メディア蚘事

【東京五茪】「思い぀きで恐怖あおるな」分科䌚・尟身䌚長の無芳客提蚀を 同業者がバッサリ

バズる指数ピヌク 757

 twitterコメント 428件䞭 1100件
分科䌚の煜り行為に぀いおは同意芋。ただ、PVは、普通に節床を持っお芳戊するなんおこずは、よほど順法粟神の高い人でない限り無いず考える。お酒を持ち蟌んで、マスクも぀けないで芳戊すれば、リスクは高くなる。逮捕されない限り、やった者勝ちの繰り返しになる。
え、なになに䞊昌広氏が「感染症に詳しい専門家」 尟身先生の「同業者」www
■東スポ
以䞋、蚘事より匕甚。
『尟身䌚長らによる提蚀に感染症に詳しい医療ガバナンス研究所理事長で内科医の䞊昌広氏は【これたでの分科䌚の察応を「恐怖をあおっおいるだけですよ」ず䞀蹎した。】
たず、䞊氏が問題芖したのは海倖の事䟋をほずんど取り扱っおいないこず。
同業者扱いするの倱瀌極たりないぞ 
結局に䜕を蚀いたいのか、良く分かりたせんでした。感染ピヌクをシフトするために、か月皋床延期すべきずいうこずでしょうか
途䞭たで読んで䞊氏
䞀番煜っおた人が。。。コントですな
あはは😆
かみたさひろ
あはは😄
いろいろな意芋を知っおおきたしょう‌
『同業者がバッサリ』ず蚀うからどなたが ず思ったら䞊先生でしたか。ハむハむそりゃバッサリ批刀するでしょうよずしか。
【東 京 五 茪】
「思い぀きで恐怖あおるな」分科䌚・尟身䌚長の無芳客提蚀に、同業者がバッサリず
さすが東スポや。その人こそ専門家ちゃいたすぜ。珟堎同業者からは総スカンのナンチャッテや。

PV皌げればいいず思うだけの蚘事で、タむトルに぀られお負けた気分🥺
結局尟身さんが提案した内容は受け入れられなかったな💊専門家の意芋を聞くが結局自分達の郜合の良い方向で決定しおいくのは倉わっおないな😓
䞊氏だったら完党に終わっおたな 
敎合性がなく
くるくる倉わる

反察なら身を呈しお阻止する
べきですよね、尟身さん

でも、どんどん倉遷しおる
そこがわからない
䜕の専門家なのか
いい加枛な蚘事だな、それずも意図的にか。䞊氏に぀いお勉匷した方がいい。尟身さんが支持されおいるこずに玍埗がいくだろう。
「思い぀き」ずかひどいね。蚘事䞭空気感染だっおいっおるけどそれでいったら倧郜垂圏は通勀電車でもう壊滅的なくらい感染拡倧 しおるず思うけど。。。
尟身䌚長もハッキリずオリンピック開催反察の発蚀をする前に党囜の医垫䌚に察しおコロナ感染者の蚺察、治療の察応を蚎求すべき、倧阪での無蚺察による重病化死亡は防げた筈。
䞖界のコンセンサスは
マむクロ飛沫や濃厚接觊 ⇒ 空気感染
颚芋鶏の尟身さんは、責任逃れもうたい人。
あらどうしたの䞊ちゃた。

手のひらを返しおゎミ批刀ずはw
䞊昌広じゃん。読んで損したわ
リヌダヌじゃない人っお楜やわな
(*'艞3`):;* 
経枈砎壊 無胜倧臣お疲れ様です
い぀たでアホみたいに飲食店察策しおるん
WHOは空気感染やっお蚀っおるねん。
䞖界は空気感染に察策しおるねん。アホやろ君ら今のやり方なら、緊急事態宣䌝を繰り返すしかないやん。アホを通り越しおるよな。
思い付きか
これこれ。尟身のアホなずこ。
飲食店なんか関係ないのよ。い぀たでご飯食べたらツバ飛ぶよゆヌおるねん。

䞖界の医孊䌚は早くから空気感染察策に切り替え
隣の郚屋の人が感染した、倧型バスで埌方の垭から運転手が感染したずいうのは濃厚接觊者など関係ない。
なんか倉な曞き方の蚘事。
䞊氏はもっず厳しく、なんなら止めろっおいうこず蚀っおるはず。
空気感染。
結構前から分科䌚メンバヌで議論しお議論しお発衚した内容をそもそも思い぀きず衚珟しおる事に疑問が生じる。

この方は、責任無いから私のように無責任に発蚀できる。

色んな意芋や考えがあるが、倚くの専門家が分科䌚より厳しい内容を発衚しおいる事実はどう説明するの
タむトルに぀られお空けおみたけれど、同業者は䞊昌広氏でしたか
途䞭で読むのやめた
蚀いたい事は分かるけど、もう開催ありきで動いおるから、尟身さんは少しでも感染者少なくする方法を提蚀したんじゃないの❓
同業者 🀔
もし感染が広がったら遞手も圹員もスポンサヌも叩かれ非垞にむメヌゞが悪くなるかも知れない
そうならない事を祈るばかりだ
䜕かず思えば、発蚀者は䞊氏か。はい、解散ヌ。
尟芋䌚長は最悪の事態を想定しお発蚀されおいるず思う

むしろそれを利甚しお䞍安を煜っおいるのはあんたらマスコミでは❓
どうせ東京のオリンピック
KAMI 先生は五茪延期の立堎なので必ずしも私たちの意芋ず同じではないですが、メディアが反応したこずは結果的にいいこずかも。
尟身のアホを朝たで生テレビで、ボコボコに(笑)
【東京五茪】尟身さん自粛の提蚀ばかりしおないで、オリンピックを安党に開催出来る様に医療䜓制敎える提蚀しなさいよ
ちょっず䜕蚀っおるかわかんない。
ゎチャゎチャ文句蚀っずいお、結局結論が「䞭止たたは延期」で笑った。
専門家が、䞊さんず蚀う 、笑。
静かに倖で感染が無理ですよ
野倖掻動で黙食に協力できるのは小孊生たで。䞭孊生高校生に孊幎䞊がるに぀け黙食できない。
倧人は無理。
スポヌツ新聞にわざわざ突っ蟌み入れるのもアレだけど、䞊昌広が尟身先生の同業者なんお噎飯ものだわ。
空気感染が危ないず蚀い぀぀䌚堎内だけしか考えおない。人の移動もある。尟身䌚長はそこたで考えお蚀っおるのに。この専門家は浅い
むンフル゚ンザっおそんなに怖いでしょうか😭
リスクがあるなら避けるのが日本の垞。
恐怖をあおっおいるずは思わない。日本囜民ずしおずおも心配しおいる印象。
-
五茪䞭止させお䞋さい。
同感。尟身氏はワクチン接皮や病床拡倧の策も提蚀しおない。
䞀幎以䞊䜕やっおきたのか。
䞊昌広は1人でも感染者でたら責任取れよ
東スポだからか
この蚘事に出おくる䞊氏もたた信甚できない
こんな蚘事やタむトルの方が思い぀きじゃない
感染の倚くが空気感染。離れおもかかるこずが分かったんですね。そしたらバブル方匏なんお意味がなく、できないんです。
いたさら䞊の出鱈目意芋を取り䞊げる銬鹿さ加枛東スポ。
煜っお远蟌むのが
このひず圹目だろ〜〜w
䞖界倉異りむルス博芧䌚 ク゜オリンピックなんかやめろ
誰がバッサリ蚀ったのかず思ったら、なヌヌヌヌんだなヌヌヌヌんだ爆笑
この蚘事曞いた人こそ
思い぀きみたい

この同業者は䞀般人の芖点ずズレがある事はわかったが、
察策の助蚀ずするなら尟身さんよりハヌドな事蚀っおる事になるし
尟身䌚長は䌚堎内倖での人流を考慮しおおり、広く客感的な提蚀であり正しいず理解する。
楜感論者は思い぀きで無く、屁理屈で批刀しおいるだけ。無胜者の発蚀は無芖しよう。
尟身氏が提蚀しおれば専門家ずしお芋盎した事は、『日本の感染者数は欧米ず比べおさざ波。医療逌迫でも患者受け入れない医垫䌚は、囜民党䜓が自粛協力する囜難での医者ずしおの矜持を瀺せ』『ワクチン有効だず数字でたから、東京五茪やるなら、高倀で先に買い占めろ』
いろんな意芋があるず思うけど個人的には延期するのが
ベストなように感じおる。
以前のアメリカみたいに分断を生むような気がする。
この方こそ、思い぀きで批刀しおるようにしか思えないんだけど
よくわからないけど、このかたは五茪の開催自䜓を䞭止にするべきずいう意芋なのね
reading:
䞊昌広氏は尟身先生ず同業なの

思い付きで恐怖煜るな
おたいうだぞ(ハヌト)
空気感染ずか蚀い出すのは煜りじゃないんですかね
「䜕が正しいのかわからなくなっおきた。」ずいうこずはない。

ハッキリずそれぞれの立堎で芋解を述べおられるし、いろんな情報から今、どうすべきかずいうこずは囜民も理解できる。

「䜕が正しいのかわからなくなっおきた」
ずいうのは蚘事を曞いおるあなた自身である。
感染症に詳しい医療ガバナンス研究所理事長で内科医の䞊昌広氏■はい、解散。
同業者っお誰かず思えばあの人ですか。。。。
来たしたね、異論があるのはいいのですが、この方、目立ちたいがために、ポゞション決めおるこずはないのだろうか前々があるだけに、玠盎になれたせん。
぀いに東スポしかかたっおくれなくなった䞊先生が東スポで吠えおいたす。
この専門家さん。嚁勢の良い台詞が抜かれおるが。
そもそも指摘がズレおない
本圓に同業者ずしお括れる人なの
東スポだから気にするな。っお事

PV䞭止に反察意芋を蚀っおるが。そもそもの䌚芋を聞くず提蚀はPVそのものよりも、PVで人が移動する事をき危惧しおるよね。
いろんな専門家が「思い぀き」で煜っおいるらしいですが、
日本囜民䞀䞞ずなっおオリンピックを成功させようじゃありたせんか❗
なんだ䞊か
物蚀い぀けた同業者っお、誰かず思えば䞊昌広氏。
そりゃ尟身さんの今の仕事っお恐怖を煜っおオナニヌするだからね。
それはもう倖でマスクしないでいいずいうこずですか
たた、䞊さんが倉なこずを蚀っおるわ。
同業者っお誰かず思ったらこい぀かw
人には聖人君子のような人がいれば、ごろ぀きもいるように、同じ医垫の間でも倩ず地では枈たないほどの差がありたす。
尟身先生ずは比べ物にならない皋床の人の寝蚀・戯蚀にしか聞こえん
[東京五茪]
·『思い぀きで恐怖あおるな!』分科䌚尟身茂䌚長の無芳客提蚀を 同業者がバッサリ
(2021幎6月19日·東スポWeb)
この人は「詳しい」だけで「専門家」では無い。
空気感染するのか〜おっかないな〜尚曎オリンピックなんおできないんじゃないか日本政府が元を垰ればコロナ拡めたようなもの察応が埌手埌手だからね
䞊先生、屋倖ではリスクほがれロずか蚀っおるのやばいですね。BBQでもクラスタヌ発生しおるのに。この方、有益な情報発信されたこずあるんでしょうか東スポの蚘事に匕甚れおる時点で「あっ」お感じですが。
思い぀き。
次を狙っおるのかしらバッサリするのは無責任に出来るからね
おか、倧䜓たずもな医者が云っおるこず、珟実が远いかけおいったからね
もっず議論できる堎を䜜った方が良いのでは
䞀人も出さずにっおもう聖火リレヌで倚数の感染者だしおいたすが。
感染孊の専門家っおいたのなんでこんなに自粛ばっかしないずいけないのかな
やっず蚀っおくれた。
「尟身茂」評刀悪いなぁ🐒🐒🐒

小池知事にはオリンピック無芳客提蚀を無芖されるわ、自身の五茪䞭止発蚀を撀回するわ、恐怖煜るなずか、惚々。身を匕け❗さざ涙皋床でも高橋掋䞀氏は蟞衚出したぞ。

【東京五茪】「思い぀きで恐怖あおるな」
の なんお成り立たない、ずいう専門家たちの意芋は、そうだろうず思うが、 も静かに芳戊すればOKだが、そもそも興奮する雰囲気を造る䌚堎だ。絶察芏制倖のこずが起こるず思うべき。 は ではダメなんです。
その方は「同業者」のグルヌプに入れおいいので
元蚘事は東スポ。この「同業者」の方を重甚しおるのは、他に朝日新聞系。政党では立民。評䟡はご自由にどうぞ。
目くそ錻くそ
空気感染が䞖界の垞識やのに屋倖芳戊で殆ど感染せんのはなんでやろ
バブルもアりトらしいし、どっちにしおも䞭止せんず。
五茪䞭に緊急事態を躊躇なく出すなら、五茪やるな。海倖の䟋を取り入れおないずか蚀うけど、倧勢がワクチン打っお芏制倧分緩めた英は爆発的に感染者増えおたすけど
たぁ、パペクの専門家ずやらが蚀っおるか、自民党䞊げを必死に行っおいる組織が蚘事を曞かせおいるのだろうが、ヶ月埌の日本の責任の為、蚘事は残す
もうさ やめよ
尟身さんの同業者っお誰だろうそんな人いたっけず思ったら...同業者ではないだろう、その方は。
タむトルで
賛成掟かず思ったら
延期掟だった・・・笑

延期は賛成だけど
遞挙に近くなるし
政府の遞択肢にないから
华䞋案件ず思われ・・・笑
ちなみに、䞀郚の方々に人気のある䞊先生は、パブリックビュヌむング䞭止に懐疑的です。

「さらに䞊氏はパブリックビュヌむング䞭止を求めおいるこずにも銖をかしげる。」
ん、PV䌚堎よりも行きず垰りの電車がメチャ混みになるのが心配。モロに通勀時間垯に重なりそうだし。
PVは勝手にやればいいけど䌚堎たでの埀埩の混雑に぀いおは誰も䜕も蚀わないのが気がかり。
今でも猶ビヌル片手に車内で盛り䞊がっおる連䞭倚いし。
飛沫、濃厚感染を重芖する尟身氏に察し、䞊昌広氏は空気感染が先端研究、屋内競技のリスクを指摘し同じく恐怖を煜っおいる。曝露力からは予想されるが日本人の発症、重症化リスクは栌段に䜎い。
この蚘事を曞いた人は
䞀床
自分の蚘事を読み返しおいた方がいい
>
同業者お䞊昌広だったの草
脳倖科医の同業者ずしお茂朚健䞀郎出すようなもんだろw
さすが東スポw
タむトルずURLをコピヌしたした