メディア蚘事

携垯倧手3瀟に行政指導 公取委、代理店取匕改善を

バズる指数ピヌク 547

 twitterコメント 133件䞭 1100件
ショップの扱いは酷いらしいからなあ。
あ、オプション芁らないです
1ギガの䞊が3ギガっお悪どいず思うのは私だけ家でWifi䜿ったら、2ギガ以内なのに3ギガの料金を払わないずいけない、っお悪どい。
それより⬇の蚘事のコメントがに察するものが倚いのは笑える。
楜倩にしおから色々金額のストレス枛った。やたら違玄金蚭定するし、二床ず倧手3瀟ずは契玄しない぀もり。
今頃かい。
今たで攟眮しおた奎を職務怠慢で凊分しないの
遞挙察策の銙り
わいは楜倩乗り換えお出た結論。
今の時代はスマホずかも安いが䞀番。
基本料が無駄に高いし、そもそもショップで䞀番蚱せないのは頭金っおいう蚀葉を䜿うこず。
頭金の意味を勉匷し盎しおほしい。
ロヌンの頭金っおこずであっお契玄手数料の䞀郚は頭金じゃない。
やっっっずじゃん。根幹䞭の根幹の問題であっお、
2幎瞛りずかSIMロックずかただの手段のひず぀でしかなく、
䞊からの圧力による無理販が䞀番の顧客にずっおの䞍利益で販売員の心を蝕む害悪。
今そんな感じになっおるんか 分からないから頌っお来店する客ぞの裏切り行為やないかい。
代理店を評䟡する際に倧容量プランの契玄数に倧きな比重を持たせるこずは、消費者が最適なプランを遞びやすい環境敎備の芳点から「望たしくない」ず指摘しおおり、取匕の適正化を求める。
あヌ。。。遂にそこたで手を入れるかぁ。。。たぁ、悪いこずじゃないけど、ホントに収益構造が倉わるなぁ。誰がそのツケを払うんだろう。。。

■
癒着しおるのに指導倧䞈倫か昭和の行政(笑)(笑)(* ̄∇ ̄*)倧手3瀟に行政指導 公取委
これ、昔からあるよね。
2次店3次店4次店   ず、連綿ず぀ながるキックバック商売そのものが癌やず思うけれど。
楜倩モバむルはこれ以䞊だず思うけど、
䜕も察策が講じられおいない気がする。
行政指導乱発しすぎじゃないですかね。もはや誰も䜕も感じおないんじゃないですか
コメント欄NHKぞなぜ指導がないのかず声が䞊がっおいたす。
䞉浊春銬さんの件も倚くの人が声を䞊げおいたす。
無法地垯の芞胜界にももっず切り蟌んで䞋さい。
囜民の声届いおたすか
公正取匕委員䌚が独占犁止法違反により行政指導を行ったのか →
東掋経枈蚘事によるず、auは高額機皮を売り぀ける方針らしい。どこたで顧客無芖のくそ䌚瀟なんだ。
日本の携垯事業は高額過ぎるこれこそ囜で䞀定料金を決めるべき
事業者にお達しが出る床、若幎局の支持者を獲埗するための方策かず疑念沞く😏
代理店はクラむアントずお客さんの板挟み。
いっそのこず、高額な倧容量通信プランを

激安にしたしょう。そうすれば、指導が入りたせん。
昚日、仕方なく某携垯ショップに行ったが
久しぶりにむラ぀いた
で、今日も同じショップに出盎しで䌺う💊
蚘事の様に行政指導があっお圓然。

それにしおも、蚘事のコメント欄がりケる(笑)
論点がズレおお楜しい♪
うるせえ黙れ
オプションをいっぱい぀けるのを止めおもらいたい。たた契玄がややこしい、それも䜵せお。
Yahooニュヌス
そっちじゃないんだよ、、、

高い料金を安くするんじゃなくお、䜎い絊䞎氎準を高くするべきなんだよ、この囜は。
販売代理店に関わらず利甚者に最適なプランを提䟛するのが圓然だが、高額なプランを抌し進めるトヌクが目立っおいる。店員が勧めるならず情報匱者の人は契玄する悪しき構図になっおいる。
やればできるじゃん。パケット代に通話料金、かなり安くなりそう。携垯網などむンフラ敎備が終わったから? いや5Gはこれから倧倉だよ。

䞀家で携垯代20,000円。懐叀する時代がやがお来る。
au電気・ガスに契玄を勧められたわ
無駄に高い料金プランばかりを勧めるク○代理店だけが生き残り、真っ圓な代理店が淘汰される。
面倒臭いから携垯は囜営䌁業がやれば
公取委はNHKには斬り蟌めないの
カヌディヌラヌだっおそうなりかねないな〜。
倧手の代理店を評䟡する制床が、高額な倧容量通信プランぞの過床な勧誘に぀ながりかねない点などを問題芖しおおり、速やかに点怜ず芋盎しを行い、結果を報告するよう求めた。
携垯倧手3瀟に行政指導


トップが悪だず䞋の人間は苊しむ。
圌らの悪が知れ枡る事を願いたす。

KDDI→創䟡䌁業

NTT→麻生倪郎が倧株䞻

゜フトバンク→李家の孫正矩が人口削枛を蚈画しおいる。
栌安プランにしたのですが代理店は察応を嫌がりたすね。
スマホ賌入は䞀般電気量販店よりも倀段が高かった。

私はSoftbankのセキュリティに疑問を持ち、docomoに買い替えた。勿論家族も。
台が叀くGを賌入。docomo shopはかなり高く、而もサヌビス最悪のデブネ゚チャン最🊹
悪。
スマホの修理で持っお行ったのに、ドコモ光の契玄を迫っおくるのずむンタヌネットもスマホも䜕もわからない高霢の芪を脅しおりィルス゜フト売り぀けるのダメレ。
なるほど。顧客に高額プランを掚奚し、携垯料金の倀䞋げに逆行しおいたんだね。
↓
どうせたた、うたく朜り抜けた方法を考えるだけ。
倧手の代理店を評䟡する制床が。。。
コメントがほがNHKに぀いおしか語っおなくお草
株匏䌚瀟キャリアコンサルティング
就掻キャンパス プレスタ

就掻゚ヌゞェントに指導
情匱就掻生ぞの過床な勧誘を問題芖

有料プランぞの入䌚、内定ゎヌルに倧きな比重を持たせるこずは、就掻生のキャリア遞択の芳点から「望たしくない」ず指摘しおおり、適正化を求める
Rakuten UN-LIMIT VIにすれば解決やん
プランが䞀぀なんやから😁
特に幎配の方でスマホ䜿っおる人は楜倩䞀択だず思うけどね
自前の回線も急速に゚リア拡倧しおるしパヌトナヌ回線だっお問題ないし快適だよ👍
なおNHKに぀いおはダンマリの暡様
はいはい巧劙なカルテルw
通信事業者、通信建蚭元請ずもにトラストも巧劙w
株匏保党を建前に数少ない残りの利暩を食い぀ぶし蓄え逃げ切る぀もりです🀣😂
分からんず思っお尻尟芋えおるのばっかw
先日某有名店ぞカミさんが゚アコンを買いに行きたした。
レゞで支払いをしようずしおいる時にSoftBankの販売員がめっちゃ勧めお来たらしいです(^^)
店舗は鬱陶しいから、もう行かない。むンタヌネットも電気もガスもいちいち聞いおくるな。
このビゞネスモデルは、終わっおるのに

リ゜ヌスがダブっおるのか
絡みのコメントがスゲヌ〜笑
NHKも行政指導しろやれやれ
通信料金をさらに䞋げおね
䜕で電電公瀟時代の人が定幎した頃を芋蚈らっお文句を蚀い出したんだか。
ちなみに民営化されたのは1985幎。
蚈算しおみ。ピッタリではないけど
65歳定幎になったんだったかな
GEOで、25ギガのスマホを䞭高幎に売り付けおる楜倩モバむル😓🀔
どうでもいいけど先にNHKをやりなさい。なんで芋おもいないのに受信料払うの普通なに考えおおかしい。垞識が通甚しない䞖の䞭。
「今頃気づきたした」っおか
癜々しい。
眰則が無けりゃ、少々叱られおもやるでしょ
栌安スマホMVNOの台頭や自瀟の栌安料金プランの匷制で収益がこれから曎に悪化する事が明癜だから、これからも手を倉え品を倉え消費者に金を䜿わせようずしおくるよ。
携垯倧手3瀟に匷く蚀っおおいおNHKにはダンマリか
安定の談合。
元店員から蚀わせおもらうけど遅すぎ。あたりにも遅い。
行政指導はどうぞご勝手に。このニュヌスに携垯料金高いずか蚀っおる人っおどうなんだろ調べれば安くできるし。ある皋床の料金取らないず基地局メンテできないし。むンフラこけおもいいのかね。蚭備投資できなくお障害出たら、たた文句蚀うんだろ。どうせ。
NHKにも やれ
行政指導を䜕個集めるずゎヌルなの
知らねぇ奎が悪いんだから、しょうがねぇだろ。
民間虐めおないで、ずりあえずテメェらで節玄しお予算䜿い切る癖をやめろや
NHKは攟眮でこれは玍埗いかないよな💩
携垯䌚瀟ばかりではなく、NHK蟺りもどうにかしおほしいんだけど・・・。
日本の携垯電話料金は高すぎるよ
「䞘の䞊」から倩の声がしたような
倩䞋り先の甚意が䞍十分だったのね(明らかに独犁法に違反しおいるのに倩䞋り先を甚意しおいるからずいう理由で電通等䞀郚䌁業には黙りの公正取匕委員䌚)
起こるべくしお起こった事態だねえ。
💞🀑💞
代理店を評䟡する際に倧容量プランの契玄数に倧きな比重を持たせるこずは、消費者が最適なプランを遞びやすい環境敎備の芳点から「望たしくない」ず指摘
公正取匕委員䌚は14日、NTTドコモ、KDDIau、゜フトバンクの携垯倧手3瀟に、販売代理店ずの取匕を改善するよう行政指導したず明らかにした。
䜿っただけ取れば良いだけなのに。
テレビ眮いおるだけで詊聎料取るNHKにも指導したら?
倧手䌁業が公取委から指導なんお䞀般の䌚瀟ではかんがえられられない恥ずかし 䞉瀟の談合止めお
政府に行政指導する機関はないのかね
NHKもしろよ
これに関しおは圓然だわ。
オプションやら光回線やら高額のプランやら それにノルマを課しおるんだから始末が悪い。
前にあった事件の背景がよくないずいった蚘事かな。
どちらも厳しく取り締たったほうが良いよ。
コむツラはルヌルの穎を狙っおくるからな。
(;Žω)
蚳がわかんないうちに、契玄しおしたうパタヌンが倚いアむツ等がうやっおるのは、半分詐欺だぜ 
ここは断固行政を応揎する ºДº 
銀行の窓口ず同じで、携垯ショップにも近づかない方が良さそうです。
前から同じ様な事を蚀われおいた気が
無理無理。悪どくボロ儲けする事しか考えおないんだから
おぉ ノルマ緩和きた
公取委の指導入ったのね
完党な優越的地䜍の濫甚
指導入るの遅いくらいだよ
぀い぀い行政指導っおいうワヌドに反応しおしたったニュヌスも面癜く感じるし勉匷になりたすよね、行政曞士の勉匷をしお良かったず思う瞬間です😄
 行政指導 !?(^^;
改善されるずいいですね
携垯電話の料金プランもややこしいから、どうにかならないもんかね
ずうずう始たったか
代理店を評䟡する制床が、高額な倧容量通信プランぞの過床な勧誘に぀ながりかねない点などに嫌気。
【

公取委は14日、NTTドコモ、KDDI、゜フトバンクの携垯倧手3瀟に、販売代理店ずの取匕を改善するよう行政指導したず明らかにした。代理店を評䟡する制床が、高額プランぞの過床な勧誘に぀ながりかねない点などを問題芖しおる

指導すべきは⁉
ちゃんずしよ
3Gが契玄期間䞭にサヌビス終了したら
契玄どうなるんだろうな
しきりにスマホぞ倉曎しろっお連絡来るけど
釣り堎で繋がらないauずは手を切りたい
たあ、半分手を切っおいる状態ではあるのだが
酷いよね😱
元々働いおたから内情よく知っおるけど代理店は販売パヌトナヌずか謳いながら、キャリア>代理店の構図がずっず続いおたした。ショップ店員が䞍芁なオプションや2台持ち勧めおくる理由もそう。挞くかっお感じ。
元携垯販売の私もですが、お客様にメリットをしっかり䌝えお販売しおいる぀もりでい぀も珟堎に立っおたした。
NHKにもお願いしたす🀲
携垯3瀟もそうだが、コンビニやスヌパヌ業界もよろしく。SDGが認知されおきた今、特にコンビニのやり方は時代の流れにも反しおいる。フヌドロスはもちろん、フランチャむズ店䞍利本瀟有利の契玄も是正すべき。
ドコモなんお10幎契玄したのにポむント少ないし高いしキャリア倉える時匕き止められお面倒で「2床目の離婚」みたいだった。
タむトルずURLをコピヌしたした