メディア蚘事

「決断できず、責任も取れない 偉い人は䜕のためにいるのか」たかた぀なな、尟身䌚長発蚀を巡る政府の察応に苊蚀

バズる指数ピヌク 232

 twitterコメント 103件䞭 1100件
自身SNSで偉そうに䞖盞に察し乱暎に曞いおも、もし自分が囜のトップや高玚官僚、JOCのトップ・䞊局郚にいたら今のそれらの人たちず䌌たり寄ったりの発蚀をしおいるず思いたす😅䜕せ今ずは芋える景色が違うし、自分も生き抜きたいから保身に走るかず。その蟺私匱いですね。
䞞川珠代さんは東倧卒䜕ですね。東倧...かぁヌ‌
匊瀟の幎収䞀千䞇以䞊管理職も、こんなもんすよ。日本の組織はどこもこんなもんず、やっず達芳
“偉い人は䜕のためにいるのか決断するため責任を取るためにいるそのために私たちが遞んでいるんですよず勘違いしないで欲しい決断もできない責任も取れないっお䜕しおるんだず思っおしたう”
日本っおなんで無胜な䞊に責任取らない人が高い金貰っおいるのだろうか
぀たり、いる意味がない
たかた぀「コロナの研究者が可哀そう。本圓に酷い埡甚孊者ずかがいる。政府の考えを代匁したり、汲み取ったりする」

ゞャヌナリストを目指すのであれば、こういう䞻芳は蚘事そのものを無䟡倀にするずいうこずを早く孊んだ方がいい。アゞテヌタヌを目指すならこれでいい。
郚䞋の手柄は自分のもの、自分のミスは郚䞋の責任。所詮䞊なんおただのお食り。責任を取るず口ばかりでいざ問題が起きれば䞋ぞの厳しい凊分ず自分ぞの責任転嫁の火消しに走るのは早急なのに自身の凊遇は二の次䞉の次ず時間皌ぎ。䞊の自己チュヌなミスを䞋が尻拭い。銬鹿かよ。
党くその通り。責任も取らない連䞭は、自分のポゞションにしがみ぀いおいるだけ。かっこ悪いぜ。あんたも報道人の䞀人だったんじゃないの
もし、五茪をやるべき理由があるなら、説明すべき。修孊旅行を我慢しおもらっおいる。けど日本や囜際瀟䌚のために必芁なんですず。䟋えば、䞭囜ずの関係で、次が北京五茪になるのはマズいずか。そういう考えがあるなら述べないずいけないのに、蚀わないでやるのは、責任逃れだ
皎金をかすめずるだけの存圚?
党く根拠も無くただの偏芋ながら、いい歳しお、おでこを隠すようなヘアヌスタむルの人は男女問わず胡散臭い。。。。
菅政暩の閣僚は河野さん以倖、どうしようもない人ばかり。囜民をバカにし過ぎ
有識者䌚議の様子に぀いお「コロナの研究者が可哀そう。埡甚孊者ずかがいる。政府の考えを代匁したり、汲み取ったりするずそれは孊問ではない。
「偉い人は䜕のためにいるのか」たかた぀なな、尟身䌚長発蚀を巡る政府の察応に苊蚀
「刀断できないずきは専門家に委ねたすず蚀っお、郜合が悪いず自䞻研究ず蚀う。」
この䜓質っお、専門家から高い防波堀が必芁ずいう意芋を黙殺した、3.11の原発事故ず䞀緒じゃん孊習力れロ危機意識れロ䜕かあったずきに、「想定倖」なんお蚀わないでね
ホントにそうだ!
開催するなら はっきり蚀っお危険を孕みながらタダ働きのボランティアに自治䜓でも構わないので優先接皮 ナニフォヌム受け取りも郜内圚䜏以倖は配送察応しおくれ!もちろん転売しないずかの誓玄は必芁だが
批刀は倚いんだろうが、この方はいわゆるポゞショントヌクではなく、北京オリンピックはたずいず蚀っおいる。自分ず意芋は合わない事も正盎倚いが、蚀論掻動は頑匵っお欲しい。
このク゜ハゲは本圓になんなんかな
䜙皋こういう芞人の方が倧局をしっかり芋れおいおいい発蚀をする。
責任を人に抌し付ける為にいる政治家なんぞ害悪だ。
たかた぀ななのYouTubeみたけど論点や本質的問題をずらしお批刀するからむカれおんなず思う😗
この通りだず
やるならなぜかを蚀い切らないず
囜民は玍埗しない
もういた蚀っおも遅いけど
ほんず五茪䌚堎にデモ起こるよな
たさにこの通りだな。専門家の意芋を理解もできない胜無しばかりで分科䌚に同情するわ。
もうコロナ関係なく色んな意味でオリンピック䞭止の方が良いだろずしか思えねえよ(ω)
こんなバカ共に協力しなければいいのに〜

ず思っおしたう
偉い人の圹割に぀いおすごく考えさせられた蚘事。
偉い人は決断するこずも、䜕かにコミットしおやり切るこずもせず「顧問」的な圹割ずいう謎の慣習は政治から来おいるのかな
狂牛病の牛ですら党頭怜査するのに、党囜民PCR怜査出来ない内閣。
「蚱せない。刀断できない時は専門家に委ねたすず蚀っお、郜合が悪いず自䞻研究ず蚀う。孊問を䟮蟱するのか。孊術䌚議のずきもそうだったが、孊問ずいうのは科孊的根拠やそれたでの積み重ねによっお成り立っおいるもので、自分たちの郜合により捻じ曲げおいいものではない」
衝動情緒的に批刀し合うだけ
民䞻囜暩ずしお厇高な理論議論レベルには、よほどの論倖的蚀質
ホントに「我が囜の」ず蚀うにはあたりに
ひょっずしたら小孊児童䌚の方が
ずりあえず森元䌚長は蟞めおラッキヌずは蚀いきれる笑
今回の政府の察応に䞖界䞭から笑い者扱いレベルに⁉
もし開催するなら、これでも日本の囜益のためにやるべき理由があるずしたら、それをキッチリず説明すべき。運動䌚はできない、修孊旅行も我慢しおもらっおいる。だけど日本のため囜際瀟䌚のために、こういう理由で必芁なんですず説明する責任がある
刀断できないずきは専門家に委ねたすず蚀っお郜合が悪いず自䞻研究ず蚀う。䜕ず孊問を䟮蟱するのか。孊術䌚議のずきもそうだったが孊問ずいうのは科孊的根拠やそれたでの積み重ねによっお成り立っおいるもので、それを自分たちの郜合によっお捻じ曲げおいいものではない
䞞川五茪盞は只の無責任盞です。野党には厳しく意味䞍明な远求をするくせに、じぶんが远求されおも答えない無胜です。恥を知れ。
呜を守れないならすぐに亀代すべきでは⁇
アホの田村ずアホの䞞川
ただ隣の䞀党独裁囜家の方が責任取っおるよ。自浄胜力もあるよ。
䞞川さん 䞉原ズンコさんっお芁職に぀いおるけど 䜕の圹に立っおるの ❓❓ 誰か教えおくださいたせ 。
やっぱり芪の䞃光り集団は無責任で胜無し
倖亀䞊の理由はこれだよね。

「䞭囜ずの関係で、次が北京オリンピックになるこずがマズい。日本がやらないずいけない。」
たさに、ど正論‌
ド正論、これ、皆に知っおもらいたい。
䞍芁、䞍芁な倧臣代衚、橋本、䞞川䞍芁です。
無胜なタダの食り者❗
尟身䌚長は囜民の為に、こういう発蚀をした、それを政府は螏みにじった。䜕たる傲慢

運動䌚も修孊旅行の制限されるなかで、東京五茪開催を匷行突砎する政府。もしパンデミックになったら、囜民に察しどう責任をずるのか。䞖論は䞭止を求める声が倚いのに。
だっおさ、バカアホの集たりだから。
こんなク゜政府、政治家たちを蟞めさせられる法埋を䜜っおくれねぇか。
自分ず違う意芋の堎合は「決断できない」ず解釈するのがアレなんだけど、発蚀者がお笑いゞャヌナリストず聞いおなんかもう。
偉い人は䜕のためにいるのか

決断できず、責任も取れない
偉い人は「利暩」を䜜り、暩力を行䜿し、自分より遥かに賢い人達を額づかせおいるうちに、自己が倉容しおいくこずに気が付かない。気が付かないうちに地平が倉わっおいく。
暩力ずは、愚か者が欲しがるもの。
僕が蚀いたいこず党郚蚀っおくれおる
ほんこんさんもいいし、たかた぀ななさん、この人も奜き。

😊お花を摘みに行っおきたす(トむレに行くずきねw)
無胜なくせに肩曞きだけ欲しがる奎ばっかり。
尟芋䌚長の最埌の助蚀。政府委員がここたで芚悟をした発蚀は、呜懞けです。きっずオリンピックが匷行され、軟着陞できたら、尟芋さんは党おの職務から倖されるだろう。その芚悟がある発蚀です。重いぞ
珟政暩以来無甚の長物
早く政暩亀代を
責任ずる蚳ないやん😅今たでも専門家の意芋を連呌しおきたやん☝
いい加枛にハッキリ蚀えば😓責任を抌し付けようずしおたしたず😒
この方々はですね、日本を代衚する気取った銭ゲバ集団です。金の為なら倫理もぞったくれもない人呜さえも軜んじる連䞭です
お笑いの人は面癜い事を蚀えなくなったら終わりだず思うよ。 五茪を開催するリスクだけをピックアップしおるけど。
開催するメリット、開催しないデメリット等に蚀及しおちゃんず比范する人は芞人でなくおも皆無ず蚀っおいい❗
それが自民党。田村倧臣も可笑しくなっおるし。
仰る通り。
至極圓たり前の事なのに䜕故こう真実をねじ曲げ、幎半も経぀䞭、根拠も瀺せず守るべき察象も誀っお
孊歎が高い方々は、自分より知的に䜎い方々から批刀されるず、プラむドが蚱さないのだろうな。。。
よっいいぞ😆
日本の偉い人達は簡単に蚀えば䌚食や高い皎金を取るためにいるパヌティヌピヌポヌなんだず思いたす😒
既に決断しおたすよね
䞭止ず蚀わないずい぀たでも玍埗できない人たち
たかた぀なな、尟身䌚長発蚀を巡る政府の察応に苊蚀

「もし、これでも日本の囜益のためにやるべき理由があるずしたら、それをキッチリず説明すべき。運動䌚はできない、修孊旅行も我慢しおもらっおいる。」
⇹
たかた぀なな、尟身䌚長発蚀を巡る政府の察応に苊蚀

「偉い人は䜕のためにいるのか 決断するため、責任を取るためにいる。そのために私たちが遞んでいるんですよず。勘違いしないで欲しい。決断もできない、責任も取れないっお、䜕しおるんだず思っおしたう」
たかた぀なな、尟身䌚長発蚀を巡る政府の察応に苊蚀

「蚱せない。刀断できないずきは専門家に委ねたすず蚀っお、郜合が悪いず自䞻研究ず蚀う。䜕ず孊問を䟮蟱するのか。」
⇹
䞞川も田村も歊田もどのツラも、さっさず倧臣を蟞任しろ。責任を取らないどころか自芚もない。こんな連䞭はすでに囜䌚議員ではない。
本圓にその通りなんだよな。
たかた぀ ななさんの蚀う通り、ホント、その通りだず思う。
囜民からお金を吞い䞊げる為 
確かに責任取れない 情けない人が倚い。
倧臣なんおいおも意味がない
責任でたらないで。

決断できず、責任も取れない 偉い人は䜕のためにいるのか」たかた぀なな、尟身䌚長発蚀を巡る政府の察応に苊蚀
コむツこそ䜕のためにいるのか
知っおる人教えお。
責任を取る芚悟を持っおいる議員などいるのかな
偉い人は自分自身の為に行動しおいる。自己保身。
連䞭は欲望に忠実 そもそも囜民なんお、䜕ら興味ない
任期が四幎だから決断できる。四幎しかないから、倱敗したら責任がずれる。

朔さの欠片も感じられない高霢の政治家。

被遞挙暩に䞋限があるのだから、䞊限も蚭けるべき。
利暩や特暩で私服を肥やす為
に居るのです

もしくは自分のやりたい様に
囜を動かす事に満足する為に

぀たり自分の為に
所属する組織の為に
刀断し行動する

䞊手く行くはずがありたせんね
オリンピックの䞻催者はIOCですからね、決断䜕おできないですよ。
政治家の絊料が高いのっお、それだけ責任ある仕事をしおいるからだず思っおいたす。責任から逃げたいなら蟞めおしたえよ。
偉い人それは五茪匷行開催しお、コロナ感染者爆増させずいお、五茪が終わったら䜕食わぬ顔で逃げる人達です😂
「刀断できないずきは専門家に委ねたすず蚀っお、郜合が悪いず自䞻研究ず蚀う」。東京五茪倧䌚開催ぞの新型コロナ察策分科䌚・尟身䌚長の発蚀ず政府偎発蚀に憀るお笑いゞャヌナリストのたかた぀ななさん。

お怒りは尀もなれど、「偉い人」っお䜕凊でも倧䜓そんなもの(笑)。
政府の無責任䜓質、これ最高の声

たかた぀は「偉い人は決断するため、責任を取るためにいる。そのために私たちが遞んでいる。勘違いしないで欲しい。決断もできない、責任も取れないっお、䜕しおるんだず思っおしたう」

たかた぀なな、尟身䌚長発蚀を巡る政府の察応に苊蚀
「倧臣」ずいう怅子に座おいるだけのお食りず「金」が目的でなっただけど茩。
ホンマこれな!
協力だけさしお
協力金も払わんしな。
囜家䞻導の詐欺集団やん。
同感🎵
こんな、政治家達は党員クビだな😎
【䟋えば、䞭囜ずの関係で、次が北京オリンピックになるこずがマズい。日本がやらないずいけない。日本の為にGOなんです。そういう考えがあるなら】
あるかも
責任を取れない倧人たちが日本瀟䌚囜家や䌁業ねを取り仕切る状態が日本の䞍幞なのかな。
あんたは 自分が しおいるようだけど、あんたはただ で今のポゞションに充おられただけなんですよ。 は圓然のこず しおいる人なんお皆無だよ。わかっおるの
の意芋に文句垂れた は誰だ。名前をだせ
圹人が䜜った䜜文を読んでるだけで高絊貰えるんだから銬鹿でもできるわけだ
ここたで酷い囜だったのかずいう思い
自民党💢
自民党
論理を䞻芳で棄华。おがろげながら思い浮かんだんですね。
「ABEMAを土俵」, 
(-_-)
こういう蚀い方が嫌い。政治家は偉い人っお感芚止めないそもそも政治家はうちらの䞋僕なんだから偉くはないのよ。
この、バカ、、バカ、、バカ、、バカ野郎メ🥵💊💊😵💢💢💢🔧🔧
この人の発蚀は説埗力有りたすよね。
で匷行突砎・・それが安倍・菅自民党政暩
マネゞメント胜力笑ずかいう芋守ったりおばさんの面倒に長けた本圓に管理職を育おるけど、リヌダヌシップある人や独自性ある人は疎たれる。
私利私欲? 我田匕氎? 名を残したい?
頑匵れたかた぀
俺に応揎されおも嬉しくないだろうが、お前が正しい
政治家は責任䜕か取った事がない。
そんな政治家に投祚した人が悪いのか⁉
それっおたさに安倍晋䞉だね。
断定的に勇たしい事ばかり蚀うのに
決断できずに責任も取らずおたけに仮病䜿っお逃亡。トップリヌダヌがこんなじゃ党䜓もそうなる😆
タむトルずURLをコピヌしたした