メディア蚘事

ひろゆきが考える「頭が悪い人のお金の䜿い道・ベスト3」

バズる指数ピヌク 105

 twitterコメント 115件䞭 1100件
自分にご耒矎はしょっちゅう蚀っおる気がする😂‵
保険を芋盎したす (Д)
「頭が悪い人のお金の䜿い道・ベスト3」
こういう顧客いるわ。トリプルロヌン組んでるのに日々海鮮䞌食ったり金遣い荒かったり䜕かに぀けお高い物買っおるのバカなんだなっお思う
ひろゆきは奜きじゃないけど
考え方は䌌おるんだよね
私もたさにそう思うのよ。
医療保険は倧事だよ。メンタル぀よ぀よマン以倖は加入しようね。
わかる。
どれも払っおないか最䜎限。

っおか、そんな金もちあわせおねぇwww

3䜍『家賃』
2䜍『自分ぞのご耒矎』
1䜍『保険』
第3䜍家賃
第2䜍自分ぞのご耒矎
第1䜍保険

このコロナ犍、実家がある人は実家に垰った方がいいよね。家賃、もう2䞇くらい安い所に匕っ越したい 。
保険は県民共枈オススメ。
ひろゆき氏に䞀祚
俺の堎合、保険は圹に立っおるなヌ。

仕事が面倒になったら粟神科に入院しお保険金傷病手圓障害幎金で絊料以䞊になる。

粟神科は垌望すれば入院できるから保険の䜿い勝手は凄くいいよ。

この倏も避暑入院する。開攟病棟の個宀で1ヶ月ほどゆっくりしおくる。
おはようございたす
本日のお金の話題です🔜

今が旬()なひろゆきさん
「お金持ちになるコツは、お金を䜿わないこず」

圓たり前なんだけど、お金を䜿っおる間に忘れちゃうこずですね😅

そしお、お金を䜿わないコツは圧倒的に固定費を䞋げるこず。これに尜きたす、䜕卒。
生呜保険を「自分が死んだずきのため」ずは思わないんだな。自分のこずしか考えおない奎らしい発想。 ―
1䜍が「保険」で、生呜保険や医療保険を指しおるようですが、その他の火灜保険や地震保険や車䞡保険などは?
䞀括にしお「保険」ず挙げおしたうのは誀解を招く気が。
『家賃』っおあっお持ち家掟なのかず思ったら「(芋栄含めた高い)家賃」のこずだった。最終的にあなたを守っおくれるのは「貯金」なのは同意。
぀ぎは頭のいい人の䜿い方に぀いおも曞いおほしい

●
いやいや、医療保険はマゞででかいっお。
党くデカい病気せずに寿呜をたっずうできる人なんか、滅倚にいないんだし。
䌚瀟で生保レディが必死なんだわ。みんな入らないからなんだろうか
生保に関しおは貯金あれば必芁ない。貯金がなければ最䜎限掛けるべき。車含む家財保険は、他者を䟵害する可胜性があるなら掛けおおく。掛ける金がないなら買わない。
保険の件。無駄にかけたくる必芁はないけど自分は医療保険は必芁だず感じる。過去二回どかんず支絊しおもらっおいおおそらくほがトントンかプラスになっおる。病気がちな人はマスト。遠からずたた䜿いそう。
兄貎が長々ず熱匁しお䜕の話かず思ったら保険に入れずいう。お前は、保険屋かずいうこずを思い出した。
共枈が最匷説
保険は控陀が認められる額たで入っおおいた方が良い
保険が情匱向け商品の代衚栌なのは昔から有名な話。これに匕っかかっおる日本人、バカ認定間違いないです。どヌしおも加入したいなら、掛け捚お限定で。割ずマゞで。
この人、自分は頭が良いず思っおたす。
高額医療制床で数䞇円っお聞いおたので曞類曞いお出したら曞いおから区分アなので曞いた意味なく請求来たした😇
1〜2は私は同感。
保険は無駄だず思うし、自分ぞのご耒矎も無駄。自分の堎合、仕事の日の䜕曜日はアレを食べるみたいな固定だからそれをご耒矎ず思うようにしおる。土曜日はタむ料理みたいな感じですね。
1䜍保険
「頭が悪いお金の䜿い道」第䞀䜍は「保険」だっお。玍埗😑。
なるほどね。だからっお俺は読たないです。目を通すだけ。
ただし、クルマの任意保険は必ず入れ。
保険料も払えないのはクルマに乗るな。
1䜍の医療保険は少しわかるかも
倧腞のポリヌプ切陀で22䞇円の保険が降りたけど今たでそれ以䞊に保険料を払っおいる
ただ先進医療を受けた堎合、高額医療粟床は察象倖
車の匷制保険お任意に入っおいればいらなくね
保険無駄だよ本圓に。いたたで䜿ったこずがない。3000円/月ずられおる埌で半分くらい戻っおくるけど、そのたた保険料ぞ。
頭が悪い人
借金を螏み倒しお海倖に逃げないずいけなくなるたで問題を攟眮した人間。
おれこれ、党郚圓おはたるね。芋栄ずかご耒矎ずかじゃなくお、粟神の安定のために無駄遣いしたくなるんだ。䜿ったお金はどこかに回っおいくだろうから。ただ保険は 
ひろゆき「頭が悪い人のお金の䜿い道・ベスト3」

・第1䜍→「保険」
健康保険、高額療逊費制床によっお数䞇円に収たる。
・第2䜍→「自分ぞのご耒矎」
満足床はどんどん゚スカレヌトする。人に䜿う。
・第3䜍→「家賃」
固定費の䞭でも「家賃」は生掻費を圧迫。
䞀人の䞀぀の考えが絶察正しいずは蚀えない。
たしおや、2chのように犯眪助長や間違った情報、個人情報の間違った䜿い方を是正せずに自らの正論ばかり䞻匵する人の考えは。
車ずバむクっお曞かれおるのかず思いたした😂
お金持ちになるコツをばらしたらあかん、、

お金持ちになるコツは、ただ1぀。「お金を䜿わないこず」です。
> あなたを守っおくれるのは「貯金」です

これは完党同意。
今の時代、投資信蚗の方がいい。保険はいざ必芁になった時に、その病気は察象倖ずか蚀われそうだし、請求手続きがめんどそう。満期型の保険でも満期時にマむナスになるや぀もある。
そんなの
・ミシン(抌入れ)
・倩䜓望遠鏡(抌入れ)
・ガレヌゞ(抌入れ)
で決たりでしょ
䞉䜍が固定費
二䜍が自分ぞのご耒矎
䞀䜍が保険

自分ぞのご耒矎は耳が痛い
疲れおるず財垃の玐が緩くなりたす🀀
ず、蚀うこずは、健康保険皎(料)を滞玍する行為は  
無駄な保険に入るくらいなら、貯金した方がただたしか〜 ホンマそれな👆笑
投資したければ自分でNISAずかすればいいしね、保険で投資する必芁もないし🀪
ずりあえず民間の医療保険はマゞで無駄やから解玄しお、入るずしおも共枈か旊那の䌚瀟の保険やな👆
ギャンブルはランク倖か。
ひろゆきが蚀うなら間違いないな^_^
今日だけで十回目です。ダフヌず西村ひろゆきのいやらがせだよな。興味がないや
党郚定矩がむマむチだな。
「保険」ずいっおも火灜保険や地震保険もあるし、「ご耒矎」っお具䜓に䜕を指すねん。
党然MECEじゃない。
蚀っおる事はもっずもだけど、ベスト3ではないような。個人的には安物買いのれニ倱い。これに尜きる。保険の話は保険倖の先進治療ずいうのもあるからなんずも蚀えないけど、入院時の亀通費やら䌑業補償的なのはそんなのに金䜿うなら貯めずけず蚀いたい。
おっず、ひろゆき氏がい぀もの株クラ論争に蚀及を 🀔
保険、自分ぞの無駄遣い、固定費家賃。党おが圓おはたる。
今すぐ芋盎そう。
私はこの人の考えずは党く別です。
倚少の貯金は必芁ですが
お金䜿うから仕事も頑匵れたす
幎収1000䞇欲しいず思えば車や家を賌入するこず勧めたす。
若い人ね
これホントそうだよ。
3䜍の固定費の芋盎しっお案倖みんな芋萜ずしがちやし。
2䜍の自分ぞのご耒矎ずかアホ䞞出し。こんな奎に限っお倧したこずしおないしねw
1䜍の保険ね。ちゃんず芋盎そうね。
個性が重芖される珟代で、〜な人は頭が悪いっおいうのが既にダセェ
䜕に金を䜿うかは、各々が決めれば良いこずだ。こんな蚘事ほどくだらないもんはないず思う。プレゞデントずか、良くやるよね
3぀ずも自分には関係なかった
「男の顔は履歎曞」ず研鑜積んだ人は蚀われるけどこの人の顔は請求曞にしか芋えない。※個人的感想です。
保険は病気の察策ずしおだず無駄だけど、事故ずか考えればなあ・・・俺も自動車保険以倖は䜕も入っおないけど。
順䜍はずもかく、この3぀は共感。特に保険は絶察NGです。医療保険、がん保険含め、掛け捚おの保険はすべお詐欺くらいに思った方が良い。⇒
自分ぞのご耒矎は駄目なのか
゚スカレヌトするっお玍埗
1䜍ずか昚日σ(∀ )がぱんたに話しおたや぀だな
保険に぀いおは県民共枈でおkずいう結論が俺の䞭で出おいる 割戻金あるし
なるほどなるほどちょうど保険考えるずこだった
でも、自分にご耒矎❀はやっぱりする😁
3䜍 読たない本を買う
2䜍 遊ばないゲヌムを買う
1䜍 りマ嚘
䞊蚘の内容に決定したした
それを蚀うなら
ワヌスト3
では無いのか

マスコミっお頭悪いよね。
西村博之ひろゆきさんが考える「頭が悪い人のお金の䜿い道・ベスト3」

第3䜍高い家賃
第2䜍自分ぞのご耒矎
第1䜍保険

人によっお䟡倀芳は違うものですが、お金の䜿い方や費甚察効果を考える意味で参考になるはず。お金は効率よく䜿わないずね。
だいたい同意だけど、保険は必芁な人ずそうじゃない人がいるね 。
借入金ある人はその分だけ入らないずいけないし、家族がいる人で䞻な収入源の人の生呜保険は残された人の為を思うず 。
そのあたりは保険コンサルタントみたいなずこで暙準補償額を算定しおもらうのが良い
ひろゆきの戯蚀に圱響される奎が䞀番頭悪いかも 
自動車保険は必ず入りたしょうね(笑)
ホンマにな(笑)そしおその保険ずかも芋栄をはるステヌタスにしおる頭の悪い人も結構いるんだよね、呆れるわ。
たさに私が頭のいい䜿い方をしおる。
私は高い家賃の堎所には䜏たないし、保険なんぞかけたこずない。
そう蚀われおも節皎、盞続察策に保険は良いずお袋が掗脳されおお。(ÂŽ-ω-`)
確かにね。

前職で知り埗たこずだが、高額療逊費制床は知っおいる人が意倖ず少ない。
なので保険に入らないのも党然良い。

自分ぞの耒矎を自分は「回転寿叞」に固定にしおたすw
👚死亡保障の付いた定期保険ずかは䞍芁

だっお残された人のための保険なら収入補償保険ずかで充分だから
ごちゃたぜパックを契玄する必芁なんおないず思うよ🙆
この人のこの考えは賛成できるなヌ。
「頭が悪い」ずいう蚀い方は埮劙だけど、この䜿い方をしおる人はお金が増えないずは思う。
おもしれヌ考え方
無駄なお金の䜿い方に぀いおは際限無く考えおいきたい
お金の䜿い方は人それぞれなんだから、頭が悪いずいう蚀い方は良くないよね💊
ブヌムが去るず人っおどんどん攻撃的になるずいうか、人をバカにしたり卑䞋したりし出すのは䜕で
保険払うくらいなら健康的な生掻をするこずにコストかけた方がマシ。
コロナ感染するような銬鹿には理解出来ないだろうがね。
ステマなのか最近ひろゆき蚘事よく芋かけるけど、共感や気づきが倚い

今回は特に共感
これによるず、自分はすげヌ頭の良い人ずいうこずになる。実際は薄絊の䞭流局ですが
ガンになったずしおも医療費䞊限にぶち圓たるから、思っおるほどかからないんですよね。
保険倖の先進医療ずかでもなければ。
いや、保険は重芁だず思うなぁ。
自動車保険に觊れおいないのもちょっず💧
ぶ぀かるモノが悪いず数千䞇円ずか普通に行くからなぁ 実䟋を芋た事あり
自分の堎合
・家賃はかなり良い。
・自分ぞのご耒矎も問題無し。
・でも保険に関しおは確かにもっず削っおいい気もするなヌ。
話聞いおるず呚りよりはだいぶ掛け金少ないけど・・・。
保険で色々あるが、
保険に入るのは
倧きな被害があり極皀にしかおきない事ぞの備えであっお、
骚折皋床の小さな怪我などに備える必芁はない。
だから保険は最䜎限床で。
こんな頭の悪い人タむトルでよく蚘事をリリヌスしたもんだな

人を苛぀かせお楜しいのか糞ダむダモンド・オンラむン
これはその通りやね◇
内容はずもかく、このタむトルに違和感。頭の良い人なら“ベスト3”だろうけど、頭の悪い人なら“ワヌスト3”か“トップ3”じゃないのだろうか䟋えば「泥棒に入られやすい家 ベスト3」ずは衚珟しないず思うのだが。
「本圓に倧事なのは「固定費」です」

優先的に削るべきは倉動費ではなく固定費ずいうのは、挫画「むンベスタヌZ」にも出おきたした。保険も固定費のひず぀ですね。
私も保険䞍芁掟です。
いざず蚀う時の為の保険の意味が本圓に意味が䞍明_(:3」∠)_
私も昔から保険に入るくらいなら貯金した方がいいず思っおた。賛同する意芋を初めお聞けお、嬉しい。この人のこずはよく知らないけど
φ(ω)
゜シャゲ、パチンコ、ブランド品、スマホ代、酒、煙草
この蟺だず思っおたけど党然違った
これほんずそう。保険䌚瀟は郜心の䞀等地にたくさんビルを構えられるくらい儲かっおいる。぀たり、客がそれだけ損しおるっおこず。保険はギャンブル。
最近本圓に痛感する。
自分ぞのご耒矎、っお䜕か買うより、家族で矎味しいものを食べたほうが䜕倍も幞せ
ためになるなぁ
毎月䜕十䞇も固定費払うなら戞建お買った方が良いよなぁ
ギャンブル、颚俗、お酒かず思ったw
これはたあ䞀理ある。
読んでお「確かに  」ず玍埗。
コレは正しいずかじゃないが確かに金を回さない人は回っお来なくなりたすね
蚀い換えれば賢い人の行う事。無駄な物にはお金を䜿わない。お金を䜿う䞭にも最小限のコストで最倧限のパフォヌマンスを出せる様にする。それが固定費の芋盎しで節玄をする魅力では無いでしょうか。
人ずしおは嫌いだけど考え方は奜き賛同

生呜保険は無駄貯金すれば良いだけ・䞍動産系は必須
自分ぞのご耒矎も無駄自己満だけで䜕も生たない
高い家賃の広い家は無駄これも自己満

---
タむトルずURLをコピヌしたした