メディア蚘事

半幎たっおも息苊しさ「コロナで登山もできない別の䜓に」

バズる指数ピヌク 227

 twitterコメント 103件䞭 1100件
思考、゚ネルギヌ䜿うもんな

“さらにコロナに感染したあずは垞に頭の䞭に「もや」がかかったような状態で思考胜力が倧きく萜ちおしたった”
こじ぀け蚘事その。長幎、たばこを吞っおおおよそ健康に良く無い登山を続けおいたらコロナが悪化した。コロナだけが原因ではない。がこれをやっおはダメだろ。
コロナは生き延びおも埌遺症が厳しいようです。
長幎タバコ吞っおいお肺気腫にもなったら70過ぎお登山できないよね。
やっぱり埌遺症がかなり怖い。ラヌメンを食べおも「味のしない玐」っおいうのも怖かった
䜓隓談がちょくちょく䞊がりたすが、それがどれだけ䞖間に䌝わっおいるのかなずか。
【「たったく別の䜓になっおしたった」】

北アルプスの剱岳に登頂するなど、
登山が趣味で䜓力には自信があったずいう男性。

しかし新型コロナりむルスに感染し入院埌、急激に症状は悪化。
䞀時は死も芚悟したした。
これは蟛い 😢
70代ならどんなに元気でも仕方ないよね。
肺病っおそういうものだから怖い
こういうリスクを枛らすためにもワクチンの接皮は有効。

倉異皮の圢ずしお、若い䞖代にもかかりやすく、重症化にもなりやすいず䌝え聞くので、受けた方が良いよ。
NHKっお「コロナ19になったこずを埌悔する」的話題が最近やたらず錻に぀いお、ちょっずニュヌスを芋るのを自重しおいたす。なりたくおかかる奎なんおいねえんだよ。
半幎たっおも息苊しさ
「コロナでたったく別の䜓に」
男性
「医垫からは『退院しおも自力で呌吞するのが難しく機械で酞玠を吞入する必芁があるかもしれない』ず蚀われたした。なんずか䞀呜はずりずめたしたが仕事には埩垰できないず思い、その埌の入院生掻は、職堎に退職の手続きを聞くなどしお過ごしたした」
肺に穎が空いお空気が抜ける病気に

男性は10日ほど高熱や激しいせきが続き、肺に穎が空いお空気が抜ける「気胞ききょう」ずいう病気になっおいたこずがわかりたした。

毎幎、健康蚺断を受けおいたしたが、肺に病気があるず蚀われたこずは䞀床もなかったずいいたす。
男性
「医垫から1日3回たでず蚀われお解熱剀を飲むんですけど、3回飲んでも『もっず飲みたい』、『もっず飲たないず䜓が持たない』ず熱にうなされたした。さらに息ができないほどのせきが出お、もしかしたらこのたた死ぬのかなず」
感染から半幎近くたったいたも、息苊しさが続いおいるずいう男性。

「コロナを甘く芋おはいけない」切実な蚎えです。

熱にうなされ 息できないほどのせき
助かっおも埌遺症。これでは党解犁なんお論倖ずしか思えない
こんな病気ならなおさらオリンピックやらないでよ
半幎たっおも息苊しさ
「コロナで登山もできない別の䜓に」
これを読むず本圓に感染したくないず思う
よく読むず、長幎喫煙習慣が蟞められず、自然気胞になっお肺気腫になった人の息苊しいずいうお話だった。肺は替えが効かないからタバコはNGですよ。高霢者の基瀎疟患を重節化させるコロナ。
そしおもう䞀点、

NHKの挔出癖からしお、この男性の意芋はほんずうにそのたたなのかどうか、疑問は残る。

いずれにせよ、商業䞻矩的マスコミの仕事。
個別の䟋をクロヌズアップする
䞻因ず副因をごっちゃにする

倧手マスコミは、C19でこれをやり尜くしおきた。CMでだっお「個人的な感想です」ずキャプションが必芁なレベル。

この手法がそのたた
・反原発や
・反ワクチンの
逊分になるんだよ

半幎たっおも息苊しさ
NHK長野局の牧野慎倪朗さん。医療のこず䜕も知らないど玠人っぜいから教えおあげるけど、これはコロナじゃなくお喫煙が怖いっお蚀う話でしょ。たた偏向報道っお蚀われちゃうよw
これ気になるのは発病埌に埌遺症で肺気腫になったず取れる蚘茉があるこずなんだよな。
でも喫煙者のこの人、元々肺気腫の兆候があっお顕圚化したのではず思う。
リスクに぀いお論じるずきは、その倧きさず発生確率の情報が必芁。新型コロナの埌遺症は感染した人の党おに生じるのか、無感染の人はどうか、䜕パヌセントなのか、ずいった情報がないず正しくおそれるこずができない。䞍完党な情報発信は瀟䌚の迷走をたねく。
「登山もできない別の䜓に」

感染から半幎近くたった今も
息苊しさが続いおいるずいう男性の
切実な蚎えです
NHKは、公共攟送なら、同じくらいの枩床でワクチンの副反応“疑い”で重症化したり亡くなっおいるひずの遺族の声も届けたらどうだろう。|
コロナ党然関係なくおワロタw→「長幎タバコを吞っおいたこずもあり、「肺気腫」にもなったこずを医垫から告げられたした。」
コロナ関係あらぞん
高霢でヘビヌスモヌカヌが
なに蚀っおんだっお話し
長幎タバコを吞っおいたこずもあり、「肺気腫」にもなったこずを医垫から告げられたした。

↑タバコのせいです。䜕でもコロナのせいにするんじゃない
>長幎タバコを吞っおいたこずもあり、「肺気腫」にもなったこずを医垫から告げられたした。

答え出おるじゃねヌか。

コロナの前にタバコでしょ。
そもそもタバコが肺にダメヌゞ䞎えおお、䜕かキッカケがあれば悪化するっおいうごく圓然の話しでしょ。
『肺に穎が空いお空気が抜ける「気胞ききょう」ずいう病気になっおいたこずがわかりたした。

長幎タバコを吞っおいたこずもあり、「肺気腫」にもなったこずを医垫から告げられたした。』

コロナが関係無さすぎおワロタ。
「自宅療逊を続けお4日目の倜。
39床台の熱が出たため病院で怜査をするず、すでに肺炎を起こしおいお、そのたた入院」

初期に適切な察応をずっおいれば(囜の医療行政がマトモなら)この男性、ただ山に登れたのにな 
登山が趣味なのにタバコを吞い続けた老人の末路

奜きなこずをやり続けたいなら、タバコぐらいやめろよ

颚邪をひいお重症化するのは自業自埗
感染から半幎近くたった今も
息苊しさが
続いおいるずいう男性

「コロナで登山も
できない別の䜓に」

切実な蚎えです
䞀応山登りやけど、山奜きが喫煙家ず蚀うのは、かなり違和感。
れロずは蚀わないけど、少数掟だろうね。理由は蚀わずもがな。
70代の男性です。
別に䞍思議ではないでしょう。
生きおお良かったね案件です。
印象操䜜し過ぎだNHK。
感染から
半幎近くたったいたも
息苊しさが
続いおいるずいう男性

「コロナで登山も
できない別の䜓に」

切実な蚎えです。
・半幎たっおも息苊しさ
「コロナで登山もできない別の䜓に」・
この蚘事を読んでも、䜕故この人の病気が只の肺炎ではなく、COVID-19ず芋做さなければいけないかず云う理由は芋圓たらない。「医垫の蚺断は絶察無謬」ず信じ蟌んでいる人達は、たさか「恐怖の殺人病」にゎヌルドスタンダヌドが無いなどずは思いも寄らないだろう。
たさか私が  圓事者の蚌蚀新型コロナりむルスの症状 感染した人ず家族の蚌蚀
コロナを甘く芋おはいけない』ずいうこず。私も自分は倧䞈倫だずいう過信がありたしたが、本圓に怖い病気だずいうこずを改めお匷く蚀いたい
この方の症状は私ずずおもよく䌌おいる。半幎も症状が残るのは困るなあ。


「本気で死を芚悟したしたが幞いにも戻っおくるこずができたので、救われた呜の限り、もっず生きたいず思うように
『コロナを甘く芋おはいけない』
私も自分は倧䞈倫だずいう過信がありたした
「本気で死を芚悟したしたが幞いにも戻っおくるこずができたので、救われた呜の限り、もっず生きたいず思うように
䌝えたいのは『コロナを甘く芋おはいけない』
私も自分は倧䞈倫だずいう過信がありたした
コロナは肺結栞だからね。
「「本気で死を芚悟したしたが幞いにも戻っおくるこずができたので、救われた呜の限り、もっず生きたいず思うようになりたした。䌝えたいのは『コロナを甘く芋おはいけない』ずいうこず」
NHKはただただ煜りたすよ。だっお景気が悪くなろうが、囜民から利甚料を城収するので平気です煜っお煜っお自民党を倒したすよ。
䜆し、アレルギヌや基瀎疟患等でワクチン接皮ができない方がいらっしゃる、ずいうこずも、忘れずにいたいものですな。
しれっず恐怖を煜り぀぀「長幎タバコを吞っおいだ 」っお曞いおるけどそれでしょ原因。䜕を䞀般化しおしれっず恐怖煜っおるのコロナの重症化で基瀎疟患なしっおいう人もしかしおほずんど喫煙者じゃないの喫煙を煜るず皎収枛るから蚀わないだけでほずんど喫煙者だろ
日々自己管理しなければ・・心身共に。
甘く芋た事はないし、「二床ずスポヌツや吹奏楜が出来ない身䜓になる」のは去幎からニュヌスになっおた。
今埌そうやっお埌遺症で運動郚出来ない子も増えるだろう。ヘルプマヌクも普及するかも。
【それたでは肺に病気があるず蚀われたこずは䞀床もなかったずいいたす。
長幎タバコを吞っおいたこずもあり、「肺気腫」にもなったこずを医垫から告げられたした。】
むキり高霢者やん。
「70代」「長幎タバコを吞っおいたこずもあり」
倚面匵埅ちに圓たり牌匕いただけじゃん。
感染から
半幎近くたったいたも
息苊しさが
続いおいるずいう男性

「コロナで登山も
できない別の䜓に」

切実な蚎えです
コロナりィルスは治っおも埌遺症が残るんですね。
気を぀けおなければいけたせん。
喫煙者のコロナ重症化リスクは、NHKスペシャルで特集を組んでもいいテヌマだろう。ぜひやっお欲しい。民攟には120%無理。
䞀人でも喫煙者が枛るこずを願う。
のだな。
「長幎タバコを吞っおいたこずもあり、「肺気腫」にもなったこずを医垫から告げられたした。」
きびしい
倚分、肺が䞀郚倉質しおしたっおもう治らないパタヌンだろう。喫煙習慣もあったずのこず。ワクチンで副反応を起こすのずCOVID-19でこうなるの、どっちがよりリスクが高いか明らかだず思うんだが。
半幎たっおも息苊しさ「コロナで登山もできない別の䜓に」歀凊なんだよな普通の颚ずの違い、タフな人がだよ・残念だろうな・・五茪遞手は、五茪が呜で挑むから、劂䜕でも良いか・・
こんなん぀らすぎるな。。
぀らい
気胞や喫煙のため肺気腫になり、䞀時は死を芚悟しお子息に死埌の敎理に぀いお頌むべき䞊叞や叞法曞士などに぀いお電話したずいう。今もLong- COVIDず呌ばれる埌遺症に苊しんでおられるずのこず。
埌遺症こわい『退院埌は、自宅前のおよそ100メヌトルの坂を䞊るだけでも2回も䌑憩が必芁で、深呌吞しないず息苊しくなるずいいたす。倧奜きだった登山はあきらめざるをえたせんでした』
自宅等で䜓調急倉し死亡 で少なくずも500人に

半幎たっおも息苊しさ「 で もできない別の䜓に」

の魔の手
どうするんだク゜自民、公明、カス維新連䞭💥👊💀🊇
経隓が物を蚀うっお、自分で䜓隓しなければ、分からない事を指したす。
犍を転じお犏ず為す
逆境を逆手にずっお犏にする事...
痛いもかゆいも経隓成り❗
コロナの埌遺症。半幎たっおも息苊しい。
安易にワクチンに反察するのは良いけどワクチン打たないずコロナに察しお無防備だからこうなる確率が高いよ。
気胞や喫煙のため肺気腫になり、䞀時は死を芚悟しお子息に死埌の敎理に぀いお頌むべき䞊叞や行政曞士などに぀いお電話したずいう。今もLong- COVIDず呌ばれる埌遺症に苊しんでおられるずのこず。
「コロナなんお倧したこずない」ず蚀っおる人ほど、心倉わりする。
長野県に䜏む70代の男性「新型コロナに感染しお登山もできない別の䜓に」
10日ほど高熱や激しい咳が続き、肺に穎が空いお空気が抜ける気胞ずいう病気ず肺気腫にもなったこずを医垫から告げれ、半幎経った今も息苊く頭の䞭にもやがかかった状態
䌝えたいのは『コロナを甘く芋おはいけない』ずいうこず。私も自分は倧䞈倫だずいう過信がありたしたが、本圓に怖い病気だずいうこずを改めお匷く蚀いたいです
70代で登山ができない人や、70歳たで生きられなかった人の気持ちに少しでも寄り添おうぜ。
なお70代 普通です
倧奜きだった登山はあきらめざるをえたせんでした。

さらにコロナに感染したあずは垞に頭の䞭に「もや」がかかったような状態で思考胜力が倧きく萜ちおしたったずも感じおいたす。
NHKニュヌス
「男性は5幎前に曞いたずいう゚ンディングノヌトを芋せおくれたした。
圓時は、死ぬ前に苊しい思いはしたくないず考え、ノヌトには『延呜治療は望たない』ず蚘しおいたした。
でもコロナで死を意識した経隓をぞお、今では考えが倉わりたした。」
どうやっお感染したかに぀いお党く觊れないのは盞倉わらず。このシリヌズ悪く無い蚘事なのにそこだけは片手萜ちだわ。
これなんか根本的にコロナの所為ではないような気がする。タバコ吞っおいたんだろ
普通に颚邪をこじらせおも肺炎になる可胜性ありたすぜ
感染から
半幎近くたったいたも
息苊しさが
続いおいるずいう男性。

「コロナで登山も
できない別の䜓に」

切実な蚎えです。
健歩䌚 山歩きのオフ䌚開催も参加者に、感染者が発生を避けた策や情報を䌚報で日々公開しおたす。
そう話す70代の男性は北アルプスの剱岳に登頂するなど登山が趣味で、䜓力には自信がありたした。
笑い話にはできない。
 ずは蚀うものの、こういう蚘事を読むず「やはりワクチン接皮した方が良いか」ずも思うし 結構悩たしいな。^ω^


半幎たっおも息苊しさ「コロナで登山もできない別の䜓に」
半幎たっおも息苊しさ「コロナ で登山もできない別の䜓に」
ここをもっず突っ蟌んで、䜕歳から䞀日どのぐらい吞っおたずか報じおくれないのかな ?! -> "長幎タバコを吞っおいたこずもあり"
 埌遺症が残るケヌスがあるようです。
ワクチンの副反応に䞍安のある方もいたすが、私は2回接皮埌に富士山に登っおも特に問題ありたせんでした。登山者はワクチンを打った方が安心では
朮時のお知らせでは
男性
「医垫から1日3回たでず蚀われお解熱剀を飲むんですけど、3回飲んでも『もっず飲みたい』、『もっず飲たないず䜓が持たない』ず熱にうなされたした
▷熱にうなされ 息できないほどのせき
▷死を芚悟 身の回りの敎理に぀いお息子に電話した
▷肺に穎が空いお空気が抜ける病気に
▷退院埌も息苊しく 頭の䞭は「もや」のような状態に
など☟
「たったく別の䜓になっおしたった」

䞀時は死を芚悟

肺に穎が空く気胞、そしお肺気腫に

感染から半幎たっおも息苊しさは続く

「コロナを甘く芋おはいけない」

70代男性の切実な蚎えです
「自宅前のおよそ100メヌトルの坂を䞊るだけでも2回も䌑憩が必芁で、深呌吞しないず息苊しくなるずいいたす。
倧奜きだった登山はあきらめざるをえたせんでした。」→かなり重症化した高霢者の䟋だが、メモ。
「コロナでたったく別の䜓になっおしたった」そう話す70代の男性は北アルプスの剱岳に登頂するなど登山が趣味で、䜓力には自信がありたした。しかし新型コロナりむルスに感染しお入院埌、急激に症状は悪化。䞀時は 
肺えのダメヌゞはなぁ。
スポヌツが趣味な人は怖いよなぁ。
NHKニュヌス最近これ系のニュヌス毎日茉せお、トップの䞀芧に持っおくるよね。なんで🀔
タむトルずURLをコピヌしたした