メディア記事

東京五輪野球 台湾、中国に続き豪州も…辞退相次ぎ「五輪とは呼べない」と嘆きの声

バズる指数ピーク 529

 twitterコメント 196件中 1~100件
辞退しまくってる競技はこの野球だけで、これは単に野球の国際試合そのものに誰も価値を見出してないからでしょ(日本人すら)
かこつけて辞退できるなら辞退でええわと
東京五輪の野球予選出場辞退の情報

すでに台湾、中国が辞退を決めており、世界最終予選はオランダ、ドミニカ、ベネズエラの3カ国で出場権を争うことになる
メダル取れる種目が少ないからね
ナムナム😇
ハマスタ返して
オリンピックの野球⚾、これで🔽やる意味ありますかね?🤔
韓国、中国選手団は無理して来なくていいよ。
これはただ単に世界的に見れば野球がサッカーよりもマイナーなだけじゃないのかな

それはそうとAHRAとAERAて似てるよね
オリンピックで活躍してるとこ見たいけど休んでほしいな~~とも思ってたけど、6ヵ国なら試合数少ないね(笑)
ん?東京五輪の野球って出場国6ヵ国しかないの?
それで金銀銅を決めるのか。
ちょっとどうかと思うんだけど、、、
6ヵ国しか参加しないようなこんな大会がオリンピック競技なんて、笑止千万(呆)
参加すればメダル確定の大会wwww
代表辞退する国ばっかでやる意味あんのかよwww
まあ野球なんてアジアと北中米カリブの一部の国くらいしかやってないマイナースポーツだからな
五輪も本大会6カ国ってやる意味あるのか?
台湾、中国に続き豪州も…辞退相次ぎ「五輪とは呼べない」
またまた売国ヤス

こういうことやから



🤣😭🤣😭🤣😭🤣🤣
全チームが辞退したら金メダル。よかったね!
予想通りの展開で日本のメダル独占状態。
日本に来るのも怖いよね。。絶対安全だよ〜なんて口が裂けても言えない。平気で安心安全なんて言える人たちが信じられない。。。 @Japan_Olympic
この記事についてのツイート見たら、明らかに見出しだけ見てこの3ヶ国が「本戦」を辞退したと勘違いしている人がいるのだが。ミスリードを誘う方も誘う方だが、読む側も記事はちゃんと読めよ。
の野球は「7月23日~8月8日に横浜スタジアムで行われ、12時と19時に試合開始」。
これだけでスポーツを知らない馬鹿が組んだ日程だと分かる。

昼過ぎから午後3時にかけて屋外で野球やらせるってんだぞ!?
熱中症になるわ!
オリンピックよりWBCの方が盛り上がるから良いかと。サッカーとかもW杯がメインだし、やっぱりメジャースポーツだからだよ。
野球なんかはプロリーグもあるから、無理して五輪に出る必要もないし、むしろリスク高いからな。辞退するのはわかる。こんな中途半端な五輪などやる意味がない。
東京五輪って本当にやる意義ありますか?
普通の生活がしたいだけ

49日もこもらされるなんてまっぴらごめんです
『オーストラリア代表…ウイリアムズ氏が「新型コロナウイルスが蔓延する世界で、最終予選に出場すると考えた時に常に大きな困難がついてまわる」と出場辞退の理由をオーストラリア野球連盟の公式ホームページでコメント。すでに台湾、中国が辞退を決めており…』

金確定?🤣
開催前から、消化試合感が漂う。
もう形が崩れてるやん・・・
応募してから威張ろうね。
でも、試合ないかも。



😭🤣😭🤣😭😭
1回戦が決勝戦になりませんように。(銅メダルが余るし)
日本はワクチン接種が遅れ『選手やスタッフを日本に渡航させて大丈夫なのか』と不安に感じる人達が少なくない。米国ではコロナ感染が急増した時期があり選手達が変異株に感染するのではと敏感になっている。日本人が思っている以上に海外の人達はコロナ感染に対して敏感だ。
新型コロナウイルスを警戒してる人をコロナ脳呼ばわりしてる連中は、海外の人達にはコロナ脳と言わないんだよな。

>日本人が思っている以上に海外の人達はコロナ感染に対して敏感です
オリンピックの体を為さないよな…
すごい正論な記事⚾️
日本だけだよ🤬
五輪の金メダルが欲しいって言っているの‼️
他の国はシーズンを優先しているのに、日本のプロ野球の関係者って馬鹿ばっかだな
二輪ピックかな。
いくら日本やIOCが開催するって言うても、諸外国の選手が嫌がったり準備できてなかったりで結局は無理でしょ。
国体?
野球やソフトは五輪じゃないよね!
競技別中止をするのも有りでは?
世界では野球はマイナーなスポーツ。オリンピック種目から除外されてもそれは合理的判断です。
おはよー!

そりゃそうなるよな🙄
わざわざ命を捨てに行かねーもんな🙄
もうオリンピックはやめちまえよ🙄🙄🙄
野球ファンには申訳ないが、五輪野球終わったんじゃない?
日本だけで全競技やって金メダル総取りしよう
オーストラリア代表のグレン・ウイリアムズ氏は「新型コロナウイルスが蔓延する世界で、最終予選に出場すると考えた時に常に大きな困難がついてまわる」と出場辞退の理由をコメント。

五輪と呼べないのに、開催するのでしょうか?四輪とでもいうのでしょうか?三輪とでもいうのでしょうか?
ケチを付ける朝日新聞、5輪のスポンサー降りろよ、高校野球やめろよ。
東京五輪辞退の国々は正しい判断だと思う。
メキシコも怖いけど日本も怖いと思うけど…!
「東京五輪の本大会に出場できる国は6つだけ。野球は世界ではマイナースポーツで、競技に力を入れている国が少ない。
台湾と中国は別の国だよね
安全安心じゃないから辞退するんでしょ?
草野球より酷いレベルだなw
五輪どころではない
ホントに野球は開催国日本だけ主力選手でアメリカはメジャー不在、その他は辞退と競技を行う意義が有るのかね?
の はなぜ開催できたのか? さん、フジテレビに突っ込まないと
そう、至極真っ当な判断であり、最早オリンピックではなくなった。
野球以外でも予選に参加できなかったり、そもそも予選会が中止になったりしてる。
競技会としての価値もあやしくなってきたのでは。
「野球は[…]競技に力を入れている国が少ない。しかもコロナの影響でオーストラリア、台湾、中国が参加していない。予選を含めてこれ程の小規模な大会だったら五輪とは呼べない」
「東京五輪の本大会に出場できる国は6つだけ。…コロナの影響でオーストラリア、台湾、中国が参加していない。予選を含めてこれ程の小規模な大会だったら五輪とは呼べないですよね…」
オリンピックと呼べば良いだけ

五輪なんて日本のメディアが勝手に付けた呼び方で、正式なものではない
「盛り上がっているのは、開催国の日本だけ」

盛り上がってないってば!!
。゚(゚´Д`゚)゚。
日本がやるって決めても、世界が不参加を表明したら、やめざるを得ないんでない?
日本とIOCがやるって言い張って、世界中からボイコット。あり得る?
参加賞でメダル確定しそうやな
これで、日本のプロ野球界が五輪ボイコットすれば面白いんだが…不満は相当たまってるはずだよ😛
嘘つけ。そんなバカは週刊プレイボーイとか一部のバカメディアだけだ。
>>日本では侍ジャパンが金メダル獲得できるかで話題になっていますが
いや、それで構わんのよ、開催しちゃえば違約金云々の話はなくなるし、IOCとかだけが大損こく形になるからね。
普通に考えれば辞退するよね。→
そりゃそうだよね。
あれ?
こないだオーストラリアは「開催に賛成」とか報道してなかったっけ?

もしかして日本、本気で舐められてる?
こんなんでメダル取っても蔑まされるだけ。世界中に感染を広げるリスクがある上に勝者をも不幸にする大会に開催意義などない。断固反対!
オリンピック競技も中抜き
「盛り上がっているのは開催国の日本だけ」

日本でも盛り上がってないだろ
こんなで五輪やる意味あるの?たとえ「金」取っても、それが本当の実力で取ったのか解らない? ← 口に出して言っちゃダメ、日本政府の強行開催の狙いを!「日本『金』ラッシュ!」とか言って国威発揚!即、改憲だ!ってね。
どこの国が1位を取っても、ホントの優勝って気がしないんじゃないかね。
コロナの影響でオーストラリア、台湾、中国が不参加
これでは金メダルでもしらける
見てもつまらない大会
これではすでに
オリンピックじゃないじゃん‼️🤨
そもそも数ヵ国しか出てこない(確か6か8)
サッカー、ラグビー、バレーボール、バスケット

ここら辺はどうなってんだろか
これもう。世界大会とちゃうね。
『東京五輪で金? ああ、あの実力選手がこぞって辞退した大会ね』
正しい決断 → 野球 台湾、中国に続き豪州も…辞退相次ぎ「五輪とは呼べない」と嘆きの声
「五輪とは呼べない」😊「一輪にしようか」🤗
たとえ、参加が日本だけになっても、バッハぼったくり男爵の臨席さえあれば五輪成立です(笑)。
「そんなの関係ねぇ」
「そんなの関係ねぇ」
ってか?

「こんなんでオリンピックやる意味あるの?例え金取ったとしても、それが本当の実力で取ったのか解らないし、未来でも言われ続けると思うんだよね」
「東京五輪で金? ああ、あの実力選手がこぞって辞退した大会ね」
SNS、ネット上では、「こんなんでオリンピックやる意味あるの?たとえ金取ったとしても、それが本当の実力で取ったのか解らないし、未来でも言われ続けると思うんだよね。『東京五輪で金? ああ、あの実力選手がこぞって辞退した大会ね』。こんなふうに言ってそう」
打ち勝った証…???
「盛り上がっているのは開催国の日本だけ」と冷ややかな声も聞かれる。
さあ、もっと辞退を!!日本は危険ですよ!!
まぁ、中国は要らんけどな。
野球に限らずどの競技もトップ選手は来なかったりベストコンディションではない。
それに加え観客もまばらになることを考えると、今やる意味はあるのだろうか。。。

五輪の野球もそうだけどプレミア12とWBCって世界的に注目されてないでしょ…(笑)
忍び寄る不本意メダル獲得の足音。
正直、実業団やクラブチーム、独立リーグ連合軍で臨んでほしい感があるが。
それか昨年戦力外になってまだトレーニング積んでる組。
私も「意味有るの?」と思ってしまう。米国がメジャーを出場させるなら違ってくるけど。
これなら、プロの公式戦を頑張ってくれた方が良いと思ってしまう。
WBC⚾の方が盛り上がりそう。
アエラ:東京五輪野球 台湾、中国に続き豪州も辞退 ソフトボールと国際統括団体を統合するなど「1競技2種目」としてアピール。東京大会で「野球・ソフトボール」として3大会ぶりに復活した。ただ「盛り上がっているのは開催国の日本だけ」と冷ややかな声も聞かれる
「日本人が思っている以上に海外の人達はコロナ感染に対して敏感です」
こういう状況を「日本の絶好のチャンスwww」みたいに言うネトウヨを前に見ましたが、これで仮にメダルラッシュとなっても公平・公正ではなく不名誉なだけ。日本の不名誉を喜びたいの?
「五輪とは呼べない」

「米国市民の間ではワクチンの接種がまだ行き届いていない日本での五輪開催に不安な声が多いという。」

5車立て競輪みたいになってきたな。1〜3着争いさえ見られればどうでもええんやろ🤣
国民体育大会(外国選手招待枠有)の声ありw
各国政府や著名人に、英文で出場辞退・オリンピック中止への協力を呼びかけましょう。

翻訳はこちら↓


私が書いた例文はこちら↓
「予選を含めてこれ程の小規模な大会だったら五輪とは呼べないですよね…」

規模云々以前に、ワクチン接種や検査体制などが国によって平等ではないしね😑
もう、国内大運動会でええやん。
オリンピック出場辞退が相次ぐ
タイトルとURLをコピーしました