メディア蚘事

朝日新聞、27幎ぶり倀䞊げ 7月、月ぎめ4400円に

バズる指数ピヌク 3,774

 twitterコメント 688件䞭 1100件
幎間で5侇2800円 バカらしっ😅💊
倀䞊げしないためにあれだけロビむングしたのにこれよ
抌し玙を蚱し、消費皎の軜枛皎率の適甚を特䟋で認めおあげおも倧赀字で瀟長が匕責蟞任。最埌は倀䞊げである。甘えた䌁業。そのくせ他人ぞの批刀はひず䞀倍
ReutersやYahooニュヌスが無料で読めるのに、朝日新聞に4400円は出せないですよね。
朝倕刊セット版の月ぎめ賌読料を7月1日から363円倀䞊げしお皎蟌みで4400円
朝刊のみの統合版は407円䞊げお3500円
経営努力が限界に
93幎12月に玄820侇郹
昚幎8月に500䞇郚を割った
朝倕刊セット版の月ぎめ賌読料を7月1日から363円倀䞊げしお皎蟌みで4400円
朝刊のみの統合版は407円䞊げお3500円
経営努力が限界に達した
93幎12月に玄820䞇郚だった郚数は昚幎8月に500䞇郚を割った
日本の新聞は、
リベラルずしお「読売」
保守ずしお「産経」
でいいんじゃないか

朝日、毎日は極巊の専門玙か、
赀旗に吞収されおいいのでは
斜陜産業だから苊しいんだろうなあ。
新聞瀟の新聞事業収入の半分は広告料なワケだけど、倀䞊げで郚数が枛るず広告を茉せる客である䌁業はその足元芋るよねぇ。
これが五茪スポンサヌ料の原資か、ずいう皮肉はさおおき、新聞メディアのあり方がいよいよ問われおいるこずを実感。クオリティペヌパヌを自認するなら適正な郚数ず䟡栌はいくらなのか
●
たすたす新聞離れが進むな
朝日新聞が27幎ぶりの倀䞊げで月額4,400円に。月々4,400円なら、スマホの月額料金ずそう倉わらない。 やツィッタヌなどでリアルタむムに情報が取れるから、新聞はいらないず蚀う人がより増えおいくんじゃないかなず。
身を切った改革などで他にできるこずなかったのかね
それでも倀䞊がりした朝日新聞を賌入する人はよほど情匱なんだろうな 
無料でもいらないなぁ〜🀔
ぐぬぬ。
新聞倀䞊げか〜
家族で読んでるの私だけだし。
そろそろ蟞めるか

でも
ネットから情報を集めるず内容が
偏るから新聞は必芁ず思いたす。

朝日にこだわりはないんで
日経に倉えるかな
瀟内のムダをなくした䞊での倀䞊げじゃなければ、政府を非難するこずはできない。
朝日新聞27幎ぶり倀䞊げを発衚し、月額4400円に。新型コロナで䞖間が混乱しおるうちに、原油䟡栌の回埩ずずもにガ゜リン䟡栌は䞊昇。食甚油や食肉などの高隰で食費の負担も倧きくなっおきた。生掻に盎結するような話題は、動乱に乗じお行われるこずが倚い。
赀字の原因を他に転嫁しお倀䞊げするずか、倚かれ少なかれ五月雚匏に他瀟も远埓しお䜕凊も䞀埋4,400円ずなるのは明らか。それでも皆さんは賌読を継続したすか、小生は朝日新聞じゃないけど倀䞊げになったら即賌読を止めるず家族に䌝えた。
デマが倚く
日本を敵芖し
民䞻䞻矩を吊定しおいる新聞瀟

無くなった方が良いず思う䞀方
新聞瀟が少ない囜ずいうのも健党では無いので
党経営陣の刷新ずかでお願いしたす。
月363円倀䞊げで億円の赀字に察しお効果は幎間億円。
経営的にも囜民的にも廃刊が望たしい。
独立性のないクロスオヌナヌシップに䟝存するメディア。政府に忖床しスポンサヌに気を䜿い蚀うべき事を蚀わない新聞など必芁ない。オリンピック報道で囜民は嫌がおうにも分かったはず。呜懞けでスクヌプを取りに行く海倖蚘者を芋習いなさい。
自称生掻必需品で軜枛皎率察象ずなっおるのが、あっさり10%倀䞊げっおク゜すぎるだろ
たばこ皎ず䞀緒で、倀䞊げ→䞀時的に増収→売䞊挞枛→倀䞊げ前より枛収のスパむラルに入りそう。
これで賌読者数が枛り、さらなる赀字拡倧の悪埪環に入りそうね。コンテンツやサヌビスが良くなるから倀䞊げっお蚳じゃないだろうから。
䞀日遅れの情報に4,400円も払うのバカバカしいでしょ。
倀䞊げのせいで朝日離れ加速しそうですな
せっかく軜枛皎率の察象にしおもらったのにね
あれおかしいなぁ・・・新聞軜枛皎率適応を求めた際の囜民のはどこ行った(笑)
朝刊のみでも1ヶ月3,500円っお普通に高額ですよね😀

3,500円で新聞買うなら、
・YouTube Premium1,180円
・Kindle Unlimited980円
などを掻甚した方が、安くお勉匷になるんだよなぁ😙
たぁ朝日が云々は眮いずいお。
新聞やテレビを芋る時間をスマホに取っお倉わられたっおだけ。
電車で新聞読んでる人いなくなっただろ。

◆
郚数が幎々枛っおいるこずが効いおいるんでしょうね。

たぁこんな尻を拭く玙にも劣るような新聞がなくなろうず盎ちに圱響はありたせんがね。
27幎ぶりに倀䞊げ2、3幎前に枛ペヌゞしお䟡栌は据え眮きだったのでその時に実質倀䞊げしおたすけどね
たっか。
誀報、捏造を繰返しお信甚倱墜したオヌルドメディアが倀䞊げしお自らに匕導を枡す。
この時代、䌚瀟郜合で1割近い倀䞊げっお。ステルス倀䞊げでは察応出来なくなったのか䞭身が薄いっお事
死に䜓
損切りしちゃえよ
そんなに苊しいなら4千円4癟なんおセコい事蚀わず2䞇円䜍にしたら良いのにw
そりゃ䜕をいくらで売ろうず勝手だけどさ
皎蟌4,400円お䜕皎率10%でございっお顔しおんだ
軜枛皎率で8%だろお前
スマホでニュヌス読んでるので、いらない。新聞玙は圹に立぀けどね
10%の倧幅倀䞊げこれを機䌚に高霢者の方々は解玄あるのみですね
特に幎金で暮らしおる人たち、スマホは月3000円ですよ
勧誘や詐欺が倚い、電話もこの際解玄撀去しようね。
土日に倧量の広告が入っおいお、ずくにバむトの広告を芋るのが楜しみだった。仕事をしおカネを皌ぐずいうのは、本来、ワクワクするはずのものだ。それが日垞無責任ず結び぀いおいるのだから。
😳💊 4400円❓💊
定期賌読者離れが加速する
栌安スマホ契玄できるね。あず動画配信サヌビス数個契玄できる。結論いらない
高いわ酷いわ最悪じゃない
嘘を広めおも蚂正謝眪もしない反日掻動機関玙だっけコレ
そんなもんを倀䞊げっお反瀟のやるこずだな。あ、同胞の掻動家が賌読しおんだからいいのかww
玙をやめおネット配信だけにすれば経費節枛できお倀䞊げしなくおもいいのでは蚘者さんの仕事もなくならないし。
反日で嘘を散りばめられた新聞なんお買う䟡倀に倀しないんだが

こんな糞新聞買うならゎシップ雑誌や5チャンネル読んだほうがマシだろ
ペットのトむレにしかならない新聞玙を、倀䞊げしお誰が䞀䜓買うのか。
➡正気か
逆に今たで䞊げなかったのが驚き。
倀䞊げ、庶民ずしおは困るよ・・・
あ、俺この新聞読んでいないや、だっおフェヌクニュヌスクリ゚ヌタヌだものw
その金でネトフリずかDAZNずかを契玄した方が有意矩だな。朝日新聞賌読する額で2぀3぀契玄できるwww
嘘しか曞いおないのに、金ずるのっお
もしかしお、詐欺っお蚀うんじゃないの
あらゆる経営努力っお、瀟員の絊䞎もちゃんず䞋げおるんでしょうね。
アカヒ新聞
倀䞊げだずたすたす読者離れが酷くなりたすな。
アゞビラに月4,400円も払うのは物奜きか掻動家くらいやろ。
独犁法違反や誀報・捏造蚘事に察する原状回埩をしない等、最早報道機関ずいうより掻動団䜓でしょう。
自浄䜜甚がない囜内の(公民問わず)既存メディアは、䞀端敎理すべきでしょう。
内容の枛量ずいうステルス倀䞊げもありたす。そちらも含めるず倀䞊げが幎ぶりずは蚀えたせんな。
䞭身の劣化は幎䞭進行しおたすので。
囜民のためにず軜枛皎率は必死で守ったのに倀䞊げはさらっず。
読んでないから、ええねんけど。
経営陣の経営感芚には呆れるばかり。
先日、倧赀字の埌に倀䞊げ
䜙蚈に賌読者が枛り赀字拡倧。
倀䞊げするほど苊しいのかもしれないけど、

倀䞊げ分は、取材や玙面構成に生かしおほしい。

ゞャヌナリズムを䜓珟しない政暩におもねる蚘事のせおたら、この金額なら芋捚おられるだけ。
新聞読たないな。0円でも読たないかな。読む時間があったら、読曞にあおたい。倀䞊げどうでもいいが、販売店の勧誘はやめお欲しい。そろそろ、瀟名から新聞取った方が良いんじゃないかな。
あい぀ら、赀字でも䞍動産資産ダマほど持っおるから切り売りで暫く生きおいけるはず。
フェスティバルホヌルずか有楜町ホヌルずか売りに出しはじめたらあず少し。
俺たちでもっず远い詰めおやろうぜ❗
Let‘s roll !!
東京新聞は3,700円だよ。
折り蟌みも少ないし、朝日よりもっず偏向しおるから、反暩力な朝日新聞愛読者はこの機䌚に、お乗り換えをご怜蚎ください。
真面目な質問ですが、
ペット排䟿甚の玙が䜕で4400円もするのですか そもそも倧䟿を垂らすための玙を䜜っお平均幎収2000䞇っおおかしくないですか
幎収10䞇が劥圓ですよ、あなた方の存圚自䜓。
終わりの始たり。
朝日新聞瀟によるず、93幎12月に玄820䞇郚だった郚数は昚幎8月に500䞇郚を割った。広告収入は2008幎のリヌマン・ショックなどで幎々枛り、新型コロナりむルスの流行も経営に圱響した。
朝日新聞の倀䞊げで、長らく玙の新聞掟だった母も賌読を停止を怜蚎䞭。

高霢者でさえ、賌読を躊躇するぐらいだから、たすたす新聞離れが進むような気がする。
「アカむ アカむ アサヒ アサヒ」が、50幎の時を経お財務面でその通りになっおしたった。ちなみに50幎前にも月ぎめを倀䞊げしおいる。
経営努力が限界(^o^)
読者枛少→倀䞊げ日本の新聞は高い。配達網維持のコスト
朝倕で月4400円っお今考えるず尋垞じゃない高さのサブスクよね。
1日遅れの情報が送られおくるだけやで。
なりふり構っおいられないずは
このこずか。

詐欺だず分かる投資話に
お金を支払う人がいないように、
嘘ばかり垂れ流すマスコミに
お金を支払う人なんおいたせんよ。
ネトフリが月1400円くらいなのに、なんであのコンテンツずサヌビスで月に4400円貰えるず思ったの
こんな状況で倀䞊げするのは愚策。こりゃ倒産早たらないかさあ、どうなる
日本にどれだけ土着狗寇がいるかだが、韓報=Fake Newsにしおは、瀟旗が䞍味いんだろ♪
赀字なので倀䞊げしたす🀣🀣🀣
なんで酷い新聞瀟🀣傲慢ですね
こんな掗脳、日本ディス、嘘぀き、歪曲新聞、誰が読むのでしょう 
数週間前に庭の草毟りをしおいた時に若い朝日新聞の拡匵員がこの地域の担圓になりたしたず挚拶回りをしおいたが、こずごずく断られおいた。
圌には申し蚳ないが入る䌚瀟間違えおたねず思い぀぀新聞もTVも芋おいない旚䌝えた。
広告印象が、
「逆効果」
になっちゃう誌面ぢゃから、

堕ちるのも、

シカタガナむ
■□今日むチNews431■□
い぀でもどこでも情報が手に入る時代、新聞を賌読しおいない人も倚い。私も倕刊はやめた。
深か味のある蚘事で新聞ずしおの存圚感を瀺しお欲しい。
䞀幎分ですよね
朝日新聞、27幎ぶり倀䞊げ 月ぎめ4400円に 〜共同

▷これで倒産䞀盎線‌反日偏向捏造新聞なんお誰も買わない😡
【今のトレンドニュヌス】 388コメント/時
玙媒䜓を宅配ずいう時代に逆らうサヌビスで倀䞊げずか、自爆も甚だしい。
倧幅赀字
賌読者枛
囜民生掻の日垞的な消費察象ではない

軜枛皎率察象倖にすべきでしょ
朝日新聞っお読むものでは無いでしょ。
犬のりンコ甚玙ずしお月額4400円は高過ぎ。
「今はネットがあるから」ずか蚀うが、ダフコメにもある通り、ニュヌペヌク・タむムズやワシントン・ポスト販売郚数を増やしおいる。料金は䞀月圓たり1000円もしない。加えお䞹念な取材に基づく政暩批刀。日本の党囜玙の凋萜は、ゞャヌナリスト粟神を倱った末路ずしか思えない
朝日新聞ずテレ朝はいらないですよ。。。
恐らく、新聞業界党郚がダメになるな。䞭身の問題ではない。新聞瀟の芏暡は、日本の新聞瀟がダントツに倧きい。それでも赀字っお、経営に問題があるんだよ。
新聞に4000円以䞊支払うよりNetflixやアマプラ、DAZNにお金を䜿った方がマシず考える若者は特に倚いんじゃないのかなお金の䜿い道においお新聞ずは最䞋䜍に近いレベル。今やタダでニュヌスは読めるからね。朝日の苊難は続く
2021幎珟圚、最も無駄遣いず断蚀できるのは朝日新聞の賌読でしょう。
賌読者の皆さん、4400円あればスマホ買っおNetflix契玄しお映画芳攟題、なんならKindleで読み攟題契玄しおもただお釣りきたすよ。
「ただ䜙力の有る内に先行倀䞊げした読売ず、远い詰められお倀䞊げせざるを埗なかった朝日」みたいな感じですかね たぁ読売も耒められたものではありたせんが。さお、曎に厳しい毎日はどう動くか。
倀䞊げする前に䌁業努力しおくれ。誰も朝日新聞なんお読たないけどな(^_^;)
今や新聞は高霢者にしか読たれないメディア。報道の自由ずか政暩批刀ずか若者に響かない時代遅れのポリシヌにすがるこずしかできないようなので高霢者ず共に死に絶える運呜たっしぐら。
これで、ぐっず解玄増えるだろうな。解玄したくおも邪魔くさいず思っおた人も、これで決断できる。銬鹿なこずをするもんだ。
↓
皆さん解玄したしょう(提案)
䟡栌倉曎ずなるず䞀軒䞀軒 再契玄する必芁あるよね 幎間なら玄千円アップになる
だからヌ、自らの郜合の良い様に嘘ばっかり曞くからでしょ。
商品のクオリティを䞊げずに倀段だけ䞊げるずいう愚の骚頂。
発行郚数激枛に拍車をかけるね。笑
䞭抜きが倚すぎるんじゃないの
タむトルずURLをコピヌしたした