メディア記事

群馬・石川・熊本「まん延防止」解除を政府決定 期限の13日で

バズる指数ピーク 2,500

 twitterコメント 130件中 1~100件
今日、群馬・石川・熊本3県の「まん延防止」を解除!
良かったね‼️😆
ここへ飲みに行くやつが増えそう😑
またやる可能性もあるのでそれまでは少し羽を伸ばしたい。
14日から感染拡大しますね。
めでたし、めでたし
政府は10日、新型コロナウイルス感染症対策本部を持ち回りで開き、群馬、石川、熊本3県に適用している「まん延防止等重点措置」を期限の13日で解除することを決めました。
やっと解除した🙂。けど、根本的解決には、なっていない☹️。
>まん延防止措置の目安とされる「ステージ3(感染急増)」相当の「15人以上」を大きく下回っている。

まん防に限らず緊急事態宣言解除もワクチン接種状況を目安に加えて欲しいな。
やっと群馬県での一ヶ月近いまん防が解除されますね・・・でも元に戻れるまでにはかなり時間がかかりそうな感じで😞
やった(*≧∇≦)ノ
もうマスクも解除で🎵✨✨
やっと人流を抑える措置からワクチン接種の加速化が進んで一安心!
イギリスでもワクチンの効果が実証されてる!
やるしかない!
偉いぞ加藤😊

次は埼玉も解除はよ!
「ブロードウェイと銃弾」の最終公演が群馬だったから心配していたけど…
無事に大千穐楽を迎えられそうで良かったです😊
今週末の富山公演も、無事に終えられますように🙏
五輪ありきの非常事態宣言と解除。あまりにも見え見えですな。
群馬も熊本の知事も解除しても再拡大の可能性とか言って自己防衛してますね。数すくないんだから地方独自の施策とか打ち出せよ
全然解除の基準に達してなくてオリンピックの為に解除してるのがミエミエですな🤭
良かったね~😆
群馬・石川・熊本「 期限の13日で
やっと解除
表に出てきたか。
(自分勝手な願望ですが)、お気に入りの居酒屋が休業してるのも嫌だったので、解除は嬉しいですね。
解除に反対します
期限の13日で
大丈夫なのかねえ?
---
なんの効力もないんだからさっさと解除しろよ
群馬まん延防止解除を政府決定 期限の13日で 群馬県山本知事様
太田市清水市長様
大丈夫なんですか
蔓延防止措置稼働中なのに
延期も中止もわからないまま
外国人受け入れ
14,000人コロナ死
群馬県147人
自民党の為の大会?合掌
もうどうでもいいっすわ
予防の気持ちを緩和するわけではないのだが…
毎日新聞

お掃除終了㊗️
それよりもはよ兵庫県解除せよ
いつまで掃除しているんや



政府は10日午後、新型コロナウイルス感染症対策本部を持ち回りで開催し、群馬、石川、熊本3県について、緊急事態宣言に準じる「まん延防止等重点措置」の適用を期限の13日までで解除すると決定した
数字だけを追いかけている、
にしては数字の意味(中身)は知らないらしい🌝
群馬・石川・熊本のマンボウは解除されるんだな。仙台や松山も解除できたし、東京や大阪だと人口が多すぎて効果が出ないけどそれ以外なら一定の効果は出る感じか
福岡県民が熊本出張飲みとかしないことを祈るばかり。
解除したところで同じことの繰り返し。
リバウンドして、第○波だと騒ぐことになる。
学ばない国だからね。
五輪どうしても開催したいからでしょ🤷‍♀️
これで国民守る気がサラサラないのが分かるな……。
ワクチンの管理だって今の状態でヒューマンエラーが出てるってのに。これからどんな凄い対策出すつもり?
良き事だ~⤴️(^o^)
むしろまだマンボウとかやっとんたんやな。
【今のトレンドニュース】 540コメント/時
マンボウ!サヨウナラ(^_^)/~
対策は遅すぎだが、解除は早い😱
カス内閣がコロナ蔓延させている!
北海道はいつかいじょするの?
緊急事態宣言に準じる「まん延防止等重点措置」の適用を期限の13日までで解除すると決定した。3県の感染状況が改善したと判断した。
解除ね!
こんな学習能力もない政府
要らんわ、またニの付く簾の
横よりか、何処まで強欲何だよ
ワクチンではなくイベルメクチンとPCR検査の徹底で感染者をあぶり出して治療して根絶してから解除しろ、何度同じ過ち繰り返すんだよ。
減ってきたからね、増えなければいいが
大阪も解除しろ(👊 ˙-˙ )
どうせやってみた感を、精一杯だしてる、まんぼーだし緊急事態宣言だし、ワクチンだって打っても効果あるのか無いのかわからんし、安心安全なオリンピックとやらを、やってくださいよ
🙌🙌🙌
関東でも、群馬は一時的なんだよ…この前の栃木もだけど

一時的なんだから騒ぐなっての
結局減ってきてるだろオタクらは!

ずっと前から茨城の方が騒ぎたいくらいだっつーの!
これで29日の予定通りに実施されますね~
日帰り金沢出張~
「元々少なく数えてるのを更に少なく数えて解除とか」
群馬県の《まん延防止等重点措置》解除が決定されたとのことです。群馬の前橋や太田にも訪れやすくなりますね。もちろん自衛は前提です。
都民「よっしゃ飲みに行ったれ!!!!」
あまりに尋常じゃない政府のやり方をみていたら
解除が五輪のためにみえてくる
群馬・石川・熊本の3県への「蔓延防止等重点措置」を、期限の13日で解除する事を政府が正式に決定
神奈川県はまだまん防が続きます。どうせなら東京の緊急宣言と合わせて、7月末ぐらいまで延長したらいいと思う。それでも五輪はやるんでしょ?勝手にしろ。
例えリバウンドしようとパンデミックだろうとオリンピック開催する気なんだからもう好きにしてくれ
もしも〜し大丈夫ですかぁ?
金沢市のまん延防止解除に合わせて6/14より兼六園と千里浜なぎさドライブウェイが再開。
どちらも混雑するでしょうねぇ。😷
効果の無い規制はやめましょう。
解除してもまたお盆の頃に防止策出しそう
群馬・石川・熊本「蔓延防止等重点措置」解除を政府決定 期限の13日で

政府は10日、3県の感染状況が改善したと判断し「蔓延防止等重点措置」の適用を期限の13日までで解除すると決定した。
マンボウ解除になったのでウェーイし放題だな!
これでまた
我慢できないバカが
お出かけして
感染者急増する様相が
目に浮かぶのだが?
東京も前倒しを。
どうでもよいな。
私自身の周りでは、
チ●コロナなど死滅している。

存在しないウイルスなどどうでもいいのだ!
マンボウの効果があったかどうか検証しろと言うのは野暮です。笑
コロナ脳のためにそっとしといてあげてください。
継続してたとか
知らなかった人も多いし
解除とか言うと
馬鹿が無駄に騒ぐから
そっとしといたがよかったと思う。

緊急事態宣言も
結局、慣れてしまって
効果が薄いのに
まん防って。。。意味あるのかな?
なんで群馬・石川・熊本の3県だけ一足先に解除?
3県について
緊急事態宣言に準じる「 すると決定
列島こぞって全解除でイイヨ
宣言自体がポーズなのだから
ハイハイ
どうせリバウンドする
( ღ´⌣`)ホッ=3
緊急事態解除できるか…
千葉はやく!!!
オリンピック開催するためですね😌
純粋に感染者数は増えてるんだけど、何で?
解除するならマスクしてある程度の事は出来るって事だよな!それでも自粛しろなら五輪やめろになるぞ!
(群馬県・石川県・熊本県は
6月13日で解除です。)
6月20日で東京神奈川辺りも解除かな〜と予想していますが。
どういう基準で適用して、どういう基準で解除してるのか、いまだによくわからない。
サイコロを振って決めてるのかな。
アホな首相が決めるより、そっちの方が良さそうな気もするが。
まん防解除
俺がハルヒル出走を辞退したから、群馬は早期に解除されたのだろう。
五輪をやらないことが
一番の蔓延防止
埼玉も20に解除されるのかなぁ
20時以降、飲みに行かなくなると感染者は減るんだろうか(・_・?)😳🤔🤔🤔
東京も早く解除出来るように、祈りたいとおもいます。
👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏
良かったです‼️
筋書き通り。
解除されてもされなくても、普通に生活してる人いるよ
解除したとこで何が変わるの?🤔
緊急事態宣言もそうだけど、どうせまた感染数増えたってオリンピックはやるんでしょ?
んでオリンピック終わったらまた宣言出すんでしょ?
群馬はワクチン接種後の感染が急増したはずでは?🧐
ヨシ!
知事がバカだと
解除する
来月感染者爆発するわ

知事が無能だと可愛そうなのは県民
ここは地下掃除?カバル掃除終わり?
正直まんぼう発令中という意識は薄かった。自分なりの対策はしてたし、これからも続けるだけのことという話。
タイトルとURLをコピーしました