メディア記事

要請ばかりの世相に皮肉 「妖精タクシー」運行中

バズる指数ピーク 515

 twitterコメント 150件中 1~100件
なるほど? --
「協力品」は「雨合羽」とか「イソジン」にしたら面白いのに……。

【乗車すると運転手から同社の宣伝文句をSNSに投稿するように「要請」される。強制でないため従わなくても良いが、応じると「協力品」がもらえる。】
今日、テレビでも取り上げられたとのこと。所違えば炎上しかねないものの、安上がりで多くの人々の心にささった見事なPR戦略にあらためて舌をまきました…
金鉱族の元夭聖だな?
ドライバーは全員高齢童貞なのだろうか
これが妖精w
タクシー「妖精タクシーや!」

グラサポ「妖精=ピクシー=ストイコビッチですが?」
未来都さん、幽霊タクシー?といい、攻めてますね(笑)
>>乗車すると運転手から同社の宣伝文句をSNSに投稿するように「要請」される。強制でないため従わなくても良いが、応じると「協力品」がもらえる。

我々は乗車しなくても「要請」されとるし「協力金」も…
これはこれで個性的で良いかもですね
少しふざけてる感じも
ありますが、僕は
こう言うの評価
したいです
# Yahooニュース
あれ? この前マーリーが、いつものように、嘘を大袈裟に紛らわしく言った「久茂地姉さんはパリへ出張中です」は、大阪だったんだね。
むか~しバハマのタクシーでこんな人おったわ
テレビで見た
🐶
妖精っていうより
変態タクシーやな🥺
ふつうにウケる。ここは笑うところだ^0^)//
強制が好み?
どうでもいいけど、安全運転だけは頼むよ。仮面に気を取られて事故ったら洒落にならないんでね。
見出しだけで大阪とわかる。
我就喜欢日本人这种幽默感。
「こち亀」の特殊刑事課 かと思った。
この洒落た皮肉、めっさ好きやわ
ウーバーイーツでやったらBADの嵐w
妖精はヤバいぜ!
妖精なのか、これ?
とりあえず、広告費や経費をほとんど使わず、会社のPRをし、業界の苦境も伝えるという戦略は成功した模様。大阪の会社のセンスとしたたかさに感服しました…
これもこわいです🥺
国民に自粛の要請託し〜(笑)
なんかこれに似た精霊が出てくる漫画があったな⋯⋯
随分と視界が悪そうな眼鏡かけてますね( ゚д゚)
営業より大事なものがあるんですが、忘れられてますよね。

「安全」って言うんですけど。
気になって今日は眠れない😱
さすが大阪や(*´ 艸`)
乗りにくいけど、面白いね!
さすが大阪かな!
及川さん?
ピンク髪のかつらに仮装用めがね。そんな「きもかわいい」運転手がハンドルを握る「妖精タクシー」が緊急事態宣言下の大阪の街を走っている。
大阪っぽいw

がしかしさ、これって政府からの要請ばかりじゃなく国民からの要求ばかりと捉えられるんじゃないか?
政府は「国民の皆さんに要請します」やけど肝心の国民は従わず「金出したら従う」て
関西のこういうポジティブさ、大好きです😆🎉
ワロタ😀
でも命令に変わったらどうするんだろ?続報を待とう😓
あわわわ…実写版のワイが…!!
がんばれー!

ほんと、「要請」「お願い」ばかり…

それなのに協力金は遅いし、子供達には大した策を出さずに、学校クラスターすら見てみぬふり…

政府も大阪の上もバカばかり💢

支えるばかりの府民が辛い思いばかり…
乗務員証とドライバーが
本人なの?
目元は安全確認に邪魔だろう、、、。
こんなクズ感と嫌悪感
法人タクシーで良かった。タクドラの地位が
上がらないはずだよね。
その発想は好きです。
もしかして、
くぅじー? 笑
広告を出すのも厳しく、経費をかけずにネットで「バズる」ことをめざした苦肉の策という。
いちびってはるのか(笑)
異聞帯ブリテンで営業して来い。
大阪らしい。が、それは妖精か?妖精なのか????
百合子への当て付けでなんでもフリップで説明するタクシーがあってもいいかもね。都庁を中心に回るようにして🤣
こういうの好き
ピクシー系かと思ったら/
こういうの大好きだわ~ヽ(*´∀`)ノ♪
いいね!👍️どんどんやってほしい。
かわいいかどうかと言われると…
無能な菅政権よりも、はるかに良質なアイデアだ
視野が制限されるから目の周りは考えた方がいいぞ
政府は国民に要請するだけ。
このタクシー応援したくなるなぁ。
妖精タクシー‼️
乗りたい🧚‍♀️
面白いじゃん!
ぶふふ🤭
(・∀・)イイネ!!♥

乗りたい♥
タクシーめちゃ減ってるやん、やば、もう将来はないんやないん?ブラックホールやぞ
それで陽性になったら笑えない。
面白い☺️
頑張って下さい✨

>ピンク髪かつらに仮装用めがね「きもかわいい」運転手がハンドルを握る「妖精タクシー」が大阪を走る。

>コロナ禍で売り上げが減ったタクシー会社 未来都が、話題作りに運行を始めた。

>緊急事態宣言が解除されたら終了する。
「笑いに寛容な大阪以外でやると、悪ふざけが過ぎると言われるかもしれませんが」
いやいや、東京でもウケると思いますよお(^o^)
こういうの好きです。乗ってみたい!
> 宣伝文句をSNSに投稿するように「要請」される。強制でないため従わなくても良いが、応じると「協力品」がもらえる。

協力品が何ヶ月も届かないまで再現しないと(ゲス顔
守口かぁ。
とても良いじゃないですか!
街場の店や医者や、アスリートを非難するんじゃなくて、誰も傷付けないこれですな!
こんな運転手が乗ってたら僕はダッシュで逃げますね🤣🤣🤣
ご自由に、と言いたいところだけど
視界を妨げるグッズだけはご勘弁願いたい。
冗談抜きに。

安全運行がわかっていない。
流石関西は商魂逞しい
関東にはこのアイデアないねえ
行くときは是非使います🙋
こういう発想ができるようになりたいと常々思っている。
大阪だったら嫌だなと思ったら大阪だった。おじいちゃん達これで笑いの街やとか誇らしげに言うのやめておくれ💦
たまたまダウンタウンが面白かっただけやから。ほんまは関西人寒いってバレてる。
なんや、なにわ→
はい、がんばってください。
このタクシー会社、過去には「霊感タクシー」も

要請ばかりの世相に皮肉 「 タクシー」運行中 デジタル
なにこれ、おもろ。
さすが大阪、シャレが効いてる。これくらいユルく仕事するのが良いんですよ。
なぜ「妖精」なのか。アイデアを出した同社顧問は「ここだけの話、我慢と『要請』ばかりの世相への皮肉を明るく表現してみました」。

同社の宣伝文句をSNSに投稿するように「要請」される。強制でないため従わなくても良いが、応じると「協力品」がもらえる。
これは大阪じゃないとネタが通じへんやろな(笑)
お前は妖精ではない。
ミライトタクシーさん、混沌ギャグがすごい(^_^;)
霊感タクシーはコロナの前からだそうで、今は妖精?

妖精の運ちゃん広報要請! 強制じゃないけど客は陰性!早うせいと言われ運ちゃん 反省yeah!

…だめだ、東北出身が大阪ギャグに触れると陽性になる(笑)
ダジャレ😂😂😂
ハロウィンみたい
アホな会社発見🥰🥰😊
オモロい〜❗️さすが大阪やな。こんなタクシーが🚕がいたらなったるで〜❗️
こういうのが「商人」なのかも。関西商人。
一見ふつうのタクシー。

ただ、乗車すると運転手から同社の宣伝文句をSNSに投稿するように「要請」される。

強制でないため従わなくても良いが、応じると「協力品」がもらえる。

大阪タクシー会社「未来都(みらいと)」(大阪府守口市)
志茂田景樹かよ
未来都…(^_^;)
まあ、前も奇を狙ったタクシー走らせてるし、大阪らしいと言えばらしいか…(^_^;)
完璧にゴムです
とりパパの親戚を見つけた
私には無理やけどね。(笑)
誰に迷惑がかかるでもなし。個人的には面白いし乗ってみたい! でも東京でやったら叩かれそうだなw
是非は兎も角妖精の概念から問い糺したい。笑
未来都さん何やってんすかwww
大阪の企業ぽいね。

ウィッグも、前のマスクも暑そう(笑)
日○城かと思ったら違った。新三菱ですか。
都市部の流しタクシーならではのアイディアですね、流しなしの群馬では厳しいかも・・・群馬の売り上げは3分の1になっています。煙草銭にもなりません・・・
アイディア自体は面白いしええやんて思うけど

パーティ眼鏡着用のまま運転してるとしたらちょっと安全性に不安かな~
"車内に特別な装飾は施しておらず、一見ふつうのタクシー。ただ、乗車すると運転手から同社の宣伝文句をSNSに投稿するように「要請」される。強制でないため従わなくても良いが、応じると「協力品」がもらえる。"
「なぜ「妖精」なのか。アイデアを出した同社顧問は「ここだけの話、我慢と『要請』ばかりの世相への皮肉を明るく表現してみました」。」

こういう皮肉、大好き😘
タイトルとURLをコピーしました