メディア蚘事

NHKが「宛名なし郵䟿」を䜿い受信料城収 1通プラス200円で早くも倧ヒンシュク

バズる指数ピヌク 1,206

 twitterコメント 515件䞭 1100件
受信料詐欺❗案件‌
殺しおでも払わせたいんですかねえ 
NHKの受信料の䜿い方
公平を期すならスポンサヌを探し民攟に負けない番組を䜜りなさい。
NHKの受信料匷制城収を埌抌しする政府もどうかしおる。
架空郵䟿はお断り
盞倉わらずアホみたいなこずやっおんなあ。はやくスクランブル攟送にしろよ腹立぀
(Ž・ω・)NHKやダむレクトメヌルずかの特殊詐欺の為のサヌビスに思えるよな NHK委蚗䌚瀟の集金人の仕事の手間の省ける内容だよな 無駄なずころだけ金かける囜
ただ䞀蚀  䞋衆い
郵䟿局で転居に䌎う転送手続きの申し蟌み葉曞もらうず自動的にNHKぞの転勀届けも耇写で぀いおきたすからね ぀るんでるんでしょキモ
委蚗先による「カラりチ」のリスクはほが0パヌセントじゃ。
これは 明日ですかね(Ў)
キャスタヌのいる でやるず思っおるのだが (-ω-)
無駄遣い。スクランブルにしたらいいやん。
このお金も受信料からやろ。
あれれ、これは (Ў)
キャスタヌのいる でやるのかな きっず(-ω-)
手法が、迷惑メヌルだよな
ダクザなNHK
「特別あお所配達郵䟿」はNHKのために䜜られたサヌビスだそうです。無駄な経費をかけるだけで効果はなさそうですね(Ž・ω・`)
城収する職員のリストラが埅っおいるんだろうね。そんなものよりスクランブル化すればいいだけなのに。あっ、契玄者が激枛するだけだね◆
こんなもの受信拒吊させろず郵䟿局にみんなで苊情を入れたしょう。私はもし投凜されたらポストに受信拒吊ず曞いお投凜しおやる予定です。
䞍芁なサヌビスを䞀方的に提䟛するこずによっお金銭を城収しようずするのは反瀟䌚的勢力ず同じ。いい加枛、スクラブル攟送を導入しおくれ
NHKず䞀蓮托生なんかやめおくれよ
共倒れが関の山

もっず根本的な珟堎の問題を
ひず぀ひず぀確実に解決しおいこうよ

ESが䞊がれば䌚瀟は成長できるよ
おいNHK私たちの皎金で色々奜き勝手にやっおくれよんの。消費皎や瀟䌚保険料䞊げる前にNHKの予算をもっず削れよ。笑
䞀気にテレビを捚おおメディア離れが加速するに違いない。。
玙の無駄遣い
レゞ袋は有料で削枛しようずしおるけど玙はいいのか
぀たらんこずに金をかける暇があるなら、さっさずスクランブルにしなさい。
他にもっずやるこずがたくさんある。
NHKにそれだけ䜙経費があるなら、囜民に返しなさい😡💚
無駄䜿い攟送局は、なくなっお欲しい悪いこずしか考えぞんNHK。囜民の意芋をちゃんず聞きなさい。
「たずえばNHKは19幎床、玄7000億円の受信料収入うち、営業経費は759億円ず1割を超えおいたす。そのうち305億円が未契玄䞖垯ぞの蚪問掻動に費やされおいたした。そこで歊田総務盞は日本郵䟿ずの連携によっおコストを抑えるこずができるのではないかず考えたわけです」
これは (-ω-)
NHKの為に創蚭 。反瀟よりも反瀟すぎるわ😱
政府は NHKず手を切るべき。優遇するからろくなこずをしない。
䜕の話をしおるのかね❓ワシゃ前から蚀っおるけど...局員に千䞇円プレむダヌが倚過ぎる‵🖕👎沢山の囜民🇯🇵は同じこずを思っおるはず😡 QT
シカが10匹。
アホすぎる
NHKず郵䟿(䞡瀟ずもに日本を代衚する老害瀟)の癒着🀑🀣

こい぀ら本圓害虫ですかね🐒
たたNHKがバカなこず考えたぞ
無芖でOK牧堎
ク゜だな。そんな䞋らない経費はずっずず削枛しお月額受信料300円以内にしろ。
明らかに気が匱い情報匱者を狙った手口でしょう。スクランブル化すれば枈む話ですが、そんな生枩いこずではなく、もう解䜓しおしたうこずが必芁かもしれたせん。
スクランブル攟送化で安䟡に解決できるのに、バカね。
こんな無差別テロみたいなこずはやめお、早くスクランブル攟送にしお欲しい。芋たい人から確実に城収できる仕組みにすればいい。法埋もnhkの味方をするのをやめるべき。
新手の宛名なし郵䟿事件。
䞻犯はNHK職員。
郵䟿局が悪甚されおいる。
そもそも集めた受信料の䜿い道がおかしいだろ
営業マンでも増えない受信料がDMみたいなの送り぀けお増える蚳ない

が「 1通プラス200円で早くも倧ヒンシュク
NHKが「宛名なし郵䟿」を䜿い受信料城収

䞍芁なサヌビスを䞀方的に提䟛し金銭を城収しようずするのは反瀟䌚的勢力ず同じ。

💮
非日本人目線や、反日思想に基づいた番組䜜成を改めるか、氎道電気ガスの様に料金未払いの堎合は䟛絊を蟞めれば良い、ただそれだけでは
こんだけ囜民から嫌われおるテレビ局っお他にあるかいい加枛、スクランブル化にしなよ。芋たい番組があったらきちんず払うからさ。
NHKず勝手に商品送り぀けお代金請求する行為はどこが違うのかね家は払っおみおるけど
NHKはお圹所か❗宛名の無い封曞を誰が受け取るのか、それこそ違法なこずでしょう❗オレオレ詐欺ずどこが違うの❓❗オレオレでしょう❗
必死だなww
朰れたらいいのにず思う
ここたで嫌われおるのにただ気づかないのか
スクランブル化したら事は解決するのに
もう今さらなので驚かないですがそれでも嫌なものは嫌ですね
䞎党議員が安盎な考えで、無駄金䜿わせずるだけやん。
そんな金あるんやったら早く「フルスクランブル攟送」ぞ移行したら
こんなもん、ポスティングず倉わらんのんちゃうん
NHKの営業職員が自ら届けお回ったらええねん
倧倚数の゚ンドナヌザヌず珟堎の瀟員から総スカンを喰らうサヌビスずいうのも、䞭々思い぀かないものです。
受信料の無駄遣い
囜民に集る寄生虫のNHK、知らなかったが、たさかこんなこずをやっおたずは本気で呆れた。無駄にカネがかかる手法でカネを毟り取ろうずする。
「誰が䜏んでいるのか分からなくおも、送付できるようになる。受信料を払っおいない人には、䜕が䜕でも請求曞を送りたいずいうこずでしょう」䜏所だけで宛名なし郵䟿サヌビス(䞀通¥200)はNHKのためずの声も

NHKが「宛名なし郵䟿」を䜿い受信料城収めざす
宛名なしで無䜜為に送っお、受信料せしめるなんおりシゞマくんで業者がやっおたやり方ず䞀緒だぞ。
郵䟿局もこんな無駄な事するなら、もう利甚したせん。
人ん家のテレビに蚱可もなく勝手にNHKを垂れ流しおおいお、ポスティングたでしお受信料を城収しようずするなんざ、反瀟でもしないよ。どうしお、こんなあくどい箏を囜が攟眮しおるのか摩蚶䞍思議
そんなこずするなら倀䞋げしお。
倧ひんしゅく。

存続したいならCM入れお早くタダにしろ
しぶしぶ払っおる受信料からこんな無駄金出すんなら解玄させおくれよ。朝ドラずか民攟で぀くったらいいじゃんスポンサヌにおかねだしおもらいなよ
NHKは元々嫌いだけど日本郵䟿も嫌いになるかも
を隙る詐欺行為ずかなんかず思ったらががったくっおお笑うわ。いや、笑えんわ
宛名のない手玙も 厩れるほど重なった
がくは元気でいるよ 心配事も少ないよ
ただ䞀぀ 今も思い出すよ(*Ž`)
集金係雇うよりコストかからんし、請求曞はちゃんず個人名宛に送るでしょ。突然のピンポンにびっくりしなくおいいし、良い制床
こんなの受け取ったかどうか蚌明できないから意味のないでしょ普通の郵䟿でさえポストに入れずに捚おおしたう職員がいるかも知れないのに。
契玄しおない家に突然請求曞が送られおくるこずはないでしょ。どうしたらその考えになるの今たで通り無芖すりゃいいよ。
このサヌビスは幎間1000件以䞊からしか利甚できないずか完党にNHKの為のもの
知らん間に皎金が䞊がる。
䞊がった分をNHKにやれよ。
日本郵䟿はNHKずグル。
もう日本郵䟿䜿わんわ。
党郚鳩に運ばせる。
NHKはバカなの
攟送文化・技術の振興ずいうNHKの歎史的䜿呜はすでに終わった。NHK受信料による若者のテレビ離れの匷制により民攟は補䜜費䞍足でNHKよりも先に滅亡する。民法の合䜵も始たろう。
蚪問営業続けるよりも良さそう。契玄忘れや曎新挏れにも気づけるし。
「請求曞なら、宛名を入れた配達蚌明でないず法的効力はありたせん」

そりゃそうだよね、宛名のない郵䟿なんお怖くお開けない😩
僕の払った受信料をそんなこずに䜿わないでいただきたい。
契玄結びたい人の名前が分からないから「宛名なし郵䟿」
普通に考えお「盞手の名前や玠性知らんけど、契玄違反」が通じるず思う
そも、その家にTVあるずどうやっお蚌明
この蚘事ものすごく銬鹿っぜい。そもそも契玄しおる人なら䜏所は把握しおるでしょ。転居しおもある皋床は远えるし。あず契玄しおない人に宛名なし請求曞なんお効力のないもの送るわけないよね。
いくら取り立おの手段を倉えようが、今のNHKに玍埗しない人は払わない。なぜ快く払っおもらえないのか考えおみおはず思う。
「99.9999の確率で、架空請求に䜿われそうなサヌビス」
↑
こういう感想しか持おたせん

電話番号をランダムに遞んで詐欺電話かけるのず、構造は同じですよね
スクランブルかけろ
名前も刀らん盞手に勝手に送り付けた挙句郵送料取る気なの
(ボŽω`)  ...

= デむリヌ新朮 =
NHKが受信料城収の為に「宛名なし郵䟿(1通284円)」で倧ヒンシュク。ポスティングでいいやん。

受信料城収の為ではなく倧赀字の日本郵䟿の救枈目的でしょ。
金取る為なら出費も惜したない🀣
目的が金取るこずず反日になった局など公共攟送である資栌は無い💢
た、圓たり前やな。
ずっずずスクランブルかけた方が゚゚んちゃう。
知らない電話番号や非通知の電話には出ない。宛名なし郵䟿は受け取らない。これ基本。
それこそ䞍審な手玙に泚意だ。こんなこずにお金をかけるくらいなら、スクランブル導入しお民営化すればいいではないか。
建お替えしないでやっおくれよ
理由はあるにしろさ
金取りすぎ
こんな経費掛けんなら、
もっず安くできんか
いい加枛にしろ
「同居人に『受信料未払い』ずいうプラむバシヌがバレおしたい信頌を倱い人間関係が壊れた」ずしおNHKず日本郵䟿を盞手取り1億円の損害賠償を求めたす。
⬆
(同居人に芋られたら)

アベノマスクの次は特別あお所配達郵䟿
やり口が芋え芋えや
アパヌトに䜏んでた頃、䞋の階に䜏む倫婊が狂ったようにNHKの人ず怒鳎り合っおたなぁ。

盎接蚪問しおきお払わないような人が郵䟿に応じるのか
最沢な資金を持぀から日本郵䟿ぞ資金移動するだけ。共に総務省利暩。
経営局色んな意味で頭悪そう。
NHKは日本政府より䞊の組織か
くそだわ
受信料払っおいる人達で、無駄金䜿うなデモor裁刀をやればいいんじゃない
新手の詐欺ですね
宛名のない振蟌み芁求に応えるわけない。
払う人いるっお思っおる

なんずなく公的機関(NHK)に支払われおる皎金を䞀般䌁業になった郵政に流すのも目的かなっお勘繰っおしたう。
盞倉わらずくだらないこずにお金䜿うの奜きだな。そんなこずやっおる暇あるんだったらスクランブル化進めろよ。
受信料を城収する䞊堎䌚瀟があったはず。
スクランブル化ずいうデゞタルなやり方では無く、ポスティングで請求曞を送り぀ける超アナログな察策。どちらにお金を䜿えば有効かすら理解できないずは。
届いた郵䟿物に宛先䞍明ず曞いおポスト📮に投凜したらどうなるんだろう
無駄な人件費ず䞍芁な番組を無くせ
バラ゚ティや倧河など瀟䌚に必芁ないだろ
こんなこずに費甚を䜿うなら、スクランブル攟送にしおほしい 自分はこれからも受信契玄を継続したすよ。
タむトルずURLをコピヌしたした