メディア記事

Microsoftは2025年までにWindows 10のサポートを終了する予定

バズる指数ピーク 3,166

 twitterコメント 1,171件中 1~100件
えー。10が最後のバージョンって公式に言ってたのに
私は最後のWindowsだからWindows10サポート終了を否定してる
:(´'v'):え?え?? 10にしたら無限にサポートし続けてくれるんじゃにゃかたの!?
と言う事で、次に買う予定のPCは「MacBook Air」に決めました。
私も長年Windowsを愛用してきたけど、今回Microsoftの「Windows10サポート終了」の発表がきっかけでMacに乗り換える事にしました。
録画機と仕事機の1つがまだWindows 7なんだが…
さすがMicrosoft
掌返し。
Windows10が最後って言ってたのに。
Windows10もサポート終了が決まったみたいですね。
Windows10がリリースされたときは、「Windows 10はWindowsの最後のバージョン」とか言われましたが結構早くサポート終了ですね。
お金かかるのウンザリだし、互換性祭でソフト探したり見つかっても挙動がおかしかったり、地獄だろうなぁ。
せめてAdobeとMS製品は不具合起こさないで欲しいなぁ。
フムフム、後4年か
4年後の姿は想像出来ませんが
PCのOSもクラウドの方向に進むのではと思う
少し前に企画段階でトーンダウンした
ThinClient(シンクライアント)の概念が復活しそうな気がする
ローカル時はUSBで対応とかで
最近の俺のWindows

そろそろhp ENVY(10)も限界だな。買い換えようかな。OSは10が最後だからまさか11は出ないだろう

11です。あ、10先輩は2025年で引退なんでシクヨロ

今の俺「ところがどっこい‥‥‥‥夢じゃありません‥‥‥‥! 現実です‥‥‥! これが現実‥!」
VirtualBoxでのサポートが!!!全力で!!!気になります!!!!!!
備忘録
なんだそれ、windowsは10が最後のバージョンになるとか言ってなかったっけ?どうせUI改悪されるだけなんやからwindowsのバージョンアップとかいらんよ、マジで。
え、そーなのにゃ?
何か、初めから2025年でサポート終了と公表してたとか、知らんがな🤔
Windows10が最終バージョンだと思ってたにゃ…
Windows10が最終形態じゃなかったんか‥
マジ騙された感だわ
もぅホントchromeさんに頑張ってほしい
chromebookでやりたい事が一通りできるようになればソッチ移行したいですわ
こちらです
したらしい。win10終了の時期も出たし信憑性あるね。
2018年にWin10マシン組んでまだ3年しか使ってないのにな~。
サポート終了はやいって
これはWin10のリリース当初から書かれていたこと。今回改めて正式決定の発表があったのかと思ったけどそういうことでは無い模様。GIGAZINEは何を勘違いしたのだろうか。
Windows10終わるのか…(驚愕)
おのれMicrosoftォォォ!!!
このOSもサポートの終了が決定してしまった!!
Windows11への買い替えは次の自作PCを作るときですかねぇ…
人は何度も間違いを繰り返す
>
ででで出た〜‼︎
マイクロソフトの掌返し‼︎

Windows10が最後のOSと言って新しいの作らないと宣言していたのは嘘だった‼︎
そういえばWindows10御開帳の時は7→10への無償アップグレードがあったんだよね。10→11も同様な無償アップグレードやるのかね?流石にRAM4GBじゃ無理っぽいから8GBを刺すか💦

★ は2025年までに のサポートを終了する予定
あ、この話、昨日某フォロワーさんの枠で否定しちゃいましたけど、告知があったんですね。
そして来週には11?が発表されるんだとか。
10が最後って聞いたのに
数年前弊社『Windows7サポート終了するって!買い替えなきゃ!でも色々準備が…』

サポ終時弊社『色々準備が…』

今年頭弊社『Windows10PCに切り替えていきます!でも色々準備が…』

現在弊社『色々準備が…』
これはひどいんじゃないの?
こうなるような気はしていたんだが…
更新する度に不具合起こすクソOSとうとう諦めるのか
Windows7に戻してくれよもう
Windows10のサポートが2025年で終了するようですね。
DXも控えていますし、2025年は波乱の年になりそうです...
おいまたサポート終わるのかい(´・ω・`)
「2025年10月14日」ほんまっすか!? /
えっ😨
結局かいなw
windowsって名前かそれ以外かわからんけど(´Д⊂ヽ
ジェリー・ニクソンの「Windows 10はWindowsの最後のバージョン」とはなんだったのかYO。
まさか、来年あたりPC-DOS完全復活で、時代はキャラクタディスプレイか?w
話が違う!!
は?二年前に買ったばかりなんだけど
可能なら失敗に終わったapkが動作するWinが欲しい(笑)
Windows10が最後のWindowsじゃなかったっけ······?
6/14月
MSのWindows10サポート終了の記事!
過去の発言、最後のOSとは?!笑

最近次世代OSの話が出ていることもありどうなるか気になっていたが、、ともかく10のメインサポートは2025年10月14日で終了とのことで、今後の仕事に影響が出そうで興味半面怖い半面。
高いゲーミングPC買ったのにって言ってる人本気で言ってるのかな?
とっくに陳腐化してるよ
3〜4年でまともに動かなかくなるから問題なし🖥
次はiMacにしようかな?🍏
えぇ・・・アップデートでは限界が来たから抜本的に入れ替える、ってなら理解するが・・・また買う必要が出るのか?>>>
いや、Microsoftは公式で「10が最後のWindowsになる」とか抜かしてた気がするんだけど。
10が最後だって言うとったやないかーい!w
やっぱりMSらしい。Windows10でずっと行くって言ってたやん😅
ん?!
11は無いってマイクロソフトは言ってなかったっけ??
信憑性はないかもだけど噂にはなってる
…えぇー😑
Linuxをベースにしてその上でWindowsのアプリが動くような新OSだったら大歓迎だ。|
みいた
長く使うつもりならば、スペックに余裕があったほうがいいかも。

Win7からWin10へのバージョンアップで、「スペックが追いつかない」とパソコンを買い替えた人も多いようですし。

ただ、次のWindowsが、必ずしもWin10以上に高スペックを必用とするとも限らないのですが。
2022秋に予定してたPCの買い替え延期するかな…
Windows 10が最後のバージョンになるんじゃなかったの?
過去に「Windows10はWindowsの最後のバージョンとなる」って言ってなかった?
Top story: , see more
PCぶっ壊れそうな時にぶっ込んでくれる😓
次のOSまたハズレかと思うとイヤだなぁ・・・怖いなぁ・・・って稲川淳二になっちゃう(:3_ヽ)_
6/24の「次期Windows」は、Linuxカーネルを採用した新しいOSになるな。「Mirosoft Linux」とか「Azure Linux」とか。同時にLinux版のOfficeも発表されるんじゃないかな。
ハードそのままでも御布施必要なのか😭
デスクとノート、ちょうど買い替えなきゃと思っていたのに。
買い替えのタイミングが掴めなくなってしまった。
WIN7でWIN10にアップデートした俺のPCは、次のOSにアップデートしてくれるのか誰か教えて😨
もしかして、そんな化石を捨てて新しいPC買えって事??
Windowsは10で最後にすると約束したな。
あれは嘘だ。
新OS運用前に最新OSのサポート終了発表って、初めてでないかしら。Winのサブスク化とか大きな変化の予兆かなと考えちゃいますね。365にくっつくのかな、もうサブスク増やさないで―(泣
Windows10も後4年か・・・
これが最後のWindowsじゃないのかよ。だけど今のパソコンそのくらいの時期で買い換えたくなりそうだからちょうどいいのか?
あれ?
Windows10が最後のWindowsって言ってなかった!?!?
本当にクソだなと思いました。
言うても2025年ですけど
多分次の11はくそだと思う
今まさに勤務先で7から10への対応をやっている途中。その先の期限がもう見えてしまったのか…
11は無料で移行できるんやろか?
パソコン買うのはしばらく止めよっと(笑)
クソだね
は? windowsって10で終わりにして、後はずっとアップデートで対応していくとか、リリース時に言ってませんでしたっけ?
はー(KSDK溜息)
Windows10がWindowsの最後のバージョンになると当初は言っていたのですが、結局はバージョンアップでユーザーにOSの買い換えを求める昔の路線に戻るのですね
Windows10で終わり…にはならなさそうですね。どうなるのか楽しみです。
逆にあと4年も使えるやん!
$クロソフトがまた訳分からんこと言い出した
ちょっと待てぃ!
PC変えようとしてるタイミングで色んなものが今じゃ無いと殴り込んでくるわ。
は?
Windows10はずーっと続くって言ってなかったっけ?
あらそうなの?
やっぱりIT企業って無責任で信用できない。windows10が最後だって言って無理矢理に移行させておいて、舌の根の乾かぬ内に、うっそでーす、が通用するんですから。
Microsoftの悪いとこ出た
クソやん
Windows 10 HomeおよびWindows 10 Proのサポートを2025年に終了することを正式に発表しました。



騙したナァァァァ~~~。
Windows10は最後のWindowsになると言ってたのにw
Windows10が最後って言ったじゃん!
……無料アップグレードさせてくれるといいなあ
えーって思ったけど、次のwindowsが出るのね。
てか、終了の発表が早すぎないですか。
👇
»
OSの入れ替えなんかやりたくなかったから社内のPC全部買い替えて10にしたのに、サポート終了早すぎ。4年後はどうなってんのかな。今のPCそのままいけるだろうか。そもそも私はこの会社にいてPCの面倒見てるんかな。
「Windows 10がWindowsの最後のバージョンになる」…って言ってたやん…言ってたやん…
---
こういうの見るたびにWin11対応とかでクソ忙しくなる事に怯えてしまう。ただ次世代のWindows自体は楽しみだな。
おやおや、まぁまぁ。あと4年で終わりかよ。
これを機会に全面的にMACとChromebookに乗り換えるか。
でもこんなの今発表したらWin10パソコン売れんな。
最後って言ってたのにね
INSも2024年に終わるし地獄みそうな予感が…
問題はサポート終了よりも終了した後も使い続ける人がおることよね🥺
当初言われてた「Windows10は最後のWindows」
ってのが10をメインストリームにバージョン上げてくことだと思ってたし、実際そういう流れで進んでたけど…名前変えれば嘘でも何でもなく最後のWindowsだよな
まだどうなるかわからないけども、「もうWindows買い替えなくていい!」って、言ってたじゃないですか!!
10から無償アップデートにしてくれますよね😨

次のOSをリリースしてから言おうよ
え。Windows10最後のバージョンじゃないの。
マジ?
タイトルとURLをコピーしました