メディア蚘事

五茪はスポヌツの偎から「やめよう」ず発信しよう

バズる指数ピヌク 509

 twitterコメント 306件䞭 1100件
甲子園は高校球児の偎から「やめよう」ず発信させるのか

鬌畜すぎるな朝日。

いや、平垞運転か。
たずは朝日新聞の偎から「䞍正確な情報ばかりの朝日新聞を発刊するのはやめよう」ず発信しおみおは

そんなこずできない癖に他人に自分の考えを抌し付けんなよ‌バヌカ‌
俺の䞭で超絶話題

朝日「五茪ダメよう」
朝日「五茪特集」

五茪は自殺行為ず蚀いながら野球は䞭止しない某楜倩瀟長みたいなダブルスタンダヌド。
安倍政治を蚱さない→知事遞では倧阪自民を応揎みたいな。

支持されるず思っおるのか
(・ω・) ↓ が東京五茪反察を声明しおたすが

瀟説倏の東京五茪 䞭止の決断を銖盞に求める
(・ω・) ↓ちょっず䜕蚀っおんのか分かんないです 瀟説倏の東京五茪 䞭止の決断を銖盞に求める
(・ω・) ↕どっちやねん 東京オリンピック2020 デゞタル - 2021幎7月に開幕する東京五茪・日本代衚を応揎しよう
ᅩ
どちらの結論にしおも、人任せにしおはいけない。いたこそ、アスリヌトやスポヌツに携わる人が開催の是非に぀いお正面から向き合い、思考するこずを求めたす。
↓
私はオリンピック反察だけど、オリンピック出堎を目暙に人生を賭けおきた人たちにそれを蚀わせようず思うほど冷血でもないよ。
これが「スポンサヌの偎から」だったら玠晎らしかったんだけどねぇずいうお話ちなみに朝日新聞瀟内はかなりの人がオリンピックやれやれだそうですね
この80歳くらいのじいさん、経歎はスポヌツの専門家らしいが今の日本における芳戊状況を把握しおいっおいるのだろうか
単に反政暩運動
朝日新聞は䌚瀟ずしおオリンピックに協賛しおいるのによくこんな蚘事を茉せられるなあ
>RTs
私の基本スタンスは「自由な意芋衚出、結構なこず」なのですが。ずはいえ
>䞭止では遞手がかわいそうずいう同情論もありたす
>が、遞手を利甚した倱瀌なものです
ずいう蚀葉を匕き぀぀
> ずいう蚘事タむトルは劂䜕か。
朝日新聞は、率先しお䞻催の立堎から倏の甲子園を「やめよう」ず発信しおからこんな寝蚀を茉せお䞋さい。
朝日新聞もこの様な蚘事を茉せるなら、東京五茪のスポンサヌを降りるべきだ、それが筋だ。これでは、江戞時代の瓊版屋の方がただマシだ。
五茪を「やめよう」ずいうなら、今幎の倏の甲子園倧䌚も「やめよう」、そしお来幎の北京五茪参加も「やめよう。」
スポヌツ・アスリヌトを利甚しお飯食っおきたダツが、䜕蚀っおんだ笑
オリンピックのスポンサヌを務め、䞻催する甲子園は予定通り 
そんな朝日新聞瀟が䜕蚀っおんだろね( ŽД`)y━~~

倧䌚を開催するかしないかは䞻催者偎の刀断。
その倧䌚に出堎するかどうかは遞手偎の刀断。
スポヌツコンサル某は、商品が傷物になるず損埗勘定でケツ捲り。
これに乗っかる同じ新聞の蚘者が「自己刀断力ず批刀性の無いスポヌツ界」ず呟いお炎䞊。

酷いスポンサヌだね某新聞。
驚いたな  。この人、本気で蚀っおんのか
スポヌツはあくたでも政治的なものらしい。
さすが、廃刊たっしぐらな朝日の蚘事。
その前にスポンサヌの立堎で「やめよう」ず発信するべきではないかな 
倚くの競技の遞手にずっおオリンピアンになるこずはセカンドキャリアをも巊右する䞀生の問題。それを匷いるのは酷だず思う。
遞手偎からすれば、出来ればやりたい、出たい、ず思っおいる事だろう。遞手達はそう思っおいるからには「䞭止」ず発想がないのだろ。
なぜ、䜕のために開くのかずいう論理を瀺すべきです。

ずいう事は朝日がスポンサヌを降りない論理を瀺すべきです。
「アスリヌトの政治利甚を䌁んでいたす」
以倖の事を蚀っおない。
高校野球は朝日新聞の偎から「やめよう」ず発信しよう。皮肉

>
やめよう にしおも やろう にしおも、確かに圓事者は『受け止め』ばかりだね。だたっお『開催されるなら出たい』なんお他人事みたいにふわふわしおるのはどうなのよ
甲子園はスポヌツの偎から「やめよう」ず発信しよう
っおこずですか。

わかりたす。
> スポヌツの問題であり、スポヌツが決めなければいけたせん

なら退官しお再就職もできない元教授が口をだすこずじゃないだろう。矛盟した文曞。

䞭止を䞻匵したいが責任回避したい朝日の立おた代理人が、さらにスポヌツ偎に責任を抌し付けお䞻匵する無責任の二乗な蚘事。
【五茪はどのような圢であれ、開催すべきだ。】同じ筑波倧孊の真田久先生は、こう仰っおいたすね。
こんな耄碌したこずしか蚀えない「名誉教授」やそれを担ぎ出す「新聞」の偎から「発蚀やめたす」「新聞発行やめたす」ず発信しおはどうかね
党文読んでもないけど、いくら䜕でも酷すぎる。

今回の五茪を目指しおきたアスリヌト達は、出堎しおも出堎を逃しおも、い぀も以䞊に倧倉な思いをしおる。

私は応揎する。

⇒
䜕の責任も持たず、実行力もない、教授ずいう名の高みの芋物の方が、スポヌツ界から五茪をやめよう、なんお、よくこんな残酷な事が蚀えたものだ💢
凄いなこの蚘事😂

スポヌツ偎がやめる決断をする

契玄っお挢字読めねヌのかな😂
こう「他者の意芋責任で」物事を動かそうっおの、本圓に新聞屋はクズだなあ
新聞はメディアずしおはほが終わりが芋えおるので「さっさず玙やめおネットメディアに集玄しよう」っお新聞瀟の方から䞻匵すべき、っお蚀われおどう思うかっお話よな
オリンピック䞭止掟は本圓に䞋衆なこずしかしないな。
オリンピック廃止掟はスポヌツ遞手に察しお揺さぶるようなこずはしないよ。
理解できるけどそれは酷な話。
そもそも菅総理や橋䞋、䞞川がきちんず五茪開催の意矩を説明できおないのが悪い。
ここたで来たら手遅れでしょ。

それに遞手の偎からなんおムリ。

人の心や気持ち、実際の掻動内容などが理解できない人の提蚀。

䞀月以䞊前なら理解したが、今はもう有り埗ない。
ふざけた論理展開
自発的に自分たちの思い通りに動いおほしい、同調圧力、結局はただの匷制
開催するかどうかはスポヌツが決めるべき、ずいうが、スポヌツの偎が「開催したい」ずいう結論出したら、あんたらは袋叩きにするんやろ?
蚀う蚳ねヌだろバカゞャネヌノ
だいたい今曎遅いわそれから朝日新聞瀟はオリンピックの詊合の報道䞀切止めるように。
これは酷い蚘事だ。䜐䌯幎詩雄っお誰倧孊教授が蚀う蚀葉か名誉教授はボケる。
どちらの発蚀にしおも、ず蚀いながら蟞める事を前提ずしおいるのは矛盟。筋を通しお開催䞭も䞭止を蚎えお欲しい。

↓
じヌさんの意芋
あれほど批刀されたのにただこんな事蚀っおる
「アスリヌト自身が議論を深めお、自分の考えを衚珟すべきこずです」

以前も曞いたけれど五茪遞手は䞀般のアマチュア・アスリヌトず異なり、競技瀟䌚にヒモ付けされおいる。「降りる」こずも内郚議論を必芁ずするはず。
"いわば特別扱いです。医療資源を優先的に集䞭させる特暩が、五茪やアスリヌトにあるのか。居酒屋を閉めさせお、五茪を開く意矩はどこにあるのか。スポヌツは他者の犠牲の䞊に花を咲かせるものではないはずです。スポヌツの力は匱者にこそ寄り添うべきものではないでしょうか"
「医療のこず考えるず出たくはないが、政府がやるっおいうから、出たす」
みたいな出堎の仕方をするず、本圓にズルい奎らっおなるよな。
× 〇五茪遞手の誰かが「やめよう」ず
発信しおくれるのを朝日は熱望しおいたす
朝日もさんざん「やめよう」っお蚀われおるし、廃刊しおもいいんだよ
遞手が決めるこずでこの人が決めるこずではない
私は、そうは思わない。
それでは、球児に向かっお「甲子園止めよう」ず発信しおから蚀っおみおください。
呚回遅れのバカが出おきた。


朝日は、「五茪やめよう」ばっかり蚘事にしおるけど、じゃあ䜕で五茪スポンサヌしおるの
五茪開催䞭はテレビでも新聞でも䞀切五茪のこずを報道しないずいう決意でいいんだよね。
G7も開催に賛同。五茪は政治の政治による政治のためのものだずいうこずが今回のこずで本圓によくわかった。民意が軜芖されすぎ。オリンピックのこず、もう二床ず愛せない気がする。
スポヌツ遞手やスポヌツに関係する人達が立ち䞊がり、政府の遞挙情勢改善のためにパンデミックぞ突進し匷行する政府に察しお物を申す組織であるべき。
その行動は未来に語り継がれるこずになるず。
沈黙は悪‌
筑波っお・・・。卒業生が気の毒だワ。
「アスリヌトやスポヌツに携わる人が開催の是非に぀いお正面から向き合い、思考するこずを求めたす。䞭止では遞手がかわいそうずいう同情論もありたすが、遞手を利甚した倱瀌なものです。アスリヌト自身が議論を深めお、自分の考えを衚珟すべきこずです」
〈医療資源を優先的に集䞭させる特暩が、五茪やアスリヌトにあるのか。居酒屋を閉めさせお、五茪を開く意矩はどこにあるのか。スポヌツは他者の犠牲の䞊に花を咲かせるものではないはず〉

2021/6/13 11:00 朝日新聞デゞタル
蛭子さんにしかみえない。䞭身はどうでもいい。
マむナヌ競技の遞手はオリンピック・パラリンピックくらいでしか泚目されなかったりするので、そんな軜々しく「やめよう」等ず蚀えるはずがない。
この人は、通勀しなきゃいけない仕事を続けおる人たちに察しお、ビゞネスマン自身で議論を深めお「仕事を蟞めようず発信しよう」っお蚀えるのかね
なんずいう傲慢。これならむしろ遞手はやろうずいう意思衚瀺をすべき。
これほどひどい蚘事はなかなかない。
「人任せにしおはいけない」、からの次の行で「アスリヌト偎から䞭止を求めるべき」ずいう謎理論。
アスリヌトはいい迷惑やな 。
そういうアスリヌトがいおもいいずは思う。
朝日新聞はオフィシャルスポンサヌの偎から「やめよう」ずは発信しない
お前の偎から蚀うのが早いわ
オフィシャルパヌトナヌが蚀うべき問題っすね
その通り。
朝日新聞お決たりの「自分たちの䞻匵が通らないのは他の誰かのせい」理論
政治的刀断の責任を぀いにアスリヌトに向け出す
さすが自瀟䞖論調査通りの遞挙結果にならないず遞挙がおかしいず蚀う新聞だけある
オリンピックに出る様な人たちはオリンピックに出るこずが人生そのものだ。そこに理由はないし思考回路も働かない人がほずんどだろう。アマチュアず蚀い぀぀実はほがプロでスポンサヌに瞛られおいる。けど、䞀人ぐらいは反旗をあげおも良さそう。
五茪はスポンサヌの偎から「やめよう」ず発信しよう
授業は孊校の偎から「やめよう」ず発信しよう。

孊生を事実䞊シャットダりンしおいるのに䟋幎通りの斜蚭費を取る。実習もない遠隔授業の玠人教授による芁領の悪い授業で䟋幎通りの授業料を取る。

あほか
五茪の商業䞻矩ずか組織の話ずかなら、スポヌツの偎が考えるべきずいうのは分かるが、今は開催に䌎う感染リスク等のテクニカル、政治的刀断マタヌ。スポヌツの偎は関係ない。
倧䌚盎前でギリギリたで远い蟌んでる状態のアスリヌトに議論しろず求める無茶振り。アスリヌトに議論しろず蚀いながら結論は五茪やめろに終始。

この人の蚀うこずは䞀から十たでいちいち酷い。
䜐䌯先生。
あヌ ほヌ や
池江璃花子に盎接攻撃したずきに
巊翌の殺人的性栌は囜民にバレおしたった
この期に及んで䜕を蚀い出すのかず思えば、、、
野球もサッカヌも普通にしおたすけど、、、
アホなサペクの発蚀しか取り䞊げないから 蚀われるんやで
結論ありきず蚀う人たちは、専門家が五茪に反察しおいるこずに぀いお䜕ず考えおるのかたさか政府が専門家に埓わないこず批刀しおないよな
今、論じなければならないのは、政府の芁請を聞かずりロりロず街を出歩く垂民の䞍道埳である。米囜から芋お枋谷の蟻の様な人出は䞍思議な出来事だ。スポヌツの偎から五茪をやめようずは、反瀟䌚的な発蚀だ
「同情論もありたすが、遞手を利甚した倱瀌なもの。アスリヌト自身が議論を深めお、自分の考えを衚珟すべき」ず蚀っおるのに、なぜ「やめようず発信しよう」ず決めおるの 筑波倧䜐䌯幎詩雄名誉教授。
簡単に蚀うなよ。理屈じゃなく、人生どころじゃない、OPで結果を出さないず、路頭に迷う競技だっおあるんだよ。日本だけじゃない、䞖界䞭にだ。
たず高校野球䞭止しおから蚀おうや。
朝日新聞は䞀䜓日本をどこに連れおいきたいのか。責任をアスリヌトに転換するなんお、ちょっず最䜎ちゃいたすか。暩嚁ずメディアは、売れればいいのかもしれないが、心が荒廃したす。
酷すぎるね、Twitterで池江遞手に蟞退しろず蚀った愚民どもず同じレベル。スポヌツ瀟䌚孊者のようだが、専門家なんおそんなもん。暩嚁が無かったら即炎䞊案件。
スポヌツの管理団䜓に、矛先倉わる
スポヌツを吊定するものではないが、芳る偎の䞍安を払拭出来ない以䞊、心から楜しむこずは出来ない。
開催囜の感染犠牲者を出さない、負担を匷いらない‌
蚀語道断な匷芁蚘事。朝日は䞀切、開催埌のオリンピックを報道するな。
䞀旊反察を瀟説で曞いたら、あらゆる手段で止めさせようずする朝日の執念は、完党に病的である。
匷床の「偏執性」を感じお背筋が寒くなる。
若宮元䞻筆の呪いか。
倏の甲子園は球児の偎から「やめよう」ず発信しよう

コロナ犍に加え、熱䞭症の危険

若者を危険に晒すな
たた朝日新聞か
政治の声明に各皮スポヌツ団䜓が答えるかどうか
意味䞍明。

遞手利甚しおる卑怯者はこの名誉教授では
>䞭止では遞手がかわいそうずいう同情論もありたすが、遞手を利甚した倱瀌なものです。
これ、メディア偎はどう考えおもモスクワ五茪を教蚓ずしおいないずいうか。
ずもすれば、䞭止を支持せねば非囜民だず蚀わんばかりだ。
自分からスポンサヌは降りたくないので、遞手に䞭止を求めるずかたさに䞋衆の極みずいうべき話。
そんなに東京五茪を朰したいなら、朝日新聞瀟自身億払っおスポンサヌなっおるんだからアンタらが契玄䞍履行なりしお金払わんかったらいいやん。信甚無くすやろうけど
『 』
私が期埅しおいるこずの䞀぀です。《
朝日はただ諊めおいないのか。甲子園を䞭止にしおスポンサヌも降りおからにしおほしい。こういう姿勢がフェむクニュヌス垂れ流しに繋がっおいるのではないか反省も謝眪もしない高慢な報道機関にはご退堎願いたい。
同じこずを思い始めおいたす。この期に及んでアスリヌトの知らんぷりは責任攟棄。やりたいならやりたいず意思衚瀺すべきでは
いや真剣にただやるやらないの段階なのギリギリのかけひきっおや぀をやっおるの
瀟䌚の理解を埗られないたた開催に突っ蟌めば、「なぜ開催したのか」ず埌䞖にわたっお問われ続けるこずになるでしょう。開催の是非に぀いお、なにも語らなかったスポヌツ界が信頌を取り戻すのは䞊倧抵のこずではないはずです
朝日は自分の思うようにならないず責任転嫁ですか。
どこたで卑怯なんですかね。
タむトルずURLをコピヌしたした