メディア記事

さよなら、ニャー駅長 愛され就任4年目、突然の事故死

バズる指数ピーク 231

 twitterコメント 149件中 1~100件
●猫の殺処分統計


●動物虐待事例


●考えよう外猫のこと
切ない…( ᐪ꒳ᐪ )
悲しい

猫を家にしまえ
お悔やみ申し上げます。
悲しいね。。
おつかれさま!
さよ~なら😢
壮絶な最後だったけど、、
突然死すぎるやろ!
轢いたらあかん!
ご冥福をお祈りします
●猫の殺処分統計


●動物虐待事例


●考えよう外猫のこと
勝手にマスコットにしておいて放し飼いかよ……
ニャー駅長、良いネコ生だったんだね。
ヤフコメはバカが書き込むってのが良くわかる。
なんで放し飼いにしてるんだ!ってコメントばかりだけど、今まで野良で生きてた猫をいきなり拘束する方がストレスかかるんだよ。
13歳でおばあちゃんか。うちの猫ーズは化け猫になるわ。
「(世話をしてきた関係者)駅の利用者みんなに愛された。幸せな人生、というかネコ生だったのではないでしょうか」
都会ではドン引きの無責任発言だけど、田舎は室内飼いという概念自体が無いからなぁ。
会ったことがあるような気がするゲソ。|
(´;ω;`)ブワッ
猫をひき逃げしても罪に問われないけど、これが人間だったらと考えて気をつけて運転して欲しい。
猫好きなんで三回も見に行きました。何時も寝ていたけど全ての方々に癒しを届けてました。
どこでも居そうなキジトラ猫ちゃんだけど魅力的なにゃんこでしたね。
ご飯だけやって、広告塔に利用してただけ?駅の周辺は交通量も多いだろうに。夜、駅舎に入れててあげればまだ生きれたはず。「幸せだったのではないでしょうか」の意味がわからない。
●猫の殺処分統計


●動物虐待事例


●考えよう外猫のこと
心よりご冥福をお祈りします
安らかにお眠りください😿
悲しすぎる😭
《世話をしてきた関係者は「駅の利用者みんなに愛された。幸せな人生、というかネコ生だったのではないでしょうか」》
猫を轢いて観光客を減らして廃線とか考えてたりして。
結局放し飼いだ❗ 交通事故のリスク管理が出来てない💢
これって、美しい話しにしているけど、猫で客寄せ、餌はやるけど外飼いの末に事故死なんだよね。
猫は、できるだけ、室内で飼育して欲しい。
疑問だけど猫駅長とか言って可愛さや癒しをいいだけ消費しておいてそのまま外飼育してたのだろうか...

なんかやるせないねぇ
次は安心できる家族とともに暮らせる猫生だといいなぁ
😭😭😭
なんかもやっとする。
駅長にするならばきちんと室内で飼うなり責任を持ってほしい。
どうしてこうも無責任なのか。
まじで...<世話をしてきた関係者は「駅の利用者みんなに愛された。幸せな人生、というかネコ生だったのではないでしょうか」と話している。>って書いてあった

本当に幸せかなんて、わからんけど
わからんからこそ、勝手に人間側が幸せだったって言うのは好きじゃない。
交通事故・・・・・😿
駅のマスコット的存在にするなら、せめて猫駅長のことしっかり面倒見て、安全を提供しようよ。放し飼いなんて当たり前にダメ。

「突然の事故死」じゃなく、ちょっと考えれば当然あり得る不幸で、そうならないように対処できたはず。
嘘だろ...
悲しすぎる...
【訃報】御悔やみを申し上げます。
お悔やみ申し上げるニャ
ひいた人には天罰当たるニャ
愛されて、っていうけど単に都合のいい時だけ可愛がってただけじゃん。:
胸糞

あのさぁ、オモチャじゃないんだよ?
ふざけんな
かなしい。
就任?
広告塔として飼ってたんなら、室内飼いに移行するなりしてやれよ。
半野良にしてて事故死したんなら、そりゃ飼育放棄ってもんだと思う。
読経?
本当に人間って我儘勝手やなぁ…
って思ってしまう(´;ω;)
残念だけど、それは全然「突然の事故」じゃなくて「予想されてた事故」だから。
全国で愛されてる猫駅長たちも、放し飼いにしてる以上、交通事故の危険にさらされてるから、、
観光案内所や駅関係者が、世間の注目集める為に、猫を危険にさらすの、
いい加減やめようよ
交通事故て気の毒すぎる…
お悔やみ申し上げます
これでまた客寄せ猫をどこからかもらってくるのかしら?
最後が「交通事故で急死」が幸せな一生だとは思えねぇ・・・
個人的にはこの手の話が美化され過ぎなのが嫌い。
猫は野垂れ死が幸せだと思うなら、頭のネジが緩すぎる。
え…?
「駅舎内外をパトロールして回ったり…」←放し飼いだったとすれば人災じゃん。美談にすんなよ😡 >
居着いた野良猫をニンゲンが都合のいいように利用した結果としか思えない。
駅長だなんだとうわべだけチヤホヤするのではなく、しっかりと保護して修正飼育をして欲しい。
唯々、合掌。
駅長、虹の橋を渡る😢
猫を轢いて立ち去っても、轢き逃げにはならんからなぁ。/

駅近くの道路で車にひかれたとみられる。
ニャー駅長死んじゃったんだ(´;ω;`)ウッ…
(´;ω;`)ウゥゥ🐈
2年前グランツ竹田へと下車した豊後竹田駅、ニャー駅長のことは後で知って会えないまま‥‥
可哀想に‥‥
…( ´,_ゝ`) ワカラン

世話をしてきた関係者は「駅の利用者みんなに愛された。幸せな人生、というかネコ生だったのではないでしょうか」と話している。
ああ、、亡くなってしまったんや。
昨年の夏に豊後竹田駅で存分に相手してもらったなあ。
私がそばで写真をいくら撮っても動じなかったっけ。

#
交通事故、、、。
車運転する時は本当に気をつけよう。
避けようがないっていう人おるけど
ちゃんとみてれば最悪は免れると思う。
何度飛び出してきたか、、、。
マジかー😭😭😭
なんてこと…心からご冥福をお祈りいたします🙏🙏🙏😢😢😢
★交通事故で死んで幸せなねこ生なわけないだろうが
つららみ😭
「駅近くの道路で車にひかれたとみられる」…道路上にいてもそのまま直進する年配だとか、あるいは女性っているんだよな。当たり前のように運転してる。
ふてにゃんに続いてニャー駅長まで
😢🐈️ 今年は厄年か…
6月10日 様予言です

8日夜に…とあり
コード94 猫の受難
コード95 鉄道が受ける大被害 交通事故
エピグラム 鉄道=駅

メダリオン導く魂は必ず天に🙏
誰かがコードを知っていたら😭😭
ああ、この子野良猫だったんか。。。誰か買ってあげれば惨い死に方しなくても済んだのにね。利用されるだけされて可哀想
[さよなら·ニャー駅長]
·愛され就任4年目、突然の事故死
(2021年6月10日·朝日新聞デジタル)
広瀬武夫、阿南惟幾を輩出した大分県竹田のニャー駅長が事故で帰天。やはり外にいる猫には危険が多い。身を以って教えてくれました...。
悲しい😖
えっ…………
ニャー駅長!!!!この度はご愁傷さまです🥲🥲🥲
飼い猫じゃない、住み着いた場所が駅だっただけ。
それでも猫にとって居心地が良かったからそこに居たのだろう。
事故や病気での死の可能性は人も猫も同じ。
食住に困らなかっただけ、幸せかもしれぬ。
だから放し飼いはやめろと
たぶんあった事ある…RIP
朝日新聞デジタル
外猫はこうなることはわかってるだろうに。
屋外に出して飼ってたからでしょ 何がさよならだよ笑わせんな
ご冥福をお祈りします🙏
残念ですね😞...
🌙おやすみなちゃー

🐶<うちのワンコ>一緒に過ごす毎日が忘れられない出来事 14歳おめでとう、柴犬「めい」

😖
🌙おやすみなちゃーい。

🐶<うちのワンコ>一緒に過ごす毎日が忘れられない出来事 14歳おめでとう、柴犬「めい」(sippo)

😖
お悔やみ申し上げます…
😿😿😿😿😿
交通事故⁉
なんで??
交通事故の危険に曝し続けてておいたくせに
かなしみ…
悲しい。
外飼はいつでも危険と紙一重
だから私はシーちゃんを出す時はリードで繋いで庭限定
事情を知らない人が
「猫を繋いで、可哀想」
とか言われるけど、シーちゃんの命の方が大事!
ご冥福をお祈りします。
ご苦労様ニャー😢
安らかに…😌
車の運転中は歩行者や小動物に気をつけたいよね。
嘘でしょ…
猫ちゃん好きには、
とっても、残念です。
お疲れ様でした。
ゆっくり休んでにゃ😿
ぬんこの事故死は切ない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
嗚呼、合掌🙏
😭😭😭
放し飼い猫はあり得る事故やけど悲しすぎる
交通事故😭
猫のニャー駅長が、、
豊後竹田駅のニャー駅長が事故死
悲しいニュースです
バカ悲しい
本当に残念な事だが、この猫をちゃんと保護して屋内で飼ってやらず、曖昧な関わり方のまま「ニャー駅長」などと呼んでマスコット化してた連中に、悲しむ権利なんてないだろ。
事故死!?かなしいな。
みんなが制限速度で走ると意外と交わせたりする物なのになぁ😩←(実体験)
小さな命に思いやりを持ってあげましょう😊
悲しいなぁ
>
にゃんと。。。
タイトルとURLをコピーしました