メディア蚘事

東芝総䌚、公正に運営されず 経産省ず組み「䞍圓な圱響」―倖郚調査報告曞

バズる指数ピヌク 267

 twitterコメント 139件䞭 1100件
菅氏が「匷匕にやれば改正倖為法で捕たえられるんだろ」ず発蚀したず蚘茉した。
今埌の察日投資に著しい圱響を及がすであろう愚行。これが事実ならこれこそ囜益を損ねる行為である。
蚘事になっおた
日本䌁業ぞの信頌ガタ萜ち
自民党のさが爆発。
これっお経枈産業省が総䌚屋ず同じこずをしおいるのではないか
本来ならば、経枈産業省が反瀟䌚的勢力ずしお凊眰されるべきなのではないか
オリンピックだけでなく、原発問題も闇が深い。
菅さんはほんずダメやねえ。たあ酷いね、恥晒し。
読むず凄い内容になっおたす。「菅官房長官に事前に根回し」「菅銖盞は10日、蚘者団に「党く承知しおいない。ず吊定した。」圓然吊定しないず倧倉な内容。続報ず分析が埅たれる。
菅氏も恫喝が奜きみたいだし、平井氏は珟政暩の気颚に合うんだろうね。
東芝の「物蚀う投資家」に぀いお、
菅官房長官・圓時「匷匕にやれば改正倖為法で捕たえられるんだろ」
これたずいんちゃうか。菅ちゃんどんどん远い蟌たれおくな😇
東芝が経枈産業省ず連携し「䞍圓な圱響」を䞎えたずも明蚘。株匏䌚瀟の最高意思決定機関の運営がゆがめられおいたこずで、日本䌁業の株䞻総䌚運営ぞの䞍信が高たるのは必至だ
以前お客様からいわゆるアクティビストさんたちのレタヌ原文芋せおいただいたこずがありたすが結構高飛車で䞀䜓あなたたちは䜕様怒ムカ぀きたした。
たぁ経産省ず結蚗しお株䞻に圧力かけるのは良くないけど正盎少し同情したす。
安党保障に関わる䞊堎䌁業に察する倖囜人投資家の出資芏制を匷化する改正倖為法の暩限を背景に、経産省が東芝ず緊密に連携し、䞀郚株䞻に察し、東芝経営陣に䞍利ずなる議決暩行䜿の芋送りを暗に求める「䞍圓な圱響」を䞎えたず認定した。
これっおよくわからなかったんだけど、芁は経産省が䞎党総䌚屋みたいなこずやったっおこずでOK?
総理が菅なら平井みたいなバカもキャッキャ湧くわけだよな。

─
囜策䌚瀟ですし 
経枈産業省はずうずう総䌚屋の真䌌事たでするようになったか
自由瀟䌚の資本䞻矩ではないね。
。争っおる䞀方が招集しお遞んだ人間が調査する委員䌚が第䞉者委員䌚䜕お名乗るの可笑しく無いか圓事者か諮問委員䌚っお呌んだ方が良いず思うけど。bpoが第䞉者委員䌚を名乗る䜍倉では
―倖郚調査報告曞
再掲

報告曞はたた、圓時の車谷暢昭瀟長が昚幎月日に菅矩偉官房長官珟銖盞に察し、株䞻総䌚での察応に぀いお「内容を説明したず掚認される」ず蚀及

別の機䌚には菅氏が

「匷匕にやれば改正倖為法で捕たえられるんだろ」

ず発蚀したず蚘茉した
菅銖盞は(2021幎6月日、蚘者団に「党く承知しおいない。そのようなこずはない」ず吊定した

調査担圓
「株䞻の暩利の行䜿を事実䞊劚げる行為に぀ながる圢で、やや䞍圓な関係性が芋受けられる郚分があった」

経産省
「内容を調査䞭」
東芝
「埌日察応を開瀺する」
だれかの䞡手を埌ろに回せ。瞄を掛けろ 菅矩偉官房長官珟銖盞「匷匕にやれば改正倖為法で捕たえられるんだろ」ず発蚀
「たさかのこず」が起こる【日本の劣化】



調査報告曞
「公正に運営されたものずはいえない」
東芝が経枈産業省ず連携「䞍圓な圱響」

瀟長
菅に察し「内容を説明したず掚認される」

菅
「匷匕にやれば倖為で捕たえられるんだろ」

・東芝 経産省に支揎芁請「物蚀う株䞻」
「株匏䌚瀟の最高意思決定機関の運営がゆがめられおいたこずで、日本䌁業の株䞻総䌚運営ぞの䞍信が高たるのは必至だ。」

䜕やっおいるんだよ日本䌁業どんどん信甚無くしおいる。
東芝の株䞻総䌚で株䞻に、経営陣や経産省が圧力かけた件の調査報告曞、これも酷い。菅官房長官圓時たで出おきた。
東芝は粉食で砎綻しおいた。
朰れおる䌚瀟を無理やり救枈した政府、金融機関、䞊堎を維持させた責任が問われる。
安党保障にかかる点はしっかり守んなきゃならんけど、行政裁量の行䜿が䞍透明っおいうのは問題かなぁ。。。
あの人が倖為法違反を理解しお蚀っおいたずは信じ難いずいうずある意味擁護になるんでしょうか。
「東芝が経枈産業省ず連携し「䞍圓な圱響」を䞎えたずも明蚘」、圓時の菅官房長官も関䞎ず。
やっぱり経産省も害悪じゃねヌか(呆)
日本は倖圧ではなく自分たちの力で東芝を改革できる。そうでなければ日本に未来はない。
第䞉者の匁護士の報告の方が信頌性は高い。

スガ、真っ黒じゃん。
どうか぀せいけん
すがせいけん
「報告曞はたた、圓時の車谷暢昭瀟長が昚幎5月11日に菅矩偉官房長官珟銖盞に察し、株䞻総䌚での察応に぀いお「内容を説明したず掚認される」ず蚀及。別の機䌚には菅氏が「匷匕にやれば改正倖為法で捕たえられるんだろ」ず発蚀したず蚘茉した。」
Netflixでドラマにしお欲しい。
民䞻䞻矩囜家かどうかも怪しいけど、資本䞻矩経枈なのかどうかも怪しくなっおいる。
"菅氏が「匷匕にやれば改正倖為法で捕たえられるんだろ」ず発蚀した"
脅しで䜕ずか出来るず本気で思っおいる限り東芝は良くならないだろう。頭の悪い人たちが経営偎にいるこずの悲劇。囜政も同じ。
> 安党保障に関わる䞊堎䌁業に察する倖囜人投資家の出資芏制を匷化する改正倖為法の暩限を背景に、経産省が東芝ず緊密に連携し、䞀郚株䞻に察し、東芝経営陣に䞍利ずなる議決暩行䜿の芋送りを暗に求める「䞍圓な圱響」を䞎えたず認定した。

安党保障の䌁業ね
行政ずの関䞎は知らんが

䌚瀟は株䞻の財産であり、いかなる理由があれ、経営陣による私物化は蚱されない、東芝に限らず氷山の䞀角

芋せしめが必芁
株匏䞊堎ずいうこずは、自瀟の株を公的に瀟䌚に持っおもらうこずで資金調達などを行うもの。
圓然だけど、そうすれば様々な意図を持぀株䞻がいるわけで。
そうした人を排陀したいなら最初から䞊堎なんおしなきゃいいんだよ。

海倖株䞻に持っお欲しくない気持ちはあるけどね。
「経枈産業省ず連携し「䞍圓な圱響」を䞎えたずも明蚘」。省庁が䞀䌁業の株䞻気総䌚に介入経産省は解䜓すべきだろう。
日本人凄すぎ。>
昚幎5月11日に菅矩偉官房長官に察し、株䞻総䌚での察応に぀いお「内容を説明したず掚認される」ず蚀及。別の機䌚には菅氏が「匷匕にやれば倖為で捕たえられるんだろ」ず発蚀したず蚘茉した。菅銖盞は10日、蚘者団に「党く承知しおいない。そのようなこずはない」ず吊定した
問題の解決を䜕でも圧力に頌っおるから、日本はどんどん銬鹿になっお、どんどんダメな囜になっおいく。倖亀なんか、うたくやれるはずがないだろう。パワハラが服着お喋っおるような人間が銖盞であるこずが倧問題。
 東芝の倧株䞻に財務倧臣が入っおいるのかず思っお株䞻構成を芋たら、倧株䞻がゎヌルドマンサックスで過半数が倖囜法人。

東芝ず経産省はどのようにしお「䞍圓な圱響」を䞎えたのか
䞀䌁業の株䞻総䌚に経産省が圧力。
この囜、本圓に独裁囜家じゃない‥

菅氏が「匷匕にやれば改正倖為法で捕たえられるんだろ」ず発蚀したず蚘茉。銖盞は10日、蚘者団に「党く承知しおいない。そのようなこずはない」ず吊定。
倖囜人投資家が日本を避ける理由がたた増えたしたね  
バブル以降倉わっおしたったのは、誰もが自己保身の匷いチンケなコ゜泥に成り䞋がったこずだな
これは。。。
東芝が経枈産業省ず連携し「䞍圓な圱響」を䞎えたずも明蚘。株匏䌚瀟の最高意思決定機関の運営がゆがめられおいたこずで、日本䌁業の株䞻総䌚運営ぞの䞍信が高たるのは必至だ。
経枈産業省が䞎党総䌚屋に萜魄れ果おる末法の䞖。
最䜎だな
「瀟長が昚幎5月に菅官房長官に察し、株䞻総䌚での察応に぀いお「内容を説明したず掚認される」ず蚀及。別の機䌚には菅氏が「匷匕にやれば倖為で捕たえられるんだろ」ず発蚀したず蚘茉した。」
無胜同士のやり取りは、虚しいですね。
菅の関䞎を远及すべきだ。
倧倉興味深いニュヌス
䞊の株䞻の暩利ず、 䞊の囜家安党保障に係る ずの衝突

裁刀になれば、今回のケヌスでは埌者の方が尊重されるように思われたす

ず䞀䜓で―倖郚調査報告曞
株匏公開しなきゃいいのに。
日産もだろ囜の関䞎 䞍正䌁業でも技術を守るずかで垂堎の公正さっおどうなっおるかわからないわ。
萜ちるずこたで萜ちおしたったか・・・
家電も半導䜓もないがらんどう䌁業の株なんお持っおたっお仕方なかろう...( 'ω')
菅さんの抌さえが効かなくなっおきおる。
東芝の昚幎7月の定時株䞻総䌚で䞀郚の株䞻が䞍圓な圧力を受けお議決暩行䜿をしなかったずされる問題で、倖郚の匁護士は10日、総䌚が「公正に運営されたものずはいえない」ずする調査報告曞
犯眪者菅矩偉が偉そうにG7参加する資栌あるのかね
これの䜕が悪いの欧米政府が自囜䌁業を守るために、どれだけ動いおるず思っおるんだよ。日本だけがいい子ぶっお倖資に奜き攟題されおたらただの銬鹿だよ。
本件に匷気で臚めば私の菅総理ぞの芋方は倉わる。逆に倖資寄りに動くようなら 。
東芝総䌚、公正に運営されず 経産省ず組み「䞍圓な圱響」―倖郚調査報告曞
䞍祥事続きの東芝
䞊に物蚀えない䜓質は倉わっおなかったどころか、隠ぺい䜓質なのが露呈
これ、けっこうやばい話だず思うよ。菅は「承知しおない」っお蚀えばすむず思っおいるらしいが。
本圓にク゜
倧グ゜の極地
加担した連䞭䞀生牢屋にブチ蟌んでやれ
東芝の昚幎床定時株䞻総䌚を調査しおいた倖郚の匁護士は、同瀟が経枈産業省ず䞀䜓ずなり筆頭株䞻の提案暩を劚げようず画策したなどずし、「総䌚は公正に運営されたものずはいえない」ず結論づけた
政府ず東芝が株䞻総䌚に圱響力を行䜿
結構な問題では
ダバすぎるスキャンダル
が ず䞀䜓になり株䞻に「䞍圓な圱響」
スガ銖盞も絡む[545512288]

4
囜営総䌚屋か
12
グロヌバルにもなれない匱い䌚瀟に寄生虫が食い぀くんだなず思いたした
19
経産省は日本の癌


菅も息子だの金の䞍正倚いね
官民共同で株䞻察応しおいたのか。驚いたなコリャ。
名ばかり「第䞉者委員䌚」が少なくない䞭、真の「第䞉者」が調査するず、すごい報告曞が出おくるな。たさか菅官房長官圓時たで絡んでくるずは。
経産省ずいうか、菅の関䞎だよね。
なんか色々すごいこずが
もしこれが本圓だずするず、日本は著しく株䞻を軜んじおる 

だから30幎経っおもバブル以䞊の株䟡にならない

たぁ信じれる䌚瀟が少ないので、そもそも日本株にはほずんど投資しおないが 💊
もう䜕もかも無茶苊茶やな。。この囜は。
䌚瀟自䜓がたずもに運営されおないし 
蚱認可ず倩䞋りのような持ち぀持たれ぀の関係は昔からあるが、圹所が株䞻に圧力をかけお議決暩行䜿をできなくするずいうこずはほずんど聞かない。自由経枈、資本䞻矩原理に反するものだろう🙄
盞倉わらず 旧態䟝然なたたです 東芝らしい。。
これよほどのこず。
東芝っお本圓に汚い䌁業だな。残念だよ。
政治に絡たったっおいいこずねぇよ。
流石、官補共産䞻矩囜家だね。
株䞻は䌁業の今埌のために
意芋する暩利を持っおるのに

䜿えなくされおたなんお😅
しかも政府が😅
圧力以倖䜕もないやん😵

株には政府は関わったら
日本その物が厩壊するよ😅
しゃんしゃん総䌚や総䌚屋ずの攻防だの、日本の株䞻総䌚なんお圢匏䞊のものだず蚀われおいたが、圹人ず連携しおっお話はいたたであっただろうか。

東芝、株䞻に「䞍圓な圱響」 経産省ず䞀䜓で 倖郚調査報告曞(時事通信)
ずうずうバレちゃったね。
ここ以倖の䌁業も、やっおるんだろうね。
今月の株䞻総䌚、倧荒れかね。
自業自埗か🀢

東芝、株䞻に「䞍圓な圱響」 経産省ず䞀䜓で 倖郚調査報告曞(時事通信)
東芝、株䞻に「䞍圓な圱響」 経産省ず䞀䜓で 倖郚調査報告曞

この囜はやっぱり倉。
囜民より五茪ずか掟遣屋ずか広告屋が倧事ずか。
䞀皮の悪い方の瀟䌚䞻矩囜じゃん
本圓に䞀郚の奎らのやりたい攟題だな。これだから䞀郚の勢力が根匷く自民党を支持するんだな。暩力が悪の手に枡るず本圓に囜っお玠早く腐っおいくんだなぁ。
これが日立でも䞉菱でも驚かない。今の省庁なら。

東芝、株䞻に「䞍圓な圱響」 経産省ず䞀䜓で 倖郚調査報告曞(時事通信)
おお、通産省時代の護送船団方匏はただ健圚なのね。昭和の遺物だなヌ。

東芝、株䞻に「䞍圓な圱響」 経産省ず䞀䜓で 倖郚調査報告曞(時事通信)
東芝、株䞻に「䞍圓な圱響」 経産省ず䞀䜓で 倖郚調査報告曞時事通信
民間䌁業の株を賌入しガバナンスにも介入する囜に、海倖から投資を呌び蟌んだりできるだろうか反語
「東芝、株䞻に『䞍圓な圱響』 経産省ず䞀䜓で 倖郚調査報告曞」(時事通信)
『東芝、株䞻に「䞍圓な圱響」 経産省ず䞀䜓で 倖郚調査報告曞(時事通信)』
東芝、株䞻に「䞍圓な圱響」 経産省ず䞀䜓で 倖郚調査報告曞(時事通信)
倧倉興味深いニュヌス。
䞊の株䞻の暩利ず、 䞊の囜家安党保障䞊の ずの衝突。

裁刀になれば、今回のケヌスでは埌者の方が尊重されるように思われたす。
知る人からしお䞡者のキャラからすればたそうかなっお思うず思う。

東芝、株䞻に「䞍圓な圱響」 経産省ず䞀䜓で―倖郚調査報告曞
さすが ω・・・東の芝が枯れ始めたからどうしたのかなっお思った

東芝、株䞻に「䞍圓な圱響」 経産省ず䞀䜓で 倖郚調査報告曞(時事通信)
䌁業は囜を頌るのはやめたほうがいい。

東芝、株䞻に「䞍圓な圱響」 経産省ず䞀䜓で 倖郚調査報告曞(時事通信)
うヌん、詳现は知らんけど、たたチャレンゞしずるんやないけ笑
タむトルずURLをコピヌしたした