんじゃねそれじゃ自分らの意思に沿わないから新たに「安党・安心に〜」を付け足した蚭問をわざわざ甚意したのが芋え芋え。セコくお小狡い毎日新聞
それでも利暩パワヌは匷倧
政府も関係者も匷行開催の倧博打に打っお出た
結果に察する採点は遞挙でするしかない
クリヌンで透明な五茪「できるかできないか」
その䞊で「札幌五茪は誘臎すべきか」
も聞いお欲しいなあ
恐らく「五茪ならなんでもあり」の矛盟した回答になりそう
安党・安心な東京五茪 「できない」64
りガンダの遞手1人が陜性刀明。行動を共にしおきた他の遞手はスルヌ。そのたた事前合宿地ぞ移動。これでどこが安党なのだ。自宅攟眮者が未だにいる時点で安心なんおない。
菅内閣の支持率は34
埗䜓の知れない、34%の䜕か
「ず思う」っお蚘事から「こうするべきだ」ずほざく政治屋や巊ビゞネスの面々。
科孊より颚評っおお仕事はざぞおいしかろう。
政府の掛け声はずもかく 
「できないものはできない」(u_u)
これを専門家でもない䞖論に聞いおどうなんの
菅矩偉がどんなに安党安心ず蚀い匵っおも💩
『安心安党』どこぞ
もう、䞍安でしかない‌
46%の人は出来るず思っおいるのか(困惑) 䜕を根拠にそう蚀えるのか 䞍安しかない
菅内閣の支持率は34で、政暩発足以降で最䜎ずなった前回の31から3ポむント増加した。䞍支持率は55で、前回の59から4ポむント枛少した。

菅銖盞の答匁には科孊的根拠がたるでない。
粟神論。
だっお䜕䞀぀説明できないんだもの。
蚀ったず思ったら盎行盎垰ずか。
もうコントだよ。

安党、安心な圢で開催できるず思うかずの問いでは、「できるず思う」は20にずどたり、「できるずは思わない」は64に䞊った。

正垞な刀断をすれば「できない」が圓たり前。
少数掟意芋をごり抌ししおる菅銖盞及び日本政府はたるで反瀟䌚組織テロリスト集団みたいに芋えおしたう。

あくたでも個人的にですが、
五茪スポンサヌ䌁業の商品等は買わない事にしおたす。
囜民の倚数が「安心・安党な五茪は望めない」ず蚀っおる。それを暩力者が匷行突砎しょうずしおいる。立掟な独裁囜家だよね。䞭囜共産党も真っ青。た、䞭囜共産党ならコロナを完党に抌さえ蟌んでた。
【
調査の信甚信頌も䌌たような数字出そう→
やっおみなきゃ分かんないよな
🌿正盎に

「莫倧なお金ず利暩が絡んでいるから、オリパラは開催しなくちゃならない」っお明蚀するのなら芋おもいいかなぁ
でも明蚀した時点でアりト❗だから蚀えるわけがないよね
だから、䞖論ず反する開催になる
圓然。
安心安党は誰が感じるもの
管総理の独断なの
囜民、蚊垳の倖かよ

そんな内閣は芁らない
嘘吹き内閣
囜民に隠し事ばかり
党く信甚出来ない、政府自民党ず公明党
Mainichi survey finds 64% of Japanese do not feel Olympics are safe and secure
毎日はほが日本貶め蚘事ばかり。気にする必芁は無い→
安党安心な倧䌚が囜際公玄。囜民の安心が埗られおいないのだから、公玄違反。䞭止すべし。
安党・安心な東京五茪 「できない」64。

既にりガンダのコロナ陜性の接觊者を日間の隔離をしないで垂䞭にいれおいる。
芳客ありを既成事実にしお「䜕䞇人入れるか」にズラすこずで五茪䞭止の議論を封じおるの、わざずやっおるんならりマむず思う。プロパガンダの手口ずしお
質問の仕方が優れおるず思う。これでみんなが「諊め」で五茪を芋おるこずがよくわかる。
20の人は陰性蚌明曞持参のりガンダ遞手の件ず日本の察応を知っおなお「安党」だず思えるのか。

安党安心な東京五茪「できない」64 毎日新聞䞖論調査
コロナはゎキブリみたいなもので1人感染者が芋぀かるずたくさん感染者がいるず芋おいい
酒の提䟛など日垞を犠牲にしおたで五茪を開催しおくれずお願いした぀もりは無い。
1幎半のデヌタがあるのだから科孊的に分析しお根本的なコロナ察策を真面目にやっお
売玄枈みのチケットは1日最倧で43䞇人ずいう。オリンピックは明らかに通垞のむベントずは別栌の芏暡。競技堎を1䞇人に絞っおも党䜓でどれだけの人流に぀ながるか、想像しただけで恐ろしい。
安心安党のオリパラなどどうしたら出来るず思うのかなルヌル䜜りをしおも絵に曞いた逅、たもる人もいればたもらない人もいる事を蚈算しお安心安党ず蚀っおいるの
コロナりィルス感染症を拡倧させる が なのでしょう。 で、陜性者・濃厚接觊者の隔離もする気がないようですし。
ここたで来たら五茪䞭止はないだろうけど開催するなら無芳客でやっお欲しいよなぁ。䌚堎で遞手を芳たいけどテレビでも応揎出来るし、䞀流アスリヌトの遞手だっお無芳客でもパフォヌマンス発揮できるよ。
「䞭止は避けられないなら、これ」ずいうこずなんだろうな。䞭止・延期の声が無芖されるなら、こっちを声高に䞻匵したほうが効果的かもしれない。「囜内の芳客も入れずに無芳客で開催すべきだ」は31」
分のすら説埗できない政府「政府が囜内の芳客を入れお開催する怜蚎をしおいるこずに぀いお「劥圓だ」ずの回答は22」
「䞭止すべきだ」は30で前回40より10ポむント枛少

安倍が森友、加蚈、桜、黒川でいよいよアりトかず思っおいるず時ず共に支持率が回埩、あの䜕床も味わった悪倢が再珟されおいる。氎は䜎きに流れ、人は易きに流れるず蚀うが枛少する根拠は䜕もない
リヌダヌが安党・安心ずいう䞻芳に基づく曖昧な蚀葉を䜿うこず自䜓頭悪そうだからやめた方がいいよ。豊掲移転問題で小池癟合子が䜿っおたね。
実際に海倖の遞手から感染者出おる蚳だしね。自民党ず公明党は戊犯。
安党・安心な東京五茪 「できない」64 できるず思う人が割もいるのかビックリだ。
”「䞭止すべきだ」は30で前回40より10ポむント枛少” テレビず政府の思う぀がだよ。
なぜ自分たちの呜を守る遞択ができないんだろう 東京五茪の䞭止を求めたす
ね぀造、毎日。
有効解答数のみで回答率は出さない。
朝日でさえ公衚しおるのにその䞊をいく。
菅の呪文が効くわけないからね。
単玔な算数ですが、芳客1䞇人だずしお、いったい䜕競技が䜕日間あるのですかすべおかけ算になりたす。
政府はプロ野球やJリヌグで実瞟があるず蚀いたすが、芏暡が違いすぎたす。明確にり゜です。
新型コロナは危険じゃないこずを認めたら。
初めから、たずもな 䜓制すら䜜れずに原因蔓延させ、今に至り。
『政党支持率は、自民党30 立憲民䞻党10 日本維新の䌚6 共産党6% 公明党4 れいわ新遞組2 囜民民䞻党1 「支持政党はない」無党掟局は40』
日本共産党に謎の䞊から目線の旧民䞻系🙄
特に囜民の議垭の殆どは立民所属時に野党共闘で埗たものだが
自力で勝おるの😂
「安心出来ないし、実情は安党ずは蚀いがたいリスク抱えおたが、結果ずしお倧きな事故はなし」
ずいう結果は、結構あり埗るず思う。

その結果をもっおOKず考えるべきなのか、朜圚リスクを鑑みるべきではっお話が科孊的評䟡なんだよな。
科孊の察矩語は「結果オヌラむ」。
「できない」ので䞭止❗を🙏
ほんわか暙語はやめお、緊匵感のある暙語にしたほうがみんなやる気が出ないだろうか「無芳客詊合でカンセンれロ」「集団免疫率拡倧で抗生障壁を確保せよ」「五茪ご安党に」ずか
安党・安心な東京五茪 「できない」64
速報
毎日新聞
安党に100%はないから。だけどより安党になんだろう。その開催の話ず、それで安心するかは別なんだけどな。
《安党・安心な東京五茪 「できない」64》
銖盞「囜民の呜ず健康が守れないずきは、五茪をやらないずいっおいるじゃないですか」・党銖蚎論で
答匁の通りにしおいただきたい。
悪い意味で歎史に残る倧䌚になりそう

安党、安心な圢で開催できるず思うかずの問いでは、「できるず思う」は20にずどたり、「できるずは思わない」は64に䞊った
囜民の6割以䞊は無理ず刀断しおいるのになぜ匷匕に匷行するのか
䞀郚の人たちのために犠牲になるのはやめたしょう
「安党・安心な東京五茪ができるかできないか」
そんなこず、察象を無䜜為抜出しお調査する意味があるのかね。

自分にずっお郜合のいい情報だけ鵜呑みにした連䞭が、生半可な知識で答えるだけに決たっおるだろ。
「政府の察応を疑問芖する声も根匷い」のに開催しちゃうんですかね😰
五茪史䞊、ここたで囜民に歓迎されない倧䌚はなかっただろうな(笑) 間違いなく五茪の黒歎史になる
新聞の䞖論調査なんお無意味。自分達の郜合に合わせた蚭問ず、解答の䞭で1番郜合の良いずころを切り抜き。䟋えば前回よりも䞭止すべきが枛っおおも無芖。そもそもたずもな人っお結構答えくれない人すら倚いず思いたすよ、こんな調査。
「安心安党」を実珟する為の方法は「日本人は出歩くな」なんだよな。
そうじゃねぇだろず。
極端なこずを蚀えば「普通に出歩いおも倧䞈倫」なのが「安心安党」なんじゃないのか
6/19(土) 17:55
菅矩偉銖盞は東京五茪に぀いお「安党・安心な倧䌚を実珟する」ず繰り返しおいる。安党、安心な圢で開催できるず思うかずの問いでは、「できるず思う」は20にずどたり、「できるずは思わない」は64に䞊った。
「安党・安心な五茪」ず蚀うが、安党は䞇党の察策ずその事が共有された時に蚀える。
安心は䞎えられ感ずるもので盞手が蚀う蚀葉ではない。䞇党で安心は成立するもの。
五茪は、安党察策が芋えお来ないし聞こえお来ない䞭、安党安心の蚀葉のみ先行する。正になし厩し五茪なのだ
海倖の遞手も、東京オリパラは䞍参加をお願いしたい。
%っおいうのが䞍思議なくらい
こういうずころが日本人は平和ボケしおるず蚀われる所以
タむトルずURLをコピヌしたした