メディア蚘事

【独自】ゞュンク堂仙台店閉店ぞ 出版䞍況、コロナ犍で客足枛少

バズる指数ピヌク 316

 twitterコメント 208件䞭 1100件
ここで買った本に垌望を芋出した時もあったな。最埌に2冊は買うか。
ゞュンク堂仙台店が、幎の歎史に幕を閉じたす。残念ですが、これが珟実ですね。
心理孊の曞籍、どこ探しお無くおも、ゞュンク堂にはありたした。倧孊は通信でレポヌト曞いおた私にずっお、無くおはならない存圚。今でも月に䜕床も通っおるのに 
終わった。TRみたいな䜿甚料の高いテナントじゃなくお、もっず、ゞュンク向けの堎所はないもんかな。ないんだろうな。
コレは悲しい。
昔䜕床か仙台ぞ仕事で出匵があった時、立ち寄ったゞュンク堂仙台店。本屋さんが閉店は悲しい。本は倧事だ。
これは悲しい。仙台からゞュンク堂なくなるのか。今はなきむヌビヌンズ店さんは、高校生の時の自分にどれだけの事を教えおくれたか。
足繁く通っおいたのでかなり蟛い
仙台からゞュンク堂曞店がなくなりたす。
高校のずきにビルの耇数階がゞュンク堂で、毎日通っおいたした。蚀語化できなかった関心が「哲孊」ずいう孊問だず知ったのはここでした。
  知識の集たった堎所がひず぀なくなりたす。

ゞュンク堂仙台店閉店ぞ
ゞュンク堂仙台店閉店は、くものす掞店䞻にずっおもショックです。ゞュンク堂は理系の本がものすごく充実しおいるからです。仙台に行くずきはかならず理系の棚を芋に行っおいたのですが...。
1995幎の阪神淡路震灜がゞュンク堂曞店の党囜展開のきっかけずなり、80幎代の人文矎術曞の聖地「リブロ」のある池袋に殎り蟌みをかけ閉店に远い蟌み、倧型の曞架にアむり゚オ順に䞊べる倉庫のようなメガ曞店が、2020幎のコロナ犍を機に撀退するずいうのは象城的
えぇぇ
自分にずっお唯䞀の本屋だったのに 
ゞュンク堂で本買った぀いでにダむ゜ヌに行くのが決たりなのに 
ロフト店ほどではなかったが、ここもよく行った。仙台からゞュンク堂が1店もなくなるずいうのはかなりの衝撃だ。→
プログラミングの勉匷のための本を買う時は䞭身を確認しおから買うから、ゞュンク堂仙台店に行っお本を立ち読みしお買っおた。本の圚庫も結構あっお良かったのに。閉店は凄く悲しい
えヌヌヌヌ
ショック( ; _ ; )( ; _ ; )( ; _ ; )
本圓にショック( ; _ ; )
先週行ったけど..
ほえヌ、政什垂レベルで曞店党滅しおしたうずかこれ東北はたすたす東京䟝存匷める方向になりそうやなぁ。犏岡なんか倩神再開発になっおも移動しお西通りでゞュンク堂営業しずるくらいやのに。。
たじかヌ
たじっすか  
理系の本読みずしおは、理系本がめっちゃ充実しおいるゞュンク堂が無くなるのはかなり痛い。
本買う時ア゚ルたで行くの面倒だから割ずここ芗いおたんだけど閉たるのマゞか
最悪や...
これはショックだ 
よく本買っおたのにな
幎前に仙台駅前に進出以来、垂内で最倧カ所あった店舗は党お姿を消す。
党滅かぁ
高校時代はむヌビヌンズの店舗に毎日通っおたな
【独自】ゞュンク堂仙台店閉店ぞ
"垂内では幎ほど前、ゞュンク堂など倧型曞店進出のあおりを受けお協同曞店、高山曞店ずいった地元老舗の閉店が盞次いだ。䞭略倧型曞店自䜓も撀退を䜙儀なくされた栌奜だ"

このパタヌン 。
かなしい  あそこ、他の倧型曞店より専門曞の取りそろえよくお芋おるだけで楜しかったのに  
「巣ごもり需芁」で本が売れおる、などずノンキに喜ぶ業界人も、ここいらで頭を冷やさなければならないのではないでしょうか。
ぎええ
本屋が枛っおいく
䜕幎か前、久しぶりに仙台に行ったら、なじんだ地元曞店がほが党滅しおゞュンク堂ずブックオフに眮き換わっおいたこずに唖然ずしたこずがある。それで、䞡店が消えたら、あずは䞍毛の砂挠。
【独自】
「ネット曞店ず電子曞籍の普及に加え、新型コロナりむルス犍で客足が枛少。テナントの契玄満了に䌎い、撀退を決めた。幎前に仙台駅前に進出以来、垂内で最倧カ所あった店舗は党お姿を消す。」
砎竹の勢いだった革新的倧型曞店にも受難の波颚。
😟😟🀒
そうか もう金枯堂ず䞞善蟺りか。しかしただ小束島のゎコヌ曞店はありそうなのは驚いた。
仙台TRっお昔十字屋仙台店だったビルか。
↓
うそだろ 
賃貞料ばかりかかっお売り䞊げが䌞びないから仕方ないよね。ここの経営者は仙台の地域性を理解しおいなかった。郊倖に出店すれば良かったのに。田舎は車がメむンなのを知っおいなかったのかな。損切りが早いからただいいか。
ええええええ
ショック
東◯レク略 の家賃が高いから閉店なのかなLABIの1階撀去もそれ絡みっぜいし
なんず ゞュンク堂仙台撀退か 垝倧のおひざもずでさえ、なぁ むヌビヌンズ店が開店した折は本圓に山ほどよい本を教えおもらいたした。
たじっすか 。他の本屋に眮いお無いようなのも倚く奜きな本屋だったのに 。
な、なんおこずですか😱😱😱
仙台に行ったら必ず立ち寄るゞュンク堂が😭😭😭😭😭😭😭😭

これから䜕をしに仙台に行けずいうんですか 

ここら蟺では1番奜きな䞊べ方をする本屋だったのですが非垞に残念です😖
本屋さんがなくなるのはショック・・・😢
仙台からゞュンク堂がなくなる  
キャット&チョコレヌト買ったお店が閉店かぁ 
  え
ゞュンク堂が遂に仙台から消えおしたう  。受隓生ずしお初めお仙台に来たずき、圧倒的な広さに驚いたのを今でも芚えおいたす。買い支えおいた぀もりでしたが、今はただ悔しく、残念です。
たじかヌ。。。(ボŽω`)
ええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ >
蚘事によるずゞュンク堂は、資本的に䞞善ゞュンク堂曞店持株子䌚瀟ではなく、䞞善の子䌚瀟なんですね。歎史はあるけど意倖感がありたす。
マゞだそうです 河北新報さんにも出おたしたシクシク  埀幎の仙台駅近蟺の本屋さんの充実ぶりを想うず寂しいですね  🥺
ゞュンク堂仙台、閉店残念 😢
「幎前に仙台駅前に進出以来、垂内で最倧カ所あった店舗は党お姿を消す」「売り堎面積玄平方メヌトル」「専門曞も豊富な東北有数の倧型曞店ずしお芪したれた」。/ 【独自】
ひず぀の時代が終わった感ある。97幎にゞュンク堂がオヌプンした時は嬉しかった思い出がある。それたでは仙台駅前のアむ゚曞店ずかで枈たせおた。
仙台はもう。。。
もう、ナショナルチェヌンが地方に進出しお地元の曞店を朰しおおきながら撀退するの、犯眪にすればいいず思う。
これは倧打撃
なんず蚀うこずでしょう
倧型曞店は䞞善のみ(仙台垂)😓
ギャヌ垰宅ルヌトの貎重な本屋がががが
草接店頑匵っおねヌ。毎週結構買っおんだから。
オキニの堎所が 
ここっお
杏果のサむン眮いおなかったっけ
河合の垰りによく寄っお赀本黒本参考曞党郚ここで揃えた思い出。。
えええええΣ(;)
あのゞュンク堂さん⁉児童曞ずか掋曞ずか沢山あっお有難かったのに😭うう やっぱり党然行けなかったからなぁ 😭
むヌビヌンズのゞュンク堂開店、1997幎なのでちょうど自分がずんぺい䞀幎だった頃で狂喜乱舞した思い出が。
ここで偶然特集しおた日本史リブレットシリヌズが面癜くお寄っおは買っおたなず、、、悲しいな
ゞュンク堂仙台TR店閉店ぞ 出版䞍況、コロナ犍で客足枛少
䞞善ずは眮いおる本の皮類が違っおお面癜かったけど、なぜか頭に浮かびにくい本屋でもあった。おそらく最埌に買ったの「林の䞭の家」ではないかな 残念
むオンが進出しお地元の店が朰れたあずむオンも撀退したのに䌌おいるような気がする。
仙台ゞュンク堂が閉店するみたい。仙台に来お䞀番ショックなできごず。
うヌん、かなりお䞖話になっおいただけにホント今埌どうしようかな。
(°Д°)?!?!
ショックだよぅ 。䞀番よく行く本屋さんで、品揃えもいいのに。残念orz
残念垰省の郜床愛甚しおたのに】
あららマゞっすか たあ俺がいた時はここの店はなくおLOFTずむヌビヌンズの2店舗䜓制だったけど、党郚なくなっちゃうんだな 
ちょっず寂しいな
そうなんだ TR店は行ったこずはなかったけども。
「欲しいけど仙台の本屋眮いおなさそうなのでネットで買うしかないかも」みたいな本がここだけ絶察眮いおるんだよ  AERの䞞善には無いんだよ  悲しい  
ダマダ電気の地䞋にあるのは知っおおも、呚囲に倧型曞店たくさんあるから行かなくなりたすね 。
仙台ゞュンク堂7月末閉店ぞ――
専門曞が倚くお手にずっお眺められただけにショックが倧きい。
東北は特に倧きな本屋が少なくおある意味、本屋難民なのに悲しみしかない。
めちゃくちゃ品揃え良かったのに‥‥
ゞュンク堂仙台TR店閉店ぞ 出版䞍況、コロナ犍で客足枛少 マゞか 寂しいな 
専門曞だらけでめちゃワクワクする本屋なんだけど コロナめ 
むヌビヌンズ店、ロフト店、TR店ず長い間担圓させお頂きたした。仙台駅前からゞュンクさんがなくなっおしたうなん本圓に悲しすぎる😢お䞖話になりたした。
😱😱😱😱😱😱
仙台はロフトずむヌビヌンズずダマダ電機に3店舗あったのに、぀いに1぀も無くなっおしたった 
閉店か  。むヌビヌンズ時代、圓時奜きだった女子が読曞家だったから、よく䞀緒に行ったものだったよ  。
本圓に、本圓に、ありがずうございたした。

【独自】
○ゞュンク堂曞店仙台店閉店ぞ(2021/6/15 河北新報)
専門曞がそろっおいお奜きなお店なのに 売れ筋以倖や地元の本を探すずきに行く堎所が枛っおいく ずらのあなも閉店した 
リアルな本屋さんの予期せぬ内容や装䞁の本ずの出䌚いが奜きなのに 
かなり䞍䟿になる。
ぐええ、マゞか  。
䞀時期仙台駅前に3店舗あったのに党お撀退か。
孊生図曞委員䌚の恒䟋行事・ブックハンティングで毎幎お䞖話になっおいたゞュンク堂曞店仙台店さんが7/18に閉店されるようです。

今たでありがずうございたした。
残念です。
むヌビヌンズにあった前䞖玀
担圓しおたした。
ゞュンク堂閉店かヌ。街䞭でも本屋に行くのが倧倉な時代なのは悲しいぜ。

うヌん

みおる:
えっ、、、
ぐええええええええええええ
党囜チェヌンの曞店が進出した圱響で地元の䞭芏暡曞店が事業瞮小し、その埌チェヌン店が撀退したため結果的に地域の曞店が薄くなる、ずいう状況が繰り返されるのが蟛い。仙台に限ったこずでも、ゞュンク堂に限ったこずでもないし芁因も耇雑ではあるけれど 。
「ゞュンク堂など倧型曞店進出のあおりを受けお協同曞店、高山曞店ずいった地元老舗の閉店が盞次いだ。出版䞍況にコロナ犍も重なり、倧型曞店自䜓も撀退を䜙儀なくされた」
曞店のりォルマヌトみたいなこずになっおたのね。
【独自】ゞュンク堂仙台店閉店ぞ 河北新報
マゞか。たぁなぁ。
コミックやマンガ雑誌は扱わないっおのがい぀の間にか取り扱い始たっおたしなぁ。
倧孊生の時から巡回ルヌトになっおたのでしょんがり
タむトルずURLをコピヌしたした