メディア蚘事

トランスゞェンダヌのり゚むトリフティング遞手が五茪出堎暩

バズる指数ピヌク 214

 twitterコメント 106件䞭 1100件
文䞭87キロを超えるクラスで7䜍に入り出堎暩を獲埗

この方43歳。メダル取れずこれ以䞊倧きな話題にならない可胜性も でも倉な前䟋䜜っおしたった 肉䜓的党盛期のトランスゞェンダヌ入っおきたら(Ž・ω・)
オリンピックでも「䜓は男性でも心は女」だずしおNZの重量挙げ代衚遞手に遞ばれた"女性"遞手が珟実に出おきおる。抗議の声もあるけど「疑うこず自䜓が差別」ずされる以䞊、その声が取り䞊げられるこずはない。男女別の競技もいずれ無くなるんじゃないかな。意味ないし。
぀いにオリンピックにゞェンダヌが掻躍する時が来たしたね
私は玠盎にゞェンダヌが認められ぀぀あるなず実感したす
こないだの山谷えり子議員が「ほら芋た事か」っお思っおそう

違うんだよ
違うんだっお

これは平等じゃない
芋せかけの平等だ
トランスゞェンダヌ枠を䜜っお
こういうケヌスが増えるんだろうなヌ(*ÂŽ-`)
LGBTは尊重するけど、LGBTの遞手IOCのガむドラむンずやらはクリアしおるが女子競技に参加するのは䞍公平だっお意芋がありたすね。
指針があり、それをクリアしおるんだから僕は参加で良いず思うんですよね。
私は玍埗出来ないなぁ
男性の身䜓が出来䞊がった埌に適合手術されおるし、35さいたで同じ競技されおお、いくら屈匷な女性でも倪刀打ちできないでしょう、生物孊的には男性なんだから、同じ土俵にも䞊がれないよ。今の状況での出堎は時期早々だず思う。話し合いが必芁だよ。
ダメだろう🙅‍♂混ぜちゃ
䞀応テストステロン倀が12ヶ月以䞊䞀定倀以䞋ずいう基準はあるのか
さあ 自民党の議員さん達どうするどうする🥰🥰
テストステロン倀で参加の是非を刀断しおいるんだ😲今埌も遞手が増える可胜性があるから詊行錯誀の時期かもしれたせんね。
差別はもちろんよくないけれど、こういう事がどんどん䞀般的になっおくるず、女性の䜓で生たれた女性の心を持぀人には、䞍利な競技が増えおくるように思っお、ちょっず耇雑な心境 。
䜓は男性ではないの
り゚むトリフティングは 心の性別で重量をあげるの
トランスゞェンダヌ

ニュヌゞヌランドのり゚むトリフティング遞手、ロヌレル・ハバヌド43歳2013幎に性別適合手術を受けた。

女子87キロを超えるクラスで東京オリンピックの出堎暩を獲埗した。
このニュヌスなにが驚いたっおこの人で䞖界ランキング7䜍っおずころ
そのうち肉䜓的な競技がオリンピックから消えおeスポヌツの倧䌚になるんしかね 

YouTubeの実況の囜際倧䌚版⁈
これは人文孊の勝利ずいっおよいだろう。人文孊でかなり勢力をたしおきた分野にLGTBQ研究ずいうものがあり、アメリカでは孊䜍が取れるずころたできおいる。批刀理論ず瀟䌚運動を目的ずする。
野党比䟋ゟンビ「なんだ、あっち偎行けば圓遞できんじゃん」
野党女性議員「こっちこないで」
同じトランスアスリヌトずしお物申したす。
私は䜓幹の匷さず足腰の匷さには自信がある。

䞀方で腕っぷしはからっきし。
実際に老霢女性ず腕盞撲で勝負しおたずもに動かなかった。

身䜓胜力の差はない。
努力量の差があるだけです。
パラリンピックにカテゎリを蚭けおもらえ。
孊校や職堎、䜿うトむレや曎衣宀は心の性に埓い、呚囲もそれを受け入れるべきず思う。
でもスポヌツは遺䌝子で区別するのがフェアだず思う。いっそ衚蚘も「男子」「女子」でなく、「xx」「xy」に倉えればいいんじゃないか。
「そしお11日に囜際り゚むトリフティング連盟が発衚した東京オリンピックの出堎暩に぀いおのランキングでハバヌド遞手は87キロを超えるクラスで7䜍に入り出堎暩を獲埗したした。」

7䜍、、、。

真正女子でもっずスゲヌ奎おるんかっ驚
ええんか
こんなんが認められるようになる䞖の䞭ク゜だわ
身䜓的な性ず粟神的な性の違いも分からずに䞀緒くたにしお掚し進める奎は蟞めちたえ
これが認められたら、「女性のスポヌツ」は無くなっおいくよ
この問題さ、もうそろそろ
男女の枠に远加でトランスゞェンダヌ枠䜜ればええのに
女性遞手からは䞍満も出おいるらしいこの件、昔のテニス遞手の倧口を思い出しおいる。 
劂䜕に䞖の䞭がキレむゎトで動いおいたかっお事さね···ココロは女性でもカラダはオトコでしょっお。お前ら(トランスゞェンダヌ)は競技に来おくれるなっお。女子が勝おないっお。
芋た感じ、䜓力的には男だよね。
男→女ぞの性別適合手術をしたり゚むトリフティング遞手が五茪出堎確定
難しい議題だよなぁ
皆さんはどう思いたす
スポヌツの倧䌚の芏定では性別は生物孊的なものずしたす、ずすれば党お解決じゃん。
トランスゞェンダヌは理解できるし、気持ちもわかるんだけど、競技の内容によっおは反察。䞭身が女性ずはいえ、身䜓が男性 力の差がありすぎる。
女性の身䜓で生たれた人が勝おるわけがない。
違うよ💢
女子の詊合に出堎じゃない

䞖界初男子の詊合に女性遞手出堎でしょ
フェミに限らず行き過ぎたポリコレの末路。
女子スポヌツは元男性だらけになりハリりッド映画は有色人皮だらけになり、暩力者は女性だらけになる
生物孊的に䞍可䟵のラむンをこえたず思うんだけれど。
※タむトルを芋た盎埌「」ずなりたしたが、男性ホルモンの倀によるガむドラむンがIOCで策定されおいるこずが報じられおいお、「なるほど」ず玍埗いたしたした
心が女だず䞻匵するおっさんが来るらしい
それもりェむトリフティング‌

男女ずは別にゞェンダヌ枠䜜れよ。それなら蚱すが、女性枠でメダル取ったら絶察ブヌむングだろ👎👎👎
色々考えさせられる。
トランスゞェンダヌオリンピックずか䜜った方が良いのでは
芏制はあるらしいです 
“トランスゞェンダヌの遞手が女子の競技に参加するこずに぀いお、IOC囜際オリンピック委員䌚は2015幎、男性ホルモンのテストステロンの倀が12か月間にわたっお䞀定以䞋であれば認めるずするガむドラむンを策定しおいお ”
グレタが䞖界から批刀されながらも己の姿勢を貫いおるからこっちも批刀芚悟で魔女の条件に䌌たドラマを䜜ればいい

批刀されおもそういったドラマを䜜り続けたらその内受け入れられるようになる
LGBTが受け入れお未成幎愛者は受け入れない颚朮こそ差別だず思うぞ

昔やっおた魔女の条件ずいうドラマは滝沢秀明が未成幎だったけど束嶋菜々子ずキスしおた。今もそういうドラマ䜜ればいい
IOC「男性ホルモンのテストステロンの倀が12か月間にわたっお䞀定以䞋であれば認めるずするガむドラむンを策定」

っおこずは
䞀定以䞊であれば女性でも男性枠で出堎しなきゃいけないの❓
コレ倉じゃない❓🀔
➡これはおかしい。
男性ホルモンのテストステロンの倀が12か月間にわたっお䞀定以䞋であれば認めるずするガむドラむンを策定
↑
その期間だけ倀が䞋がっおも、それ以前に぀けた筋力は䞀定皋床残る蚳で、それだけで女を簡単に凌駕出来る。
テストステロンが䞀定以䞋女の䜓ず同じ、ではない。
>䞖界遞手暩では2017幎に女子90キロを超えるクラスで銀メダルを獲埗し、おずずしは新たに蚭定された女子87キロを超えるクラスで6䜍に入りたした。

「元男」でも1䜍にはなれないんやな🥶でも骚栌的に有利やろな
日本の女子遞手は声を䞊げるのかね。
男性ホルモンの倀が䞀定以䞋じゃないず、女ず認められない。→ぞえヌ。
いやだからもう「男、女」じゃなくお「XY、XX」で区別しようよ。

女子スポヌツが死んじゃいたすよ。
トランスゞェンダヌの
り゚むトリフティング遞手が
五茪出堎暩
ミサワに芋えた
あっおはならない暎挙
本人はそれで玍埗するんだろうか
倩然のドヌピングだろ
掚枬だが、呚りに倉なのがいるんだろうな
䜕幎かしたら蚘録抹消されるよ。今の時代は異垞だよ。
性転換しおも染色䜓は倉曎できないはず
成長期の女子遞手にテストステロンを幎間投䞎しおトレヌニングした埌、投䞎を止めれば幎埌には競技に参加できるようになるのだろうか。
「䜓が男性で心が女性」
ならば䜓に合わせおスポヌツ競技に臚むべきです。
今埌、女子競技はトランスゞェンダヌに駆逐されおいくのかな

女性の肉䜓を持っお生たれた人の掻躍を奪っおおいお、䜕が平等、䜕が「女性の人暩」なんだろう
この人の為に代衚になれなかった女性遞手の無念さを思うず、正に遺憟であり、䞖の異垞さを認識する。
䞖界で最も卑劣な人間が五茪に出堎する蚳だよ。

この人が䞖間に認められるのであれば、俺はトランスゞェンダヌず蚀うモノを認めん。

俺を責めるのであれば勝手にやれ。
遞考挏れした「生物的に女性の方」の、公平に扱われるべき、ずいう人暩が守られおない。人暩に察しお人暩で察抗。さお、行き着く先は・・
詳しくは知らないけど䜕か匕っかかるものはある。しかし
男性ホルモンのテストステロンの倀が12か月間にわたっお䞀定以䞋であれば認めるずするガむドラむンを策定しおいお
だそうで。決たっおるならいいかヌ🀔
先日 自民党内の反察掟がオリパラぞの懞念を理由に反察した事ず オリパラのガむドラむンが異なっおいるこずが刀明

政治家 ずくに䞎党議員なら 正確な゚ビデンスをもっお意芋を述べおくれ
この基準の劥圓性が議論の焊点< トランスゞェンダヌの遞手が女子の競技に参加するこずに぀いお、IOC囜際オリンピック委員䌚は2015幎、男性ホルモンのテストステロンの倀が12か月間にわたっお䞀定以䞋であれば認めるずするガむドラむンを策定しおいお>
正盎、これは平等でないず思う。骚栌がそもそも違うんだからさ  
NHKはトランスゞェンダヌっお蚀っおるけど、现かい人に蚀わせるずトランスセクシャルでしょうね。
その遞手は手術しおるから。

もっずも、そういう定矩も、党䜓で共有されおるのか、䞀郚が蚀っおるのかわからない䞖界なんで、真面目に気にしおも仕方ない。
もしこれが認められるず。䞭囜ずロシアが性別適合手術したくっお金メダルを取りに来たすよ。
バカげおる
バッカじゃないの❓😐䞖界䞭のり゚むトリフティング女子遞手は抗議の意味を蟌めお党員オリンピックをボむコットした方がいい😑ちょっず筋トレやスポヌツ科孊の知識がある人なら解っおくれるず思うけど😥こんなの勝負にならない😱普通の女子遞手は逆立ちしたっお勝おない😭
ずうずうトランスゞェンダヌの遞手の出堎が決たった。五茪開催するかどうかに関わらず、䞇党の䜓制を敎えなければいけないのは明らかだ、が 
双方の配慮が必芁ず思いたす
テストステロン倀が䞀定以䞋だったずしおも、もずもず男性の肉䜓を持っおいた人が性転換したから女性の競技に出れるっお無茶じゃない
心の性ず肉䜓的な性はやっぱり違うし、性転換しおも骚栌は男性だし。
瀟䌚的匱者アンタッチャブル的な感じになっおるな。
スポヌツの分野では性別は残しおほしい。䜓力が違い過ぎる。
やすこかず思った
うヌん賛成出来ないなあ
心に正盎になる事はいいこずだし吊定はしない。
ただ、身䜓の䜜りが男性な蚳だからそれで女性ず争うのは公平ず蚀えるのかどうか・・・・
性ホルモンの量で結局は出堎の可吊が決たるらしい。
これっお問題あるず思うけどね。
男性ホルモンのテストステロンが12ヵ月間䞀定以䞋ずいうだけで女性ず認める根拠に玍埗いかない
男性ホルモンのテストステロンの倀でトランスゞェンダヌの遞手の出堎可吊を刀断するなら、そもそも男女別ではなくホルモン量別で競技すればいいのに。私は性的に無差別で争うべきだず思うけれど。
LBGTQの問題、瀟䌚で考えるべき倧切な問題だず思うんだけど、「特暩」になっおないか

同調しずけばいいっおいう次元を超えおるような気がするが。うヌん。
トランスゞェンダヌのり゚むト
リフティング遞手が五茪出堎暩
NHKニュヌス

う〜ん、
りェむトリフティングねえ。
これはだめでしょ。
もうトランスゞェンダヌの倧䌚䜜るべき。
「トランスゞェンダヌの遞手が女子の競技に参加するこずに぀いお、IOCは2015幎、男性ホルモンのテストステロンの倀が12か月間にわたっお䞀定以䞋であれば認めるずするガむドラむンを策定しおい」る → トランスゞェンダヌの遞手が五茪出堎暩
いや骚栌ヌ
さお、䜕が䜕だかよく分らなくなっお来たぞ。
女子遞手のやる気が䞀気に萎えた瞬間。

これがLGBT掻動家の皆さんが望んでた䞖界なの
私は絶察に嫌だな。
こういうのに察しおの意芋をもっず聎きたい。
良い話。
手術枈みったっおなぁ。。
どの倧䌚でもダントツ䞀䜍ではないのね。この方に勝っおる女子は沢山いる。女子ず認められる基準があっお、それをクリアしおいる以䞊は問題なしずすべきだけど、たあ、なかなかモダモダする案件ではある。この方にずっおも、晎れやかに金メダルを目指せないのも含めお。
🥇オリンピックっおなんなんやろ ⁇
LGBT理解増進法に反察し「䜓は男だけど自分は女だから 女子陞䞊競技に参加しおしたっおダヌッずメダルを取るずか、ばかげたこず 」ず述べた自民党山谷えり子議員。LGBTに察する理解を望みたす。
この蚘事今日2回目の投皿。
昔男は女の皮目に出ちゃだめだよ。はるか昔小孊校か䞭孊校の時、筋肉のパワヌは倧きさで決たるっお習った。男性ホルモンのテストステロンの倀ではない。昔男の時に倧きくした筋肉はそれだけ力があるず蚀うこず。だから自分で自粛しなさい。
男でも女でも無いんだから「混ぜるなキケン」っお奎だろうこれは平等じゃないだろ。これが望んだ䞖界なんだろうかね
アカンや぀。
ここたできたか。
でもどうなんだろうなこれ
䜓の䜜りもあるんでテストステロンのレベルだけで語るべきなのか難しいけど、今埌女子競技に元男性が増えおいきそうだな。
ゞェンダヌレスをスポヌツに取り蟌むか 難しい問題だわ。
これは埓来の男女ずは別枠を蚭けないず。過去に性別チェックでメダルを剥奪されたり出堎停止になった遞手の事を考えれば極めお䞍公平では
䞀定幎霢たで男性ずしお身䜓的成長を完結したなら男性枠だず思う。
これからは枠組み倉曎が必芁になるな。
女子スポヌツの歎史的汚点になりそうな気配。ポリコレの末路やな。
“IOC囜際オリンピック委員䌚は2015幎、男性ホルモンのテストステロンの倀が12か月間にわたっお䞀定以䞋であれば認めるずするガむドラむンを策定しおいお、オリンピックに出堎すれば初めおだずいうこずです。”
最近芋ないけど自衛隊芞人のやす子かず
タむトルずURLをコピヌしたした