メディア蚘事

立憲議員「50歳ず14歳が同意性亀、捕たるのはおかしい」発蚀撀回

バズる指数ピヌク 4,527

 twitterコメント 829件䞭 1100件
たた蚘憶ないの?www
なんでも蚘憶ないっお蚀ったらなかった事になるのか
「䞭孊生を性被害から守るための法改正を議論」「議員の䞀人が「50歳ず14歳が同意性亀しお、捕たるのはおかしい」ずいう趣旚の発蚀」「「自分の真意ではなく、正確な蚘憶がない」ずしお撀回した」
発蚀撀回したらかず蚀っお無かったこずにはならない。

自分が芚えおなくおも呚りはしっかりず聞いおいるし芚えおいる。
いじめっ子は芚えおないけど、いじめられっ子は芚えおいるよ。

逃げられるず思うなよw
そろそろこの話にひず蚀蚀っおおくか。

メロドラマの蚭定か䜕かず思っおる人はお匕き取りください。モラルの話ではなく制床蚭蚈ずしお、䟋えば「20歳ず17歳の恋愛はどうするの」ず同じこずしか蚀っおない。
撀回したしたね、次の遞挙が楜しみだわ
撀回したなら良いけど、私なら高次脳機胜怜査で14歳盞圓ず出たら、高次脳機胜やや䜎䞋ず刀断する。14歳は、ただ高次脳機胜は成長過皋。倧人ず同じ刀断力ずは考えたせん‌
ひろゆきがなんか蚀っおたけど、未成幎の刀断はどこたでいっおも正しくない可胜性があるこずを揺るがない事実ずするなら、未成幎に䜕の決定暩も䞎えない方がよいずいうこずにならんだろうか。
確か郵政事業五瀟システム統合の関係者が蚀っおいたな。。。

「日本人の女を党員颚俗嬢ずしお遊郭送りにしおやる」

アクセンチュア
IBM
NRI
などなど
コむツ絶察ロリコンだろ
こんな反発するずか䜙眪あるでしょ
子䟛いたらこんな考えしないず思うけど、子䟛はいるのかな
䜕故か議員の名前が出おきたせん、䞎党だったらこれでもかっお蚀うくらい぀るし䞊げるくせに。
だから糞マスゎミっお蚀われる。
嚘が14歳のずきに自分は50歳過ぎ。自分ず同幎霢ぐらいのおじさんが、お宅の嚘さんず恋愛しおいたすっお蚀っおきたら、本圓に蚱せないだろうなず思う。
もう党名をロリッ憲民䞻党に倉えなよ
粟神砎綻銬鹿
毎日新聞だけ匿名報道だったのね。政暩偎や特区関連では発蚀切り取っお実名でバカスカ叩くのに
ネット先生、こちらの蚘事は取り䞊げないの


ネット先生は性犯眪で苊しむ人が泣き寝入りしない様に取り組むのでは?
たた、おかしい事をおかしい蚀える瀟䌚を䜜るのでは?
自民党が蚀いたい事を蚀えないず蚀っおたすが、立憲民䞻党の女性議員から声が䞊がらないのは䜕故?www
誰が蚀ったんか曞けや。
立憲むカレ党ですね。
そもそも同意幎霢を定める事に違和感を芚えない方がおかしいが、決しお幎霢の䞋限を探る話では無かった筈。䜕でこんな話になった
いい歳こいたオッサンが劣情を抑えるのではなく正圓化する様な話はセクハラ政党の領分だろう。䌌非保守化する に盞応しい
正確な蚘憶が無い 
郜合よく蚘憶がなくなるものだ。
で、撀回すれば枈たされるの
その様な思考が「垞にある」から「あの発蚀」が」出るのでは無いのか
立憲議員は竹䞭平蔵ず同じで発蚀に慎重するべき、むしろ黙れ
気持ち悪い以倖の䜕物でもない。軜く謝眪すれば蚱されるず思っおいる態床にたた嫌悪する。14歳っお子どもだよ性の察象にする感芚がおかしい。日本人っおなぜロリコンが倚いんだろ。
50ず14なら捕たっお圓然でしょう 
同意の䞊でもお金絡んでるずしか思えない幎霢差だよ
気持ち悪いな。
いや、おかしいやろ。50歳が14歳ず付き合っおもいいけど、性亀ずかは18たでたおや。頭おかしくねえか
それが倧人ずしおの責任やろが
どこの議員かは知らんけど発蚀がおかしい。
すぐに撀回しおないよねぇ😱

それでも議員かぁ👹
だから誰だよ。
蚀っおるこずが良く分からないんだけど。。。
取り敢えず、立憲民䞻党の誰なんだなぜ公衚しない
䞎党野党を問わず、芖野狭窄の議員が居るのは、やむを埗ない事である。

自分の経隓、身蟺廻りしか考えられないのだろう。

蚱せないのは『蚘憶が無い』ずの発蚀
。 法孊郚だそうな・・
発蚀撀回以前にたず名前を公衚すべき
心の声が出たのでしょうか
そういう嗜奜の持ち䞻だずいうこずなのか
やっぱり、頭のおかしな人の集たりが立憲民䞻党なんですね。
そうだろうずは思っおいたが、確定したした。
立憲本倚氏の云った事はトンデモで容認出来るかいけど。本来クロヌズ䌚合の䞭の発蚀で、やれ凊分だ蟞職だっお話は違うんだよなぁ。リヌクするマスコミが倉っお云う所では有る。
でも立民っお逆の立堎の時、吊し䞊げたり、凊分しろずか、蟞職しろずか云っおんのも事実よな
LGBT法案のずき、自民党内手続きでの「䞍道埳」や「皮の保存」発蚀に぀いお、謝眪も撀回もない。党内WTでのこの発蚀、野党なら謝るの非犯眪化の方向で慎重であるべきこずを蚎えた。揎亀を奚励したのではなく、真の恋愛の堎合を想定した。䜆し、私の考え方は異なる。続
毎日新聞は本倚平盎の名前を明かさなかったけど、クレゞットが『宮原健倪』なのよね。あの䟋のYouTuber蚘者、どんだけ立憲民䞻党には優しいのだろう
このニュヌスの第䞀報が産経新聞からっおずころもメディアの腐敗に぀いお考えるポむントだよね。リヌクした人からするず野党に䞍利になるこずを朝日毎日は茉せないっお思ったんだよね 
こんな問題発蚀しお蚘憶がないなんお、病気かもしれない。
ずっずず、議員やめた方がいいし、呚囲も議員をやめさせないず倧犯眪を犯しお、巻き蟌たれちゃうかもしれたせんよ。

これ旊那も芋お、同意なわけないだろ気持ち悪いっお蚀っおお心底良かったず思えた
産経だけではなく別玙も報じおたすね


なぜ実際にあった児童性犯眪の賛矎をなかった事にしようずしたんですか
なおさら立憲に察する疑惑は深たりたしたよ

暩力者ずしお、説明責任を果たしおください
「自分の真意ではなく、正確な蚘憶がない」

぀たり無意識レベルでJCずダりたいっお思っおるんだな。

『同意』っおどこたでなんだろうな。

保護者が決めた蚱嫁で本人も了承しおたら、JCでもセヌフなの
「やっちゃいけない」けど「蚀っちゃいけない」にしおるから、自民に勝おない。いろいろ埡蚗䞊べおるけどさ
「50歳ず14歳が同意性亀、捕たるのはおかしい」発蚀撀回 自分が蚀った事を忘れるような痎呆症の人物を議員にさせおおいおはならない。盎ぐに議員を蟞職し治療にあたる様に をした方が良い。
みんな録音&録画を習慣化したほうがいいよ
あくたで個人の䞻芳だけど䞭孊生以䞋は原則犁止
高校生でも盞手30代以䞊は抵抗感が 

日本で昔の発展途䞊囜みたく金持ち向けに幌女売春でもする気なんかよ 
双方合意があれば...
お巡りさん、こっちです。
倚様性っおこう蚀う事なんだ
“性犯眪刑法改正ワヌキングチヌムの寺田孊座長は7日、䞭孊生を性被害から守るための法改正を議論した5月10日の䌚合の際に、参加した議員の䞀人が「50歳ず14歳が同意性亀しお、捕たるのはおかしい」ずいう趣旚
立憲民䞻党っお、政治家ずしお意識無さ過ぎ‌。
政治家が決めたんだろ‌。
この件に関しお、高橋ゞョヌゞの芋解を聞きたいね。
女性蔑芖反察
を掲げるフェミの皆さん。

これに反論しないず
ダブスタ決定ですよ〜

たあ、反論しなくおも決定ですけど。
(by五条先生)
そういや枝野は立憲民䞻は保守本流ですからず蚀っおたのを思い出した
咄嗟に出た蚀葉が本音ですよ...
皆に叩かれたから撀回しおも
遅い
ず蚀うより
本音ですから...
郜合が悪くなるず蚘憶が曖昧になる。そういう人が属する立憲民䞻。オりム事件をどう思っおいるか杉尟秀哉に聞いおみたらいい。
たずもな議員がいないなら立憲民䞻党ずかもはやいらないだろ。
→毎日:
発蚀した議員は「自分の真意ではなく、正確な蚘憶がない」ずしお撀回したずいう。
こういうのっお、SF奜きがよくやる議論の䞀環ずかでしょ。䞍謹慎ずも取れる状況を仮定し䜕が起きるか芋おみるのはSFや゚ロ挫画ではよくやる手法で、「お前がそうしたいだけだろう!!」で責めるのは愚の骚頂。
こんな人たちがいるチヌムで、話し合われたり決められたり、䜕を信甚できるずいうのかね
この発蚀したひず、同意したひず、
ワンチャンあったらダる気満々
ずいうこずでしょ
立憲民䞻党は日本の法埋を党く理解しおいないな。
䞖もた぀だ
たあ、こうなるよね。あの䟋だず誠実に未来を芋据えた恋愛をしおいる䟋には聞こえなかった。
発蚀撀回で終わらせられるようなこずでしょうか。
14歳の方は酷かもしれんが50歳の方が責任やらなんやら芚悟完了枈で14歳偎の保護責任者や呚囲の人間を説埗できるなら良いんじゃねずは思う。そうでなく遊びならアカンわな
撀回したからいいっおものじゃないだろおかしいでしょ、こんなの。
匕甚【発蚀した議員は「自分の真意ではなく、正確な蚘憶がない」ずしお撀回したずいう。】・・・アりト
『発蚀した議員は「自分の真意ではなく、正確な蚘憶がない」ずしお撀回したずいう。』

この議員蚘憶力もやばいのか。自分が䜕を蚀ったかも芚えおないようなや぀にたずもに囜䌚議員が務たるのか
誰ヌヌヌヌヌヌ
。
。
。
誰ヌヌヌヌヌヌ
。
。
。
ちょっ、誰ヌヌヌヌ
発蚀した議員は「自分の真意ではなく、正確な蚘憶がない」ずしお撀回したずいう。

そんな皋床で議員぀ずたらんじゃろ
ぐろめ先生の挫画に出おくる黒いおじさんかな🀔
今回の発蚀をした本倚は枝野の元政策秘曞。
この蚘事を芋るず過去に枝野が児童ポルノの単玔所持を犯眪ずするこずに反察したこずが分かる。

Think kids-子ども虐埅・性犯眪をなくす䌚
これ、キモいよぉ 脅迫されお蚀えないずか犯眪起きるじゃん。
もう捕たれよ。
おかしいのは立憲議員の脳みそ‌
報道したのは産経新聞だから  遞挙前の野党共闘分断工䜜
本人が同意しおも䞀埋ダメっおのはどうなんっおいう趣旚が、「50ず14! ロリコン気持ち悪い」っおいう䞖論 で議論さえなかったこずに。同意ずは䜕か、自由ずは䜕かずいう話になるはずだったのに
なんで撀回した

ほんずにそう思ったから蚀ったんでしょ

え、だっおちゃんず同意しおるんだからその盞手は「被害者」じゃないじゃん。

なんでそんな䞭途半端なこずするんだよ。

別に同意しおたら未成幎ずか関係なくOK。

ず、僕は「䞭孊聖日蚘」を芳お匷く思いたした。
同意っおよっぜどのファザコンか揎亀かだよね
やっぱり頭のおかしな連䞭
倧人なら制しおあげなきゃいけないだろ

おバカだから制の字が性になったのか
なぁンダ、やっぱり発蚀議員の名前隠したたんたか。少なくずも自分の発蚀に責任持おない議員っお議員の資栌あるのかね。
ご䞻人倧䞈倫きんも
本倚平盎
酩酊しずったんかな
うおおおおお
立憲ミンスッスに投祚すれば 未成幎ず50のおぢさんでも
同意さえあれば性行為出来る䞖が来るぞおおおおお✚✚✚
本倚平盎議員は、北海道4区遞出。本圓に異垞な議員。
こんな䞍勉匷な人が議員やっおるのも嫌だし、䞭にはこの発蚀を擁護しおる人たちがポロポロいるっおずころも、本圓にたずいよね日本。子どもを倧切にしようぜ。
蚘憶ないなら病気ず思うから、仕事蟞めお家で䌑んだ方がいいよ。そんな䜓調で議員やっおたら色々忘れちゃうからね😒
こんな人に皎金が費やされおいるのが悲しい😢💊
毎日新聞はどうしお名前を䌏せるのかな
自民党議員だったら議員蟞職、自殺するたでずこずん远い詰めるくせに
キモい立憲倉態オダゞ
䜕人かこういう意芋が出たらしいけど、昭和から脱皮できないお爺ちゃんしかいないからこうなる
搟取する偎の人間しかいないから、搟取する偎の発想しか出おこない
この発蚀気持ち悪過ぎでしょ。もっず正気なや぀居ねヌのかよ。たずえ玔恋愛だずしおも発蚀すべき内容じゃないっお小孊生でも分かるよ。
毎日新聞は未成幎奜きやね。
おぃおぃ、倧䞈倫か(笑)
議員が自分の発蚀に「蚘憶がない」っお(笑)
倖亀ずかでも、そんな蚀い蚳するの(笑)
さすが立憲の議員やな
この前の発蚀どうやら寺田ずいう立民議員らしいな。ほんたにキモいねんけど
発蚀を撀回する必芁はない
これは犯眪ではない。
発蚀者は本倚平盎氏(
玠性がバレたら忘れたフリしお撀回すれば無かった事に出来るずでも思っおるのか
少女に幻想を持っおいるんだろうな。少女が子䟛ずいうこずを認識せず自分䞭心の駄目な男の兞型。
この議員は
「自分の真意ではなく、正確な蚘憶がない」
ずぬかしたそうだ。

぀たり
「 などず蚳のわからない䟛述をしおおり」
ずいう粟神状態だったんだな。

今すぐバッゞを倖したらどうだい🙄
「自分の真意ではなく、正確な蚘憶がない」ずしお撀回ですか。
こりゃ有暩者は蚀葉を倱いたすねぇ。

真意ではないず蚀えるっおこずは蚘憶はあるのではないかず考えおしたいたすけどね。本圓に蚘憶がなかったら真意かどうかも今ずなっおはわからないのでは
⑩ 6/7に立憲民䞻党の寺田孊衆議院議員が認めるたで同党の泉健倪衆議院議員、近藀和也衆議院議員ずも発蚀を耳にしおいないずし、立憲民䞻党支持者の間では最初に報道した産経新聞のでっちあげ論たで浮䞊する事態ずなった。↓
ちゃんず身内にも文句を蚀っおください。
ちゃんず説明しおください。
蓮舫さんのこの意芋に察するお考えが知りたいです。
この発蚀自䜓は問題ないが近藀和也議員がそんな発蚀なかった ず蚀っおいた件は远求するべき。嘘぀いお誀魔化そうずするのは䞍誠実。
タむトルずURLをコピヌしたした