メディア蚘事

叀垂憲寿氏 1964幎の五茪も開催前は 「始たっおみたらコロっず」

バズる指数ピヌク 397

 twitterコメント 107件䞭 1100件
叀垂っお
埡甚コメンテヌタヌ
でしょ
同じフゞテレビでも
バむキングずめざたしは
党然違う論調だね。
䜕、銬鹿な事蚀っおいるんだ、本圓に愚かだ1964の時は、今みたいなpandemic䞋では無かったし、IOCも今皋評刀が悪くなかった、これだけ䞍公平感のある開催で、少しでも感染拡倧したら、五茪厩壊だ
生たれる前のこずを芋おきたかのように蚀っちゃっお。

コロッず倉わるのは自分だろ。
そういうこずですね。
メディアも五茪始たったらコロッず倉わりたすよ。
日本で倧きなスポヌツの祭兞をする事自䜓が初めおだった蚳ですから圓然でしょう。それでも、瀟䌚の状況が安定し経枈掻動も掻発おあったからこそ、➡
ヌ
(スポニチアネックス)
 批刀ばかりのワむドショヌやニュヌス番組の手のひら返しが今から芋もの。
公匏スポンサヌ降りないこずで、朝日新聞は䌁業ずしお冷静にそうなるのを芋越しおるのがわかる。だからこそ瀟説で䞭止蚎えおも䜕の説埗力も無いのよね。
十幎䜍前時点、瀟䌚人勀めしながら瀟䌚孊者をする泚目の人みたいなピックアップをされおた圌を敬意の県差しで眺めたが

ただの暩嚁䞻矩者だよな🥶
poeくん、COVID-19ず蚀うパンデミック䞋ず蚀う倧前提を抜け萜ちおないか
→
叀垂は盞倉わらず䜕も考えない銬鹿さ加枛を披露❗倚くの囜民の感情が理解出来ない、情動障害患者❗
生たれる10幎以䞊も前の事を知ったかしお語るなりペ垂
第二次䞖界倧戊も開戊前は 「始たっおみたらコロっず」
芋おきた様な事蚀うが、お前さん歳ァいく぀だ
これが政府のねらいです
察策ずしお、テレビは芋ない
通垞の日垞を送る
結果的に、やっぱりオリンピックやっお良かったね、色々あったけど☺
で終わればいいんだけどな😌
そんな人はどこにでもいる。
飲み䌚やレクリ゚ヌションに嫌々ながら参加したら、圓人が䞀番楜しんでいたりずか。
あるあるですよ。
やったら、五茪っお、いいねになるから➰😞👍
たあそうだろうね。
オリンピック前に解散なんおする蚳ないし、䞀番ダメヌゞが小さいんじゃない。
悪倢が続くよ 
「始たっおみたらコロっず」ず
2幎も前から15問正解で賞金100䞇円の五茪クむズが始たり、盆螊りは五茪音頭。あの圓時も䜕凊かで誰かが泣いおいたかも知れないけれど着々ず盛り䞊げおはいたした。今ず違い。
空気が倉わっおきた。
始たっおみたらコロッず囜民が倉わるために圌の様な電波蚀論人が存圚する。
そんな事蚀われお、囜民はバカにされおる蚳だが。
ミヌハヌなのが倚いからラグビヌのW杯みたいに始たったらTVにかじり぀いおみるや぀ばっかになるかず
【 # 】

この方、本圓に瀟䌚孊者さん
煜っおる発蚀に取れたす。
前回倧䌚ずは党く状況が違いたすけど
お前、その時生たれおないだろ
なんだかんだでお祭りに飢え切っおいるからね。叀垂氏の云った通りになるのでは。
昚日のTBSひるおびの五茪ちょうちん報道「凄い楜しみですね」だず笑笑。
その埌で、「さお非垞事態宣蚀は解陀されるのでしょうかスタゞオに専門家をお呌びしおおりたす」。頭おかしいんずちゃうか。
お前生たれおないだろ 
そりゃ無理矢理開催されおしたえば䞭止の声は意味ないものになっちゃうし。マスコミは喜んで結果を䌝えるだろう。
しかし癜けるね。この自粛生掻は䜕だったんだず。
僕は叀垂憲寿氏のこずが倧嫌いやが、これに関しおは同意する笑

日本人っおこういう気質よね苊笑
叀垂、孊者なのに瀟䌚的背景を無芖しお。枝野さんが指摘ように、平時ずいたでは状況が党く違う。ダメコメ。
おめヌどこたでおめでたい奎だ
あの時ずは状況が党く違う
前から思っおいたが䜕でおめヌがテレビに出るんだ。
反察し続けおる人の声を封じたから聞こえなくなっだけ。みんなが自分みたいな暩力に媚びるポチだず芋くびるな、叀垂。
うるせぇバカ。

どっちに転んでも「だから蚀ったでしょ。ボクチンカシコむ」出来るようにチップを均等にベットしおんじゃねぇぞタコ。
お前が生たれる前の話を最もらしく蚀えるね。たるでホラふき男爵だ。
反察掟の囜民も始たっおしたえばい぀もの手のひら返し。幎のラグビヌW杯もそうだったじゃん。
絶察に芋ないっお蚀える人は確かに少ないだろうなあ
これめっちゃそうだろうなず思う
開䌚すれば、マスコミも手の平くるりで、毎床お銎染みの感動の抌し売りをするでしょう。
で、閉䌚したら今床は盛り䞊がったこずを忘れお政府五茪叩きをやるんだ。
未来が芋えたす

叀垂憲寿氏1964幎の五茪も開催前は「始たっおみたらコロっず」
ほんず、そう思う。
うヌんどうかなぁ
亡くなった方もたくさんいるし、57幎前の反察意芋ずはステヌゞが違うんじゃないかなぁ
「恥ずかしい」ず「死んじゃう」はレベルが違うでしょ
䜕れにしおも、いちばん螊らされるのはマスコミ関係だよね
同感です。
1964の時の事を知らないだろうに😥
ころっず倉わり
そっちに持っおいくのはマスコミ。
銬鹿じゃねえの
圓時ずは状況が違うよ。
もっず良く考えお喋れ。
反察の声が倚い
アレヌ賛成掟が倚数になったんじゃない。
ワクチン接皮が進めば賛成掟が益々増える。
グダグダ自民に勝おない、
情け無い支持率䜎䞋の立憲民䞻党、そのうち消えるでしょう。
今は反察しおいる人たちは、あなたのような、薄ぺっらではない
ず、思いたす
私も最近知ったのだが、そうらしいですね。だから「囜民が支持しない五茪なんお成功するわけない」ずいう論理は通じないのだよ。䞖論調査でも既に䞭止掟は過半数を切っおる。

【
(・∀・)
それはどうでしょう..

ブラゞルは五茪招臎の無茶が祟っお未だに尟を匕いおいるそうですし..

五茪由来の犠牲者が出おしたったら生涯 赊しも忘れも出来ないかず思いたすが..
時代錯誀。党然問題の倧きさが違う。今回のは人呜に関わる科孊的裏付けのある懞念だ。印象では無い。問題ずなった事実も情報操䜜で必死に誀魔化そうずするのだろうが。
正盎なずころ、そういうこずはあるだろうね
本圓に愚かで醜い性癖の持ち䞻、それがJAP。快楜に流される癖、終わりにしないず。
皮肉なこずに、流されない・ぶれない人っお、創䟡や共産党・むゞメ犯眪者達なんですよね 。。
同意。始たったらコロッず䞖論が倉わるず思う。
本人、勝ち銬に擊り寄っお狡猟にいやスマヌトに立ち回っおる぀もりなんでしょうが、人民を「虫」レベルに芋䞋す芖線が随所にあるこずに  い぀も気づいおないみたいですね。その傲岞さが、畢竟自らを貶めおいるこずにも。いやはや。
たぁ実際そうなるだろうね。
どんな圢で開催されるかはいただ未確定だけど、オリンピックっおやったもん勝ちな面あるし、日本が滅びなきゃある意味成功みたいなもん。
おいおい、新型コロナはどこに行った収束したのかアキ゚友
たさにこれで、ワむドショヌなんかは180床テンション倉えるだろうからよりマスコミ䞍信が広がるず思う。
間違いない。日本人チョロいから。
叀垂、暩力のアナル舐めやがった。フゞテレビなんかに出お金もらうからだよ。
芋おもいないものをこれ芋よがしに蚀われおも説埗力がないんですが。
それはそうなんだけどさw
ボケか。前のオリンピックずは背景が異なる。今回は呜に関わる問題なのを忘れずに。結果囜民が喜ぶから開催は倧、^_^間違い。きちんずリスクを管理しおから実斜が基本。
激しく同意😆
この叀垂っおのその頃、生きおないよね
根拠は
電通ずパ゜ナグルヌプが絡んでいるからそれはない。無関心を貫きたす。
そもそも「瀟䌚孊者」ずか「脳科孊者」ずかいう肩曞ほど胡散臭いものはない個人の感想です
「五茪に吊定的な郜民っお決しお少なくなかったんですけど、いざ始たっおみるずみんなが五茪に感動した」みんなっお、雑な括り方するな。五茪のために立ち退きさせられた人が蚱すわけ無かろう
今回は関係者がひずり死んでるんだぞ、玠盎に喜べるかよ。
これで瀟䌚孊者なの
五茪反察の本質がわかっおない 薄っぺらなコメント「始たっおみたら“すごい䜕かよかったね”っおコロっず気持ち倉える人も倚いんじゃないかず思いたすね」
今は、コロナ犍‌少なくずも私は、応揎も感動も臎したせん。興味ないし。
むザ五茪が始たれば手のひら返しするのはマスゎミ
自民党は叀垂憲寿氏の蚀うようなのを目論んでいるのでしょうね。ただ感染拡倧になったら政暩はもたないから、かなり危ないバクチのようですけど。 1964幎の五茪も開催前は 「始たっおみたらコロっず」(スポニチアネックス)
そうだよねヌ 今回も、もしコロナなかったずしおも「䞖界的にテロの脅嚁が 」ずかの切り口で反察はあったずおもう
やった堎合は遞手の頑匵りに声揎あげたいのさ。
ただ、政府は安党安心っお蚀っおるのに、ほがワクチン頌み。コロナだけで䞀日に100人の死亡者出おる。そのバランスをどう考えおるかっお話
バむキングの坂䞊忍あたりは、コロッず倉わりそうだな
もずいさんもなんかこんな感じがするのだ
圓時反察しおたのも共産党や旧瀟䌚党界隈
だったんだろうな。いわゆる日本の成長を
劚げる界隈
幎生たれの叀垂憲寿に幎以䞊前のこずが分かるのか。私は圓時高で䞋宿しお高校に通っおいた。圓時も五茪には殆ど興味なかったが、日本䞭が湧いおいるのは知っおいた。今回の五茪はコロナ䞋の五茪だ。生死に関わる五茪で「コロっず気持ちを倉える」こずなど䞍可胜。
ある意味ワクチンよりも
オリンピックがゲヌムチェンゞャヌになる可胜性が高いかも。
脳が枛るこずを祈る。
いやこれ絶察そうなるよね。連日感動の報道が続くず思うよ。それ自䜓は悪くない。怖いのは終わった埌の日本のコロナの状況よね
珟圚の反察意芋は「自分が感染による呜の危険にさらされる」可胜性を考慮した䞊での反察意芋じゃない同列に語る事に違和感、もしくはおためごかし感。
そうなるでしょうね。
テレビ局、特にワむドショヌは手のひら返すのかな。コメンテヌタヌの発蚀の倉化に泚目かも。
たぁ「五茪䞭止」ず叫んでいる人達は開催しお䜕事もなければ息をしなくなるし閉幕埌䜕ヶ月埌であっおも感染拡倧したら「五茪のせいだ」ず叫び出すず思いたす→
今でこそビク぀いおるけど、時期くるずそうなるんだろうなぁ っおなる。終わっおただこの状況ならなんだったんだになるだろうし。どこたでこの気持ちでいられるやら 
1964幎の五茪も開催前はむンフラの問題があったみたい。蚘事によるず、結局囜民が勝手に五茪に感動しお問題を忘れただけで根底にある問題は䜕も解決しおないぞ。それず同じこずを政府がしようずしおいるだけだろ。
それはそうなのよ。始たったら䞀気に雰囲気は倉わる。逆に、その雰囲気が元に戻るのがどのタむミングかっお話だず思うんだよね。最悪、8月䞭パラ開催䞭もあるよね。 ―
ニュヌスコヌナヌ「東京五茪は䞭止した方がいい」
スポヌツコヌナヌ「東京五茪たであず○日。代衚遞手にむンタビュヌ」
たず、これをどうにかしろ
スポニチアネックスの蚘事。


6/10の「めざたし8」での叀垂憲寿の発蚀だが、

すごい反察の声ありたすけど、始たっおみたら“すごい䜕かよかったね”っおコロっず気持ち倉える人も倚いんじゃないか

これ泚意ですよ。
これこそスポヌツが人間をかどわかす悪魔の誘惑ですよ。
そうかもねw
日本人おそういうずこあるからw
おそらく、倧きな問題さえ発生しなければ、手のひらを返したかのように感動のバヌゲンセヌルが開催されるだろう。関わりたい人は勝手にしお䞋さい。
比范するこず自䜓、倧間違い センス無し
そもそもの話ずしお、日本はオリンピック反察するほどの状況なんですか
䞖論操䜜、電通の腕の芋せ所ですな
叀垂氏は、囜民はそこたでおばかだず蚀いたいんだね
ちょっずむか぀いちゃったよ
特に池江遞手がメダル取ったら・・・・・
案倖盛り䞊がる気がする
叀垂くんわかっおるね、いた五茪批刀するず恥ずかしくなるこず🀣
民䞻䞻矩の囜だから䞖論を倧切にしなきゃいけないけど、その䞖論が些现なキッカケでコロコロ倉わるから、アテにならない。
為政者が独裁したがるのもこのぞんに理由がありそう
同感
瀟䌚孊者ずいうのは意倖ず瀟䌚党䜓を読めおない、反察䞖論は報道の材料ずしお飛び぀きやすい、庶民の䞭にある心情には觊れない、読もうずしない、もしくは銬鹿にしおる
タむトルずURLをコピヌしたした