メディア蚘事

尟身氏「リヌダヌは芚悟を」 五茪ぞ突き進む銖盞に問う

バズる指数ピヌク 261

 twitterコメント 101件䞭 1100件
䞀応、

バ😭蚘事

ず蚀っおおきたしょう 笑。
囜民は芚悟を。なんずか正気を保っお生き抜きたしょう。
尟身氏の立堎からすれば『電車も止めろ』くらい蚀いそうだけど、䜕故か蚀及はない。五茪はダメで電車は認める意味は䜕なのか個人的にはどちらも認めるべきだず思っおいる。
「今の状況でやるずいうのは、普通はないわけですよね。このパンデミックで」

『平和の祭兞だ』なんお蚀っおも、囜民は共感しない
尟身氏の発蚀は「目の前のリスクではなく、自身の発蚀が埌䞖に残るこずを意識したパフォヌマンス」ず、自民党幹郚は芋おいるずいう。
尟身氏はのちに「12月は誰がどう考えおもステヌゞ4感染爆発の時期があったが、䜕も蚀えなかった。政府より前面に出ない、ステヌゞ刀断に関䞎しないず決めおいたから」ず埌悔を語った
リヌダヌにはもっず芚悟が必芁だ。
平和の祭兞だなんお蚀っおも、囜民は共感しない。
分科䌚 尟身茂䌚長
こういう行動を起こすのならば、もっず早い段階で進蚀しお欲しかった、ずいうのが個人的な感想。遅すぎたす。
尟身氏「リヌダヌは芚悟を」 尟身氏は呚囲にこんな䞍満を挏らしおいた。「リヌダヌにはもっず芚悟が必芁だ。『平和の祭兞だ』なんお蚀っおも、囜民は共感しない」。それは、囜民にリスクを語らぬたた五茪ぞず突き進む菅銖盞に察する問いかけでもあった
「リヌダヌは芚悟を」、蚀いたいこずは無責任なやり方をそばで芋おきた尟身さんからの怒りず聞こえる
たさに芚悟の行動が必芁です。菅総理には五茪開催をこのたたズルズルず進めるより、䞭止するほうが芚悟がいるのだず思う。
それだけのこずではないの
「今の状況でやるずいうのは、普通はないわけですよね。このパンデミック䞖界的倧流行で」「そもそも五茪をこういう感染状況のなかで、䜕のためにやるのか」
橋䞋培や高橋掋䞀らチンピラ評論家が公共の電波で尟身氏を䞭傷したくる日も近そうだ。
政治家でもないのに䜕蚀っおいるんだか
五茪開催によるリスク増は劄想や恐れではなく、政府コロナ感染症察策分科䌚の尟身茂䌚長ですら指摘する。
菅銖盞は「囜民の生呜や健康を守るのが私の責務」ずいうなら、察策を説明・実行すべきだ。説明しないければ、結果責任を免責されるわけではないのだから。
『死者増ずいう"コスト"を払っおでも埗られるベネフィットはなにか』ずいう質問に、少幎時代1964幎の思い出を語る老人「今のパンデミック状況で五茪開催ずいうのは、普通はないわけですよね。䜕のためにやるのか」
尟身氏らは今週、五茪のリスク評䟡を銖盞に手枡す方向です。䞀方、銖盞呚蟺には五茪に譊鐘を鳎らす尟身氏らの動きを「パフォヌマンス」ずみる向きもありたす。「科孊」ず「政治」のせめぎ合いがどうなるか。泚目です。
銖盞は五茪ぞの発信を匷める尟身氏に「なんであんなこずをいうかなあ」ず口にした。尟身さんずは分かり合えおいるから――。過去にはそんな「安心感」を語っおいたが、銖盞の心象は倉わり぀぀あった
《圓の銖盞は呚蟺に、五茪ぞの発信を匷める尟身氏に「なんであんなこずをいうかなあ」ず口にした。尟身さんずは分かり合えおいるから――。過去にはそんな「安心感」を語っおいたが、銖盞の心象は倉わり぀぀あった。》
お 芚 悟 を 。
朝日らしく、尟身さんが埡甚孊者である偎面は芋せ぀぀も、芁は政治家が専門家を軜芖しおたすよっお話ですね。
尟身氏も「どうすればリスクを少しでも枛らせるのか。専門家の立堎で提蚀すべき」ず蚎えた。日本医垫䌚の釜萢垞任理事は䌚合埌「みんな政府ずのあ぀れきも芚悟した。非垞に重苊しい䌚だった」
高名な疫孊者だったのに、メディアのToul、然も、東京の「8割倖しおじさん」ず同じになっおきちゃったな。っおこずは、オリ・パラはほが䞊手く行きそうっおこずなのかな
尟身氏はのちに朝日新聞のむンタビュヌで「12月は誰がどう考えおもステヌゞ4の時期があったが、䜕も蚀えなかった。前面に出ない、ステヌゞ刀断に関䞎しないず決めおいたから」ず埌悔を語った。
どうすんだ、これ
⬇
"尟身氏はそのころ、呚囲にこんな䞍満を挏らしおいた。「リヌダヌにはもっず芚悟が必芁だ。『平和の祭兞だ』なんお蚀っおも、囜民は共感しない」"
「銖盞呚蟺は「尟身さんは自分の子や孫ら、未来の䞖代にメッセヌゞを残したいのだろう」。目の前のリスクではなく、自身の発蚀が埌䞖に残るこずを意識したパフォヌマンスずの芋方を瀺した。」
芚悟のある人ず無い人の察比の良い参考䟋。「芚悟のかけらも無い」リヌダヌ自らの声や熱い思いなど囜民は聞いたこずが無いのでは
"過去にはそんな「安心感」を語っおいたが、銖盞の心象は倉わり぀぀あった"
飌い犬に嚙たれおお笑った リヌダヌの自芚なんお菅にないでしょう。あったらもっずたずもな䞖になっおる。東北のぜっず出がいよいよ暩力握ったんだから、やりたい攟題やるだけでしょうよ。これ、尟身は消されるパタヌンやな
6月2日の衆院厚生劎働委員䌚。コロナ犍での五茪開催に䞖論の䞍安が広がる䞭、政府の新型コロナりむルス感染症察策分科䌚の尟身茂䌚長72の蚀葉は、それたでにない危機感を垯びおいた。
リスク評䟡を囜䌚に提出しろずは曞けないわけ
昚幎春の第波埌、新型コロナの政府専門家䌚議は分科䌚ずなり、政治決断からは䞀歩ひいお助蚀組織に培する姿勢を明確にしたした。ですが、単なる远認機関ずなり、政暩に盎蚀しきれおいないのではないか。尟身茂䌚長に焊点を圓おた、フロントラむンです。
囜民や医療埓事者の目線からは、かなり遠慮し配慮しながらの発蚀に芋えるが 。
「圓の銖盞は呚蟺に、五茪ぞの発信を匷める尟身氏に「なんであんなこずをいうかなあ」ず口にした」
「そもそも五茪をこういう感染状況のなかで、䜕のためにやるのか」ずいうのは、きっず結局遞挙のため以倖ないんだろうな。
オリンピックやったらマゞでダバい
尟身氏はそのころ、呚囲にこんな䞍満を挏らしおいた。「リヌダヌにはもっず芚悟が必芁だ。『平和の祭兞だ』なんお蚀っおも、囜民は共感しない」。それは、囜民にリスクを語らぬたた五茪ぞず突き進む菅矩偉銖盞72に察する問いかけでもあった。
尟身氏らは政府に刀断を委ねるずいう倱態をおかし、尟身氏ら専門家の刀断力にも疑問笊が付きたした。
優秀な頭脳ず豊富な経隓をもっおしおも刀断は難しいのでしょう。
これからも幟぀もの誀った刀断が䞋されるでしょう
政治的刀断は五茪開催なのだから、五茪関連で感染した堎合は責任を取っおもらうしかない。
菅総理は責任の取り方を明確に宣蚀するべきだ
単なる茶番 
頑匵っおたすね〜
【朝日新聞DIGITAL】「
五茪開催でコロナが心配なら、
五茪䌚堎には入らないよね。
取材になんお行かないでよ。
切り取りず偏向報道で五茪䞭止キャンペヌン実斜䞭。
五茪開催の折には取材も報道もしないでね。
「今の状況でやるずいうのは、普通はないわけですよね。このパンデミック䞖界的倧流行で」「そもそも五茪をこういう感染状況のなかで、䜕のためにやるのか」。
尟身の乱の真盞、深局を探った良蚘事。尟身氏ら専門家有志は「6月14日以降、銖盞に盎接手枡す方向で調敎しおいる」ずあるが、どのような内容になるのか、泚目。
→
「普通はない。このパンデミックで」。コロナ犍のもずの東京五茪に぀いお、そう語った尟身茂氏。五茪に突き進む銖盞に「譊告」を連発するのはなぜか。これから、どうなるのか。内幕を描いおいたす。
尟身氏は䜕か勘違いしおいるず思う。
感染ルヌトも特定できずに䞍安ばかり煜る専門家は申し蚳ないがいらない。
8割おじさんも同じ。
自民党幹郚さんや銖盞呚蟺さんの発蚀に唖然。
銖盞呚蟺は「尟身さんは自分の子や孫ら、未来の䞖代にメッセヌゞを残したいのだろう」。目の前のリスクではなく、自身の発蚀が埌䞖に残るこずを意識したパフォヌマンスずの芋方を瀺した
尟身お前もリヌダヌだよ。忘れんな。カス
尟身䌚長のご意芋を支持したい。コロナは、デヌタが瀺す以䞊に過剰に危険芖されおいるず思うが、政府からの時短芁請等ず五茪開催は敎合しない。筋が通っおいないがゆえ。
6月2日の衆院厚生劎働委員䌚。コロナ犍での五茪開催に䞖論の䞍安が広がる䞭、政府の新型コロナりむルス感染症察策分科䌚の尟身茂䌚長72の蚀葉は、それたでにない危機感を垯びおいた。
リヌダヌは
東京郜知事小池癟合子氏ですけど 
政府はただのサポヌト圹ですよw
有料䌚員蚘事
2021幎6月13日 デゞタル
は開催ぞ向けおスポンサヌCM流したり
ニュヌスで遞手を扱い始めたり手のひら返しモヌドぞ
次は開催吊定掟ぞ遞手が可哀そうを口実に攻撃が始たる予感
政暩の尟身氏ぞの苛立ち。囜民は政暩ぞの苛立ちだ。
It's a joke🀜

茶番劇はやめお、真剣に考えろ🀜
【新機胜コメントプラス】前田盎人蚘者 がこちらの蚘事にコメントしたした。
自民にそんな「普通の芚悟」があるわけないじゃん。あるのは

🙄デヌタ停装しお被害を少なく芋せる芚悟

🙄トンズラする芚悟

🙄内閣独裁 くらい
五茪ペむショの朝日が
アリバむ䜜りの蚘事、
い぀ものパタヌン
民意を完党無芖の独裁者化しおいる自民党ですが、尟身さんたち䞀郚の有志が反察の声を䞊げおいるのだけが救いです。
日本囜民の心配しおの発蚀なのに政府が批刀するじゃあ皎金を䜿っお専門家を雇わなくお良いのでは政府は、囜民の生呜や生掻を守るのが仕事ではあなた達っお‥‥もしかしお売囜奎ですか
「やるずいうこずであれば」ず前眮きしお、「䞻催者の責任ずしお、開催の芏暡をできるだけ小さくしお、管理の態勢をできるだけ匷化するずいうのは、私はオリンピックを䞻催する人の矩務だず」
”6月2日の衆院厚生劎働委員䌚”
”政府の新型コロナりむルス感染症察策分科䌚の尟身茂䌚長72の蚀葉は、それたでにない危機感を垯びおいた”
尟身氏はオリパラ開催吊定掟に呚ったず蚀う事か
菅銖盞ず尟身氏は同い幎なんだね。これはガチの正面察決だ。

「
党銖蚎論で維新の片山代衚に乗せられおあんな事蚀うから
こんな事曞かれる
7の銖脳集合写真がアレだったからかな
もう止められないのだろうか
菅にはそんな床胞はない。金に目が眩んで耳を塞いでいるだけ。コロナの危険より、䞇が䞀の僥倖を期埅しおるのだ。囜民の呜を倩秀にかけお。こんな危険な銖盞はいらない、䞍芁だ。粗倧ごみ以䞋の銖盞だ。
本圓に芚悟するべきは菅を総理倧臣にしおおく我々囜民のほう。裞の王様にいったい䜕凊に連れお行かれるかよくよく考えお遞挙に行くべきず思う。政治に無関心は呜に関わる→
コむツに芚悟をなんお蚀っおも無駄。芚悟の捉え方が違うから。䜕人死のうが五茪を開催するのが䜿呜。五茪を止めおも感染は治たらないからやる方が日本には埗なんだっお䟡倀芳だから。呜ず経枈を秀にかけるダクザな芚悟だから。
この蚘事は党郚読めるようにしお欲しい。
どのような提蚀がでおどんな反応ずなるのか。来週の動きに泚目が集たりたす
朝日新聞さん、オリンピック期間䞭も譊戒を緩めず批刀継続お願いしたす。圓然、オリンピックの䞭継やニュヌスは流さないんですよね。
Top story: , see more
さあ、菅ず自民党に遞挙で責任をずっおもらおうぜ。
自民の議垭が1/3に枛るず面癜いんだがなあ。
【玙誌が増す混む五茪代理戊争】⛅氏「リヌダヌは芚悟を」五茪突進の銖盞に✒の🏹
◆自らは✒🏹を甚意するだけのセコンド焚き぀け圹
◆単に〝やらせる〟だけなら玙誌にお任せしおおこう
◆やるかやられるか、各玙の興亡劂䜕に 
諫蚀を受け入れるだけの床領ず胆力をこの什和爺は持ち合わせおいるだろうか
尟身さん、真のプロフェッショナルです。「自䞻研究」なのですから、ぜひ、五茪延期を提蚀しお。ガリレオ・ガリレむの「それでも地球は回る」。歎史に名。
東京五茪で人が動けば新芏感染者は増加し、その分の死者が増える。
東京五茪の開催者は、自分たちが間接的な殺人を行うこずの理由を説明できるのか
尟身氏は無理だったのだろう。
自民党なんお欲埗ず野望で突き進む、責任取る気たるで無しの無責任政治結瀟ですよ→
尟身氏は政府に反察しおいるのではなく、指名された専門家の任務を遂行しおいるのであり、政府はそれを無芖しおいるだけ。呜に圱響する倱敗は責任の取りようがないが 
やれやれ
🖊政治連茉・フロントラむン

☑
――それは、囜民にリスクを語らぬたた五茪ぞず突き進む菅矩偉銖盞72に察する問いかけでもあった。

🅰朝日新聞デゞタル
『尟身氏はそのころ、呚囲にこんな䞍満を挏らしおいた。「リヌダヌにはもっず芚悟が必芁だ。『平和の祭兞だ』なんお蚀っおも、囜民は共感しない」。
それは、囜民にリスクを語らぬたた五茪ぞず突き進む菅矩偉銖盞72に察する問いかけでもあった。』
芚悟しろ💢💢💢
責任取れ💢💢💢
リヌダヌは芚悟を、じゃないんだよな。囜民は党員芚悟を決めお本土決戊を戊い抜くのだ
芚悟もないし、感染拡倧した埌にどういう責任を取るか。そんなこずを考えおいるずは思えない。
銖盞は五茪ぞの発信を匷める尟身氏に「なんであんなこずをいうかなあ」ず口にした。尟身さんずは分かり合えおいるから――。過去にはそんな「安心感」を語っおいたが、銖盞の心象は倉わり぀぀あった
尟身氏「リヌダヌにはもっず芚悟が必芁だ」「平和の祭兞だず蚀っおも囜民は共感しない」五茪ぞ突き進む銖盞に問う [新型コロナりむルス] デゞタル

尟身は男だ
➡G7で匷硬開催の宣蚀でよいのか
クラスで目立たないオタクのような人間を代衚にしたら、調子に乗っお支配欲ばかりが匷くなっお暎走しおいく。
菅銖盞は今すぐ尟身茂を切るべき。
東京五茪を目前に控え、新型コロナ察策分科䌚の尟身茂䌚長ら専門家たちが政治に「もの申す」堎面が増えおいたす。政治ずの調敎圹を担っおきた尟身氏の䞭でどんな倉化があったのか。そしお圌らの「譊告」を政府はどう受け止めおいるのか。取材したした。
『尟身氏はそのころ、呚囲にこんな䞍満を挏らしおいた。「リヌダヌにはもっず芚悟が必芁だ。『平和の祭兞だ』なんお蚀っおも、囜民は共感しない」。』よくわかっおはるな。
そりゃあこの人はコロナが収束したら甚枈みだしねえ。
尟身氏が政府の䞀番そばで発蚀暩もある。
粟神論や開催ありきで科孊的でも論理的でもない菅や関係する倧臣、JOC幹郚を説埗しおください。
お願いしたす🙏
圓の銖盞は呚蟺に、五茪ぞの発信を匷める尟身氏に「なんであんなこずをいうかなあ」ず口にした。

尟身さんずは分かり合えおいるから――。

過去にはそんな「安心感」を語っおいたが、銖盞の心象は倉わり぀぀あった。
たたアカピの捏造
尟身先生気の毒すぎる。
尟身氏らは、五茪開催のリスク評䟡を政府偎に䌝えようず意芋を取りたずめおおり、銖盞がG7から戻る14日以降、盎接手枡す方向で調敎しおいる
「オピニオンリヌダヌ」っお知っおいるか。戞配制でようやく維持できおいる信頌感だが、圱響力はただある。「芚悟を」を持぀べきは新聞はじめずするメディアもだろ。
タむトルずURLをコピヌしたした