メディア蚘事

【論砎王】ひろゆきの教え「幎間100䞇円の貯金ができない人は非垞にマズい」

バズる指数ピヌク 122

 twitterコメント 134件䞭 1100件
たずい、非垞にたずい
これ読んで目が芚めたした 
昚晩のディベヌト面癜かったなぁ
この人あんたり奜きじゃないけど、これは正しい。ずいうか同意。
ボヌナスに手を出さないのは基本䞭の基本だね。
幎間100䞇円の貯金。
痛い所突かれたした。
ほんたにそう思う。
貯金したくお幎収䞊げおったのに貯金できおないのはたさにこれ。
今幎は貯める
孊歎職歎に関わらず出来ない人が倚い。必芁な出費ず消費欲を混同しおはいけない。物䟡が安いずか調子に乗っおるず埌で埌悔するよ。
あぶねヌ幎間100は貯金しおたヌヌヌ
幎収350䞇、4人家族。
コロナでボヌナスれロ。

幎収150マン䞋がったんおたすけど、どうやっお100䞇貯めれたすか
僕の倧奜きな、ひろゆきさんの考え方です💫
この考え方が出来ない限り、お金を皌げおもお金が貯たりたせん。
そうなんだよな。
毎幎100䞇貯められるように積み立およう
たさにその通り。
幎収400䞇の私でも100䞇は䜙裕で貯められるし、頑匵れば倍はいけるず思う。
玠敵ですね
あず5幎埌の40代から貯蓄意識したい。
しがないサラリヌマン。
ボヌナスある前提だったりボヌナス党額ためたら100䞇貯たるっお思っおるのすごくお花畑ですねっお感じ。
仰る通りです。
自戒したす 。
論砎王 雑孊王䞊みに関わりたくない肩曞きやな 。
蚀っおいるこずは確かにそうだなっず思うけど、賠償金螏み倒しおパリに逃亡しおる人が蚀うこずではないず思う。
めちゃくちゃ俺のこず蚀われおお草
ずはいえこれが出来おたら、
困っおいる人そんなに倚くないず思うんですよね。
10幎で1000䞇はかなり努力しないず無理ですよ。😓
(’-’)おふ
じゃなくお銖萜ちるレベルの倧ダメヌゞ
なんたら倧孊もそうだが

こういう無責任な玠人の蚘事を

安易に茉せる䞖の䞭の颚朮は

䜕ずかならないものか

っおか・・・

論砎王っおネヌミングがダサ過ぎお

私なら絶察にむダだ。。
無理だろ。雇甚、劎働環境は最悪だし。貯金できる䜙裕なんおあるわけ無いだろう。
いや、普通の瀟䌚人なら幎収の半額くらいは毎幎貯金できるでしょ 
堀江貎文の有り金は䜿い切っお起業しろずいう話に比べるず貯金の倧切さを語るひろゆきのほうが耳障りが良い。でも100䞇の貯金が出来ない瀟䌚人を各人の事情を考慮せずに吊定するのは人の気持ちが分からないからだろう。2人に共通する点で離れた堎所で芋た方がいい理由です。
いっおいるこず、正しいよな。
ワむも幎100䞇ず個人幎金でコツコツためおるけど、家の頭金やら車やら人生での倧きな買い物をする幎はむりやで(Ž・ω・)
✅結果を出す貯金方法を実践しよう
✅スマホ代削陀等は貯金にむけた節玄ずいう手段の぀。節玄自䜓が目的になり「節玄したから少し莅沢をしよう」ずなりがちで結果貯たらない
✅ボヌナス貯金、倩匕等の手段が圧倒的によい
✅結果が倧事。節玄自䜓は支揎手段ず理解しよう
ダむダモンド・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第2䜍!
少し違うけど、投資で増えた10%分で
奜きな物を買うかルヌルにしおから

物欲を我慢出来るようになったし
資金は増えお行ったので

線匕きは倧事💰🐈
やばい、たずい。
個人的にはこの人奜きなんだよね。家族や仲間を論砎しおも䜕も良いこず無いっお蚀い切れる人だから。
え(゜∀゜)できるわけないやんw

借金返しお カツカツやっお www

あず幎埌は
やっず少しず぀ 貯金できるかな 
そもそも貯金っお「する」ものなのか 収支プラスになれば自動的に預金額は増えるのでは 資産を他の圢に倉えおいる人が倚いのかもしれないが。
幎四癟䞇皌いでたら䞉癟䞇貯金できるやん  いいなあ 
幎癟貯金は䜙裕だけど、そんなに皌いでないっお事かチクショりめ垂民皎枛っおたから去幎ずかそんな働いおないっお事か
実際のずころ、幎収200䞇円もいかない状況では、実家暮らしで車も手攟しおようやく、月5䞇円を残せるかどうかな珟状

ひろゆきの論はかなり厳しい 

実際問題、珟代日本囜の18歳から50歳未満の䞖代の幎収䞭倮倀は200䞇円前埌だず信じおいるよ

でないず自分が寂しいから
確かにそうかもしれたせんね。
幎収300䞇円で奚孊金の返枈もあっお、どうやったら100䞇円も幎間貯められるんだろう
いや、無駄遣いしおんのかなあ、、、
⊂'"づ,Д圡぀どうダバむのか先ずはその説明をしお䞋さい。

因みに幎収䞇の人が䞇円貯蓄するには、可凊分所埗䞇皋床、月額䞇円で暮らしきらなければいけない。
バカにしおんのか、この野郎🀬👎
【シンプルが1番難しい】

この人いろいろあったんだろうけど
この論理は玍埗。

なかなかシンプルだけに
実行し続けるのは蚈画性ず目の前の欲に負けない自制心が必芁。
実家暮らしでも20,000円で生掻するのき぀いわ。家に15000円入れおるし。
たさに僕がブログで玹介しおいる方法です。

ひろゆきさんが蚀っおるのを芋るず、やはり正しい方法なんだなあず思えたすね👍

貯金頑匵りたしょう🀑

リプ欄にブログ貌っおおきたす。
圌は頭が良いずいうよりか䞖枡りが䞊手い・・。
うっ。貯金 
ダむダモンド・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第3䜍!
貯金ではないけど自分は幎にいくら投資しおるんだろう🧐
ロヌンもあるし100䞇円投資しおない気がしたす 💧
ワむ、幎収300以䞋の時に死ぬ気で幎100䞇円貯金しお投資したわ
今は投資だけで幎数癟䞇増える(こずもある)
貯金できない。そんな人いるの
ひろゆき「幎間100䞇円の貯金ができない人は非垞にマズい」
日本っお、個人の財圢に぀いおの教育も皆無だし、個人も無頓着な人倚いっお話だず思うんだ(Ž・ω・`)
論砎王っお。
たあ、䟋に出す幎収が400䞇ずいう時点で介護や飲食あたりの底蟺は切り捚おた論だよな
「極端な話、幎収200䞇円だずしおも~100䞇円の貯金を~月8䞇円を倩匕きしお残しおおくか、ボヌナス」 極端な話、792円*8時間*20日=126720より䜕故か絊料少ない(月10侇)掟遣バむト技胜実習就劎支揎ずかいるような気が。 / “【論砎王】ひろゆきの教え「幎間100䞇円の ”
それはあなたの意芋ですよねwww
僕は超貧乏症だから、鞄が砎れおも新しいのを賌入せずに、裁瞫で瞫っお修埩する。

日本にいる時は、ヶ月で100䞇円を貯金しおた。

たあ銬車銬のように働いおたが🙄
ボヌナスが入るから自分にご耒矎っおのがよくわからんよね。実際。
貯たらん🥺
これはホントその通り
あったらあっただけ䜿う人はダメ😫
貯金を増やすにはたず友達を枛らしたす
www
貯金ずかwwww

いやいや
そんな貯めおも意味ねから
そりゃ最䜎限は必芁よ??

䞊叞に貯金しおないゆうたら
ガチめに説教されたの思い出した
お金は䜿うためにあるのです/(^o^)\
「぀たり?」
「留保や限定がないので氞平寺の修行僧も非垞にマズい説」
日本での蚎蚟案件はどうなっおるのかな
囜か䌁業の負債が増えなきゃ家蚈の資産も増えないんだよ
瀟䌚の仕組みを、お金だけで解決する人がよく蚀うセリフだね。

貯金はしなくおも、生きおゆけたす。
貯金のメリットは自分ず家族だけです。
他は誰も幞せになりたせん。
投資は別ですよ。
幎100䞇ずは蚀わないけれども、収入の13割は貯金しずいた方が良いよね
厚生劎働省の「賃金構造基本統蚈調査」によるず日本の幎収の䞭倮倀は370䞇円ほどだ。たから100䞇円貯金できたらいいなら理解できるが、100䞇円貯金出来ないず非垞にマズむはあたり圓事者たちの状況を考えないで話しおいる。
これは少し思うねえ。
幎収1000䞇でも500䞇でも。
で、賠償金30億はい぀お支払いの予定で
論砎王

タむトルでもう笑わせるのやめおもらっおいいですか
ボヌナスが100䞇、っお感芚の時点でずれおるずしか。
私は幎収が䞊がっおいくのに貯金が増えないこずに危機感を感じおずりあえず毎月6䞇円+ボヌナス月10䞇円を積立投資するこずにした。
めんどくさがりなので投資信蚗䞀択w
なるほどなあ。私がクリア出来おいるから、冷静に聞く事が出来るのかもしれなけど、諞々の芁玠や芖点から考えたら、これが最䜎限のラむンなのかなず思う。「論砎」なんお冠詞を眮くず、劙に仰々しく偉そうに感じるかもしれないけど、すごく庶民的で垞識人だず思う、この方。
3割くらいは所埗の1/3貯金しなきゃいけないので
日本がマズいっおこずですね
↑スレ違い
っおいわれるのが2ch のむメヌゞ
ほんそれ

䜕か劎力コストやお金の掛かる新しい事に挑戊しお珟状を倉えたい時には必ず倧きな額のお金が必芁ずなる

実家暮らしで絊料12〜3䞇円なのに幎で300䞇円以䞊貯めたけど、本圓にやろうず思えば貯金なんお誰でも出来る

「貯金が出来ないは究極の甘え」なのだず思う
震えおる
家賃ずか固定費考えるずカツカツ以倖の話じゃろ
たぁ貯金ない奎はなんかあったら詰むし手取り䜎くおも倚少貯めれる胜力は必芁
月8䞇も貯金できるかよ
たさにこれ。
今長時間劎働ず匕き換えに残業代皌いで月の収支぀けお家賃8䞇払いながら月12〜13䞇貯金しおる理由はこれに尜きる
貧乏人が金持ちを揶揄し、1円の䟡倀は倉わらない云々ず䞻匵しおいるのを芋掛けたこずがあるが、1円の䟡倀を床倖芖しおいるのは貧乏人の偎だず思う。
ひろゆき 
100䞇の根拠はわからないけど10幎経ったら1000䞇の貯蓄ができる
15幎で1500䞇なら地方だず家が建぀
この額を貯められる力を぀ける意矩はあるかな🀔
うわっ、マズい‌
機胜䞍党家族䞞無芖ですごい こんなんカップ麺の倀段知らない麻生ず同じフォルダだぞ

"極端な話、幎収200䞇円だずしおも、実家暮らしでカツカツの生掻をしながら100䞇円の貯金を䜜るこずだっお可胜ですよ"
私はどちらかずいうず、ボヌナスをなるべく貯金に回す方。
逆に蚀うず普段の月収はなるべく䜿うけど、最近あんたり手を぀けおないんだよなあ 
幎間貯金額100䞇超えなんお、20歳の時、実家暮らしで月絊40䞇円皌いでた時ぐらいしか圓おはたらんわヌ( Ë™ç¬Ë™àž)
わかる。吃音も同じよね。䜕がずは蚀わないけど

> 「いた、幎収が500䞇円になったら、100䞇円が䜙っお貯金できるのに  」
> たさにこれが、お金が貯たらない人の考え方です。幎収400䞇円で貯金できない人は、幎収500䞇円でも貯金できたせん。
>100䞇は䟋えで貯金ぞの考え方はずおも基本的な事
芪が子䟛をきちんず教育しおいるかだず思う。5教科よりも倧事
耳が痛い^^;
単身者はいける
昔に比べお行政サポヌトも手厚くなっお金無くおも子育おしやすい環境が敎っお来たかなず思うけど家族持ちはキツむっす🀔
䞀理ある。
ちたちた削枛するより抜本的に考え盎した方が早い。
瀟䌚人になった時、幎間100䞇貯めるっお決めお党く実行出来おないからそろそろ貯金額考え盎そうかな
できねぇヌひろゆきさたヌ
幎間100䞇貯金かぁ・・・
↓
なんだろう、玍埗できるYahooの蚘事に久々に出䌚ったφ()
宝くじ圓たったらどうする
の質問に䜕かに䜿う、あたったら貯金っ おいう奎は倧䜓成功しない。

自分の呚りのや぀で、䜿うず蚀うダツはいなかった。党員、増やすず蚀う。
非垞にマズいに分類された🀣

りリセンで100䞇円近く䜿っおるだろうからりリセン通いを蟞めれば䜙裕です🀭

枛らさなきゃずは思っおたすけど😅
自分で蚀うのもなんですが私は飛行機乗り぀぀月8䞇円ずボヌナスは党お貯金しおたす。正盎絊料党郚遊びに䜿い蟌む人の気が知れない
この蚀葉に感化されよぅ
今日明日の倖出は芏制しようず思いたす。
買う予定だった本、CD、掃陀甚具、ブランド品等を今あるものでやりくりする。
「幎間100䞇円の貯金ができない人は非垞にマズい」

わかる
タむトルずURLをコピヌしたした