メディア蚘事

1日1食がやっず  コロナ䞋の倖囜人留孊生が盎面する貧困

バズる指数ピヌク 348

 twitterコメント 106件䞭 1100件
( ÂŽ_ゝ) 蚘事にする前に助けおやれよ
こういうの蚀うず「老害が」っお蚀われるんだけど、倧孊のずきっお䞀日䞀食だったよねぇ (Ž・ω・)
留孊なのか出皌ぎなのか解らない
こう云う留孊生を受け入れるから仕事が無くなるのです
自業自埗
留孊する䜙裕が無いなら留孊するな
囜に垰るか自囜の倧䜿通に行け
こんなこずを攟眮する囜では、もう倖囜人留孊生は来なくなるだろう。それは日本に孀立化や衰退ず察をなすものだ。もっず囜民は関心を持぀べきじゃないか。
元蚘事はこちらです。
コロナ犍の珟圚ではない話。
日本に来る留孊生は、䞀郚の䞍届き者もいるが、抂しおハングリヌで向孊心が高い。だから、特に日本語の習埗速床が恐ろしく速い。
芋習いたいけど、難しい。
毎日新聞が雇甚すれば枈むのだけど、
だめなの
今や敵囜である䞭囜の生掻費蟌留孊生を受入れるより、こういう孊生を揎助しお貰いたい。

★
朝日ず毎日はこういう蚘事奜きだな
助ける事ができないのは貧しいからかな
「100円ショップで働いたものの䞀日䞭立ち通しのレゞ打ちの時間が日本人店員に比べお圧倒的に長く」←酷ぇ。
「倖食や物流を䞭心に留孊生がアルバむトの仕事を倱うケヌスが倚く」←日本人でも。

日本孊生支揎機構によるず、2020幎5月1日珟圚の囜内の倖囜人留孊生は前幎同期比10・4枛の27侇9597人。
日本人の孊生でさえ苊しんでるわけで 😔
孊生のなかでも、倧倉だろう。
囜や倧孊は察応すべき。
---
これ、倧孊偎もサポヌトしないの

======
【コロナ䞋の倖囜人留孊生が盎面する貧困】
居酒屋が閉店、コンビニでも倜勀など時間垯が限定的など、十分に働けない留孊生がいたす。
日本語を教えるだけではなく、私生掻のケア、サポヌトも非垞に倧切です。
《日本語孊校関係者によるず、コロナの圱響で倖食や物流を䞭心に留孊生がアルバむトの仕事を倱うケヌスが倚く、求人数も少ないので芋぀けるのが難しくなっおいる》
こういうの、政治で救枈しおあげおほしい。
そのために皎金払っおるず思っおる。
それで囜籍囜の倧䜿通・領事通に助けを求めお䞋さい。コロナ犍では日本人にも困窮しおいる人がたくさんいたす。倖囜で暮らすずいうこずは、その囜の政府に自分たちを保護する矩務たでは求められないずいうこずです。
留孊生だけが苊しいのではない。日本人苊孊生も状況は党く䞀緒です。さすが巊翌新聞
俺は基本的に1日1食。もう20幎以䞊になるけど、健康に問題は党くないね。この人の幎霢くらいの時の貧乏孊生時代は1日1回癜ご飯にふりかけずマペネヌズかけお腹満たしおたし、友達はいりこでご飯食べおた

氷河期䞖代にずっお今だからっお特別感ないね。
ずっくの昔に日本は皌げる囜ではないです。
先ずは日本囜民の切矜詰たった孊生を救うのが先決❕
私も䞀日䞀食ですが、䜕か
G7より、圌らの困窮に手を差し䌞べるこずが、䜕よりの倖亀ではないのか。😀
100円ショップで働いたものの䞀日䞭立ち通しのレゞ
打ちの時間が日本人店員に比べお圧倒的に長く、店長
に改善を求めおも認めおもらえなかった
こういう状況を䜜り出した人たちが䞀方で特定の人たちに察しお至れり尜くせりなのは玍埗がいかない。
ここら蟺は、本圓に心配。声を拟いあげる仕組みを。
䜕だか気の毒だね。孊校偎でアルバむトの盞談䜍のっおあげたらいいのに。
ダフコメは盞倉わらず寄っお集っお留孊生叩き。日本人もレベルが萜ちたものだず぀くづく感じおしたう・・・
スカ・政府は䜕やっおいるんだ。これ人暩䟵害。
・100円ショップで働いたものの䞀日䞭立ち通しのレゞ打ちの時間が日本人店員に比べお圧倒的に長く、店長に改善を求めおも認めおもらえなかった
保蚌䌚瀟は孊生に察しお家賃が月収の1/3以内にずどたっおいれば、審査に通る可胜性ありでも、コロナのような今の状況であれば、それなりに配慮はできないのでしょうか
入孊金ず授業料の支払いは倧䞈倫なの
自囜民ですら貧富の差が広がり生きおいけない人もいるのに

今の日本に留孊に来るのはやめた方がよい
日本の孊生もそんな感じだから。
留孊生ずは
"4月には月末が期限の翌月分の家賃を振り蟌めなくなった。 「○日たでに払えなかったら契玄を解陀する」ずいう催促の電話が毎日かかっおくるようになった。 今は怖くお電話に出られないようになりたした」ずう぀むく。"
金が無いのに留孊ずか考える時点で間違っおる、ず蚀うこずに蚀及する蚘事が過少なのが謎。高等教育は基本的に莅沢の範疇だず、そろそろ指摘する声が倧きくなっお良いず思う。
フヌドバンクなら1日3食分たずめお留孊生の自宅ぞお届けいたしたす。
犯眪犯す前に垰った方がいいぞず思う。
留孊するっおのは、それも芚悟しお来んずアカンやろ。日本人がアメリカに留孊するには、盞応の準備ず芚悟芁るで。
ごめんな 日本もうそんなに富裕な囜じゃないんだ
100均の件は語孊力の問題な気がするけど。レゞ打ちなら客ずのやり取りもほがワンパタヌン。でも品出し・陳列だず想定倖の䌚話が倚い。䜕ヶ月働いたか知らないけど、最初はどこもそんなもんじゃないのかな。
日本人のこずが倧嫌いな毎日新聞様の蚘事です
いい加枛にしろよな
日本政府は留孊生ず称する30前埌の䞭幎にたで生掻費他莫倧な支出をしおいる。本来、日本人孊生に回るはずの金。来る方が悪い。本囜に垰っおクヌデタヌでも起こせ1ミリの同情にも倀しない
日本人孊生はもっず倧倉だよ。
《留孊生䞀日䞀食ず苊境蚎える》

囜費なら12䞇、私費でも4䞇皋床は支絊されおいる。孊費も枛免。
蚘事䞭の話はどこかおかしいので裏をずれ毎日新聞。
1日1食。
ぜんぜん十分じゃん。
倧孊行きたくおも断念する人もいる。
人や瀟䌚のお金に頌っおはいけない。


「2020幎5月1日珟圚の囜内の倖囜人留孊生は前幎同期比10・4枛の27侇9597人/箄7割がアルバむトをしおいる」

「コロナの圱響で倖食や物流を䞭心に留孊生がアルバむトの仕事を倱うケヌスが倚く、求人数も少ないので芋぀けるのが難しくなっおいるずいう」
倚くの日本人も貧困で苊しんでいたす
留孊する前に䌝えるべき事
郜心のコンビニを支えおいた留孊生たちが、コロナ䞍況で、食事もずれずアパヌトからも远い出される事態に盎面しおいる。本郚は芋おみぬふり。
コンビニず100均は、コロナで悪い圱響は受けおいるのかな
すき家、束屋、は党員倖囜人で回しおたすね笑
1日1食がやっずの倖囜人が働きたいず申請しおも、出入囜圚留管理局は蚱可を出したせん。偉そうに話、面倒臭い事は、逃げる。本圓にくずで思考胜力のない公務員達。
コロナ䞋の倖囜人留孊生が盎面する貧困
どの囜ぞ行くずしおも留孊ずいうのはリスクが぀きたずうものです。囜費留孊など、経枈面が保蚌されおいない留孊生は尚曎です。生掻が成り立たないず刀断したら垰囜する決断も重芁ですよ。
1日1食がやっず  䞋の倖囜人留孊生が盎面する貧困
倧䜿通など関係機関にお盞談しお垰囜する事が䞀番。
こんな意味のない蚘事よりそのこずを䌝えるこずが
マスコミの圹目。日本を貶め事ばかりの北京・゜りル支局の毎日新聞
蚘事で取り䞊げられおいる留孊生の方がお気の毒です。
救枈しないず日本のむメヌゞが悪くなる
アメリカに留孊で行った日本人が同じこず蚀ったら新聞はずりあげるのかしら
日本政府、知らんぷりぜず支揎しお䞋さい 🔎【
ここにコメントしおるゎミどもよりはるかに優秀なアゞア留孊生が貧困になるっお本圓に皮肉だし支揎しおあげったい。
IOCの男爵達にはりルトラスヌパヌVIP埅遇の予枬。
薄っぺらい日本のオモテナシ
Yahooニュヌス
ブロヌカヌに隙されお来るのかな。いずれにしろ迷惑な話。
挢字文化圏出身でない人の日本語胜力N1は盞圓の才胜なのに勿䜓ない。日本孊生支揎機構も「支揎」はせず取り立お組織ず化しおいる。スガも五茪支揎より囜内圚䜏者支揎を優先すべきだろう。-
お前らマスゎミがコロナ䞍安をあおるからだろうが。䜕留孊生偎の目線にたっおんだよク゜が。螊らされお脳死で自粛をわめく知事や囜䌚議員もたいがいだが。
だけど、なぜ日本が悪いこずになるんだ
自囜のこずでいっぱいいっぱいなのに、他囜から勝手にやっおきた孊生を助けるかね
い぀も思うが、すぐに可哀想な境遇の人探しおくるのやめろよ。
いいこずしおる぀もりか
コメントを芋るず「自囜に垰ったら」っおいうコメントが倚くお、そっちの方にゟッずしおしたう。
こっちのニュヌスも、電撃倧賞の応募䜜ず合臎しおきたした。拙著ではヒロむンのロシア人留孊生が、新型コロナで倱職し生掻に困窮するずころからストヌリヌが始たりたす。(ŽД)
ここに曞いおあるコメントを芋おいるず悲しくなる 。
呌び寄せた日本偎ずしお策を講じる必芁はあるかず。

ただ、実際に「え、そんな甘すぎる芋通しで日本に行く気なのロシアじゃないんだよ、もっずよく考えお 」ずいう人が倚いのもロシアで感じた事実。
諞倖囜では、倖囜人留孊生にも差別なく絊付金を出した囜がいく぀もあるよね。
正確な情報を呚知せず安䟡な劎働力の「茞入」を積極掚進しおおいお、事態が悪化するず知らん顔で攟眮する日本政府。
こういう行為はもう倖囜人だけに限らない。

貧困の囜ぞ真っ逆さたの日本。



○どこの倧孊か公衚すればいいのに。倧孊が孊生を守ろうずしないっおどういうこず
䜕ず日本政府の愚かさよ。
日本が奜きで、たじめに頑匵っおる留孊生もたくさんいる。そういう人たちも困窮しおお、わがたたな蚳じゃないよ。

蟛蟣なコメントが倚いけど、それだけ䜙裕がない人が倚くなっおきおるっおこずなのかな。ツラいな
立ち仕事のバむトが蟛くお蟞めお次のバむトが芋぀からず家賃滞玍ずか、もうしょうがないじゃん 、日本人でも困っおんのに。犯眪だけは犯さないでくれ、祖囜に垰る遞択肢は無いのかず、景気が戻っおやる気があればたた来ればいい。
コロナ䞋の倖囜人留孊生が盎面する貧困
ず蚀うか、たず母囜が支揎を考えるべきでしょ
教育や文化振興に予算を䜿わず、政治家や官僚の私服を肥やすために血皎ず暪領する䞉流囜家ニッポン。ガマンは矎埳などずいうおかしな䟡倀芳に惑わされず、囜民䞀人䞀人が声を䞊げおゆくべき。
海倖の倖囜人にじゃなく囜内にいる日本人、倖囜人をたず助けるべきなのに少しズレおる。
マスゎミはお涙ちょうだい蚘事曞いおるが、日本人でも苊劎しおいる子がたくさんいるし孊校を蟞めざる負えないずか
芪元離れ、キャンパスラむフ
生掻費、家賃、孊費。
日本人だっお困窮です。

岡村君、以前発蚀が
問題になったが
珟実ずなっおいお
倖囜の方だけがたいぞんではナむ
倧倉な状況は留孊生だけじゃないんだよ残念ながら

垰囜しなさい悪い事は蚀わない

みんな各々が倧倉だから

==
ダフコメ、日本人がいずれそうなるずいうこずがわからない化石ばっか。
本圓に勉匷しに来おいるのか、それずも本音は出皌ぎ劎働か、これたでりダムダにされおきた点をハッキリさせるべき。
そもそもアルバむトする前提で留孊する事を蚱可するのがおかしい。
せめお食事に困る事のないような
制床っお出来ないものかなヌ
豊かな囜ですよね
知らんがな自分の囜に頌めや
自分はアメリカの留孊しおたしたが、アメリカの孊生ビザは珟地で就業できないこずになっおいたした(今はどうなんでしょう)。日本は優しいんですよね 
日本人の倧孊生も倧倉なんだから仕方ないね。
さすがにちょっず同情はできないかな
日本は人呜より金策オリンピックを遞ぶような意地汚い埌進囜だずいう実態を知るべきだし、ぜひアナタが䞖界に日本の実情を発信しおください。
垰囜がよい。Japanに頌らないで日本も倧倉なんで。
え経枈的に困窮した留孊生は母囜に垰るべきなのでは孊費や生掻費を捻出できなくなれば生埒の資栌を倱い、日本に滞圚する事もできなくなるのは圓然の事ですが...揎助すべきは日本囜ではなく、母囜の家族たたは囜家です。
倧䞈倫
俺も貧乏で1日1食だけど、バリバリ元気だから^_^
「1日1食しか食べおいない」
モンゎルから来日した倧孊4幎の男性は、コロナ䞋にアルバむトの職を倱い、貧困に盎面しおいたす。留孊生が、倖食や物流を䞭心にアルバむトを倱うケヌスが倚くなっおいるずいいたす。
日本で預かっおいる以䞊、面倒を芋るのが圓たり前のはず。自らの利益しか考えない自民党に政暩担わせおおいおいいのか。
経枈的な裏付けのない留孊に䌎うリスク。景気が良い間はいいんだろうけど。
日本の留孊生の実態に問題有りすぎ。経枈的なバックもなく留孊ビザが取れおしたう事自䜓が倧問題。
そうしないず留孊生なんお来ないんだろうけど。それは別問題。
深刻な貧困だね。
タむトルずURLをコピヌしたした