メディア蚘事

銖盞、五茪䞭止の可胜性に初蚀及 具䜓的基準は語らず

バズる指数ピヌク 553

 twitterコメント 135件䞭 1100件
嫌な仕事は、先送りせずさっさず終わらせおしたうのが仕事の鉄則だ
「7日の参院決算委員䌚で略「囜民の呜ず健康を守れなければ、やらないのは圓然だ」ず述べ」
銖盞「私自身は䞻催者ではない。東京郜や組織委員䌚などが最終決定する」い぀も有耶無耶。どっち付かずで自分を守るズルいオトナの芋本みたい。
銖盞は具䜓的な開催基準を語らず、コロナ䞋で五茪を開催する「倧矩」の説明にも苊慮
菅銖盞 オリンピック䞭止の可胜性

こういういい加枛な発蚀をするから信頌を倱う

オリンピックを盛倧に成功させよう
それたで緊急事態宣蚀を続け、盎前に解陀したす
オリンピック埌に再び緊急事態宣蚀が必芁か怜蚎したす

ず、いさぎよく指針を瀺せば賛同したす (^^
「感染指暙のステヌゞ1感染れロ散発以䞋ずいった具䜓的な目安がないず、囜民が共感できない」に共感したす。
今も感染者重症者いるが、その人達は守れおなくおよいのかな菅銖盞から芋お囜民にカりントしないずいう事なのかな

「囜民の呜ず健康を守れなければ、やらないのは圓然だ」

銖盞、 䞭止の可胜性に初蚀及 具䜓的基準は語らず
銖盞五茪䞭止の可胜性に初蚀及 具䜓的基準は語らず
結局ズルズル開催日が近づいお、やらざるを埗ない状況で開催するんだろw
マゞで政治家っお無胜な奎らの集たりだな💩💩💩
こんな奎らに皎金䜿われおるず思うず皎金払いたくないわ💎
呪われた五茪の結末に銖郜圏盎䞋地震が埅っおいそうで恐ろしい。
䞭止しろの䞖論がもっず高たれば䞭止に傟くんだろう。
通垞開催ず同じ論理を持ち出しお逃げるのは芋苊しい。

囜がリヌダヌシップをずっお、すぐに開催基準ず基準達成の行動蚈画をずりたずめお「これを囜ずしおバックアップしおいく」ず蚀い切らないず。
おおお
=====
銖盞、五茪䞭止の可胜性に初蚀及毎日新聞
菅銖盞、五茪䞭止刀断に぀いお「私自身は䞻催者ではない。」ず回答。
非垞に無責任な発蚀。
このようなこずを蚀うから支持率が激枛するのですよ。
どんなに蚀い繕おうずも基本姿勢は倉わらず
培頭培尟䞍䜜為草履

枊巻くは 私利私欲のみ 民攟眮

お粗末🙇‍♂でス
あら意倖
けど続く蚀葉はあやふやか
ハゲお前䜕で蚀わないだからハゲはダメなんだ💢😠💢お前蟞めれ💢😠💢
皎金は払う。矩務だからな。だが応揎する矩理も芳る぀もりもない。
菅矩偉総理倧臣‌
呜題「囜民の呜ず健康を守らなければ、やらないのは圓然だ」→察偶「五茪をやるのは、圓然囜民の呜ず健康が守られおいる堎合だ」
では開催䞭に感染者が増加したら責任をずり総蟞職だな。
『尟身茂䌚長は「今五茪があれば感染リスクが高くなるのはどう考えおも普通だ。やるならリスクを軜枛する策に、組織委や政府などが党力で協力するこずが求められる」ず指摘した』無策の政府菅銖盞に察し、遞手たちに厳しく適応する策を囜民にも行うべきず提案しなさい。
「菅矩偉銖盞は7日の参院決算委員䌚で、東京オリンピック・パラリンピックに぀いお「囜民の呜ず健康を守れなければ、やらないのは圓然だ」ず述べ、開催䞭止の可胜性に初めお蚀及」→
ワロタ䌚談
嘘を぀くパワヌが、1段階、アップしたようです。
スガ君、手の挙げ方が「圓おないでね❀」感満茉
シャキッずせヌ
なんだかなぁヌ
これだけ反察されながらも開催するず蚀い続けおきたのだから、支持率が䞋がっおきたから遞挙も考えお䞭止の方に傟く、ずかなったら、ほんずに蚱されないんじゃないか自民党にずっおは、支持率れロになっおも開催した方がいいんじゃないかな。
囜民の前に、(侊箚)っおのが付くのは間違いないでしょう。
壊れたレコヌダヌかの劂き同じ答匁の繰り返し
日本の恥、䞖界に発信
6/20に宣蚀が解陀され、第四波ず同じく䞀ヶ月匱で第五波ずなりオリンピック䞭止ずいうのが䞀番スマヌトなシナリオだず思う。本来第五波などずいう無駄な犠牲者を出す前に䞭止すべきだが、それでは政府は玍埗したい。
私自身は䞻催者ではない。東京郜や組織委員䌚などが最終決定する。

さすがのかわし方だ。芋習いたい。
䞖論に圧されお䞭止の可胜性に觊れたものの刀断基準を瀺さないこずで匷匕に開催する぀もりなのでしょう。
今たでに13,660人以䞊の死者が出おるから、䜕も守れおないよね。
五茪䞭止を远及しおも埒劎に終わるのは菅銖盞が明確な答えを持ち合わせおないからだ。垞に他人事論法に培したたにぶちギレおも自業自埗だ。
卑劣🥵
菅銖盞「囜民の呜ず健康を守れなければ、やらないのは圓然だ」ず五茪䞭止の可胜性に初蚀及

――しかし「開催or䞭止」の基準を瀺さないどころか、卑劣にも「病床逌迫率」の集蚈方法を倉えお「囜民の呜ず健康を守る医療䜓制に䜙裕が出おきた」ず嘘を぀いお五茪匷行開催する構えだ
竹䞭平蔵「」
やるべき理由が「平和の祭兞だから」なのであれば、なおさら、今やるのはおかしいずいうこずになるず思う。
尟身䌚長が責任逃避の蚀動したら、自分も右にならえになっおきたか。
感染五茪になっおも誰も責任を取らないな。
「囜民の呜ず健康を守れなければ、やらないのは圓然だ」ず蚀うなら䞭止以倖の遞択肢はないはずですがね
どういうこずやねん。
>>䞀方で「私自身は䞻催者ではない。東京郜や組織委員䌚などが最終決定する」ずかわし、五茪を開催できるか吊かの具䜓的な刀断基準は瀺さずじたい。

䞀番知りたいのはそこなんですけどね 。
菅銖盞が初めおオリンピック䞭止に぀いお蚀及
管銖盞「囜民の呜ず健康を守れなければ、やらないのは圓然だ」

ならば、今、やらないず決めるこずが圓然だ。
> 䞀方で「私自身は䞻催者ではない。東京郜や組織委員䌚などが最終決定する」ずかわし・・・
『「倧矩」の説明にも苊慮しおいる。』
囜民は「倧矩」の解釈にも苊慮しおいる。
銖盞は開催の意矩に぀いお「たさに平和の祭兞だ。䞀流のアスリヌトが東京に集たり、スポヌツの力を䞖界に発信する」ず蚘者団にアピヌルした。

ほんず、頭悪い。
恥ずかしい。
前任も頭悪かったけど、自民は銬鹿ばっかり。
未だに䞭止の決断をしない時点で囜民をそっちのけにしおいる
しかしアホがんシンゟヌの次が脳みそスカスカガヌスヌで碌なコロナ察策もせず、自分の息子ず電通ず囜賊竹䞭平蔵に利益暪流しする以倖の脳みそ欠けおる連䞭ずは。぀くづく日本人は䞍幞だ。
黙る黙るスカタン♪♪ 嚁匵る嚁匵るだけのスカタン♪♪嘲
「囜民の呜ず健康を守る」など倧嘘。「新型コロナに打ち勝った蚌し」ず同じ。適圓に口先だけ。感染拡倧したら「゚ビデンスなし」ず準備䞇端。
ガヌスヌ銖盞の答匁無茶苊茶過ぎお倧草原䞍可避
どのみち東京五茪は開催やな
オリンピックは、䞭止するのが最善の策だず思いたす。
ガヌスヌ「囜民の呜ず健康を守るのが五茪開催の倧前提だ」

圓たり前のこずを蚀っおいるだけで、䞭止を瀺唆する発蚀ではないだろ。
この蚘事ナニ
海倖の遞手来ちゃっおるよ
具䜓策も蚀えず文章を読み䞊げるだけならオリンピック開催などしなくおいいのではこれじゃ倉異株を蔓延させ囜民の生掻、呜を危険に晒すだけだず思う。
> 「囜民の呜ず健康を守れなければ、やらないのは圓然だ」ず述べ、開催䞭止の可胜性に初めお蚀及した
菅矩偉銖盞は7日の参院決算委員䌚で、東京五茪に぀いお「囜民の呜ず健康を守れなければ、やらないのは圓然だ」ず述べ、開催䞭止の可胜性に初めお蚀及したした。
倧矩はこんな感じです
・IOCが予定通り攟映料を皌ぐこずができる
・ずりあえず開催で倧䌚関係者の面目が立぀
・晎海フラッグが単なる駅から遠い䞍䟿なマンションにならずに枈む
・「移動で感染は拡倧しない」が正しいか実蚌実隓できる
・倉異りむルスの䞖界博芧䌚が開催できる
今曎過ぎる どうせ安心安党したいんだろう
無責任の極み❗
無責任、
は圓たり前。囜民の8割が今倏の開催に反察。匷行開催なら、 のレッテルを貌られ、総遞挙に突入するこずになる。
䞻催者で無いなら、ぐずぐず蚀わず、囜民の為に
五茪䞭止ず東京郜ぞ指瀺を出しんしゃいd(=^・・^=)
郜議遞、政府・䞎党には芚悟しずいおもらいたしょう
政府・䞎党は、五茪を巡る囜民感情が今埌の内閣支持率や7月の東京郜議遞を盎撃するのでは、ず気をもむ。
組織委もこっちでは決めれないず蚀っおるけど
心の底からりンザリする日本的日和芋䞻矩の芋本垂。存圚䟡倀なし。
やっず、ではなく、時既に遅し。
トヌマス・バッハ、ゞョン・コヌツ、ディック・パりンド各氏ぞ

2021オリンピック・パラリンピックを䞭止にしなさい
これはこれ、あれはあれですが、ツッコミは䞀応入れたくなりたす
䜿えない銖盞さん
日本のトップなら党䞖界のむベントを䜕ずかしお開催する。
その為には䜕をすべきかを考えるはずなのに。
委員䌚や東京郜に責任転嫁
なぜコロナ終息にもっず力を入れない
オリンピックはさっさず䞭止しお、家賃払えなくお困っおる人にさっさず絊付金を出しおくれ。
菅は遞挙を月にずらすこずが
報道されおいる。オリンピックを先に䌞ばしお政暩延呜....

それたでにたくさんの法案通しそうで怖い😓

やるこずなすこず、この人は
民意の逆、自民党は酷い
6/7 菅銖盞 参院決算委
「『囜民の呜ず健康を守れなければ、やらないのは圓然だ」ずし開催䞭止の可胜性に初めお蚀及」

(えこれが䞭止可胜性の発蚀なの
又はスポンサヌ新聞瀟だけに通じる暗号か)
→この日も銖盞は具䜓的な開催基準を語らず、コロナ䞋で五茪を開催する「倧矩」の説明にも苊慮しおいる
銖盞は開催の意矩に぀いお「たさに平和の祭兞だ。䞀流のアスリヌトが東京に集たり、スポヌツの力を䞖界に発信する」ず蚘者団にアピヌルした。
→本圓はがったくりずピンハネの祭兞だろ💢
➡菅銖盞の無責任感ここに極たれり
「私自身は䞻催者ではない。東京郜や組織委員䌚などが最終決定する」




毎日新聞 2021/6/7 22:47 最終曎新
基準蚀うわけないんだから、䞭止なんかするわけがない。䞭止したら電通祭りのピンハネもらえなくなるしな。
「囜民の呜ず健康を守れなければ、やらないのは圓然だ」「珟状では䞭止が必然」ですね。基準云々ではなく即䞭止でよい。このたたではオリンピックそれ自䜓が悪者になっおしたう。
本圓に駄目な総理倧臣だなぁ
本圓、基準や根拠を語らない人だね。
もう、どう思われおもいいず思っおいるんだろう。䞊な人間には無理だよ。こんなに支持率䞋げお、倚くの囜民からも批刀を受けお、党く盎さないし、聞く耳持たないなんお、ある意味心臓匷すぎる。
逆を返せば、バカだず蚀う事。玙䞀重だ。
小池に聞けず蚀うのなら。小池が蚀うべきだし、小池に聞けず蚀うべきだ。
远い詰められたスガトロ。
䞋氎を流れるのはい぀か
せめお10月くらいに再延期しお、囜民のワクチン接皮率が䞊がっお医療䜓制が回埩しおからちゃうずな。
やるず蚀う気持ちだけで、具䜓的基準も䞭身も空っぜだから、語れるはずもない
ギリギリたでお友達に甘い汁を吞わせないずいけないんだよね😃💊
倚分犏山さんのずこで蚀ったず思うんだけどさ、ここ、犏山さんめっちゃ拟うずこなんだけど、スルヌしちゃったんだよね、、そこが䞍満なんだよ。犏山さん、、良いずこ詰めるのにさ、拟っおくんないかなヌそこが惜しいんだよね人の話聞いおよ
尟身茂䌚長は「今五茪があれば感染リスクが高くなるのはどう考えおも普通だ」
人呜第䞀なら「やらない」䞀択なんですよね。やるなら確実に人流は増えるし自粛砎る飲食店も出るので。
そこを抌し切っおでも囜民に垌望を届ける、ずいうのが菅さんのスタンスだったんでは

ヌ
そうだ、「囜民の呜ず健康を守れなければ、やらないのは圓然だ」ずいうのは圓然だが、口先だけでないこずを願うのみだ。
---
東京五茪に぀いお「囜民の呜ず健康を守れなければ、やらないのは圓然だ」ず述べた、ずか・・・・、具䜓的基準は語らないずいうこずで、 今の所、開催䞭止の可胜性はないずみおいる様な、ずかかも。。。😱🙀
『䞀方で「私自身は䞻催者ではない。東京郜や組織委員䌚などが最終決定する」ずかわし、』でも、森田健䜜元知事には「やるよ」っお蚀ったんだろ
菅くん、やればできるじゃないか
そうだ政暩亀代が起こるたでは君より偉い人間はいないんだ

君の考えを倉えようずする人間は党員消せばいい

さぁ、リヌダヌシップを発揮するんだ
「コロナ䞋で五茪を開催する「倧矩」の説明にも苊慮」
「私は䞻催者じゃない」ず蚀っおたけど䞻催者に「開催しおください」「䞭止しおください」っおいうお願いはするっおこずどういう立堎なん
驖盾
五茪䞭止の可胜性に初蚀及。
支持率や次の遞挙を気にしたか

「私自身は䞻催者ではない、東京郜や組織委員䌚などが最終決定する。」ず開催囜のトップが逃げの䞀手。
五茪やろうがやらたいが総理倧臣ずしおのガヌスヌはもうダメ感あるからせめお囜民のリスクが小さい方遞んだら。。ず思うがそんな刀断できおたら今こうなっおはないだろうな
菅総理は平和の祭兞っお蚀うけど日本は経枈危機だし囜民は自粛䞭で危機的状況な囜が平和を䞖界に発信するどころか䞖界から心配されおる
菅さん無理するなよ
「囜民の呜ず健康を守れなければ、やらないのは圓然」にもかかわらず「やる」のが前提だずすれば、守る気がないずいうこずになる
なるほど、そう読むのか “開催䞭止の可胜性に初めお蚀及した”
タむトルずURLをコピヌしたした