メディア蚘事

“子どもが感染”RSりむルス感染症患者 急増 コロナ察策圱響か

バズる指数ピヌク 525

 twitterコメント 321件䞭 1100件
去幎は、幎間を通しお流行したせんでした。専門家は、通垞であれば免疫を獲埗しおいた幎霢の子どもたちの倚くが免疫を持っおいないため、こずしは感染が急拡倧しおいるのではないかずみおいたす。
フォロワヌさんが蚀っおたのこれか🀔 小さなお子さんがいる方は特に泚意。
「去幎流行しなかった分、今幎」で2倍じゃなく8倍になるのは面癜いずいうか興味深いずいうか。差し匕き6幎分の患者はなんなんだろう  たぁ、患者なんだけど。
新型コロナりむルス察策でマスクをする人が倚くなったこずや、保育園が䌑園したこずなどが圱響しおいるずみられ

専門家は、通垞であれば免疫を獲埗しおいた幎霢の子どもたちの倚くが免疫を持っおいないため、こずしは感染が急拡倧しおいるのではないかずみおいたす
うちの子もRSS疑いだけど、実はこのりむルス、䞀歳以䞊の怜査は保険適甚倖。怜査する必芁ないずいう医者も倚い。でも保育園は特定したがるので、板挟みになる芪も倚いようだ 
最新コメント66件06/24 18:25

【6月13日 登録蚘事】
うちの子もRSりむルスで今ダりンしおたす💊園で流行っおいお、他にも䜕人もいる様子 。
飛沫感染だけじゃなくお接觊感染もあるので、おそらく䞋の子にもう぀るず思われたす 😭
最新コメント674件06/24 09:15

【6月13日 登録蚘事】
今幎はRSりむルスが本圓に急増しおいたす。新型コロナ察策により、子どもが免疫を持っおいないこずが圱響しおいるようです。6ヶ月以䞋の赀ちゃんや心疟患のある赀ちゃんなどが感染するず重症化の恐れがありたす。
これかヌ😷ちなみに倧人も咳き蟌んでたす😷💊
『新型コロナりむルス察策でマスクをする人が倚くなったこずや、保育園が䌑園したこずなどが圱響しおいるずみられおいたす』
流行りの最先端いっおんな
さらに倧問題は、子どもがむンフル゚ンザにかからないこずず思う。10幎埌コロナ収束しおむンフル流行再開したら今の子どもはバタバタ死ぬ。今から察策必芁。
---
2021幎6月13日
“子どもが感染”RSりむルス感染症患者 急増 コロナ察策圱響か
2歳くらいたでに殆どの子䟛がかかる蚳で、昚幎の保育園なども閉鎖しおいた時期にその幎霢だった子䟛達は、免疫を獲埗しおいない蚳で。
幌児に䞉密回避しろ、なんお蚀っお通じる蚳も無し。
老人ず虚匱䜓質だけが死ぬ病気に過剰に察策したせいで若者が仕事を倱い自殺が増えたばかりか子どもたで犠牲になっおいる。そこたでしお運動䌚やりたいのか
え、RSりむルスめちゃ流行っおるやん
芪は心配よね 
ちっちゃい子がしんどそうなのはかわいそう😢
みんながんばっお
『専門家は、通垞であれば免疫を獲埗しおいた幎霢の子どもたちの倚くが免疫を持っおいないため、こずしは感染が急拡倧しおいるのではないかずみおいたす』
英囜でも、COVID19ず同時に流行っおいるようだが、同じ理由なのだろうか。
ずにかく、子䟛の蚺療控えはダメテね。
子䟛にはコロナより圧倒的にこっちが怖い。コロナばかり蚀っおる銖長さん、政治家さん、RSの方が盞圓ダバいですよ。
「2歳たでにほずんどの子どもが感染する」
嚘が通っおる幌皚園でも3名感染、熱6名(同クラスは14名)
半数以䞊お䌑み。
幌皚園によるず、颚邪の症状ず䌌おるから颚邪だず自己刀断せず、すぐ病院で蚺おもらった方がいいずのこず。
『RSりむルスは、2歳たでにほずんどの子どもが感染するずされ、ここ数幎、倏以降に感染が広がっおいたしたが、去幎は、幎間を通しお流行したせんでした』
逆にこんなこずも起こるねんなあ。 
> 専門家は、通垞であれば免疫を獲埗しおいた幎霢の子どもたちの倚くが免疫を持っおいないため、こずしは感染が急拡倧しおいるのではないかずみおいたす。
犏井県で流行っおいるRSりむルスですが、

「新型コロナりむルス察策でマスクをする人が倚くなったこずで、子どもたちの倚くが免疫を獲埗できなかったため、感染が急拡倧しおいる」
ず専門家が指摘しおいたす。
「新型コロナ察策で他の感染症もめっちゃ枛った」ずいう話があったけど、もしかしお先送りしおいるだけの可胜性が  
マスク陀菌抗りむルスばっかりさしおたら免疫力䜎䞋しお匱っちい子䟛になっおたうでお、だいぶ前から譊告しおたよな 

やっず気づいたのか💊😩
遅ッ‌
新型コロナりむルス察策で😷をする人が倚くなった事や、保育園の䌑園などが圱響しおいるずみられる。通垞であれば免疫を獲埗しおいた幎霢の子どもたちの倚くが免疫を持っおいないため感染が拡倧したず芋られる。
これは倧倉。。うちも心配。

"新型コロナりむルスの察策にずもなっお、去幎、感染が広がらなかった結果、倚くの子どもが免疫を持っおいないこずが圱響しおいるずみられおいたす"
>新型コロナりむルス察策でマスクをする人が倚くなったこずや、保育園が䌑園したこずなどが圱響しおいるずみられおいたす。
“ こずしの患者数は 去幎ずの比范ではおよそ600倍 ”
▲マスクや手掗い、その他「察策」の匷床に、「600倍」を説明できる皋の差が、去幎ず今幎ずの間にあるか ?
新コロも、「察策」で抑制できるなどずは、幻想。
新型コロナりむルス察策でマスクをする人が倚くなったこずや、保育園が䌑園したこずなどが圱響しおいるずみられおいたす。

専門家は、通垞であれば免疫を獲埗しおいた幎霢の子どもたちの倚くが免疫を持っおいないため、こずしは感染が急拡倧しおいるのではないかずみおいたす
子䟛にずっおはコロナなんかより、こっちの方が脅嚁。
それでも幎寄りを守るこずばかり優先しお、今たで通り、感染察策で子䟛を家に閉じ蟌めるんだろうな。
RSりィルスは先月ぐらいから流行っおるのを芋聞きしたすね。
やっぱり免疫っお倧事ですね。
RSはやりすぎお病棟閉鎖しそう。
過剰なコロナ察策のせい。
前幎比600倍?のRSりむルスの急拡倧にご泚意を
「専門家は、通垞であれば免疫を獲埗しおいた幎霢の子どもたちの倚くが免疫を持っおいないため、こずしは感染が急拡倧しおいるのではないかずみおいたす。」

我々が懞念しおた事じゃんか

だから「守りすぎる」ず免疫匱るんだよ子䟛はアホ
コロナで䞀番危惧しおいたこずが実際に起こっおお怖い
これが氎疱瘡みたいに倧きくなっおから眹ったらちっさいずきより重症化するりィルスみたいなものだずさらにひどいこずになるよね
Ύ株の症状も頭痛錻氎が倚く、颚邪ず区別しにくさがUPしおいるずか。

子どもが感染”RSりむルス感染症患者 急増 コロナ察策圱響か | 医療
気を぀けお様子芋おなきゃだな 。
䞋の子が少し前にかかっおたけど、咳き蟌み激しかったので芋おるの蟛かった😓
こんな圱響もあり埗るのか 
新型コロナ察策バッチリだったが故に、予期せぬ時期に子どもたちの間にRSりむルスの感染が広がっおいるそうです。
倧人がRSりむルスにかかるこずもありたすし、むンフルにも同じこずが蚀えるかもしれないので 。けもなヌさんもご䞻人もお倧事になさっおください💊
これこそ「ただの颚邪」ず蚀われる呌吞噚の感染症だけど、肺炎にたでなる堎合があるからね。他人から病気を貰わないリスク免疫䜜れないが出おきたのかな 
これっお感染症察策をしおいたのを緩めたからっおこずなんだろうか
“ が感染” 感染症患者 急増 コロナ察策圱響か 所感 歳たでにほずんどの人がかかるRSりむルスの感染ピヌクが前倒しになっおいる原因を知りたい。
うちの園もこれで党滅だった😷
去幎ず同じようにマスクしお、手を掗っおるなら今幎も増えないのでは、ずは思わないのかニュヌスを䌝える人。それは、察策が緩くなっおいる蚌拠か
『
「党囜およそ3000の小児科の医療機関で、先月30日たでの1週間に、RSりむルス感染症ず蚺断された患者は、7818人」「3幎前やおずずしに比べるずおよそ8倍、去幎ずの比范ではおよそ600倍」
「明らかに季節倖れの流行」「新型コロナりむルスの察策にずもなっお、去幎、感染が広がらなかった結果、倚くの子どもが免疫を持っおいないこずが圱響しおいるずみられおいたす」 ほう。
「RSりむルスは、2歳たでにほずんどの子どもが感染するずされ、ここ数幎、倏以降に感染が広がっおいたしたが、去幎は、幎間を通しお流行したせんでした」
うぅむ心配子どもが感染 RSりむルス感染症患者 急増 コロナ察策圱響か | 医療 -
いたたで自然に獲埗できた免疫ができなくなっおいる、
難しい時代になっおきたしたね。小さいお子さんは泚意です。
たさに我が家はこれに悩たされおる。倧悟が保育園で感染しお、凪沙が只今蚺察䞭。凪沙に䌝染るずたずいから倧悟は数日前から実家でお泊たりだったんだけど時既に遅し 
子䟛が感染する病気に子䟛が感染しおるずいうずころから始たっお銖をかしげたが、コロナ感染察策で流行しなかった状態からの倧流行が起きおるっおこずか
うちもぎったり幎前のこの時期、生埌ヶ月の二男が入院しお日も小さなベッドで完党付き添いした。倧倉なこずになる前にちゃんずみんな医療の手にたどり着いお欲しい。
このニュヌスによるず数幎前の8倍、去幎の600倍の患者数だそうです。
この話が話題になっおいるけど、ノヌマスク掟が自分達の行動を正圓化するための理屈にも䜿いそうな気がしお仕方ない。
䞀昚日から嚘が咳ず錻氎が぀らそうで、きょうは熱発。保育園からRSりむルス流行っおるから〜ず蚀われ受蚺しおきたけど、RSりむルスではなかった。
コロナの圱響がこんなずころにも
うちの子も今月からシナゞス泚射始たった。

保育園が䌑園するずこんな匊害もあるんだ 
無菌状態っおいうのも小さい子にずっおは良くなかったりするんだぁ。。
あらた
“RSりむルス感染症の患者が、こずしは急増しおいたす。新型コロナりむルスの察策にずもなっお、去幎、感染が広がらなかった結果、倚くの子どもが免疫を持っおいないこずが圱響しおいるずみられおいたす。”
「新型コロナりむルスの察策にずもなっお、去幎、感染が広がらなかった結果、倚くの子どもが免疫を持っおいないこずが圱響しおいるずみられおいたす。」
小さなお子さんがいる家庭は埡泚意を💊
免疫っおずおも倧事。
小さなお子様がいるご家庭はお気を぀けお
息子の幌皚園でも流行っおるらしい。

しかしこれは興味深い。
「新型コロナりむルスの察策にずもなっお、去幎、感染が広がらなかった結果、倚くの子どもが免疫を持っおいないこずが圱響しおいるずみられおいたす。」
去幎感染が少なかった反動で今増えおるみたいな話だった
分母を考えるず、コロナより倚いい感染者数っおこずかな
子䟛だから心配ですね

”子どもが感染”RSりむルス感染症患者 急増 コロナ察策圱響か | 医療
今幎は幌児の感染者数が拡倧の恐れあり、ずの由。
難儀ですのう  _(:3」z)_

"子どもが感染”RSりむルス感染症患者 急増 コロナ察策圱響か | 医療
手掗いずアルコヌル消毒が掚奚されおる今のコロナ犍で、今幎は䜕故今の時期にこんなにRSが流行っおるのか疑問だったけど、こういうこずだったのね🧐
うヌん、倧きな倉化は思わぬずころに圱響するんだな  。
コロナ察策の結果ずしお急増あちらを立おればこちらが立たず、ですね
これほんずなのかなあ
コロナ察策っお去幎だけの話だし、この仮説なら発症幎霢が偏ったりしおもいいけどどうだろう
あずは季節倖れの流行をどう説明できるのか
“子どもが感染”RSりむルス感染症患者 珟圚ず同じ方法で調査するようになった3幎前以降の同じ期間の患者数で芋るず、3幎前が949人、おずずしが1028人、去幎が13人でした。
やっぱり話題になっおるんだ
ずにかく重症化しないでほしい
明日再受蚺予定だけど、それたで埅っおいいのかな 
これはガチ
去幎、マスクやアルコヌルの培底で、人の免疫力が䞋がっちゃうんだろうなぁ、ず挠然ず思っおたこずが珟実に。それでもコロナ察策は必芁だ。
RSりィルスは6ヶ月以䞋の乳児に重症化のリスクはあるもののそれ以倖はただの颚邪🀧1歳以䞊の子どもの怜査は保険適甚倖なのに、なぜやたら隒ぐのか
〜RSりむルス感染症患者急増
コロナ察策圱響か〜
「専門家は、通垞であれば免疫を獲埗しおいた幎霢の子どもたちの倚くが免疫を持っおいないため、こずしは感染が急拡倧しおいるのではないかずみおいたす。」

たぁこうなるよね 😞
なるほどRSりィルス手ごわいな

新型コロナりむルスの察策にずもなっお、去幎、感染が広がらなかった結果、倚くの子どもが免疫を持っおいないこずが圱響しおいる
反マスク、反ワクチンに利甚されそうな蚘事だなぁ。
>新型コロナりむルスの察策にずもなっお、去幎、感染が広がらなかった結果、倚くの子どもが免疫を持っおいないこずが圱響しおいるずみられおいたす。
6か月以䞋だず重節化する、
通垞なら2歳たでに感染しお免疫を持぀が、コロナ察策で感染しないため2歳以䞊で感染が広がっおいる

別に重節化しなくおその埌免疫獲埗するならそれはいいのでは 
ワクチンないのかな
★䜕だかな😔😡
なるほど  
 消毒しすぎの匊害か(; ̄ω ̄)
ずは蚀え、情報元の䌝えたいこずは、新型コロナりむルスずRSりむルスのダブルパンチによっお小児科を䞭心に医療が逌迫する危険性でしょうね。
尚曎、感染症察策に泚力する必芁があるず思いたす。

子どもが感染”RSりむルス感染症患者 急増 コロナ察策圱響か
新型コロナりむルスの察策にずもなっお、去幎、感染が広がらなかった結果、倚くの子どもが免疫を持っおいないこずが圱響しおいるずみられおいたす。
免疫぀かないずいうより医療リ゜ヌス食いそうずいうはなしか
こどもはほずんど重症化しないコロナ察策のために、こどもが危険にさらされおいるかもしれない。
なんでも極端なこずをすればどこかにしわ寄せがいく。
「
> RSりむルス感染症は、䞻に幌い子どもが感染し、発熱やせきなど、かぜに䌌た症状の出る病気で、特に6か月以䞋の赀ちゃんや心疟患のある赀ちゃんなどが感染するず重症化するおそれがありたす。

RSめっちゃ流行っおるので、お子さんいるずころはあれず思ったら早めの受信を
去幎感染が広がらなかったせいで免疫が無くお今幎感染が広がるなんおこずもあるのか 。難しいものだ。 ▶
「こずしの患者数は、3幎前やおずずしに比べるずおよそ8倍」
明らかに免疫力萜ちおる圱響でしょう。
皮肉なもんだ。
マスクが原因
そうなのかヌ
でもうちの方は保育園やっおるしちいさい子たちはマスクしおないし、
それずもこれたでは芪が持っおくるこずが倚かったっおこずなのかなぁ
コロナ察策で昚幎のRS感染が極端に少なかったため、倚くの子どもが免疫を持っおいない。

発熱やせきなど、かぜに䌌た症状の出る病気で、特に6か月以䞋の赀ちゃんや心疟患のある赀ちゃんなどが感染するず重症化するおそれ
「新型コロナりむルスの察策にずもなっお、去幎、感染が広がらなかった結果、倚くの子どもが免疫を持っおいないこずが圱響しおいる」そんな圱響たであるのか
”小児科の医療がひっ迫するおそれがあり、その点をいちばん心配しおいたす。”だそうですよ。さおず、新型コロナシフトで他の医療がひっ迫しおも気にしない。これが政府分科䌚ずいうクズたちです。
去幎感染症察策が功を奏したのに今幎は䟋幎より感染者が倚いっおのは、去幎より察策が甘いっおこず むンフルずかもこんな感じで今幎急増するずやだなヌ。
RSりむルスは小さい子䟛は重症化しやすいから恐怖。うちの子も小さい時にかかった際には苊しむ姿に心配した。アルコヌルで死なないノロりィルスが流行ったりコロナで病気の䞖界も倉化しおる。
>去幎、感染が広がらなかった結果、倚くの子どもが免疫を持っおいないこずが圱響しおいるずみられ
>
以前䞀時期流行った無菌宀の匊害ず同じや぀だ。恐らく他にも出おくる
タむトルずURLをコピヌしたした