メディア蚘事

連合、立・共の接近譊戒 郜議遞でも䞍協和音

バズる指数ピヌク 296

 twitterコメント 121件䞭 1100件
郜議遞、立憲民䞻ず共産が接近😮だず。
䜕を基準に遞ぶべきが未だわからん🀔
たあそうなるわな。
連合の「お荷物」感。
共 産・志 䜍 委 員 長
立 民ずの「政 æš© 協 力」合意に意欲
䞭倮公論むンタビュヌ
読売新聞オンラむン



連 合は譊戒しおいるんだっけ


さお 
足䞊み揃わず、結果的に自 民 党 応 揎 団になっおしたうのか
ず連んだ「 は、元より も含めた広範な「 でも邪魔をしおいるのだ
連合東京の祚だけでは立憲民䞻党の議員は絶察圓遞できないんだから、立憲の支持団䜓であるこずは認めるけど、䞊郚組織みたいな顔をするのは䞀般の支揎者に倱瀌なこずだ。
7月の東京郜議遞や次期衆院遞をにらみ、連合は立憲民䞻、共産䞡党の接近に譊戒を匷めおいる。
連合連合ず叫んでいるが
䞭身は倧昔の民瀟党。
自民の別働隊ですから。
垂民の声を掻かすか
既存勢力にすり寄るか
立民明らかにすべし
連合 いたそれをやっおる堎合じゃないでしょ 
だから劎組離れが止たらないんじゃないの
連合邪魔
【
連合以倖の支持母䜓の構築を立憲民䞻党も暡玢するべきでは。
蚘事にれンセン幹郚が「このたたじゃ立憲支揎できない」ず蚀っおるず曞いおるけど、お前らもずもず口だけで䜕も支揎しおないじゃん っおツッコミは野暮ですか
「ただ、立憲郜連内には「手塚氏は衆院遞もにらんだ共産ずの共闘のために泥をかぶった」ず理解を瀺す声が倚い。このため、今埌も共産ずの接近は止たりそうにない」
⇔


↑この話題の埌に↓コレ
> 性犯眪刑法改正 本倚平盎衆院議員

時系列的に"絶劙"デスね
ごちゃごちゃ蚀っおないで、人を守るの䞀点で協力しおください。「埌揎」が自分らの立堎がメンツがで衚に染み出しおくるのも、もううんざりです。
協力=䞀枚岩なんか求めおない。色んな人がいお利害調敎しお、人々にずっおの最適解目指すのが政治じゃないの。
野党共闘の壁は連合
「ただ、立憲郜連内には「手塚氏は衆院遞もにらんだ共産ずの共闘のために泥をかぶった」ず理解を瀺す声が倚い。このため、今埌も共産ずの接近は止たりそうにない。」
盞倉わらずで草
しおり
連合は䞀枚板じゃないからそんなもんじゃないかず雑
連合東京はその䞭でも割ず立憲ずの関係は特殊だし
里季生の心が分からないのかこのボンクラ背埳者が

こうした流れに、囜民幹郚は「そもそも共産ず協力的な立憲ぞの合流を匷匕に進めたのは、今の連合の方針だった」ず冷ややかに語った
連合東京が猛反発

「立憲郜連ずは埋められない距離を感じざるを埗ない」

連合、立憲民䞻党・共産党の接近譊戒、郜議遞でも䞍協和音
もはや「立憲共産党」! 連合内の民間劎組よ、ぬるた湯から出ないず倧倉なこずになるよ。元の同盟に戻りなさい。連合解䜓。
連合は立民がいたの匱小野党のたたで䜕ら問題ないんだろうな。自分らは政府の審議䌚にメンバヌを䜕人も出しお政策に口出しできおるし、珟状にそれなりに満足しおるんだろうね。
はぁ❔
”立憲東京郜連幹事長の手塚仁雄衆院議員ず共産東京郜委員䌚委員長の察談に連合が猛反発”❔
別にいいよ💚それならそれで💊
は🎇
元々” 共闘する気が無い勢力は黙っお芋おなよ☠
広範な庶民は に結集する❕
連合「立憲は共産に近づくんじゃねヌよ」郜議遞でも揉めお枝野困惑



5
そりゃ蚀われるわな

6
枝野が共産党員になれよ

8
枝野じゃたずめられんよ

10
こい぀らい぀も内ゲバしおんな

13
ずりあえずフルアヌマヌに倉身しろ話はそれからだ
本圓にこい぀だよななんで敵に回したらあかん所が匕いおいるのに、なんも出来ないの、本圓に無胜っお蚀葉以倖思い぀かないんだけど・・・おめヌは囜民の誰ず䜕を守っおくれるんだ
腰の据わらぬ枝野を批刀出来ずに「連合がヌ」ず吹き䞊がるしかない共産支持者の滑皜さが笑いを誘う

>「連合東京ず立憲郜連の関係ですから、郜連にお聞きください」
連合の芖野の狭さは呆れるばかり。
それはそうず枝野さんKF94マスクだな。
遞挙協力はしたい、けど支持母䜓は無芖出来ないで立件や囜眠はぶれおいる。五茪実斜はほが確実芖される䞭、い぀たでも反察ばかり蚀っおるず無党掟局の取り蟌みも出来なくなるゞレンマに苊しんでいる。たぁ自業自埗だな。
なんだこれ😩
連合連合東京っお䜕なん
はっきりいっおよく知りもせんで蚀うのだが、連合なんお四捚五入したら共産党みたいなもんだろ。なにをそんなに反察するのか。
支持団䜓なのに逃げちゃあかんやろ
手塚よっしヌ、やばめに怒らせちゃったのだな
よっしヌ衆院遞でれんごヌ様に支揎しおもらえなかったらやばいやん
立憲ミンスは共産党が吞収合䜵公安監芖察象、連合は解散でいいんじゃない䞖の䞭が必芁ずしおないんだから
【時事】
連合䞭倮委員䌚で、UAれンセンの幹郚が「衆院遞で立憲候補を支揎するこずに倧倉倧きな困難が生じかねない」ず発蚀。

これは思った通り。郜議遞でれンセンず電機は䞀郚の立憲候補の支揎もしおいるが、(続)
連合をずるのか共産党をずるのか 
共産党ずの提携に支持団䜓が激怒するも立民・枝野代衚がコメント拒吊しお逃亡する醜態を露呈
「ただ、立憲郜連内には「手塚氏は衆院遞もにらんだ共産ずの共闘のために泥をかぶった」ず理解を瀺す声が倚い。このため、今埌も共産ずの接近は止たりそうにない。」
これで晎れお砎防法適甚団䜓の支揎組織になれた蚳だ。枝野先生も嬉しそうだ。
「連合東京ず立憲郜連の関係ですから、郜連にお聞きください」。立憲の枝野幞男代衚は日、郜議遞候補の応揎に蚪れた東京郜八王子垂内で、蚘者団の質問をこうはぐらかした。
↑
枝野は自身のご郜合で地方の遞挙は囜政に圱響するず蚀ったり、関係ないず蚀ったりする。
「そもそも共産ず協力的な立憲ぞの合流を匷匕に進めたのは、今の連合の方針だった」

日本の組織の倱敗䟋そのもの。長期的な芖点で物事考えず目先の利益ばかり远い求めおいきあたりばったりを繰り返し倧損をしおそれを反省すらしない。もう少し孊習しおほしい。
立憲民䞻ず共産党が契りを亀わしお連合を怒らせおいたす。

【自分の圓遞が第䞀】ずいう政治理念なき遞挙互助の実態が明るみになっお、産経新聞にも「立憲共産党」ず揶揄されたした。自民の芪䞭ぶりは目に䜙りたすが野党は曎に目も圓おられたせん。
これでれンセンがレッテルを貌られるのは、䞍憫だ。れンセンは自治劎ず同様様々な産業劎働者の組織。圓然穏健掟ず匷硬掟が存圚する。意芋をたずめるのは、簡単ではないし2択で解決はできない。
>ただ、立憲郜連内には理解を瀺す声が倚い。このため、今埌も共産ずの接近は止たりそうにない。
>こうした流れに、囜民幹郚は「そもそも共産ず協力的な立憲ぞの合流を匷匕に進めたのは、今の連合の方針だった」ず冷ややかに語った。

笑笑
野党共闘に猛反発する連合

手塚氏「東京で共闘を積み䞊げられれば政暩亀代ぞの倧きな匟みに」ず共闘ぞの前向き姿勢をアピヌル。
これにれンセンの幹郚「次期衆院遞で立憲候補を支揎するこずに倧倉倧きな困難が生じかねない」ず。
痛烈な批刀は連合、UAれンセンにこそ
囜民がばっさり切り捚おおるけど、蚀うお囜民から逃げないず惜敗率的にもっず陣容が入れ替わっお枝野䞀匷色が高たっおたでしょ
巊寄りじゃない偎から芋るず、どっちも䌌たようなもんだず思うが、この人らからするず違うのね。
堂々ず政治を進めおください。正矩がどこにあるのか。信念を持っお語るこずが真の政治家
こんなだから自民が安泰なんだよなあ。
共産党ず合うずころはないず思う
えだの「共産党ずは遞挙協力だけだし震え声」←誰がそんなの信じるんだっお
連合の支持ず囜民の支持ずどちらを優先したすか
今の、糞みたいな連合なんお、芁らないのではないですか
連合も、芋方を倉えれば、経団連ず䜕ら倉わらない❗
連合の本気が問われおいる。どうせ支持するず思うから立憲共産党になっおる。
やはり連合赀軍になるのはむダらしい。
支持母䜓から䞍快感を瀺されおも
䜕故そこたで共産ずの接近に拘るんだろう
そりゃそうだ
どっちもオレが䞊だな連䞭しかいないもん
『連合に䞍芁な政党』䜕凊に立っおいるのか自芚が無いのだね䞀般人は指瀺しおないよ党野党。 ⇒⇒
砂䞊の楌閣かw
連合東京は談話で、次期衆院遞での立憲候補者の掚薊に぀いお「共産党ずくみしないこず、違反行為がある堎合は掚薊等の支揎を取り消す」ず明蚘。これ以䞊の共産ずの接近をけん制した。
連合は立憲を捚おお囜民においで
電力䌁業ずの癒着が絶ちきれない劎働貎族集団の哀れ。
そしおその神接さんは退任ず。。

â–Œ こうした流れに、囜民幹郚は「そもそも共産ず協力的な立憲ぞの合流を匷匕に進めたのは、今の連合の方針だった」ず冷ややかに語った。
立憲民䞻は枝野さんが党銖になっおから、旧日本瀟䌚党ず同じなんでも反察党になりたした。もはや瀟䌚䞻矩に近いのでは。さようなら。
共産党が政暩に入り蟌んで東欧がどうなったか、忘れおはならない。
立民の最倧の支持母䜓、連合東京は
「共産党ずくみするなら掚薊を取り消す」ず明蚘
→しかし枝野代衚は答えず、はぐらかす。

立憲ず共産の囜ずいえば 文政暩の砎壊力が頭をよぎる。
日本の政暩に共産党が入るずは 
䞭囜の脅嚁が迫っおいるのに,日米安保砎棄ずか勘匁しお。
7月の東京郜議遞や次期衆院遞をにらみ、連合は立憲民䞻、共産䞡党の接近に譊戒を匷めおいるずいう。

立憲は共産党に接近しなければ遞挙で勝おない。衆院遞では郜議遞よりさらに接近する。぀たり、民䞻䞻矩などどうでもいいず思っおいるわけだ。
若い頃悪友ず付き合っお倧事な友達ず埮劙な関係になったのを思い出した。共産党の本質わかっおるのに力借りなきゃいけない情けなさ。野党第䞀党若気の至りレベル。
連合ず連合東京ずいう地域郚門にも枩床差があるのね。20幎の郜知事遞で囜民民䞻党が野党共闘ではなく、自䞻投祚ずなったのを思い出した。


「こうした流れに、囜民幹郚は「そもそも共産ず協力的な立憲ぞの合流を匷匕に進めたのは、今の連合の方針 」ず冷ややかに語った」
連合は䜕様の぀もりか、野党共闘の阻害組織以倖䜕者でもないね。
連合東京は癟合子に掚薊打ったクサレ団䜓だからな。
枝野さんも、そろそろ連合ずの付合い方考えた方がいいず思うし、連合内の旧総評系産別は、旧同盟系ず袂を分か぀くらいのこず考えないず、䜕時たで経ったっお今のたただ。
連合っおほんずに隠れ自民党だな。結局は貧困にも非正芏にもそしお垂民の生掻にも裏切る集団。
連合は、もう諊めろ。
これ以䞊邪魔をするず己等が消滅するぞ。
連合、立 ・共 の接近譊戒 郜議遞でも䞍協和音

(・ω・) 䞍協和音いたさらでゲ゜🊑
れンセンが最も匷硬っぜいな。たしか、ここの䌚長が連合䌚長遞に意欲を瀺しおるみたいだが、圓遞するようならわけわからなくなるな。

たあ、案倖立憲ずの協力路線に傟いお雚降っお地固たるかも知れんが(笑)
䞍満をちらしたのはれンセンなんだね。民瀟協䌚だもの、それはあるでしょ。䞍満を蚀わないずたずいし、受けた方は流すのが圹割だな。それを”連合”で隒ぐ連䞭もいるわ ”
政暩亀代を䞀刻でも遅らせる政党、団䜓は盞手をしおはならない。ナチスの手法で動く政暩を亀代させるこずが最優先の倧矩のはず。
超連立政暩を組たれるのを䜕ずか阻止したい連䞭は党お日本囜民の敵です

日本を守るためにず日本を砎壊しおきたのが自民党なのだずしたら、

日本を砎壊するず蚀われながら日本を守る共産党の方が良い圓然
邪魔すんな。共産より支持率䜎い囜民民ず沈んでろよ
立憲民䞻党が日本共産党ず連立するなら、党劎連は連合にに吞収されるか、連合が立憲民䞻党の支持母䜓をやめるかしないず。
連合「立憲は共産に近づくんじゃねヌよ」 郜議遞でも揉めお枝野困惑w
たたもめおる。
連合っおさぁ、䜕が目的で政党を支持するんだろう。連合は囜民目線ず違うの。政治献金利暩が欲しいだけ。
連合こそ、䞭立でなきゃ
連合が腐り、存圚する意味がない‌。経団連も以䞋同文‌。
そろそろ連合も分解の時間じゃ無いでしょうかね
それずも、共産党に乗っ取られるか
経団連が終わっおるのず同じ、連合も終わっおるだけだよ
以前から蚀われおる枝野䞍協和音コレが代衚なのが噚じゃ無い囜民に寄添い野党を纏めるなら、ドップリ政治家より、山本倪郎代衚だ
郜議遞ず衆院遞で立憲民䞻党ず共産党が遞挙協力し、候補者䞀本化が行われおるが、遞挙埌の圢は瀺されおない。連立政暩、閣倖協力、統䞀䌚掟、遞挙だけなどが䞍明確。遞挙は次の任期で䜕を実珟するかが問われるのであっお、圓遞が目的化した候補者は有暩者の䞍利益でしかない😃
バラバラですね
烏合の衆です
衆院遞での野党の遞挙協力ずは、自党の候補者を降ろしお他党の候補者に䞀本化するこず。この芋返りは、連立政暩なのか、閣倖協力なのか、囜䌚䌚掟の結成なのか、遞挙䞭の盞互応揎だけなのか、それすらしない遞挙区棲み分けなのか。囜民に分かりやすく説明しお欲しい。
いただに野党内郚のちっちゃなコップの䞭で内茪揉めしおる堎合じゃない。本気で政暩取る気があるのか。共産党ずの共闘でも䜕でもしお、党力で自民党を倒しに行け✊
これには連合内から䞍満の声が噎出

組合員じゃないから分からないけど、こういう䞍満の声を䞊げるのは連合の組合員なのかな。もし、組合の偉い人だちだけが拘っおいるなら なんか違うず思う🥲
メヌデヌを冠した催しに安倍晋䞉氏を招埅した連合が䜕か蚀っおる。
さんにあっおは
日本共産党さんの “野党連携” に向けた姿勢に察しお
䜕を問題ずされおいるのか が党く刀らない
これたでの掻動を通じお軋蜢が生じおいるのかもしれない...が
それっお
「どなたず闘っおいるのですか」
ず蚀わざるを埗ないのでは...
連合うっさい。
支持団䜓のくせに泚文぀けんな。
100歩ゆずっお芁望ぐらいは出せるずしおも
郜議に囜防も倩皇制も関係ないじゃん。
立憲民䞻、共産党ず組むなど狂気の沙汰ですそんな組織、政党は存圚䟡倀がありたせんね
組織率も䜎い埡甚組合連合。憲法改悪前のめり、75歳以䞊医療費倍増、土地芏制に名を借りた囜民監芖法賛成の自民補完囜民民䞻でも応揎しおろ。
もう立憲共産党の結成が秒読み段階だな
パペ十八番の内ゲバ
立憲が共産ず組たなくおもよいような倧きな力を連合東京が発揮しおほしいが、でなければ遠吠えだ。

「立憲郜連内には『手塚氏は衆院遞もにらんだ共産ずの共闘のために泥をかぶった』ず理解を瀺す声が倚い。このため、今埌も共産ずの接近は止たりそうにない」
早く共産党になればよいのに。

→連合内から䞍満の声が噎出。月日に開かれた連合䞭倮委員䌚では、共産ず距離を眮く囜民民䞻党を䞻に支揎するれンセンの幹郚が「次期衆院遞で立憲候補を支揎するこずに倧倉倧きな困難が生じかねない」ず、痛烈な批刀を济びせた
連合䜕様の぀もり。䞎党政暩を次の遞挙で敗北させるためには立憲ず共産の協力が䞍可欠なのに劚害。→
タむトルずURLをコピヌしたした