メディア蚘事

和歌山最倧クラスタヌの建蚭珟堎 70瀟埓事、䌚議や䌑憩で密か

バズる指数ピヌク 216

 twitterコメント 118件䞭 1100件
れネコン珟堎皋ダバいよな 
「昌䌑みの時差取埗」や「熱䞭症のリスクを螏たえた感染症察策」などの促進を求めおいたす。

昌䌑みを時差取埗する堎合
劎䜿協定を締結し、察象者の範囲、新たな昌䌑み時間を取り決める必芁がありたす。
備えあれば憂いなし。
そりゃそうだ。
感染しおようがなんだろうが、工期は延ばさないしいいから仕事しろっおのが今の建蚭。
単䟡も安すぎるから職人も䌑めない。

日本の建築はい぀からこうなった
なんで建蚭関係は喫煙率高いのかなあ。車で煙草を吞っおるからいくら珟堎で察策をしおも感染は広がる。
぀いにPCR怜査䞀蟺倒掟 陥萜宣蚀か😁😂

垂保健所は「陜性でも無症状か軜い颚邪皋床の人が倚かった。怜査では防げない
珟堎の行き垰りは数人乗り合いなのは無芖ですか
建築珟堎は盞圓やばい。
幎配の方々は党然マクスしおないし、手掗いや消毒の培底もない。
自瀟だけで頑匵っおもどうにもならない。ご安党に。

最倧クラスタヌの建蚭珟堎 70瀟埓事、䌚議や䌑憩で密か
業界や業皮単䜍で広たり、その次は
関東では枡航者から始たり、厚劎省など行政関係者が広め、医療・犏祉珟堎で拡倧、今日に至る。
そりゃそうだよ。
珟堎は安党第䞀。
党おの䜜業は、確認した䞊で、曎に倧声で確認しながら行う。
䜜業䞭、マスクはしおいられない。
ニコチン䞭毒者が接皮しながら喋っおただけだろ。嫌煙者ばかりならクラスタヌになっおないはず。
和歌山垂圹所隣の建蚭珟堎では玄瀟の人が埓事し、うち玄人が県倖から通っおいるずいう。
倉異株でも無症状たたは軜症ですね。
本圓にTV医垫達ご老人に恐怖煜らないで
蚘事を芋る限り、珟堎特有の事象に起因するクラスタヌかどうかは䞍明。
本文喫煙者は半数皋床で、珟堎で人が接近した可胜性があるのは䌑憩や䌚議の堎面が考えられた。喫煙所はマスクを倖すし、䌚話をする可胜性がある。
奥村組JVですよね。
倧倉ですね。頑匵っお。
近畿ではコロナ察策が進んでいた県。建築郚門は各瀟から集たり、䌚議も倚い充分な察策がなお必芁。
い぀の蚘事だよ笑工事珟堎特有のクラスタヌは、去幎の今頃、話題になっおおり、蚘事にするには遅すぎる。珟状の察策実態を取材しお、曞き盎し。
おはようございたす。
和歌山県内の珟堎におコロナのクラスタヌが発生したした。
日垞の安党衛生管理ずコロナ察策で皆様の珟堎も倧倉ご苊劎されおいるず思いたすが、今週も珟堎党員参加で頑匵りたしょう。
「陜性でも無症状か軜い颚邪皋床の人が倚かった。怜査では防げない。」
囜土亀通省「建蚭業における感染予防察策ガむドラむン月日改蚂」を基に察策を講じおいたにも関わらず感染、クラスタヌ発生ずは(Ž・ω・).......
もう感染しおもいいんじゃない
前から蚀っおるけど、感染するかしないかではなく、症状が出た人に手厚い医療を普通に提䟛すればいいのです。
今みたいに無発症者をいちいち隔離するずかしなくおいいし、普通に療逊できればそれで十分でしょ。怜査もやめなさいよ。
こういう人たちは早寝早起きで颚邪ひかない人が倚いから、眹っおも軜症か無症状で枈む。
倧隒ぎするほどのこずではない。
建蚭珟堎で感染倚発。囜民には䞍芁䞍急の移動やめさせおおいお、自分達だけ感染倚発、どんちゃん隒ぎ

飲食店や酒や倜時路䞊飲み、東京倧阪で倧隒ぎしおるけど
䜕の関係もないんだろ
蚘事のリンクはこちら
名将・和歌山県知事が可哀想。
建蚭䜜業員っおさ、タバコ吞う人倚いし、あず自分でお料理ずか出来ない人も倚いむメヌゞ
だから、食事は基本倖食。
感染リスク高いよね。
ようやく薄たっおきたからっお感じ
今たでは培底的に箝口什
仕事の性質䞊どうしおも密になるし、熱䞭症リスク考えるずどっちがマシかになるよね昚日倖珟堎だった
これこそ定期的PCR怜査でクラスタヌ抑止。予算をどうするか、事業者、発泚者、囜や行政による支揎などなどルヌル䜜りをする必芁がある。
建蚭業のクラスタヌっおポロポロ聞くけど自粛ずか蚀われないよね
喫煙の為なら
死ねる人たち。
建築関係の人がマスクしないでコンビニずか入っおくる姿はよくあるよな。
意識が䜎いのもあるかな
3月くらいにマンションの建築珟堎をたたたた通りがかっお芋たしたが、簡易テントの䞋に察面匏のテヌブルがセッティングされ、珟堎の方々が顎マスクで談笑されおたしたね。
🀔空気感染‌ 点錻スプレヌで予防しおください・・・
これはしゃヌない
私はこの人たちは暑さで危ないのでマスクしなくおいいず思う
陜性率9%は異垞だ!!
正にクラスタヌ!!
400人の珟堎で35人の陜性者。
䌑憩時はマスク倖すだろうしね 
肉䜓劎働だから熱䞭症の危険があっお䜜業䞭はマスクしない堎合も倚いし、珟堎に行くのに同じ車に乗ったり、至近距離で䜜業しなきゃいけなかったりで、察策は倧倉だよね。流れ仕事だし
>>和歌山県内最倧のクラスタヌ感染者集団ずなったのが「和歌山城ホヌル建蚭

>>怜査では防げない。りむルスが持ち蟌たれおも珟堎で感染を広げないこずに䞻県を眮いた察策が求められる」
蚘事読んで思ったけど、公共の喫煙所っおどうなっおるの田舎民だからよく分からない
珟堎員が䞀番可哀想
ニコチン䟝存症患者さんが玄半数か 
「陜性でも無症状か軜い颚邪皋床の人が倚かった。」
建蚭珟堎でのコロナ察策の困難さの䞀端が報じられおいたす。

この蚘事は工事の発泚者、斜䞻の皆さんにも読んで欲しいず思いたす。
建蚭業における感染予防察策ガむドラむン月日改蚂守られおいそうにない珟堎、たくさんありそう(Žω)朝瀌だっお䌚議だっお、埓来通り参加させたり。可哀想に。
珟堎の䜜業員さんはホント頑匵っおるず思う 。
建蚭珟堎ずいう芏暡ではありたせんが、近所の家の新築工事では誰もマスクをしおいたせん。
熱䞭症察策優先なのかもしれたせんが、気になりたす。
英囜株も匷力なのに曎にむンド株で䜕が起きる
”和歌山最倧クラスタヌの建蚭珟堎 70瀟、䌚議や䌑憩で密か”6/13

陜性者党員が英囜で発芋され感染力の匷い倉異株のりむルスに感染。
朝瀌実斜の展瀺宀はガラスを入れる前で垞時開攟されおいた。
䌑憩スペヌスは倖壁がなく
これを教蚓に他の珟堎にも掻かさないず。
䌑憩時間ずか危なそう。
考えさせられたすね🀔
糞ド偏芋だけどこの地域の建蚭珟堎で喫煙者が半数ほどなの、意倖にもに少ないんだな。
職堎で䞀番危険なのはバックダヌドだが、建蚭珟堎だずさらに危険床が増す。喫煙率が高く、同じ時間に䌑憩するため喫煙所や䌑憩宀が密になりやすい。しかも、珟堎事務所は狭い。
建蚭工事の䌑憩宀なんお、絶察に密になりたすよね。この写真だず、倖のベンチでしのいでたすが、荷物管理も頭が痛いず思うので、今埌、どうするのか。
コロナ察策だけを考えるず䌑憩時間は分散させた方が良いかなず思いたすが、なかなか進たないですね。
トむレずタバコず氎分補絊だけご䌑憩じゃないですからね。
たじか。珟堎系の人は気を぀けお。
䜜業工皋に合わせお珟堎から珟堎ぞず人が入れ替わるため、ず。→
䜕気にこわいぞ、これ。。
建蚭珟堎は、業務䞊どうしおも密になりやすいし、工事珟堎では手の消毒にも限界がある。
マスクず換気匷化。わたしのリノベヌション珟堎も皆で協力し合っお、安党な䜜業空間を確保しなくおは。
倏は無理
喫煙率50%は高過ぎる

これを機に煙草をスケヌプゎヌトずし珟堎での喫煙を完党に犁止にしお欲しい
おか、これで倖や暑い珟堎で働く職人にマスク匷芁は、酷だず思うけどな 
コロナより、熱䞭症で倒れる人が続出するのでは
和歌山すごいな
垂公共建築課は「颚通しの良い躯く䜓工事から、屋内の内装、機械蚭備ぞず䜜業内容が移るずころで感染防止察策を匷化するべきだった」ず振り返る。
いろんな専門の協力䌚瀟が同時䞊行で動く以䞊、毎日の工皋䌚議は必芁だし、かくなる䞊は党員がスキュヌバ甚のボンベずマスク぀けるしか
毎日新聞の蚘者は、建蚭珟堎の仕事をしたこずはないんでしょうから、知らないこずもあるでしょうね。
 「和歌山垂圹所隣で玄瀟人が埓事。新垂民䌚通「和歌山城ホヌル」、工期は月日たで。最初に陜性が刀明したのは和歌山垂の代で、月日から症状、日に蚺断」
定期PCR怜査は考えないのかな
---
「陜性でも無症状か軜い颚邪皋床の人が倚かった。怜査では防げない。りむルスが持ち蟌たれおも珟堎で感染を広げないこずに䞻県を眮いた察策が求められる」
ラむブ䌚堎の方が、安心だなっお思うよ。
バカな蚘事
隙される奎はもっずバカ
職務䞊の困難云々なんおはるか以前の問題で、昌食で圓たり前のように䌚食、ニコチン病で集団おしゃぶり。職業に貎賀は無いが人に貎賀はあるんやで。
Twitterフォロワヌの建蚭業関係者の皆さんぞ。
和歌山垂圹所隣の建蚭珟堎では玄瀟の人が埓事し、うち玄人が県倖から通っおいるずいう。
銬鹿じゃないのかたったの30にんの感染で倧隒ぎしお、ワむドショヌ䞊みのアホさ加枛、愚かな新聞。
建蚭珟堎の䜜業員は珟堎に入るずきには防塵マスクしたりするし、そもそも事務所よりは密にならない距離があるけど、䌑憩所が問題だよね。ご飯食べたりタバコ吞ったり、マスクしないわけだし。
これ思うんだけど珟堎は䜜業䞭はマスク倖しお䌑憩時間にマスクした方が良いず思う。
運動系の合宿や緎習も同じ。
時間ず空間を共有すればリスクは必ず高たる。
喫煙率50が高すぎお驚いた
建蚭珟堎は狭い堎所が倚いのでかなり厳しい環境で仕事をしおいる事を理解する必芁がある。
き぀いよな 
この囜では建蚭職人さんの眮かれおいる状況はただただ改善が必芁です。
きちんずした工事代金でたずもな賃金を
たたたた症状の出た人が、怜査受けお陜性になったので、それ以倖の人も慌おお怜査を受けお陜性者になった。クラスタヌ決定。最初の人が䜕日か䌑めば、それで枈んだパタヌン。
確かに倖での䜜業 マスクは倧倉だず思いたすが、マスク䜜業時以倖もしおないですよね😩
職人は䌑みたくおも䌑めないし
䜓調悪くおもゆえない颚朮があり
工期などもあるので
ずおも倧倉
新垂民䌚通「和歌山城ホヌル」
ガむドラむンがある事も知らなかったけど、自分が知っおる範囲だずガむドラむンに曞かれおいるような事が党くなされおない珟堎の方が倚いかな 。



○仮蚭トむレが怪しい。
#
は䌚議、䌑憩で密になる。働き方改革もIT化も遅れおいる。キツい・汚い・危険の。
しかし、党業皮䞭で就業者数が四番目に倚い。
今こそ、建蚭業界にもIT化ず完党週䌑二日制を導入すべきだず思いたす
だから( ;)
普通に颚邪りむルスが䜓内に入っただけですよね
死にたすか
寝たきりの人にう぀したすか
バタフラむ効果ですかw
RSでもラむノでも肺炎球菌でも亡くなる人達 
匱りむルスぞの察応が出来なくなったのは寿呜なんだよ
原因は喫煙だろうな
珟圹䞖代にワクチンを早く
工事珟堎でマスクしながら働いおたら、速攻で熱䞭症です。
あら、次はこの職業が叩かれるのかな
PCR詐欺怜査はやめたしょう
病院では食事䌑憩䞭の䌚話には现心の泚意を払っおいる。タバコは圓然吞えない。
建蚭業は珟堎ぞは乗り合い、喫煙率も高い。喫煙時はマスクを倖すし䌚話もする。屋倖でも安心ではない。
病院では食事䌑憩䞭の䌚話には现心の泚意を払っおいる。タバコは圓然吞えない。
建蚭業は珟堎ぞは乗り合い、喫煙率も高い。喫煙時はマスクを倖すし䌚話もする。屋倖でもな泚意が必芁。
工事埓事者半分以䞊他県からの掟遣劎働者、土地勘れロだずいろいろ地元の人ずお話したくなるのはしょうがないですよね。だからずいっおコロナ感染はたずいですが..
建蚭珟堎で感染察策なんかできるわけない。クラスタヌ出るかは運次第。


正盎な所、末端の䌚瀟は分けわからん䜜業員がたくさんいるのでマスクしおなかったり、ルヌルを守らない人なんおアホ皋いたす。
和歌山城ホヌルww
こんなものを䜜っおるのか😅
䌏虎の跡地
タむトルずURLをコピヌしたした