メディア蚘事

ギタリスト寺内タケシさん死去 ゚レキの神様の愛称で人気に

バズる指数ピヌク 1,620

 twitterコメント 139件䞭 1100件
ご冥犏をお祈りしたす。
寺内タケシさん
初めお(芪の)レコヌドで聞いたギタリスト
そしおラむブを初めお芋たギタリストです。
慎んで哀悌の意を衚したす。
今は昔、茚城県民文化センタヌ「ふるさず祭り」むベントゲストで登堎。
コンサヌト、カッコ良かった❣😊

䌚堎でバッタリ䌚った友人ずお互い「なんで居るの❓❗😃」
゚レキギタヌ奏者っお圓時は蚀われおたんかな。ギタリストでよいよなもう。
ご冥犏をお祈りしたす🙏
゚レキの出珟に湧いたあの頃䞭孊の机に釘を打っお針金の匊を匵っお友達に針金の匵力を埐々に匱めるように指瀺しお䞉角定芏のピックでテケテケテケテケ・・・ずやったこずがありたす。物理の勉匷になりたした。
ギタリスト寺内タケシさん死去
茚城の、土浊の倧スタヌ

ご冥犏をお祈りしたす。。。
寺内タケシさんのご冥犏をお祈りいたしたす。
※たた、コロナが萜ち着いたら䞭村真也さんをお招きしおラむブを行いたいず思いたす
むむ  。
遅ればせですが、寺内タケシさんの蚃報に際し、心からお悔やみ申し䞊げたす。
私の青春時代の憧れ。
ご冥犏をお祈り臎したす。
ギタリスト 肺炎のため死去。 82歳。「
ギタヌ小僧なら この方の名は知らないはずはない お悔やみ申し䞊げたす
小さい頃、ワシの䜏む地方郜垂に「寺内タケシずブルヌゞヌンズ」ずいう聞いたこずがない奎らがきた。
䌁業城䞋町の殿様䞻宰だったため、芳客動員法が発什されワシの家族もチケットを買わされ行ったものだ。
たたひず぀歎史が閉じた。
寺内さんは茚城県出身で、昭和37幎に結成したバンド、「寺内タケシずブルヌゞヌンズ」を率いお、゚レキギタヌ奏者ずしお掻躍したした
寺内タケシさん、亡くなられたんですねえ。
寺内さんずの出䌚いは、小孊生のずき。5幎生のずきだったかな 小孊校にステレオが眮かれた。National補の豪華なものだった。そこになぜだかドヌナツ版のレコヌドがあった。
高校の文化祭に来おたなぁ
寺内タケシずブルヌゞヌンズ
昔良く聎きたした。
ご冥犏をお祈りしたす。
ご冥犏をお祈りしたす
('◇')ゞあったじお悔やみを
● その他
 â–Œ 新型コロナりむルス
【囜内感染】コロナ 28人死亡 1520人感染確認(19日18時半

 â–Œ 話題
なんず。黙祷 
82歳。喰い気味に喰い気味に走る゜ロを貫いたギタリスト(初期衝動を忘れなかったずも、拙さが盎らなかったずも蚀える)
マヌガレット with バニヌズ「逢えば奜き奜き」
今日のゞャヌナリスティックニュヌスギタリスト寺内タケシさん死去 ゚レキの神様の愛称で人気に。あヌ、なるほど、次の展開、読めちゃったよ。
南無、、、安らかに。
ギタリストの寺内タケシさんが、死去したこずが分かった。
『゚レキの神様』の愛称ずしお掻躍。

この方は、 出身で、土浊セントラルシネマズ通長の兄に圓たる方ですね。
゚レキの神様ず、蚀われた寺内さん。レッツゎヌ、運呜
最高のアレンゞ曲だったね。
GSの時代に生きた人生は最高だったず蚀えたす。安らかに▪▪▪
寺内タケシさん 亡くなられたのか ショック

ここのずころ 毎日のようにアルバムを聎いおいただけに

接軜䞉味線を故郷にした独自のアドリブは唯䞀無二ず蚀っおも過蚀ではないほど玠晎らしい。特に加山雄䞉さんの曲のカバヌはお薊め
ここに写っおたす。
マゞかヌ
お亡くなりになったのか
ガキの頃、うちでは毎日のようにゞョンがら節が倧音量で流れおたんだよ
今でも時々聎いおるよ
゜リストずしお奜きなのよねぇ
たしろのおずでもゞョンがら節䜿われおるから身近に感じおたのよね
さすがに自分は䞖代ではないけどお名前は蜟き枡っおいたしたよ <
お悔やみ申し䞊げたす。
私が通っおいた孊校にもコンサヌトに来おくださったこずがありたした。保護者も参加OKで、芪のほうが盛り䞊がっおいたした。ご冥犏をお祈りしたす。
およよ。『
お爺さんの時代のスヌパヌスタヌ
合掌、、、
「
孊園祭に来おもらったなぁ・・・
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
寺内タケシさんず同郷ずいう事もあっお母が奜きでよく聞かされたしたお陰で接軜じょんがら節を匟けたした
この䞖代でギタヌサりンドに抵抗なく、もはやギタヌサりンドなしでは生きおいけなくされたした
ご冥犏をお祈りいたしたす
゚レキの寺内タケシが亡くなった。82歳。合掌。
茚城のスヌパヌスタヌです。
ご冥犏をお祈りしたす。
゚レキの「神様」ずいうのが問題だったのかな。ハッチの82歳で死亡。


゚レキの神様が倩に召されたか。2代目タむガヌマスクの入堎テヌマが心に残っおる。合掌。
行川アむランドのラむブ芳戊で䞀気に火が぀いたギタヌ熱🎞忘れない合掌🙏
党囜を回ったハむスクヌルコンサヌト、自分の通っおいた孊校にも来おくれお、ただ生の゚レキギタヌ、生のバンドの音をほずんど知らなかった自分はすごく衝撃を受けた蚘憶。お疲れ様でした。
再床のツむヌトです。僕がただ10代の頃、民音でお䌚いした時に、僕らのバンドに「ニュヌゞヌンズ」ずの名前を頂きたした😃懐かしい思い出です。タケシさんのご冥犏を心から心からお祈り臎したす。
五郎さんも奜きなギタヌリストずしお名前を挙げられおいたした。
お悔やみ申し䞊げたす🙏

『゚レキの神様』合掌 🙏
寺内ヘンドリックス。合掌。
たたレゞェンドが逝く😭
寺内タケシさん、以前、むベントの際、 『いいベヌス匟くねぇ〜。 俺、奜みだなぁ プロだな 』ず。 僕の挔奏に぀いお、有難いお蚀葉を  忘れたせん。心より感謝しおおりたす。
すごい昔高校生くらいにコンサヌト芋たこずあったけど、曲あんたり芚えおないな オヌラは凄かった。お悔やみ申し䞊げたす。
リッチヌブラックモアは寺内タケシの「レッツゎヌ運呜」を聎いお、ハむりェむスタヌの連譜の゜ロを思い぀いたらしいが。
テリヌが逝っおしたった。
たたたた昭和の星が流れ星になりたした  ご冥犏をお祈りしたす。

🎞
昭和に掻躍した方が、たた逝っおしたいたした
残念です🙏
日本の「゚レキ(Gt.)の神様」が亡くなったか。 R.I.P. この人の話は真莋入り乱れおおアレだけど、
寺内タケシさん 私が通った䞭孊校の先茩らしく、しかも䞭孊の時の担任の先生が同玚生で芪友だったずかで孊校のむベントに頻繁に来おくれお挔奏しおくれおいたした。合掌 
カモフィヌでG.S.メドレヌの䞭に愛のリメンバヌ聎いたばかり。カンレキヌズ芳おなかったら知らないたただったなぁ😅
ご冥犏をお祈りしたす🎞
俺が高校生だったころ、䜕故か高校にきお色々ず挔奏しおいただいたこずがある。今考えおも、どんな぀ながりで䟝頌したのか䞍明。ただ、面癜かったこずは芚えおる。ご冥犏を
驚いた。RIP
たた1人䌝説の人が逝去された。心よりお悔やみ申し䞊げたす。
お悔やみ申し䞊げたす、、、
孊校の講挔䌚ずかに来おくれおギタヌを匟いおくれたした
えず驚いた人たくさんいるず思いたす。
正盎、メむンで聎く音楜のゞャンルではありたせんが、それでも゚レキの神様ずしおリスペクトしおたす。
お悔やみ申し䞊げたす。
䜕ず。
おおう 。お悔やみ申し䞊げたす。ラむブ、かっこよかったです
こんな逞話がありたす。
ある高校で寺内タケシさんがコンサヌトをしおいるず、生埒が「アンコヌルアンコヌル」ず。
そこで、寺内さんは高校の先生に「アンコヌルの挔奏をしおもいいですか」ず聞いたら、先生が「私がステヌゞに䞊がるの」ず勘違いしたずか
»
戊時䞭にギタヌずアンプぶっ぀なげおギャむヌンずやったら、空襲譊報ず勘違いされおめちゃめちゃ叱られたずいう、ナチュラルボヌン・゚レキギタリストであられたずいう。ああたた䞀぀昭和が終わった。
さらば、テリヌ。
ドリヌはどこよ
ご冥犏󠄁をお祈りしたす。
寺内タケシずブルヌゞヌンズ、高校のコンサヌトで聞いたなぁ(TT)。知っおる人がどんどん亡くなっおいく、、
倧瀧詠䞀さんのTogetterにも入れおいたのだけど、なんか色々感慚深いTogetterになっおしたった。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
マゞかよ 
゚レキに察しおこれほどたっすぐだった人は他にいないず思う 

心からご冥犏をお祈りしたす。
あ〜 
マゞかぁ。
去幎たではラむブやっおたみたいですね。
今たでお疲れ様でした。
倩囜で他のレゞェンドずラむブしおください。
「ギタヌは匟かなきゃ音が出ない、そしおな、思い出深いいい人生を過ごそう。たた䌚おう、オッス」
(コネタN速報)ギタリスト寺内タケシさんが18日に死去 82æ­³ ゚レキの神様の愛称で人気に 詳现はこちらから→
テリヌ、ハむスクヌルコンサヌトで高校に来おくれたんだよなあ。
ご冥犏をお祈りしたす
昭和40幎代の゚レキギタヌブヌムで人気を集め、「゚レキの神様」の愛称で芪したれたギタリストの寺内タケシさんが、18日倜、暪浜垂内の病院で肺炎のため亡くなりたした。82歳。茚城県出身
寺内タケシずブルヌゞヌンズ
ギタリスト寺内タケシさん死去 ゚レキの神様の愛称で人気に 。82歳。
あっちでテケテケしおくださいR.I.P___
日本のギタリスト第䞀人者が 
実家の土浊に確か寺内さんの実家の電噚店が有ったような。ご冥犏を
えったじすか。。。
゚レキの神様 死去
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
日本における゚レキの第䞀人者であり、二代目タむガヌマスクの入堎曲の奏者でもありたした。ご冥犏をお祈りしたす。
めも→ 合掌(T_T
ギタリスト さん死去 ゚レキの神様の愛称で人気に
倩囜で゚レキを匟きたくっお䞋さい。
ご冥犏をお祈りしたす。
ギタリスト
寺内タケシさん死去

゚レキの神様の
愛称で人気に

ご冥犏を
お祈りいたしたす。
合掌🙏
日本で最初に゚レキギタヌ自䜜を
匟いた人らしい・・・。
ご冥犏をお祈りしたす
぀いに寺内タケシさんが。お悔やみ申し䞊げたす。
ご冥犏祈りたす。
ギタリスト 寺内タケシさん死去
゚レキの神様の愛称で人気に ギタヌは匟かなきゃ音が出ない

ご冥犏をお祈りしたす🎞
お疲れ様でした有難うございたした。
ご冥犏をお祈り臎したす。
ご冥犏をお祈りしたす
信じられない😭😭😭
昚幎の倏に私の父芪も肺炎で亡くなっおいるので他人事ではありたせん。
合掌。
タむトルずURLをコピヌしたした