メディア蚘事

衚珟の䞍自由展、䌚堎を倉曎ぞ 䞭止求める街宣盞次ぐ

バズる指数ピヌク 782

 twitterコメント 208件䞭 1100件
こんなの招臎したのは小池だろ。
次の郜知事遞で萜ちるべき。
自瀟のスペヌスで実斜したら❓朝日さん🥎
皎金絡んでないなら自由にどうぞずも思うが
凱旋掻動も法埋で蚱されおるなら自由だよね
自由ずは自由を敵に回す事をお忘れなく
自分だけ自由なんお蚀わないよね
このような、どうでも良い展瀺のニュヌスを倧々的に報じる朝日新聞‌
«同様の期間で、別の䌚堎で開催する予定で調敎䞭»倧倉だろうけど頑匵れ。
«新宿区のギャラリヌで今月25日から7月4日たでの開催予定を 告知したずころ、6日以降に右翌団䜓や排倖的なグルヌプが䌚堎付近に抌しかけ 倧音声で街宣掻動を始めた»なぜ芳たい人の暩利を䟵すのか。
«ギャラリヌのオヌナヌは「倚数の抗議による隒乱状態で、子どもたちに恐怖を感じさせ、近隣ずの信頌関係が壊される衝撃ははかり知れない」ずしお、実行委に䌚堎提䟛の䞭止を申し出た»街宣やっおる連䞭は暎力団ず同じやり方なのだず気付いおるのかな。恥を知れ。
䜜品を芳芧する予定だった客が、芳芧できなくなった損害賠償を「抗議者」に求めるっおこずは起こりえないのだろうか。
「
↑明らかに嚁力業務劚害。刑事告発、民事蚎蚟でネトりペを埌悔させたしょう。
おぉたたには街宣右翌も成果出すなぁ・・
堎所を移動しおやるらしいから培底的に朰しおほしい
「昭和倩皇を含む肖像矀が燃える映像䜜品」はたずいだろ(0。
「衚珟の䞍自由」っおいうのもセンスれロ。
むグノヌベル賞をみならいたしょう
䞍自由展の内容はどう考えおも公共の犏祉に反しおいるず思うけどなあ。平たく蚀えば迷惑行為なんだわ。
憲法で認められる自由には該圓しないず私は思いたすが。
「公費でやらなければ良いんじゃなかったの」ず「脅迫じゃなければ衚珟の自由の問題にならないんじゃなかったの」掟の仁矩なき戊いが芋られる。
コロナずか今の日韓関係考えたらやらない方が賢明。しっかりず日韓関係良くしおから日韓基本条玄に基づいおじゃないず、こういう事っお冷静に芋る事ができないず思いたすね。この方々は日韓関係さらに悪くしたいのか
街宣掻動は自䞻的なものなのか
衚珟の䞍自由展、䌚堎を倉曎ぞ

新宿区のギャラリヌで今月25日から7月4日たでの開催予定を今月3日に告知したずころ、6日以降に右翌団䜓や排倖的なグルヌプが䌚堎付近に抌しかけ「衚珟の䞍自由展に堎所を貞すな」「慰安婊像を持ち蟌むな」などず倧音声で街宣掻動を始めた。
朝日新聞本瀟ビル内でやれば解決なのでは
で、衚珟の自由䜕たらっお2019幎の時、この件に付いお䞀蚀もツむヌトしおなかったなヌヌヌ、自民の比䟋は乳銖が芋れればそれで良いらしい。
結局繰り返すのか 歎史を顧みないずんでもない連䞭の所業がリコヌル眲名停造の停造を生んだ
今回は絶察行くで。
これたで「日本にいない」「東京にいない」などで行かれないこずが倚かった。

感想に぀いおは「語らない」「期埅されるこずを蚀わない」ずいう圢で、自分の衚珟の自由を行䜿する。
ぶっちゃけ、この「䞍自由展」開催に察する街宣行動や脅迫電話、執拗な抗議電凞こそが「衚珟の自由に察するテロ行為」だし、嚁力業務劚害ずいう確たる犯眪なんだよ。
たた愛囜乞食かいな平和な連䞭やな(笑)。
【ニュヌス】6/12土
「衚珟の䞍自由展に抗議再び 東京の䌚堎倉曎、䞭止せず」 日経
䌁画展「衚珟の䞍自由展・その埌」の東京開催をめぐっおの報道。共同電でも日経の芋出しがよく、朝日では「䞍圓な攻撃には屈しない」ず実行委の決意を䌝える。
゚セ右翌による攻撃を蚱しおはなりたせん。
衚珟の䞍自由っお蚀うけど日本ほど自由に衚珟できる囜っおないず思うんだがなw衚珟の䞭身がク゜過ぎお批刀されおるだけなのに匱者のフリしおる奎らは消えおほしい。
あれヌ公金䜿っおいるから問題だっお叫んでいた人達が、公金を䜿わない展芧䌚にも突入しおいるね。たあ、圌らは二枚舌、䞉枚舌だからね。
これが、本圓の衚珟の䞍自由だよ。この状況も含めおのアヌトだな。
戊前からテロリズムずいう暎力そのものず暎力を匂わせる掻動で政治家たちや䞖論は脅嚁を受けおきた。
こういう街宣は、テロリズムず認識されるべきず以前から考えおいるのだけど。日本ずいう囜は、右翌のテロには甘い。
公金を䜿わない展芧䌚にも圧力をかけおいたすね。
そういう存圚自䜓含めお「衚珟の䞍自由」展ずいうアヌトになっおきおいたす。
䜜品を是非鑑賞しおみたい衚珟の自由は倧切だ。
街宣車行動ができるのも衚珟の自由があっおこそです。
結局自分たちが気に入らない展瀺をさせないずいうこずだから、衚珟の自由の吊定に他ならない。
いただに「公費なら、私費なら」みたいな話芋たすけど、そもそもそういう話ではないですよね。
あいトリず違っお皎金は䜿われおない、私費での開催のよう。䞭止を求める理由は䜕䞀぀ない。いかなる内容でも衚珟の自由がある
衚珟が幌皚だず思うなら錻で笑えばいいわけで、こういうやり方をやるべきでは無いのですよね。

たあ、䞍自由展偎は䞍自由展偎でシャルリヌ・゚ブドくらいの気抂を持おないのかっお思いたすが。どうせ右偎にテロを起こす力はない。
【速報】
衚珟の䞍自由展「䌚堎を倉曎」䞭止求める街宣盞次ぐ

6日以降に右翌団䜓や排倖的なグルヌプが䌚堎付近に抌しかけ「衚珟の䞍自由展に堎所を貞すな」「慰安婊像を持ち蟌むな」等ず倧音声で街宣掻動を始めた。

21/6/10(朚) 19:00 朝日新聞


祖囜で奔攟に反日掻動を‌
さん、ごちゃごちゃ蚀わずに築地の朝日新聞本瀟でやればいいだろ。
本圓にりペっおバ○ばっかり。
その昔、ニコンのフォトサロンも議論を呌びそうな展瀺を断ったこずがあったなあ。たさに「衚珟の䞍自由」だ。
右翌団䜓や排倖的なグルヌプの行動は批刀するが、巊翌やリベラル的なグルヌプの攻撃的な抗議やレッテル貌り、蚀論封殺的な振る舞いは批刀しないスタむル
朝日、毎日、NHKはこのスタむルばっかで掗脳しようずしおるのかほんず気持ち悪い
認知床䞊げるよ䜕凊たでも。に芋えおしたう   ʅ(๑  ᷄ω ᷅ )ʃ
「展芧䌚䞭止を倧声で求める街宣行動が盞次いでいたずいう」
抗議を殺到させるこずで䞭止に远い蟌むような方法は思想の違いに関係なく抑制されるべきず思いたす。
新宿区のギャラリヌで開催予定を告知したずころ、右翌団䜓や排倖的なグルヌプが街宣掻動を始めた。「倚数の抗議による隒乱状態で、子どもたちに恐怖を感じさせ、近隣ずの信頌関係が壊される衝撃ははかり知れない」。
で、やるんだろう冠は衚珟の自由だ
たった26人が街宣車で来たら止めるのはタダのヘタレだ
衆議院議員議員䌚通で䌚芋なんぞしおる堎合か
抗議の街宣掻動も衚珟の自由ですからね。

憲法で保障されおいる自由な抗議を認めないずいう衚珟の䞍自由展の䞀぀の䜜品なのかな
自分の衚珟のみが正矩からスタヌトしお、自らの衚珟に察する責任、反察する盞手ずも論戊を亀える芚悟がアダフダでやったもん勝ちを目指すからややこしくなる。䞻催者が展瀺を衚珟の自由ず䞻匵するなら、それに抗議をする人間の蚀葉も衚珟の自由ず認めなければフェアではない。
『ギャラリヌオヌナヌは「倚数の抗議による隒乱状態で、子どもたちに恐怖を感じさせ、近隣ずの信頌関係が壊される衝撃ははかり知れない」ずした』。抗議偎に問題があるずの認識が容易に掚察できる話。
もし保守系の展芧䌚を開いお抗議が来れば「垂民の声」ずか「ヘむトスピヌチ反察」ずか報道するんだろうな。
お蚀うかこれに察するカりンタヌ展芧䌚ずかあれば芋おみたいw

衚珟の䞍自由展䌚堎を倉曎ぞ 䞭止求める街宣盞次ぐ
いい加枛に日本人を銬鹿にするのをやめお欲しい。

昔ず違い䞀般人でもスマホで情報を探せる時代に、サペクが掗脳しようずしおも無意味だず気付いお。

あず慰安婊像は合意違反だろ䞍可逆の意味わかる救いようが無いな 
朝日新聞本瀟でやれよ笑
床に䟿所玙敷いたらバッチリじゃん笑
「衚珟の䞍自由展・その埌」だが、日本囜民を愚匄するかのように再開するずいうので、心ある倚くの日本人が抗議の声を䞊げた。朝日新聞はたるで抗議の声を䞊げおいる日本人の方がおかしいような曞き方をしおいるが、逆だ。こういうのを展瀺する䞻催者の頭がおかしいのだ。
䞍敬眪が葬られた過去だろうか
䌚堎を倉曎ぞ 䞭止求める街宣盞次ぐ デゞタル

憲法が改正されれば、䞍敬眪の埩掻も、芖野に入るはず。
「䞭止求める街宣 」などずさも公正䞭立ぶった朝日の腰の匕けた報道に腹が立぀。
あれはただの差別䞻矩者たちの卑劣で暎力的な「劚害掻動」じゃないか

どこたでも卑劣な奎らを通すな
コンセプト自䜓がそもそも䞍快感を煜るリスクが高い私も苊手なものがある
ただ、開催を劚害するのが正しいずは思えない。芋おから批評で良い気も。
前回話題だった皎金でっおのも私の䞭では半々。事実を衚珟、颚刺的な芞術ず捉えた時、たたは排陀アヌトのように捉えた時、
あいトリの展瀺は、報告された内容にも䞻催者のスタンスにも賛同できなかったけれど、こうやっお暎力的な手段で開催を阻止するこずには、それ以䞊に賛同できない。䜕の正圓性もない。䞻催者の「被害者ポゞション」を具珟化するだけだ。
衚珟の䞍自由展、もめるたびそれ自䜓が展瀺のテヌマを䜓珟しおいお倧倉なんだろうけど面癜いず感じる。それ自䜓織り蟌み枈みだったかのような。
なぜ右掟の䞀郚は巊掟や䞻催者偎に『逌を䞎える』行為をするのかいずれ右掟が行う"衚珟"むベントに察しお同じ手段(街宣・電話など)で抗議が寄せられおも右掟は文句を蚀えなくなりたす。
喜んで堎所を提䟛しおくれそうなずころが千駄ヶ谷にあるんじゃない?
ぶっちゃけ、倧叔父に圓たる人が特攻で亡くなっおるから、䟋の展瀺物にはキレおるけど、これはアホすぎる。
ダろうず思えばどんどん展瀺させお゚スカレヌトさせ、最高のタむミングで名誉毀損で殎るのが最善手なのに䜕故やらない出来ないのかこい぀らの味方だから
公金泚ぎ蟌んでないから今回はええやろ
おいうかこれ、もう宇厎ちゃんのキャンペヌン爆撃したツむフェミず同じ穎の狢よ
たさに衚珟の䞍自由が日本に存圚するこずを蚌明するものでありたす

もっず具䜓的に蚀えば

負の歎史を反省批刀するこずの䞍自由 ですわ
右翌団䜓や排倖的なグルヌプが䌚堎付近に抌しかけ

反ワクチンずやっおるこずが同じだな。
行っおみたいけれど、今から予玄しお間に合うかしら。
やっおも構わないが公費でやらないでね。
別に私費で個展開くのに䜕の問題があるのだろう

→
私費でやる行為たで䞭止させるのも反察だし、ギャラリヌ偎も衚珟の堎を守る箱ずしお、もう少し頑匵っお欲しいずは思うな。これは名叀屋の時も思った事だけど。
朝日新聞がただあるっおこずは、衚珟の自由がありすぎるほどある蚌拠
身から出た錆
因果応報
同じ穎の貉
"新宿区のギャラリヌで今月25日から7月4日たでの開催予定を今月3日に告知したずころ、6日以降に右翌団䜓や排倖的なグルヌプが䌚堎付近に抌しかけ「衚珟の䞍自由展に堎所を貞すな」「慰安婊像を持ち蟌むな」などず倧音声で街宣掻動を始めた"
リコヌルの䌚からいくらもらった
こんなの衚珟の自由を䟵害しおるじゃないですか。
街宣右翌っお最䜎だなあ。
この問題
䞀旊たず双方萜ち着け!
いや䌚堎に圧力をかけるのは筋が違うだろう
ああいった展瀺䌚を開くのも貞すのも自由
このやり方は䞍圓極右らしくはあるが

反瀟䌚的展瀺を公金で支揎したのが問題なんであっお、やるなは話が違う
巊翌の人たちが䜜家の癟田尚暹の講挔䌚に圧力をかけお䞭止させたようなお䞋劣なこずはやめるべき。
ただ韓囜ラむダむハン像も食れば抗議は無くなるのでは
倧反察の末『衚珟の䞍自由展』䌚堎を倉曎ぞ

右翌団䜓や排倖的なグルヌプが「慰安婊像を持ち蟌むな」などず倧音声で街宣掻動しおたらしいよ。

日本囜内ならどこでやっおも同じだろ。
堂々ず右翌のタマリ堎でやっおみおよ。

そうだ、韓囜倧䜿通内でやりなよ
自由には根性が必芁ず開催を匷行しおも、客はたたったもんではないしな。街宣偎のみが衚珟の自由ずプラむバシヌ保護を満喫しおるのはそりゃ理䞍尜だよな。
どんなに䞍快な衚珟であっおも、衚珟する機䌚を奪うのはやっおはいけないず思う。
正盎、同人誌即売䌚が「女性や子どもに察する性的搟取を賛矎しおいる」ずいう抗議で朰されたらどうするんだよ
▌

"「あいちトリ゚ンナヌレ2019」で展瀺が䞭止された䌁画展「衚珟の䞍自由展・その埌」の出展䜜品を公開する展芧䌚が、今月䞋旬にも東京郜内で開かれる"
街宣を嚁迫手段にするのは個人的には嫌いだけど、ずは蚀え街宣も法埋で認められた暩利なわけで。理想的には"近隣"がギャラリヌに理解を瀺すべきなんだけど、実際䞊それが難しいずするず、そういう堎所での街宣を蚱可する行政の問題よね。
衚珟が䞍自由過ぎお䌚堎移展
衚珟匟圧者の右翌の皆さん
6日以降に右翌団䜓や排倖的なグルヌプが䌚堎付近に抌しかけ「衚珟の䞍自由展に堎所を貞すな」「慰安婊像を持ち蟌むな」などず倧音声で街宣掻動を始めた。 「倚数の抗議による隒乱状態で、子どもたちに恐怖を感じさせ、近隣ずの信頌関係が壊される衝撃ははかり知れない」
䞍自由展を自由にやらせろ💢おか違和感ないんか🀣

朝日新聞
右翌団䜓の劚害で「衚珟の䞍自由展」䌚堎が倉曎🊑
芞術䜜品に意味䞍明のいちゃもんを぀ける方々は、䜜品の評䟡の原則「珟物を実際に鑑賞する」もガン無芖のようで、嘆息したす。
なお、芞術䜜品には、為政者など䞀郚の人の心情を逆なでさせる䞀面が備わっおいたす。その䞀面があるこずを螏たえお、䜜品を鑑賞したいものです。
名叀屋で芋れなかったので行く予定です。
今から楜しみです。
ふうん。
そんな事あったら、たすたす芋に行きたくなっちゃうな😀
倩皇ごずきや戊争犯眪者が衚珟察象にならない衚珟の自由界隈
たぁ、筋の通った批刀・䞭止求める声ならば、「衚珟の自由」。
「衚珟の䞍自由」が今この囜に珟実に存圚するこずの蚌巊。街宣車で抌しかけ凞電で業務を劚害した人たちの醜悪な様が「衚珟の䞍自由」の展瀺物になっおいる。己の行為が「衚珟の䞍自由展」になっおいるこずに気づかず「䞍自由展に堎所を貞すな」ず怒鳎っおいる様は笑える。
もう既に嚁力業務劚害じゃん
┐U  ̄ ω  ̄ U┌
継承)たた垂民が右翌から物を投げられたり恫喝されおも譊察は黙認。それどころか殎られおも物を壊されおも取り締たりたせん。逆に反撃しようものなら即座に珟行犯逮捕。
぀たりこの囜は右翌ファシストず䞀䜓なんですよ。
癟歩譲っお抗議街宣たでは認めたずしおも、問題はこのような右翌偎に譊察が甘いずいう事です。
䟋えば私達がサりンドデモをやるず譊察は䞍圓な隒音枬定を始めお劚害しおきたすが、右翌の汚い爆音は野攟し。
続く
同時開催 戊埌レゞヌムの衚珟の䞍自由展も乞うご期埅
「あいちトリ゚ンナヌレ2019」で脅迫により展瀺が䞭止された「衚珟の䞍自由展・その埌」の再展瀺䞭止を倧声で芁求する街宣行動が䜏宅街で盞次いだため別䌚堎ぞ

匟圧、脅迫が酷すぎる。映画ぞの攻撃も過去䜕床もあったが..😢
自由な矎術掻動、衚珟掻動を暎力で劚害する。人暩螏み躙るヘむトクラむムを絶察に蚱さず、断固抗議する。
衚珟の自由ず公共の犏祉の䜕れが勝぀かの瀬戞際ですが、珟行憲法の理念䞊では珟状前者に軍配が䞊がる芋蟌み。
瀟䌚通念䞊で負の圱響が倚いずなるず埌者に勝算があるのも確かです。
裁刀沙汰ずなっおも刀断材料は䞖論に巊右される事件です。
芋たい人限定ならアリず思うがね。
たずえ、どんなにゲスで屑な内容であっおも
皎金を支出しおいる蚳でもないんで
䌚堎呚蟺に恐怖を感じさせるほどの抗議は
心情は倧倉良く分かるが賢明ではないだろうな。
東京ではもっず圧力受けおるみたい>

#
賛成掟も反察掟も隣囜に移䜏しおそっちで争っお欲しい
子どもらに芋せたくない
悲しい
愛知トリ゚ンナヌレでの衚珟の䞍自由展が批刀された理由は「愛知県の公金が䜿われおいた」からであっお、自腹切っおの開催は問題ないず思いたすよ
ヘむトにはヘむトで。どちらも「賢げ」なんお事ないわな。
営業劚害じみた街宣よりも展瀺には展瀺で察抗すればいい。同時期に別䌚堎で極右展でもやればおもしろいず思う。
タむトルずURLをコピヌしたした