メディア記事

平野啓一郎氏 「もう自公政権に耐えられない」、平井デジタル改革担当相の発言に

バズる指数ピーク 371

 twitterコメント 148件中 1~100件
アホの野党政権にはもっと耐えられません、人として。
立憲共産政権だけは遠慮する、自公政権よりもひどそう
同感。
好き勝手し放題。
劣化に暴言、低レベルのオンパレード!
平野啓一郎様
耐えられ無い国民がどの程度いるでしょう⁉️
僕は少なくとも三割は居ると思います。
そして声無き声。
この三割が力強く声を上げ行動すれば聞こえて来なかった声が聞こえて来ると信じます。
来る選挙に向け今から怒涛の選挙活動を。
最低68%の投票率を目指し。
コレがホント民意だと思う❗️
ホント、自公維にはもううんざり😩
一日でも早く政権交代して欲しい🙏🙏🙏
明日もこの政権?そう思うと希望が持てない。。。
同意です。
もう自公政権に耐えられない。何なのか、この人たちは?企業も、ここまでされて、この政権から仕事もらわないとやっていけないのか?
学校で感染症が流行してる時に、運動会やったら感動で勇気をもらえる、とか思うかね?国家レベルでそういうこと言ってるよ
ワタシももう耐えられない❗
コロナリスクが、自民の無能さを暴いた!もう限界だ!
大嫌いな政党です。
この大臣!何派の大臣なんだろか?
こいつ、オリンピックは東京でやることを知らない。地方はテレビを見るだけ(¬_¬)
平野啓一郎さん
政府が五輪を開催することに意欲満々な現状について「学校で感染症が流行してる時に、運動会やったら感動で勇気をもらえる、とか思うかね? 国家レベルでそういうこと言ってるよ」
平野啓一郎さん

平井デジタル相発言に「もう自公政権に耐えられない。何なのか、この人たちは? 企業も、ここまでされて、この政権から仕事もらわないとやっていけないのか?」
政権の劣化は
国民の劣化の結果
「もうこの国民に耐えられない」
自公に壊滅的打撃を選挙で。もう本とに腐れてる。選挙違反、そして傲慢な上から目線。国民は目を覚ませ。
平井大臣も昭和な 政治。デジタル庁も期待薄。ワクチン予約にチケットぴあのを利用した時、これで変わると思ったが。

ゲームの会社の方が早くて良いのが作れるはず。ゲームは複雑なので、プログラマーも優秀だ。
平野啓一郎氏「もう自公政権に耐えられない。何だこの人たちは」ー
世論で内閣総辞職に持っていけないかなぁ〜何とかしてもう、ほんまに我慢の限界‼️
自公政権には耐えられないと芥川賞作家!!
【企業も、ここまでされて、この政権から仕事もらわないとやっていけないのか?】…社会にとって本当に必要な仕事なら、どの政権になっても大丈夫なはず。
こうした意見に対して、野党も…という人が一定数居る。でも政権運営しているのは与党。与党を利すれば問題は変わらない。問題あれば政権交代させる事が必要。
バイビー
森加計問題
河井夫妻買収事件
秋元IR汚職事件
次の選挙は野党共闘で政権交代してこの国に立憲主義民主主義を取り戻そう
わかりやすいね。実際日本での生活は収入も減なのに、支払いだけは普通にくる。限界突破はあちらこちらでてる。
ほんとほんと、
毎日がストレス😩
平野さんのお気持ちはわかりますけれど、この世論調査の結果を見る限り、現状では自公(維)政権にならざるを得ないですね。どこをどう変えていくのが良いのか?ですね。

日本人から、少なくとも政治家から、「矜持」という概念が消えて久しい。いや、今や言葉すら消えている。言葉を失うと言葉の持つ全ての意味も失うのだ。
オリパラやるのだから、部活の大会も感染対策しっかりやった上で開催すれば良いのでは?
オリパラはより感染拡大率低いぞ?
野党に変わって大丈夫?
鳩山菅の顔が浮かびます
私たちも耐えられない!
まったくその通りです。
残念ながら民主やその他野党はもっと耐えられないです。
泥舟に乗ってて、自民が一番マシなだけ。
本当に無理だよ耐えられない。
私は、ヤフコメが見るに耐えないです。コメントのほぼ全員が与党も野党も批判、この平野氏も批判。で一体、あなた達はどこの政党の誰を支持しているのですか?
今更見つけた。
芥川賞作家のくせにこの人阿呆なのでしょうか?今回の平井大臣の発言は、ベンダーに舐められないためには必要なことなんだが。
上級国民というか、
我々とは全く別世界の人々という感じ
耐えられないのなら
自分が議員になるなり、好きな国に行けば?
何様か知らんけどよ!
オリンピックが無事に終了したら、「私の責任で実施しました」と自慢するんだろな〜!それが国民の自粛と協力であっても
平野啓一郎氏 「学校で感染症が流行してる時に、運動会やったら感動で勇気をもらえる、とか思うかね? 国家レベルでそういうこと言ってるよ」
耐えられない自公維政権の汚さと醜さ
「もう自公政権に耐えられない。何なのか、この人たちは?
企業も、ここまでされて、この政権から仕事もらわないとやっていけないのか?」
同感です😭
野党の下半身事情。ワクチン発言にはどう思われるのだろう。
だったらあなたが次以降の選挙で自公以外に入れたら良いだけ。/
野党が余りにもだらしなさ過ぎる!
本気で受皿になる気があるのか?
対案をどんどん出して違いを見せてみろ!
野党議員もかなり恫喝してますが、それには何も言わないのはダブスタですね。
立憲民主党に都合が悪い事は報道されないから知らないだけか
平野啓一郎氏「 すべては東京オリンピックありき
菅政権は権力維持が最優先、国民は二の次
ネット論客がいくら頑張っても五輪が開幕すればみんな選手を称賛し「感動をありがとう」。選挙をやれば立憲は自壊して自公(維)が勝つ。悲しいけれど、現実なのよね。
本業よりも本業に関係ない内容のSNSで目立とうとするようになったらおしまいだと思う…
耐えられない気持ちものすごくわかるし、アレを支持できるというのはよっぽど神経がぶっ壊れてるってこと。そしてそんなひとが大半なのだから、この国社会も壊れて当然。
今は、「勇気」じゃなく「ウィルス」貰いそうだから、怖い。
デジタル改革の前に、自公政権改革の方が優先。
穴だらけの五輪。
俺も自公政権には中韓に対して賛成出来ないことが多々あるが、野党側政権はもっと耐えられん。
声の大きさではなく、支持率こそが本当の民意。
現在の本当の日本の政権は、支持政党無し。w
同感。
本を書け!
ツイッターの投稿をまとめた短編集でも作るつもりか?。
平井!いい加減にしろ。お前はヤクザだろ!
もうお前のようなくずが取り上げられているのが耐えられない。
日本から出ていくのが、今すぐ出来ることですよ。
、自公政権におさらばしましょうよ。ホントに耐えがたいわ。
その通りですね!
嫌なら変えれば良いし、それができる社会にいて十年ちょっと前には実際に政権交代してるんだし、今だって解散(するかは微妙にしても)総選挙は不可避なんだしさ。
私は、北朝鮮にワクチンをなどとほざく立民が政権を取る方がもっと耐えられない。
私も限界です!
担当相辞めるべき!
氏「もう自公政権に耐えられない」平井デジタル改革担当相の発言に
「もう自公政権に耐えられない。何なのか、この人たちは? 企業も、ここまでされて、この政権から仕事もらわないとやっていけないのか?」と不快感をにじませた!
私も耐えられない。
だから小西同様、
そんなに嫌なら日本から出てけ!!(´∀`凸)
いい加減 にもうんざりするが、冷静に考えて14才とのセックスを肯定する議員や、北朝鮮にワクチンを送れと言うトンデモ議員のいる に比べれば遥かにマシ。
文学的才能が枯渇すると何故か政権政府を糾弾したくなり共産党員になるのか?
文学で活躍できれば・・・
立憲民主党+日本共産党😈😈

確かな反日売国政権を希望してんの?😈

左翼文士は昔から多数居るけどな😈

言論表現出版の自由を圧殺し虐殺してきたのは左翼なんだよ😈

平野「もう自公政権に耐えられない」平井デジタル改革担当相の発言に(デイリー
分かりやすい比喩です。
利権中抜き政党&ぼったくり男爵🔫
で日本は壊滅(世界から損害賠償義務&人口減少&GDP急降下)🔫
もう耐えられないのは貴方の反日発言です!朝日や毎日と同じ匂いが染み付いてます!
私も耐えられない。自公(維)の政治家は私達の支配者では無く国民の為に働く者のはず。勘違いしてる連中にNOと意思表示を。
リッケンバッカーやシャミントウや令和はもっと耐えれないと思うよ。
そんなら作家辞めて政治家になればいい。
自公政権はひどいんだけど
野党はもっとひどいから
もう投票率ゼロを目指すとか国会議事堂爆破しちゃうとか
プーチンに独裁してもらえば良いと思う
がっつりパヨクじゃん。そりゃ自公を批難するよ。蓮舫氏をフォローしてるもん。
作家なのに日本語知らないのかな?「もう」じゃなくて最初からでしょ貴方は。一度でいいからどの党の誰なら任せられるのか言ってください。
いい加減 にもうんざりするが、冷静に考えて14才とセックスしたがる議員や、北朝鮮にワクチンを送れと言うトンデモ議員のいる に比べれば遥かにマシ。
では何になら耐えられるの?まさか立民?それとも共産?私はそちらの方が耐えられないわ。
今回の部分だけ切り取ってみるとそうなるよなぁと思う。けど、
嬉しそうに批判してネットニュースになってるくせにw
本当に耐えられない
この人の政治的発言がよく取り上げられるのはなぜだろう。単に数が多いだけ?「耐えられない」とは、出馬しますよ、ってことか?国を出るってことか?
同感。《もう自公政権に耐えられない。何なのか、この人たちは?》
自分が耐えられるかどうかではない。

日本の中で、もっともましなら腐っていたとしてもそれが最良の選択であり、
そもそも絶対的、普遍的な政体を選ぶなんて人類はただの一度も出来た事はない。
50歳と14歳の性交OK児童性虐待発言とか3股ノイホイ不倫とか北朝鮮にワクチン送ろうとかいうトンデモ議員がしこたまいる立憲民主党には耐えられるんや。不思議。
政権に耐えれなくとも、それに代わる受け皿がないのが現実だろ⁉︎
与党批判は分かったから、それ以上に無能な野党も批判すべきだと思うが?
世間知らずの作家様には大手ITベンダーが普段下請けにやってる事とか、言えば金がいくらでも出てくると思ってマトモにPJ管理も責任も取れない大手なんて事情も知らんわな。調べて言えないのか、作家の分際で。調べろよ。無能だから無理か
支持する政党、政治家を明確に言えば良いのに言わないよね
自公だけを批判
もう自公政権に耐えられない。何なのか、この人たちは? 企業も、ここまでされて、この政権から仕事もらわないとやっていけないのか?
いや、あなたはずっと耐えていないじゃないですか。
ずっと文句ばかりつけていたし。
もう、という言葉を冠しているのはなぜ?
作家なのに、日本語が分からないのかな?
自民(も大概グズだが💦)>公明≒野党>平野啓一郎≒ワイドショーの芸人および自称知識人
ほんとそれ…
こういうまともな事を発言し行動出来る人が国を運営してほしい
自民党はそういう奴が多い。
大臣のレベルが低い。
与党と野党も期待できん。
政治家のレベルが低い。
だからって政権交代したらもっと酷くなると多くの人が思ってるから自公政権は続いているわけだ。違うと言うなら、自公政権を批判するだけじゃなくて、例えば立憲民主が政権を取ったらこれがこう良くなる、とか具体的に言ったらどうかな、平野くん。
自公政権に耐えられないならどうするのかい?立民みたいな売国正当に政権を渡すの?それともいっそ無政府かい?(笑)
タイトルとURLをコピーしました