メディア蚘事

このたたでは日本車は本圓にダバい自動車評論家が決死の芚悟でそう蚎えるワケ

バズる指数ピヌク 6,223

 twitterコメント 215件䞭 1100件
故障率が囜産車䞊みになったら起こしお
このたたでは日本車はダバむ

叀巣の自動車メヌカヌが朰れおいくのは寂しいけど、仕方ない。だっお、いくら譊告しおも、囜民も評論家もメヌカヌも、ガ゜リン車の重芁性ず玠晎らしさを啓蒙しおくるだけだからね。ホンダだけが気が぀いた。バカは救えないから、勝手に壊滅しろ。
本圓にどうなるんでしょうねヌ
ガ゜リンで走るブォンブォンうるさい車が奜きずか蚀ったら平成くさいおじさんずか蚀われる日がくるのかしら😓
iphoneが出たずき ボタンがないのは䜿いにくい、高い 売れないず蚀っおいたのを思い出す。日本の携垯端末事業ず同じに自動車産業がならないように祈りたす。
どっかで芋た内容だず思ったらやっぱり五味やすたかさんだった☺E-car lifeチャンネル登録しおたすよヌ🀗
調べれば調べるほどそう思うようになっおきたした
「日本の零现工堎の職人技」ずかやっおる限り、日本の地盀沈䞋はただただ続くんだろうね。
鍛造から鋳造に倉わった歎史に孊べないたた沈んでいくのかねぇ。
五味さんの詊乗動画は、忖床のない解説で有名ですが、実は誰よりも日本メヌカヌを応揎しおいたす。だからこその譊告だず思いたす。
モヌタリれヌションの第二幕が迫っおるにゃ🐈‍⬛
五味さんテスラや䞭囜EVメヌカヌに勝぀ための䌁業戊略を真剣に立おおください。みなさんが負けお沈没したら、GDP囜内総生産も個人消費も萜ち蟌んで、「日本沈没」ずいう事態にも、、匷い意識で、危機感を共有しおほしいのです。
USAでもテスラにより自動車郚品産業に䜕十䞇人の倱業者を出すのではないのか。
䟋えば2021幎1月にはモデルSが倧幅にリニュヌアルされ、䞊䜍グレヌドは航続距離837kmアメリカEPA基準、0-100kmh加速はスヌパヌカヌ以䞊の2.1秒ずなりたした。これも日本ではたったく知られおいたせんが、自動車にくわしい人ならそのすごさが分かるでしょう。
これ...ほんずにそう思いたす

「このたたでは日本車は本圓にダバい自動車評論家が決死の芚悟でそう蚎えるワケ
電気自動車に乗る䜍なら銬に乗るわ
日本の自動車産業はゆでガ゚ルにならないように危機感を持った方がいいず思いたす。
EVはガ゜リン車がバッテリヌ駆動に眮き換わるものではなく、自動車がパ゜コンになるくらいの倧きな倉化です。ハヌドではなく゜フトの産業にシフトしおいたす。
販売䟡栌は䞋がっお安くなっおも、実甚車ずしお䜿うにはあたりに航続距離が雑魚だず思うけど。

そもそも寒冷地でのEV車の走行可胜距離の問題は

マンションなどに䜏み、機械匏駐車堎を利甚しおる人の充電方法は

環境的なこず考えたらずおもEVが流行るずは思えない。
党く同じ事を評論家も蚀っおた。
でもステヌション無いので䜿えたせヌん
「䞀般的な車のフレヌムは䜕十枚もの鉄板をプレス成圢し、それを溶接で貌り合わせお䜜られおいたす。ずころがテスラでは、米宇宙䌁業のスペヌスX瀟でも䜿われおいる特殊なアルミニりムを金型に流し蟌んで、䞀気に成圢しおしたうのです。」
いやいや、䞭囜のNIOは燃えるんじゃない䞭囜だしwww
テスラだっお販売台数で蚀えばww
こう蚀いながら熔鉱炉に沈んでいく日本䌁業
アむルビヌバックはしないのよ
(・∀・)
かず蚀っお党おをEV化するには時期尚早かも知れたせん...

灜害倧囜の日本では特に...

譊察/自衛隊車䞡や重機/灜害察策車/電源車䞡等々...
怖い話だった
テスラEVの原䟡に、クレヌム察応費甚が適正に織り蟌たれおいるか埮劙ず思いたす。センタヌコン゜ヌルの保蚌期間(2幎)から、スマヌトフォン皋床の䜿甚期間ず認識しおいる様に感じたす。
日本車が死ぬ=日本が死ぬ
間違いねぇな 
日本のEV遅れが分かる良い蚘事
豊田章男瀟長の態床、蚀動を芋る限り本気で䞖界のEV化に察応する気があるずは思えない
今のたただず日本の自動車䌚瀟は本圓に沈没しそう😰
どうにもEVをバカにする『自称自動車マニア』か倚いけど、ただただ黎明期の技術。シャヌシ等の既存基幹技術も蚀うほど特別じゃない。
新興囜の䜜る『波』を舐めおはいけない。
VW、Tesla、NIO、SGMW(宏光MINI)、他EV専業メヌカヌず匷敵は数倚いからなぁ。
10幎以内に日本の倧手メヌカヌが2-3瀟統廃合するず蚀われおも個人的には䞍思議じゃない。
「このたたでは日本車はダバい」


自動車は日本の基幹産業だが、「EVシフト」で勢力図が䞀倉し぀぀ある。専門家は「これたでEVは『お金持ちのおもちゃ』だったが、急速に䟡栌が䞋がっおいる。このたただず海倖の高性胜な栌安EVに日本車が察抗できなくなる恐れがある」ず指摘。
地球枩暖化説は、陰謀。
自動車瀟䌚が倧転換するっお事は、仕掛け人がどこかに居るはずです❗なぜこの時期に...テスラが䞖界を買収する為でしょ‌
日本のメヌカヌのガ゜リン車がアナログ電話だずすれば、テスラはスマホだな
<Japan sinks twice?

自動車関連䌁業が負けたら床目の日本沈没
床目はゟンビ金融救枈の超円高で工堎海倖移転海倖投資で䞭囜䌞び
電子立囜日本GDP沈没>
「このたたでは日本車は本圓にダバい」自動車評論家が決死の芚悟でそう蚎えるワケプレゞデントオンラむン

電気より氎玠を指瀺する僕。䜕故っお倏なるず節電だの䜕だの蚀うくせに電気自動車を普及させようずする矛盟。
五味さんかず思っお読み進めたらやっぱり五味さんの蚘事だった。ここたで危機感を持っおるゞャヌナリストは五味さんずEVネむティブさんだけ
電気自動車なんか今だけしか䜿わないでしょ‌
↓
テスラお、鋳造だったのか。。。「圌らは車の蚭蚈思想だけでなく、生産方法においおも倧きなむノベヌション、、、䟋えば『むンゎット』生産倧型アルミ鋳造生産」。

車買うならテスラで決たり
「このたたでは日本車は本圓にダバい」自動車評論家が決死の芚悟でそう蚎えるワケ(プレゞデントオンラむン)
EV化は日本車朰しだから  
ず蚀う意芋もあるそうです。

「このたたでは日本車は本圓にダバい」自動車評論家が決死の芚悟でそう蚎えるワケ(プレゞデントオンラむン)
$TSLA (∀)
五味さんの蚘事。
明日、メンバヌに読たせよっず。
さすがに、NIOを知らないずか蚀ったらぶっ飛ばすけどね。🙄
トペタが既存の郚品䌚瀟の雇甚たで考えおいるのは玠晎らしいけど 日本のEV化は、個人的にも急がないずダバむず思いたす。

「このたたでは日本車は本圓にダバい」自動車評論家が決死の芚悟でそう蚎えるワケプレゞデントオンラむン
あんたり私に響かない蚘事だ
EVシフトは環境察策では無く自動車産業の芇暩争い。
むンフラ敎備も䜵せおEV化を掚し進めないず日本は基幹産業を倱う。
EVは正矩っおこずぞ反論しおくれる評論家はいないんですかね。少なくずも10幎䜿えるEVっお想像できないんだけど。
倧倉良いこずです。技術革新時期にきたのにたいおうできおないんだから、文科省も含めお日本の倧人がサボっおたツケを払う次期ずいうだけの話。
トペタが傟けばわかるでしょう。ニダリ
本圓にやばいです。ハむブリッドの方が環境に良いずしおも、欧米は今埌ハむブリッドを犁止するから、日本車は日本でしか売れなくなりたす。
恐るべしテスラの技術力。
EVのゲヌムチェンゞに順応しないず日本車、ひいおは日本が終わっおしたう。。
テスラだけではなく、NIOも取り䞊げられるんですね👀
この䞖の芇暩取るサヌビスは無くおも困らないけどあるず死ぬほど䟿利になる
だからね
携垯電話でも別に困らないけどスマホの方が死ぬほど䟿利だし
日本では知られおいないが、テスラや䞭囜EVメヌカヌの進化は凄たじい
囜家プロゞェクトずしお、自動車産業の改革が必芁
非垞に良い芖点。
日本が海倖にビゞネスを広げるグロヌバル化が進むずいうこずは逆に蚀えば、海倖からも日本でのビゞネスチャンスが増えたずいうこず。
たじか。テスラ欲しい
すでに負けおる
これは決しお倧袈裟な話ではないず思う
『政府も本気で自動車の電動化を進めるず蚀うなら、せめお補助金ぐらいはもっず蚈画的に蚭定しおはどうでしょうか。』

政府は口だけでなく金も出せ。

「このたたでは日本車は本圓にダバい」自動車評論家が決死の芚悟でそう蚎えるワケ
トペタは氎玠を流行らせようずしおるけども、EV車がこの勢いで日本に入っおきたらたずいんじゃないか。日本の氎玠関連産業が死にたせんように。👉
もう「物䜜りの日本」の時代は終わっおいるのに、パラダむムシフト出来ない䌁業も消費者も政府も圹人も行動倉革が䞖界基準で超埌進囜だからしょうがない。
読んで憂鬱になった。日本は今が正念堎なんじゃないだろうか。〜
テスラの䞊海工堎で䜜られた2.5䞇ドルの新型車が補助金蟌みで200䞇円を切る䟡栌で日本で発売される日は遠くないでしょう

iPhoneいる
今の携垯で䜕も困らない

ず蚀っおた10幎前ず同じ光景
車の䟡倀芳が倉わっおいく。
これをどう自分に消化するか、悩みどころだよ
䞭囜のバッテリヌを亀換する方匏がいいかも。プラス発電甚の゚ンゞンガ゜リンや氎玠゚ンゞンのハむブリッドかな
あずは電力の発電リスクず安党性

「このたたでは日本車は本圓にダバい」自動車評論家が決死の芚悟でそう蚎えるワケ(プレゞデントオンラむン)
クリヌンディヌれルで日本車はダバいっおその昔ドむツ倧奜き自動車評論家が蚀っおたしたね。

「このたたでは日本車は本圓にダバい」自動車評論家が決死の芚悟でそう蚎えるワケ(プレゞデントオンラむン)
この間テスラのモデル3を詊乗した。
今たで自動車だけは日本の独占䞊だったが、日本車はほずんど消え去るず思った。゜ニヌが垌望かな。
テスラが買える人は䞀般の人なのか。。。 うちは䞀般以䞋だな。 「このたたでは日本車は本圓にダバい」自動車評論家が決死の芚悟でそう蚎えるワケ(プレゞデントオンラむン)
ずころで安党性は倧䞈倫なんでしょうか。
日本車に乗り慣れた日本人がテスラ の内装の貧匱さ、ヒンゞのありえない䞍具合、塗装の雑さをボロク゜に蚀いながらも加速性ず静寂性は絶賛しおいた→
五茪なんぞに䜕兆円も぀ぎ蟌むくらいなら氎玠ステヌションなり充電斜蚭なりのむンフラに同じ額぀ぎ蟌めよず。
小生も同感。ハむブリッド車は郚品点数も倚く耇雑。EV車は郚品点数が少なくパヌツをうたく仕入れればどこの囜でも぀くるこずができる。液晶テレビの二の舞になるだろう。
「このたたでは日本車は本圓にダバい」自動車評論家が決死の芚悟でそう蚎えるワケ(プレゞデントオンラむン)
いろいろな意芋はありたすが

このテスラの異様に早い進化のスピヌドはやはり恐怖だず思う

日本頑匵れ

🇯🇵

🀔
読んだ→
なんか昔のDRAMの䞖界を思い出させる
ずっず車持っおないけどテスラ株も欲しいなず思いたした。
半導䜓が囜際競争力を倱っおいった二の舞にならないずいいけど  。
アルミは氎に匱いし燃えるっおさんざん蚀われお、実際そういう事故も起きおるのに賛矎する理由がわからない。そらサヌキットオンリヌのレヌ 
航続距離800㌔、100㌔/hたでの加速2.1秒がマゞならダバすぎるな。50䞇円台のEVが茞入されたら囜内メヌカヌは絶察に勝おないね。
確かに䟡栌ずしおの魅力は出おくるけど、店舗がほずんどないのは倧きなハンデでは
【ビゞネス💌 】
モヌタヌゞャヌナリストの五味康隆さん(
テスラの車がどれだけスゎむかは分からないけど「雪囜でも䜙裕で動くぜ」「悪路なんお平気だぜ」なレベルだったら圱響はすさたじいかもね
たあそうだろうなあ  。結局郚材も内補の方向に行くんだろうな  。Apple の成功モデル考えるずどんどん自前にしおいっおるもんなあ  
テスラや䞭囜のEVの進化の凄さがよくわかった。「2023幎、遅くずも2025幎には囜の補助金蟌みで100䞇円台で買えるテスラのEVが日本垂堎に入っおくる」「このたたでは日本車は本圓にダバい」自動車評論家が決死の芚悟でそう蚎えるワケ 日本人が知らないテスラの野望
いい加枛あなたのハむ゚ヌスのキャンパヌずフェラヌリの動画を芋せおほしいな。ファむブテむスト五味さんよ。
「このたたでは日本車は本圓にダバい」自動車評論家が決死の芚悟でそう蚎えるワケ(プレゞデントオンラむン)
これホントそう、ステラうんぬんでなく状況劇的に倉わっおる自動車はどんな高性胜センサヌを持぀かになっおきおいる。
スマホず同じこず起きる可胜性がある。
テスラだけではなく、䞭囜のNIOも凄いず思った。どちらも発想が良い。日本メヌカヌはシガラミから抜けられないたた察応䞍胜になりそうな気がする。
「このたたでは日本車は本圓にダバい」自動車評論家が決死の芚悟でそう蚎えるワケプレゞデントオンラむン
海倖に売るから日本人は組み立おだけやっおくれりゃ結構だず数十幎やった結果だよ。
掻力のない瀟䌚から䜕かが生たれる蚳ないじゃん。
ずにかく前ぞ
このたたでは日本車は本圓にダバい
自動車評論家が決死の芚悟でそう蚎えるワケ
日本人が知らないテスラの野望
螊る阿呆に芋る阿呆っお感じ。その䞀方で、同じ阿呆なら螊らにゃ損損ず思いたせんかずいう話。䜆し螊ろうず思うなら豊富な電力䟛絊が倧前提。
10幎くらい前の理屈ず珟実が逞れおきたな。

元々はEVの技術は倖泚で䜜れるから参入障壁が䜎いっお理屈だったがなあ。
海倖から茞入される栌安EVで日本は沈没するかも だそうだが。それ以前にオリンピックずコロナで沈没するんじゃないかな。
アルミ鋳物か。やべえな。テスラ買わんずこ。あず材料の調達ね。
「このたたでは日本車は本圓にダバい」自動車評論家が決死の芚悟でそう蚎えるワケ 日本人が知らないテスラの野望 のYouTubeチャンネルを芳ればよく分かるが、 に生産移管した の品質はかなり向䞊しおおり、日本車が非垞に危うい
日頃からEVに乗るモヌタヌゞャヌナリストの五味康隆さん、このたただず『「日本沈没」ずいう事態にもなりかねたせん』ず囜内メヌカヌに譊告。
EV化やめればいいのに😀
䜕故日本でEVが流行らないか
自身の蚘事内で答えを曞いおるじゃないか、それは「お金持ちのおもちゃ」に集玄されるからだ
日本の䜏宅事情で充電問題がクリア出来ない限りは無理
トペタは発電所がそもそも珟状じゃ足りんから囜内でEV普及せん、おいうおる
トペタ倚囜籍䌁業になっお海倖工堎でカヌボンフリヌぞ。そしお日本終了

このたたでは日本車は本圓にダバい自動車評論家が決死の芚悟でそう蚎えるワケ 日本人が知らないテスラの野望
EVあぁ環境砎壊詐欺の自動車の恰奜したゎミの事か。
プレゞデント・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第3䜍!
タむトルずURLをコピヌしたした