メディア記事

千葉県知事 東京五輪・パラPV中止を発表

バズる指数ピーク 885

 twitterコメント 241件中 1~100件
どんどん中止にすべき。
こんなに不公平なオリンピックで感動が生まれるとは思えない。
地上波は観客ゼロだのpv中止にもって行きたいだろな 切り取りで使う結果ニュースでも見て視聴率上がるしなぁ
皆でネットニュースでオリンピック見たら面白い。
当然!
でも、中止がスジ!
>
わざわざ人を集めて、人流を起こすPVなぞ、今の状況に反する行事で、中止が当然の選択。みんなでステイホームしよう!
ある意味、競技はこっそりやって頂き、どこでやってるんだろう?位で進めて、PVもなし。ならば、みんな家で見るでしょうから、人流も防げますし、接点もありません。
パブリックビューイングをめぐっては、
埼玉県もすでに県内での開催中止を発表しています。
至極真っ当な判断です。
広島知事はアホな事をほざいてますけどね。
当然だし、まっとうな判断
さすが熊谷知事、支持します
埼玉といい、こんなことでコロナ脳の奴らに媚びを売ってどうするんだ?人が集まるだけで感染するならとっくに感染爆発してると思うがな。
千葉県・熊谷知事「ライブサイトについては、開催を取りやめることにしました」

知事が変わってて、良かったね😊 前森田バカ知事だったら、喜んでパプリックビューイング、やってただろう😂
ギリギリに中止って言うより、今のうちに中止って言っといた方がいいのは確実。

早めに決断したのが立派ですなぁ。
まともだー
パブリックビューイングは正直どうでもいいが、早く普通の飲み屋を開けてくれ。
オッサン的考え方で申し訳ないが、家族との会話だけでは愚痴が消化不良でしょうがない。

#
五輪中は絶対テレビとか見ないですから。もう中止でいいです。
期待も何もありません。
どうせ大会自体中止だ。
感染防止は人命を守る事に繋がる。素晴らしい判断と行動力だと思います。
首相は爪の垢を煎じて飲むと良いね。
今の政府は真逆の感染拡大に全力ですからね。県知事さんみたいな方が政策に携われたらいいな。
神奈川も見習え❗五輪中止にすれば、そもそも不要。医療関係者の警告を無視して強行開催する事が狂っている。
支持します。熊谷知事、本当にアクション早くて頼れる👍
熊谷知事に投票して良かった 前知事より明らかに県民のことを考え仕事してくれている
千葉県知事もまともな判断しているね。
それにしても、神奈川のペテン師知事には困ったもんだ。
PV中止‼︎
からの…バッハ会長の足掻きがくるなコレは。
PVも出来ないなら当然五輪自体も同じ理由で出来ない。運動会や音楽ライブなど沢山のイベントが中止になった。理由は全て同じ。それでもなぜ五輪は出来ると言えるのか?
新型コロナウイルス感染症の最中でPVなんて流石に無理でしょう。
千葉県民は良かったですね。

まともな判断が出来る知事でね😄

森健だったら悲惨でしたよ😱

東京都知事が異常なので都民は困ってますが選択した付けが回ってきたと言う事です。

狸小路に迷い込んでしまいました。
東京五輪の開催には大賛成だけど、PVに関しては大反対だったので、ナイス判断です!!
千葉って盛り上がることが嫌いだよね。
パブリックビューイングを中止しない自治体知事は、住民の健康や命を守る気が無いのだと理解し、次の選挙では落選して頂きましょう。
千葉もさいたまも茨城も神奈川よりずっと感染者少ないのにちゃんと中止してるのに、神奈川県知事は感染状況を見て、、、って見たら中止一択だが?
千葉パブリックビューイング中止
いいと思います👍
評価したい。
森田健作氏では決断できなかったのではないだろうか?
投票に行った甲斐があった。
流石!我が県知事。
俺も投票した甲斐があった。
ちゃんと記事よんできた
千葉県の熊谷知事が東京五輪・パラのPV中止を発表、今後代替のオンラインイベントを検討するとも語る(日本テレビ系(NNN))
そもそも「東京オリンピック」の主催者である、東京都の小池百合子都知事が逃げ回って、何の説明もしないどころか、JOCや政府に責任を押し付けるのは、いかがなものでしょうか?
オリンピック強行東京都内だけでやってくれ。地方の変異株ばら撒かないでくれ。
経費の問題を考えると決断は早めが良いと思います。
一方、能無し黒岩祐治は…
いやなんか真っ当に聞こえるけど正直PVはいらんやろw真夏に屋外でイベント予定してた事自体に驚きだわ。誰が糞暑い中海浜公園でオリンピック観るんだよ。コロナの前に熱中症で死ぬわ。こんなんで県知事仕事してくれたって言ってる奴らなんなん?w
無能知事
正直に、神奈川県が様子見発言して燃えたので辞めます。と言えば良いのに。埼玉県もな。
おい!都知事!
金魚のフンの神奈川県知事と埼玉県知事もこれに続くでしょう
PV止めりゃそこでの感染リスクは減るだろうが、そもそも自粛って言われても外出勢が増え続ける実態はどうすんねんって感じ。県としての責任回避能力は評価しますよ?
流石やで熊谷さん
前知事森田健作と比較するのはやめろ!
PVは県が決めた事なので、県が中止しても問題はない。むしろスポーツカフェ等の飲食店を中止できるかどうかだ。
PV中止してもオリ・パラ中止しろって言ってないんだよねぇ。
これを称賛している奴らが気持ち悪い。
pv中止は各自治体の判断だけど、本来pvで見る人達が家で友人連れて酒飲みながら観戦したらって考えもあると思うよ。
千葉県知事はまともで良かった
前任と違って
すごいなあ。カッコいい。この決断力はウチの黒岩さんとは大違いだ。
百合子(東京都知事)はどうするの?
海外からの事前合宿受け入れもやめろーーーーー
うーむ、残念である。
みんな4K大画面テレビ買ってお家で見ような。
良かった…
でもそもそもこの運動会はテレビで儲けたいのがメインなんでしょ?
みんなで広場で見るとかじゃなくて有料放送だけにしたらいいのに。さぞかし儲かるよ~?
オリンピックは家で家族とテレビで観戦しよう!
英断です。 っというより、『常識にPVなんてやること自体が間違い』でしょうが? スカや橋本聖子、キツネ目女の丸川タマらは怒り心頭だろう。 ところで、百合子は何でダンマリを決め込んでいる?
前任のポンコツ知事とはえらい違いだ・・・良いぞもっとやれ
どうせ東京都が指定する企業と契約しろとか制限されてそう
判断は当然のことだけど、支持したい。埼玉もね。
さて東京都はどうする。これまでは一都三県で足並みを揃えていたが、色んなことがバラついてきている。五輪抜きで再拡大の予測出てるけど、熱中症と相まって医療崩壊は目前。
ナイス判断。
黒岩、900万県民が注視してるぞ
維新の息がかかっているとは言え、
この判断は素晴らしい
維新べったりではないようで、そこは少し安心
そりゃそうだろうねぇ。人が集まればそれだけ感染リスクは上昇するから。子供でも分かるよね?
熊谷さんになって良かったと思う。
PV中止は妥当な判断ですね
埼玉千葉で真っ当な判断が続く中、東京や国はどうする?
五輪開催するなら、こうした当たり前の対策が必要。
極力、リスクを排除するのは当然。
結局やべーのは東京の緑だぬきと神奈川の無能黒岩だった。湘南は海の家とパブリックビューイングの相乗効果でカオスになるのは目に見えてる。
千葉も中止になって良かったにゃ。知事さん変わって良かったねぇ。
続け自治体埼玉・千葉に‼️
現状を鑑みて当然の判断。
黒岩も政府に忖度してないで、他県を見習え。
熊谷さん、マトモな判断で助かる。
知事が替わってよかったねぇ😌
当然の考えだと思う。熊谷知事の考え方が普通。こんな状態でパブリックビューイングやろうとしてることがおかしい。観戦ならテレビでもなんでも出来る。矛盾が多いんだって。
神奈川県どうするんだろう。
って、他の都道府県で
PVやる場所あるの?

東京都、神奈川県
だけになるのかなあ。
熊谷君、千葉市長時代もやるなって思ってたけど、知事になってからもいいね🎵
国会老人ホーム激震
んん👏👏👏
ホント知事が変わって良かった…
千葉県知事 東京五輪・パラ
パブリックビューイング、中止を発表(日本テレビ系(NNN))
65歳以上の方々で、ワクチン接種が終わったら、どんどん入ってもらえばいいのにね🤔🌱
千葉県は県内で開催予定だった東京オリンピック・パラリンピックのパブリックビューイングの中止を発表しました

森田知事より千葉県も正常な県政に近づいて来てるのかな。
PVやめるなら、商売に関係ない部活も人が集まるので止めたら少しでもクラスター減ると思います。
残念ですが自宅観戦に切り替え

「県立幕張海浜公園で開催を予定していた東京オリンピック・パラリンピックのパブリックビューイングを中止すると発表しました。」
これで、埼玉県愛知県千葉県で中止。後はあの小池百合子と黒岩かー。それより
英断ですね。
東京、神奈川も中止せざるを得ないでしょう。万が一やるとしたら利権が絡んでますと公言してることと同義ですね。
さあ、小池、どうする?
神奈川の黒岩は準備にお金が掛かったから、やりたいって言ってたな。
埼玉と千葉の知事は流石にしっかりしている。
千葉県知事
もやはどの都道府県が「緊急事態」「蔓延防止」「解除される/されない」PV「やる/やらない」のか複雑でわからなくなってきた。
さすが熊谷知事、決定が迅速。
当然、東京都内はもう全部中止済かね?
千葉県熊谷知事 埼玉県大野知事共に野党共闘の知事
当然ですよね。楽しみにしてる人なんて誰もいないんだし。
ただ、こうなると近隣のPVが混むからそこは対策して欲しい。
PVは一律中止でいいでしょ。よくぞ声を上げてくれた。
事が事だけがゆえ、勇敢な判断!
1都3県は足並み揃えるんじゃないの?東京・神奈川はまだ?
新知事素晴らしい判断!
それに対してうちの知事は…
タイトルとURLをコピーしました