メディア記事

「みんな凡人なのに『成功できる』と勘違いしないほうがいい」24歳無職が人生を諦めた理由 「何者か」を目指してはいけない

バズる指数ピーク 99

 twitterコメント 154件中 1~100件
これを見てると自分の選択は身の丈に合ってないものだったのではと感じてしまう
純粋に今の環境に不満が多いからなのだろうけど
違った視点から頑張り方を考察してみる。答えは1つではなく、自分に合った生き方も大切ですね😊
【キャリア🔎 】
無限の可能性を信じ、変化を期待する生活は、本当に幸せだろうか。ありのままを受け入れ、身の丈にあった人生の選択について述べられています。
わかりやすい笑
つまるところ「ニッチ」を見つけよ、ということだな
この人、才能あるので騙されてはいけない。
私も自分が「ポンコツ」だと気づいてから投資を始めました。
出世や起業で成功できるのはほんの一握り😅
なら、ほどほどの労働+資産運用で80点の人生を謳歌したほうが満足度は高い🎅
ぷろおごさんの記事
全ては共感できないけれど、考えさせられる記事
この発想が好き
勉強も努力もろくにしてないで「成功しよう」と言うほうが「甘い」のでは?そもそも24歳で無職って。フリーターでもないんでしょ。

「みんな凡人なのに『成功できる』と勘違いしないほうがいい」24歳無職が人生を諦めた理由 「何者か」を目指してはいけない
良い記事だなぁ。
「あきらめる」。本来の意味は「あきらかにする」なんだそう。道理を知り、納得して思いを断ち切る。そして、前へ進むのだ。
"もし本当にただただアニメが好きなら、それで成功して稼げなかったとしても、無意識のうちにアニメを考察しちゃってたり、まとめサイ..."
この記事が気になるので、仕事終わったらじっくり読もう。
これは分かる。自分がどのサイズの部屋なのか。足るを知ること。
『 プレジデントオンラインさんで3本連載いただきました!

特に1本目がバズ&プチ炎上でしたが、
3本目まで読んでいただくと、真意が伝わるかと。
ぜひ、3本連続でどうぞ💡


意外と言ってることはまっとうだった。
強者の役割について考えてみて欲しい

強者にはより多くの、税金だけではなく凡人の幸福のために生きる責任があります

凡人から搾取してはならないのです

みんな凡人なのに成功できると勘違いしないほうがいい
24歳無職が人生を諦めた理由 「何者か」を目指してはいけない
絶対フォロワー減るから言わなかったけど、プロ奢さんの考え方好き(笑)
▷▶︎▷ みんな未来投資しすぎじゃない?
ぷろおごさんと水木しげるさん似てる

どっちも妖怪好き。

「みんな凡人なのに『成功できる』と勘違いしないほうがいい」24歳無職が人生を諦めた理由 「何者か」を目指してはいけない
「餃子ニート」の女性が「何者か」になることを諦め、ただただ「餃子を焼くこと」という無上の喜びに溺れた結果 もの珍しさから人々に注目されるように、そもそも「何者か」なんて自分で自覚するようなものではないのかも。
24歳無職が人生を諦めた理由
プロ奢さんって無職のフリした有能にしか見えないけどな。noteの有料記事にTikTokにTwitterに様々な人と会って話を聞いて。精力的な活動に見える
プロ奢ラレヤーの肩書が無職は間違ってる気がする。キャリアコンサルタントとかでいいと思う。
とうとうプロ奢氏はプレジデントにも進出…
職業が無職ってのかウケる🤣

イマドキの若者は「足るを知る」と悟り入った人がちょいちょいいる😌
『ただアニメが好きなら、それで成功して稼げなかったとしても、無意識のうちにアニメを考察しちゃってたり、まとめサイト作っちゃったりすると思うんですよね。

で、それこそが「何者か」になろうとしたり、「何者か」で居続けようとすることよりも、豊かな状態だと思う』
彼らが生きていられるのも誰かが必死にもがいていてくれるから。 という視点が欠落してるように感じるの私がおかしい?
---
俺の考えの全てこれだわ同じ人いるのビックリした
4.5帖のキャパを10帖にするのは無理でも、すぐ隣に東屋を立てたりするのは存外できちゃうってことを知らない人は結構多いのかもしれない。
ここに行きたいんだ俺は
確かに、ビーズ手芸で生きていける気は全くしないので
ヌルい非正規の仕事と実家暮らしで好きなときに
好きなモノ作る方が圧倒的に自由。商売に向いてないw
これ、本当にそのとおりだな。と思った。
>「餃子で稼ごうと思わずに、ラクなバイトで生活費と餃子の材料費稼いで、家で好きなだけ餃子焼けばよくね?」

それでいいんですよね。
私はまだ.......諦めない......っ!!
小学生時代からビジネスをやっているだけのことはあるなぁ〜🤔
ぶっちゃけ、そのとおりさ。
元々の能力ってのがあるんだよ。
これは遺伝だから、努力で上げられる余地には限界がある。
だってそうだろう?
私にプロ野球でホームランを869本打てったって、いくら努力しても無理。
1本だって無理。それどころか、野球すらできない。
意識低い系のすゝめ
いつの時代も何者かになろうとする人間がいる。
自分自身もソコに含まれているけれど、この記事は何者かになろうとする人をラクにする内容だ。
自分が凡人というかカスだと自覚できたのがもう少し早かったら転職に慎重になってたかもなー。
この記事は間違っていない。しかし、最初から可能性を否定するのは悲しすぎる。
プロ野球選手になれてなかったら具体的にやる事は違ったと思うけど、確実にこの方向性で何者かになろうとしてたと思います。

プロ奢ラレ高梨の世界線もあったかも。
資本主義社会においては「罪深い」考え方だろうけど個人主義としてはこの考え方が好き
こいつ何様なんだ。

人から奢られて話を聞いて分かったような気になってるから、こんな薄っぺらいことを言えるんだろうな。

もちあげてるメディアも軽薄。

とはいえ、彼は人の話を切り取ってエッセンスを文章化する能力がエグいから、俺も一度奢ってみたいんだけどね。
本人に自覚があるかはわかりませんが、割と「何者かになってる」人が唱える“人生諦めが肝心”論。
これは刺さる
ツチヤミさんが、ファンのプロ奢さん、全然興味なかったけど、読んだら面白かったから、フォローした🐰
きっと昔よりも、人の活動が目に入るようになったんだと思う。
自分もって勘違いしそうになるけど、多くの場合、目に見えてる部分は良い面。
ゴメン、ナニ言ってんのかちょっと分かんない(笑)
こういうのが本当の自由なんだよなぁ。
いまのわたし。昔は昔で刺激的だったけど、NZに渡った約2年前から日々の生活をちゃんと楽しめてる気がする。
特別な「何者か」になろうとしなくていい。

「餃子ニート」の女性が「何者か」になることを諦め、ただただ「餃子を焼くこと」という無上の喜びに溺れた結果、今ではちょっとした有名人になっているように、
そもそも「何者か」とは、自分で自覚するものではないのかも。
戦略的な「諦め」をできる人って意外と少ないんですよね🤔
自己の能力や範囲を理解することで初めて幸せを目指せるんじゃないかなと🤔
この記事とても好きだなぁと思う。

良い意味で"自分を見限る"方が自分への期待値が下がり、かえって幸福を感じやすくなるということが書いてあると解釈した!
好きな事で稼ぐ事念頭に置くのは良くないなと
この記事、すごく秀逸。自己啓発系やビジネス系のセミナーにハマっている人はもちろん、スピ系にもこのような人がすごく多い。
プロ奢の考え好きだよ。笑
足るを知るに対して、お前は全然足りてないって強迫観念を与えてくるのが今の世の雰囲気なのかな?(*´ー`*)(凡人のままに満たされる世であれ
親の期待が大きかった人がこういう目標のハッキリせん成功至上主義のドツボにはまるのと違うかなあ。「8時間働けば普通に暮らせる社会へ」でエエのと違うか。適当に社会参加して選挙では共産党に投票しましょう。
希望格差とでも言うのかな
どっちかというとてめーなんか凡人だろとなじられてるようにも感じる
自分がお金稼げるようになったのは35すぎてからです
プロ奢ラレヤーさんの記事
まさに足るを知るって感じです。
良記事。これがあきらめ戦略か〜。

「みんな凡人なのに『成功できる』と
勘違いしないほうがいい」24歳無職が人生を諦めた理由 「何者か」を目指してはいけない
幸せの基準を考えさせられる…
何者かにならなくていい。
そんでなんか写真かっこいい😎
よし…俺は焼肉ニートになろう。
プロ奢氏の記事、く◯面白く好きです。ただ仕事に関して支障をきたす可能性があるのでマジョリティ的には節度をもって見てます。ポテチみたく一度食べたらやめられなくなる。ただこのポテチは健康になれちゃうから驚き。一口どう。
一理ある
こういう生き方(逝き方)もあるんだな。w
そう言えば、自分探しの旅に出た連中は、見付かったのかな、ホントの自分が。www
無理せず自然体で
日々を愉しむ…が浮かんで
きました。

少し気持ちが楽になりました。🐤
そうだねぇ、うん。納得するのもしんどいけど納得。
モヤモヤが晴れた。
生きづらさ抱えてる人に読んで欲しい記事。
最近こういうの変に理解して「何者かを目指さない自分」を目指すという矛盾でおかしくなってる人いるよな。
重要だよなこういう考え方。
無理に「何者か」になろうとして、自分を脅迫し続けなくていいのです。
おじさんだけど納得しちゃうなぁ。働くけども
足るを知る、とはこういうこと

羨望や嫉妬で背伸びをし過ぎてはいけないとどこかで忘れないようにしないとね
こういう人って逆にスゴいと思う。
ホントその通りなんだよね…。
目標もない俺は何を生き急いでいたんだろ。楽になった。
見出しは人生を諦めたになっているけれど、これは豊かに人生を送る心得だと思う。成功することは必ずしも人生の幸せではない。
ついにPresidentに…っ!!!
五体満足だからこんなこと賜われるのかな? 良かったね。
プロ奢られヤー
菅総理も言ったように、この国には生活保護がある
そこから、自立支援を増やしたほうがいい 普通に一時的貰えばいいです。
ナンバーワンよりオンリーワン的な。他者貢献できるならそれもあり。自分をフル回転させてね。
ポジショントークと足るを知るの概念をインストールして気楽に生きるのオススメです。
ちょっと最近自分の中で感じてる事を文章化してくれた...ストンっときた...
「他人の金で生きていく」がモットーの人に言われたくねぇんだよな
同い年がコレはシンプルにキツい
「自分のキャパが4畳半分しかないなら、10畳になることを目指すんじゃなくて、4畳半のキャパに合わせた楽しみ方を見つけるほうが、人生は豊かだと思うのです」
自分の発想は四畳半を中二階にして×2のスペースを作り、高さを抑えたミニマムな生活を模索する感じなんだけど本当はもっと大胆に開き直りたいと思ってます。
たしかに。陽だまりに幸せを感じる人生で充分♪
>ただ、僕は思うんですけど、「何者か」を目指して自分の能力じゃできないものに手を出して、わざわざ疲弊しにいかなくても、その他大勢的な人生でほどほどに楽しむのでよくないですかね? 僕ならむしろそっちがいい。...
面白かった
(・∀・)
現代人の精神的病の原因が分かる内容ね。
こんな考えもあるんだなぁ
大社会から距離をとって生きることで、目の前の小社会から安息を手に入れることはできます。
24歳で無職って生まれてから殆ど仕事したことの無い奴が何をかたっているんだって話だろ?どんな仕事でもいいからせめて10年真面目に仕事してから語れよって話。小学生でも語れる薄っぺらい持論展開して恥ずかしくないのかな?記事書いている記者も同時に恥ずかしいよな。
自分で進路を選んだ、何者でもない人、
無職の「プロ奢ラレヤー」さんの御意見。

「みんな凡人なのに『成功できる』と勘違いしないほうがいい」24歳無職が人生を諦めた理由 「何者か」を目指してはいけない

「諦」は、仏教ではいい意味の漢字ですね。
『等身大』『自分なりに』なんかの「落としどころ」をみつけることは大事。
何でも比べれば差が生まれ苦しくなる

そのままでいいじゃんて諦める

それが差取り

即身成仏てやつ
無職でプレジデントに乗るの面白すぎる無職社長になってしまう
何者かになりたくてスピとマルチと宗教に行った人たちをみているからほんそれ内容
無頼伝涯の先輩かな?
今の時代に必要なのは意識低くてもいい、成功しなくてもいい、ただ食って寝てセックスして死んでいく、それだけでいいんだっていう価値観なのでは、と思ふ

「みんな凡人なのに『成功できる』と勘違いしないほうがいい」24歳無職が人生を諦めた理由
PRESIDENT読む人も疲れてるんだろうな。プロ奢さんのような生き方に憧れるんだよ、きっと。
もっと若い時に気付けてたらもっと楽しく生きられてたかな。今までが楽しくなかったとは言わないが。
坂口恭平さんと同じこと言ってる。
Twitterにいるみんな、日本語は読めるかな?
タイトルとURLをコピーしました