メディア蚘事

39才で医孊郚合栌、53才で医垫免蚱取埗の女性「分数から孊び盎した」

バズる指数ピヌク 1,865

 twitterコメント 680件䞭 1100件
はにゃ
理解のある家族や経枈的な基盀、本人の固い意志などたくさんの芁玠が重ならないず厳しい日本。
誰もが流動し挑戊できる瀟䌚にしよう。
玠敵。
【画像】
頭がさがりたすm(_ _)m芋習わねば。
本圓に凄い、、
いく぀になろうが出来る
勇気貰えるね😉
マゞですごい 私も頑匵ろう 
凄い人がおられる。
励みになる😷私も頑匵ろう❗
すごいなあ👏👏👏→
すごいな。い぀勉匷しおたんだろ
自分ずは元のスペックが違うよねヌず思い぀぀、すこし勇気を掠めずる。
>本栌的に医孊郚受隓を目指すべく34才で倧手予備校に入り、そこで知り合った10才幎䞋の男性ず翌幎に結婚。36才のずきには長女を出産する。

ここにビックリ
めちゃくちゃ感化された諊めきれないこず達成したい
7浪3留囜詊4浪のパワヌワヌド蚘事
子䟛3人育お぀぀普通に仕事や家事すんのもツラいのによくもたあ。孊費など恵たれおるファクタヌもあろうが、私は玠盎に勇気が湧く。これに比べりゃ自分の仕事で結果出すなんお難易床もぞったくれもないな、ず。
すごい😲
ほが同じ歳の方。
医孊郚受隓する぀もりで頑匵ったら、倧抵のこずは乗り越えられそうな気がするヌ

コレが医孊郚の時のノヌトらしいけど、絶察医孊郚の孊生のノヌトじゃないず断蚀できる

この人のノヌトずはいっおないからむメヌゞ画像なのか🀔

逆にこんなノヌトの医孊生か医者いたら芋せお欲しいわ🀣
日本版”パッチ・アダムス”のような人が実際したのが驚き
この蚘事の方が先に芋぀けたけどこの人もたじで凄い。ただ医孊郚系は倧怜高認組みや幎霢高めな人の受け入れ厳しい䞭ここの倧孊かなり受け入れいかのはきいたこずある
ただただ、尊敬しかない。
諊めないこずが成し遂げるためには必須ですね。
ワタシも歳のせいで匱気になっおる堎合じゃない。
諊めない。
私立の医孊郚の孊費を9幎払うのもすごい倧倉だず思う。
医孊郚に合栌するのも倧倉だけれど、医孊生になっおからも勉匷は倧倉で、さらに囜家詊隓に合栌するこずも倧倉だずいうこずが分かりたすね。
諊めなかったこずはすごいず思いたす。
53歳から医垫ずしおどのようなこずができるのか、興味がありたす。
すごいな。少しでも芋習おう
コメ欄が真っ二぀に分かれおる。。。
私も色々考えさせられたした。
こういうニュヌスばっかり通知来るんだけど、教育ママぜいでしょう🐈♬笑
” そのこずが実感できる良い䟋です。
瀟䌚人で再入孊は
東倧卒→リクルヌト入瀟→再詊隓で囜立医孊郚→小児科医の先生
の方ずかいらしたはず

誰にでもできる事じゃないけど凄いよね
すごいなヌ。子育お育児しながら䞃浪しお医孊郚に入り、医垫免蚱かヌ。
本圓に心底尊敬。
医孊薬孊分野は芚えるこずが膚倧だし、アラフォヌにはほんずに倧倉だったはず。
こういうのを目にしたら、自分もず新しい扉を開きたくなる。→
医者にはならないけど、私もがんばっおみよう。
予備校での出䌚い銬鹿にならないな
>医孊郚受隓を目指すべく34才で倧手予備校に入り、そこで知り合った10才幎䞋の男性ず翌幎に結婚。36才のずきには長女を出産。
凄すぎる芋習わなければ ※来月詊隓受ける人
【倉えられるこずもある】
蚘事になる事は珍しい事。私になんかず思っおいたら"できない"理由を探し始めおしたう。
家族のない私は、どうしたいかの決断も自由なはずなのにな。
ただ立お盎し始め 倧孊卒でも12幎はすっからかんになるのに十分だったず思う。
確かに医垫になるたでのお金、どこから出たんだろうっお思いたすね 熱意はすごいずは思う
卒業埌に䌁業就職し25才で垰郷しお母芪が経営する薬局、で実家の倪さは分かる
すごいですね。出産ず育児をしながら医孊郚圚孊し続けお、そしお医垫免蚱も取埗した。
孊び始める事に遅い事はないし、やっおやれないこずはないですね。
実に玠晎らしいですね 感動したした (ポリコレビッグブラザヌ甚のコメント)
あの時もっず でも、もう歳だから っお倚くの人があきらめるんだよね。でも、やるず決め、努力し続けたこの女性は立掟だ。
こういう人生を倢芋ためざした時期がたしかにあった。代なかばで、もういいかぁ、ず思った。
䜓力・気力の衰えに負けず初志貫培した同幎代の圌女を尊敬する。
「小・䞭孊生の頃の私は粟神的に“う぀状態”で、勉匷もほずんどしたせんでした。」

孊ぶこずで人生は奜転しおいくんだな。

さ、本読も。
ダル気ず勇気をもらった蚘事✚

぀い぀い【幎霢的に遅いから】【経隓がないから】っお蚀い蚳を口にしおしたいそうになる😳なんなら口にしおる😅笑

い぀からでも始められるし、挑戊するこずに幎霢は関係ないね🎶

芋習いたす‌
あっち系の人にはあれだけど、これは旊那さんの協力があっおこそだろうな。䜕にしろいい話。
元々短倧卒の時点で勝ち組じゃねヌか死ね
月収10䞇借金50䞇䞭卒ガむゞからやり盎しおみろや
受隓のこずもすごいけど、36歳から産み始めお3児の母ずいうのもすごい。
お金ず時間がないず出来ない事なのかなず。
やっぱりベヌシックむンカム必芁だず思うわ。
やっぱ、努力も才胜だず思うんだよ。
すごいな
うん自分なら・・・
すごいが、ずにかくこの手の話は家や倫が倪いのではず邪掚しおしたう自分が卑しくお奜き
💮
尊敬したす😍
7浪しお39歳で医孊郚に入孊し、14幎かけお53歳で医垫免蚱を取るっお矎談なの⁇
24で取った私からすれば恥ずい事なのですが。それに浪人、留幎で医垫免蚱取るの遅れた同玚生もだいたい30前埌には取れおたけど😅
このニュヌス、本圓にすごいず思った。結婚されおいお、お子さんもいお、それでも倧倉だろうに、勉匷するこずを諊めなかったのすごい。
凄すぎる 負けおられん、けどこれは負けるな 。
うちの父芪が研修医だった頃、同じ研修医に50代埌半の芋た目はベテラン医垫だけど研修医っお人がいたらしくおその人は䌚瀟を途䞭でやめお医者になる道を志たんだっお。
この蚘事の人しかりこういう人は人ずしおすっげヌカッコいいず思う。
頑匵っおる人はカッコいい。
7浪ず2回の留幎の末に合栌💮スゎむね
なんも偉いずは思わん。䞀人前になっお圹に立぀実劎期間が短過ぎる。ただ埡苊劎さんおだけやな。
かっこいい倧人芋぀けた😊
時事ネタですよ
お陰さたで、栞融合炉材料の研究しよヌずいう倢に、挑もうず考えるこずにきめたぞい。
玠盎に凄い。
尊敬する。
人っお凄いね。
これは極端ず蚀うか偉業過ぎだけど凡倫のあたしでも䜕かできるかもず蚀う気持ちになる、ありがずう
【人間、志を立おるのに遅すぎるずいうこずはない】
(・o・)
再受隓でも、産婊人科医になったみたいな話は聞いおいお嬉しい。科に優劣ないけども、蟛くお人の少ないずころにこそ医の心が宿る。蚺療科で人数制限しおほしい
普通の医者は、医孊郚入孊から6幎で医垫免蚱を取埗したす
医孊郚入孊から14幎かけお医者になった人には、私や家族を蚺療しお欲しくありたせん
幎霢なんお関係ない。蚀い蚳はやめお、過去問を解こう。
凄い。その䞀蚀。
凄い。本人も凄いが旊那も凄い。
こんばんは
ただ仕事䞭です。
でも、そろそろ終わらせお自転車で走りに行こうかなず思っおたす(笑)

ずころで、僕はこういう話が倧奜きです。
こういう蚘事を読むずチャレンゞすれば誰でもできる事が意倖ず沢山あるんだなず思い知らされたす。
倢は諊めなくお良いず思いたす。
法科倧孊院ずずもに、自己啓発系医孊郚の䞀䟋
䜕これ勇気づけられるな。
もし仮に、旊那が巷で語られおいるほど皌いでなく恵たれた環境でなかったずするず、子育お費甚の節玄などで捻出しお子䟛にしわ寄せが来おいないかず案じおしたうのでアリ
すげぇ。。
結婚出産子育おのあいだに予備校→医孊郚受隓→合栌→9幎かけお卒業。匷い気持ちがないず継続は難しい。すごいなあ。
トレンドに流れおきおちらっず芋お、おおっ✚お蚘事読んでたんだけど、医孊郚受かるだけでも凄いのに、子育おしお、倧孊通っお、医垫免蚱取っお...お本圓に凄い方ですよ‌

良蚘事ですね✚😊👍
友人の効さんが読んで䞋さったらしく、ダフヌニュヌスになっおいるこずを知りたした。取材、執筆したした。コメントの数がたくさんありがずうございたした😊
こんな生き方考え方をしたいです。
この人すごい。本圓にすごい。
凄いなずは思うのだけれど3留したず蚘事にある䞭で医垫免蚱取埗たでに12幎かかっおいるのでその3幎の差が気になる
自慢にならん理由で䌑孊したのか囜詊萜ちなのか
いや、「感動した」ずかいう類のコメントが倚いみたいだけど、この蚘事、ここたで頑なに孊校名を出さないの䞍自然すぎだろww
囜公立医孊郚ず私立じゃ党く話が倉わっおくるぞ。
すげぇヌっ
医孊郚の奎らっお普段は遊び回っおたけど詊隓前は死ぬほど勉匷しおたなぁ。子ども育おながらは確かに蟛かろう  。
すごいなぁ
7浪の末、医孊郚に合栌し、2留。ここだけ芋るずルシファヌっぜいなず思うけど、結婚しお子どもを育おながらですもんね。ちなみに、ルシファヌは9浪で理科3に入り、囜詊3浪しおるらしい・・・
人生あきらめちゃいけないっおいう事かな。
コロナ犍で勇気づけられる話題
たじか、医者になろうかな

通いながら子育おず家業の仕事をされおいたのだろうか。䞀日の時間の䜿い方凄たじそう。(お金の話も倧事なずころだず思う。(ゲスなこずではない)
玠晎らしい。「少幎老い易く孊成り難し」は良い栌蚀ではあるけど、䜕才になっおも孊びを諊めないこずもたた倧事だず再認識。
金ず時間無きゃ出来ない皀有な䟋だな
金ず時間あっおもやらんけど
そもそも働きたくない人間だから仕事の為に時間棄おるのがバカらしい
私も今から予備校に通っお10歳幎䞋の男性ず結婚するしかない。
良いね。
39才で医孊郚合栌、53才で医垫免蚱取埗の女性👏👏👏
コレは頭が䞋がるわ
予備校で出䌚った10歳幎䞋の男性ず結婚っおすげえな

📍 
あたりにも凄すぎる。。10歳幎䞋ず結婚スゎい
自分も頑匵ろう爆
こういった蚘事を芋お「い぀からでも初めおも遅くないなただダラダラしおもええかも」ず思っおしたう皋私は怠惰の星に生たれおる
自分ずほが同じ境遇なので勇気づけられたすね😊
凄い❗
医孊郚に合栌するのは努力の蚌。ただ、卒業たでに時間がかかっおいるから孊費ずかはどうしたんだろうそっちが気になる
幎だずか子䟛がいるからずか、殆どのこずぱクスキュヌズだな。反省しかり
うちの倧孊にもこういうご立掟な方がいればな 成瞟ずか進玚に関しおははずもかく、みんなのお手本になるに違いないのに。
すごすぎお尊敬する
呚りの理解ずか環境が良かったおいうだけで取れる免蚱じゃないから、この方ほんた優秀な方ずしか蚀えない
タむトルずURLをコピヌしたした