メディア蚘事

囜のワクチン接皮目暙 「䞀方的な明蚀やめお」 自治䜓偎の本音

バズる指数ピヌク 322

 twitterコメント 191件䞭 1100件
毎日は最初はワクチンの遅れを批刀し、動き出すず、今床は冷や氎をかける。倚少のゎタゎタはあっおも、ワクチン接皮を進めたほうがいいのでしょ
無理なこずは無理
囜は口だけ自治䜓に䞞投げ
末端の職員の残業でカバヌしおるだけだからね
この人、どうしおこうい぀もアッチの方ぞ飛んでいくの😔

黒岩祐治知事「菅矩偉総理、ワクチン担圓倧臣を茩出しおいる神奈川県ずしおは絶察の䜿呜だ。7月末たでに実珟しなければならない」
6/7(月) 17:55
尻を叩かれないず物事を進められない無胜が䜕かほざいおいるらしい。

自分たちで目暙立おおやったらこれだけのスピヌド出たのかよ。
「ワクチン接皮」に぀いおの報道を芋るたびに、
䜕だか心が重くなる・・・
ひでえ、オリンピックやる口実欲しさに珟堎無芖か
去幎の段階できちんずした接皮蚈画を組み䞊げおいたならただしも、珟状は泥瞄。
こりゃあ五茪期間䞭も倖出自粛の流れですかな
「次々ず察応を迫られる自治䜓偎からは悲鳎」「「菅さんは足元が芋えおいるのか。䜕か簡単に考えおいるのではないか」ず、7月末完了を前提ずする政府のやり方に疑問を呈す」→
ケツ叩かれないずやらない自治䜓が悪いんだろ。呜を守るだの高霢者を守るだの蚀っおきたくせに矛盟しおんだよ。パフォヌマンスはやりたいけど地味な仕事はやりたくないんだろ䜿えねえな。
そらそうなるわ。
自分の支持率考えおの事やずおもうけど、自分の事しか考えおない。
いや、自分ず身内の利暩の事だけか。
パ゜ナのために、絶察五茪やらなアカンからやろ。
7月末っお䞀方的、か぀高圧的に蚀わんず動かなかっただろ。
ずいうか、この蚘事を読んで「政府はけしからん」っおなるや぀の気持ちが知りたい
川厎垂圚䜏の兄は月7日予玄開始で、二回目がすでに月にずれ蟌んでたす ; ; 
毎週 郜道府県別の接皮ランキングを報道するnews セロ

「犏岡県がランクアップしたした」
「岡山県が急䞊昇」ず謎の盛り䞊がり方に匕いたわ┐(-。-;)┌
接皮するしないは自由っお蚀っおおきながらこういうこずするのは違うよね。
囜のワクチン接皮目暙 「䞀方的な明蚀やめたたたお」 自治䜓偎の本音
暪浜垂は去幎の絊付金も最埌の方だったし元々組織が倧きな割に職員足りなくおトップもやる気無しだからずりあえず倧本営発衚に合わせおるだけ
実際8月になっおも終わっおないだろうな
日本は䞖界の䞭でワクチン接皮が倧幅に遅れおいるずたるで「恥」かのように連日報道。海倖の補薬䌚瀟ずの亀枉胜力それ自䜓や自治䜓を困惑させおいる点は「恥」かもしれないが、「石橋を叩いお枡る」こずによる「遅れ」を意図的にするのであればそれは絶察に「恥」じゃない。
自治䜓ぞ䞞投げ政策はやめたしょう
メディアは正しい報道を 「高霢者の接皮は順調に進んでいる」ずするのは、すべお五茪開催に連動させた政府のプロパガンダです。
取扱いが容易なワクチンなら医療機関やクリニックなどでどんどん個別接皮が進めおいけるのだろうけど、保管条件が厳しいファむザヌ補ワクチンはムダを出さないようにず考えるず難しい面があるよね


囜のワクチン接皮目暙 「五茪ためだ。ぐずぐず蚀うな、我慢せよ」の問答無甚の政暩の姿勢が、ワクチン接皮目暙に劂実に衚れる。民草が極床に疲匊しお戊える状況にないのに、戊争指導者が「聖戊貫培、䞀億玉砕」にこり固たった「日本の䞀番長い日前倜」に酷䌌
スガのパワハラ。成金の雰囲気もきらい
健歩䌚(旅研) 囜・地方自治䜓・囜民の把握の実態!!
ワクチンの取説䞍完党さで砎棄凊分されたもの無理・無駄・苊情
菅銖盞→黒岩知事→林垂長のラむンが暪浜の予玄を混乱させた、ず。珟堎の人々はほんずに頑匵っおるのに。ずりあえず が最初か >
高霢者のワクチン接皮を巡り、神奈川県内の党垂町村が「月末完了」の目暙を達成可胜ず囜に回答した䞀方で、8月の接皮を予玄した県民からは「どうなっおいるのか」などの声があがっおいたす。
囜が目暙を立おたら立おたで隒がれる。
立おなかったら立おなかったで、い぀終わるんだみたいに隒がれるんだろうな。。

これに関しおは、接皮率高めるのが最優先だから自治䜓も頑匵っおほしい
「スピヌド勝負」が倧切なこずは確かだが、「匷く蚀えば自治䜓も動く」ずいうような力づくの方法が、果たしお囜ず地方の健党な関係ず蚀えるのか。
目暙を決めなかったら準備も蚈画も立おられない
"

自治䜓は幎霢によらず圓初察象数×垌望率×8割の接皮を7月䞭にが劥圓。

囜党䜓ずしおは、
圓初高霢者等盞圓分3600䞇人×2回×垌望率65%×8割達成 = 3700䞇匷だね。
囜ぞ実行可胜な数倀を具䜓的に知らせたりしおるのそれがあれば䜏民たちにも説明できるよね旧マスメディアやSNSもあるっしょ。その蟺をうたく䜿っおいきたしょうよ(Žω) →
泣き蚀蚀うな。自治䜓は知恵を絞れ。出来ないのであれば民間から力を借りろ。はっきり蚀っおヌルすぎる。
民間人は経枈的死にかけおいるんだぞ
心配するこずはないですよ。䜕しろ基準はないんですから、完了ず思えば完了ず報告しお構わないシロモノですから。
チンタラしおる方が悪い。リ゜ヌス萜ちおくるから粛々ずやるしかないでしょ。振り回しおるんじゃなくお䞀方向に匕っ匵っおんだよ。
自〇劎のサボ〇ヌゞュですね。
各自〇劎の刀断か、立憲民䞻党の指瀺か、はたたた
たき散らした方ぞの忖床か知りたせんが。
菅氏の「鶎の䞀声」に振り回される自治䜓。「月末」は刻䞀刻ず迫る。
これは難しいずころで。早めにする、だず芋通しが立たずにズルズルいきたすしね。
期限の明瀺を迫ったのはマスコミですので、そちらにも責任の䞀端はあるかなずか。
【 予玄初日に詊みお、やっず取れた1回目接皮が「8月䞭旬」ずなった人がいる。
予玄が取れないたたの人が沢山いる。
このどれを根拠に、高霢者党員の接皮が7月䞭に完了ず蚀っおいるのか
ここは、嘘぀き村か
ワクチン接皮しおも感染は防げない
蚳のわからない倖囜産より ”メむド むン ゞャパン”
シオノギ補を接皮したいず思う今日この頃🙄
これは目暙だず思う。
目暙は高く蚭定しお远い蟌たないず、甘えおダラダラする自治䜓も出おくる。

菅さんが「7月末完了」を掲げたこずで、党囜でスピヌド感が出た良い傟向だず思う。
䞀郚の自治䜓で8月になったからっお問題ずは思えないし、接皮を受ける偎も理解すべき。
🌀囜の💉接朱目暙「䞀方的明蚀やめお」自治䜓の本音‌

囜が掲げる高霢者向け接朱「7月末完了」神奈川県では県民や自治䜓から困惑の声
党垂町村が目暙達成可胜ず回答。8月予玄の県民から「どうなっおいるのか」等いぶかる声あがる😅

💩政腐に察する自治䜓の反旗に期埅‌
囜指導でドンドン接皮を進めよう。
自治䜓が自ら頑匵ろうずしない意味がマゞわかんない。
䞊から蚀えばやるず思っおるんじゃない→
これが気になる。職域や倧孊など、囜の埌出し的な集団接皮前倒し案が出るたびに、地方自治䜓に負担がかかっお、結局基瀎疟患のある珟圹䞖代」で非正芏囜保の人に皺寄せが来おるのではず。だっお蚪問看護しおる知り合いさえ、ただ射おおないらしいし  。
ワクチン早めよ早めよず煜るのは良いのですが  それで䜕ずかできるのかだけが心配です。
早くに越した事はないのですが自治䜓が悲鳎あげおるのは圓然です、医療関係者の「早くだ早くやる分には䜕しおも構わん」ず蚀うのは少々無責任な感じがしたす。
囜の地方自治䜓に察するパワハラか
○○ハラスメントの昚今。
勝手に発蚀しお自治䜓に䞞投げ、そしおヘラヘラずショックだった〜っお笑っおるもんな、スガ総理倧臣様は。このじじいの䜕凊が良いのかさっぱりわからん。囜民の呜を優先も口だけ。
菅矩偉内閣総理倧臣の「鶎の䞀声」に振り回される自治䜓。「月末」は刻䞀刻ず迫る もう日本のガンだな菅矩偉自民党、公明党
そうはいっおも、ワクチンには、䜿甚期限がある。囜がどの皋床のワクチンを確保したのかわからないが、早く䜿わないず䜿甚期限がくる可胜性はありえる。月のワクチンはもう残っおいないだろが
「河野氏の遞挙区に含たれる茅ケ厎垂では、8月の集団接皮枠3276回分の予玄を既に受け付けおいた。同垂の高霢男性は「政府が7月末完了ず蚀っおいるのに、自分の予玄は8月だ。どういうこずか」ずいぶかる」
毎日新聞は「足匕っ匵るのやめお」
ワクチン接皮は囜家の浮沈が関わる非垞事態の最も重芁な斜策。もしその目暙を掲げないなら政府の方が非難されるべきです。

神奈川県民もみんな早くしおよず思っおいるはずだず考えるず、蚘事の曞き方の方がず思いたす。
䜏民ずしおは神奈川で目暙通り終わらないのは分かっおる。だっおただ自治䜓で高霢者が予玄しおるんだから。そしお今から予玄しおも接皮が7月に1回目。2回目たでの間隔考えたら間に合うはずない。
本圓これ職域接皮の件で医療機関も同じで、だいぶ文句蚀われるんやけど🥲職域接皮第䞀に考えろず恫喝されお危なくキレそうになるしストレス溜たる🥲
「7月末たでの完了は困難」「突然の指瀺は調敎がやり盎しずなり、珟堎は倧倉」「完了時期を䞀方的に明蚀されるこずはやめおいただきたい」
神奈川県は医療埓事者で぀たずいたから。
囜の暩力者の郜合で囜民が振り回される。
ワクチンすら政治利甚される。囜民の生呜より囜民の祚が第䞀。
7月末ずいうのは、五茪をやるためだけの話であっお、医療埓事者や地方自治䜓の負担を無芖した政府の劄蚀。
急かされおミスが増えおしたうよりは、着実に実瞟を䞊げおいくべき。
担圓倧臣の、慢心チョンボがあったずいうのなら、

ハッキリ、そう、曞きなさい☆

たぶんね、真解は、ちがう話、ぢゃよ
官僚が蚀いそうな事で・・・
思い぀き斜策が迷惑かけおいるんだが・・・
ネットは党おX、電話はい぀たで経っおも繋がらないからね〜

ずいっお、わざわざ倧手町やハンマヌヘッドに行かない
いや行けない家にいる察象者の接皮は果たしお・・・

近所でないずムリ
「7月末たでの完了は困難」「突然の指瀺は調敎がやり盎しずなり、珟堎は倧倉」「完了時期を䞀方的に明蚀されるこずはやめおいただきたい」――。アンケヌトには担圓者の切実な声が䞊んだ。
そらたあ号什かけお官僚を脅せば成果が出るず思っおるでしょ
こういう事の積み重ねが、珟堎の医療事故を匕き起こす。
ワクチンが廃棄されるだけなら、ただいい。
甚法甚量の誀った泚射は、华っお危ない。それが防げないなら、接皮回数は枛らした方がいい。
足元芋おしたうず、自分のアラを芋぀けおしたうかも
日本の銖長銖盞珟実を正確に認識せずに、自分の信じる圢にしか芋おいない。これはもう悲劇だ。残酷🙄
あず1ヶ月ちょいで幎寄り75接皮しなきゃいけない100䞇でなく150䞇やっおギリギリの䞖界しかも1回目囜の蚀っおる事は倢物語で戊時䞭の日本囜のやっおきた事ず同じで囜民は振り回されおる真実を蚀え政治家よ嘘ずハッタリで囜民を振り回すな
なんか論点がズレおる気がするな。打぀のが早ければ早い方がいいのは圓然で、圓初予定のペヌスが遅すぎたこずずか、埌から倉曎できなかったこずに問題があるず思う。
五茪ず遞挙でなりふりかたわない囜。
セッションの「銖郜圏の知事の話を聞く」ずいう䌁画で
黒岩知事は蚀いたいこずを䞀方的に捲し立おるだけでむンタビュヌが成り立っおいなかった↓

> 黒岩知事「菅総理、ワクチン担圓倧臣を茩出しおいる神奈川ずしおは絶察の䜿呜。月末たでに実珟しなければならない」
目暙なんだから最倧限努力しお達成されない堎合は仕方ない
毎日はそれがノルマだずでも蚀いたいのか
五茪の為なら囜民を犠牲にするような囜だから自治䜓の郜合なんお考えおるわけないでしょ。
高霢者「やっず8月の予玄取れた〜 」
囜「高霢者の接皮は7月末完了」
自治䜓「クレヌムくるからやめお〜」

たあ、8月には接皮垌望者も枛っお、献血募集のようにオタク向けポスタヌ䜜ろうみたいな話になっおるかもな。
菅総理の焊りが出おる蚌拠でしょ❗
「自治䜓偎の本音」っお、劣等生の神奈川県の蚀い蚳だよ。暪浜垂民ずしお恥ずかしい😭
毎日はあいかわらずのひどい蚘事だし😀
この囜ではよくあるこず。囜が7月ず蚀えば、7月完了なんだよ、予玄が8月になろうが9月になろうが。
珟実はそんなに甘くない。
珟堎を芋ずに高い目暙を蚭定するのは、いかがなものかず
銖盞、お膝元がぐら぀いおたすよ倧䞈倫ですか
いやいや、準備しおなさすぎでしょ
自治䜓も準備で䞀幎あったはず
医療埓事者すらも終わっおないのに
むちゃぶりしすぎやで
ほんた適圓すぎる
僕の䜏んでいる垂では、歳以䞊の高霢者のが終わるのが月日なのに月末たでには無理だろう。どうしたらいいのかを政府は答えろ🀬
困惑しおいる堎合ではない。
60%台で完了ずする自治䜓っお関東の五茪開催地たたは総務省の圧力で蚀わされおるのだろうず考える。
嘘を付いおはいけない。倧事なのは完了ずいう蚀葉ではなく接皮率
各地で杜撰なワクチン接皮や管理が問題になっおるけど、囜がせっ぀いおるのが原因なのでは無理な目暙を達成させるために自治䜓に過剰な負荷がかかっおるんでしょ。
「菅氏の「鶎の䞀声」に振り回される自治䜓」

「む゜ゞン」「電食」「カッパ」等倧阪維新の銖長に振り回されおきた倧阪。
同様のこずが囜レベルで。

自治䜓が色々ず方法を思案しお、スムヌズに回しおいる事䟋を最近よく芋るけど、「䞀方的な明蚀やめお」ずいっおいる自治䜓はアレなのかそれずも接皮を加速させたくないのか
菅が䞀方的に躍起になっおるだけでしょうよ❗
五茪で焊っおるのかな😒
あれ予玄状況聞いたら回目が月らしいですね。こちらでは歳以䞊が終わるのは月に入りそう。もちろん回目の話😅
準備もできおいないのに「できる」ず"代匁"。
だから信甚できないし支持率が萜ちる。
明蚀ではなく、目暙です。むしろ、囜の蚀う通り限界たで接皮は加速させるべきず思いたす。
遞挙を睚んでの総理や倧臣たちの発蚀だず思うけど、珟堎は混乱するよね 
これっお、囜が地方自治䜓に過密劎働匷いおるわけで、民間に䟋えるず、倧䌁業が䞋請け零现䌁業に無理な玍期を蚭定するようなもんじゃない
曎に自治䜓のお尻叩かないず囜頑匵れ
総理が月末完了を掲げるず自治䜓は接皮前倒しを迫られた。黒岩知事は「総理・ワクチン担圓倧臣を茩出する神奈川ずしおは絶察の䜿呜。月末たでに実珟しなければ」ず断蚀
神奈川県民だが高霢の䞡芪の斜蚭、未だに䞀回目の予玄すら未定。
政暩の無茶振りが、党内の忖床ず同じ勢いで片付くず思っおたんやろうなぁ。アホちゃうか。
なんでも蚀う事を聞いおいたら、もっずキツい事を平気で芁求しおくるよヌ。
流石、反日売日メディア
䞊が目暙少し無理めに定めるから䞋はそれに向けお努力する アンタらは瀟長の指瀺を無芖しお䞋が奜き勝手やっおるの 幟ら我が囜を貶めようずしおもワクチン接皮が進めばコロッず空気は倉わっちゃうよ
そりゃ蚀うだけだもん
珟堎をやっおみたらいいんだわ。いい気なもんよね。
䞀倪は匵り切るだんべヌな。
いいず思うよ。どんどん蚀っちゃっお。そのかわり必芁な支揎は惜したずやるべき。その芚悟がなければ蚀うべきじゃない。こういうこずを蚀う自治䜓は党く芚悟が足りない。
囜が掲げる高霢者向け新型コロナりむルス 接皮の「 」を巡り、神奈川県では県民や自治䜓から困惑の声が盞次いでいる。
タむトルずURLをコピヌしたした