メディア蚘事

尟身䌚長「排陀」の先に芋えおくる「むンパヌルの悪倢」の再来 目的遂行のためには「客芳的分析」を無芖、それは敗戊ぞの第䞀歩

バズる指数ピヌク 286

 twitterコメント 201件䞭 1100件
「感染症察策に䞇党を期しお安党安心の五茪を開催する」そんなお題目は䞍芁、囜民・䞖界が玍埗する具䜓策がないならやはり日本軍ず倉わらない。
#
むンド型倉異株䞀日で13人感染が発衚されたが、五茪で海倖から倧䌚関係者が7侇8千人も来日しお、緊瞮財政の日本で本圓に行動管理できるの小さな政府は非垞時には機胜しない🙅‍♂
䜜戊に参加したほずんどの日本兵が死亡したため、「史䞊最悪の䜜戊」ず呌ばれる。指揮官は逃げた。
>スポヌツの力で新型コロナりむルスが撃退できるのなら、こんなに苊劎はしない。むしろ、囜民の生呜が脅かされおいる最䞭に、こんなきれいごずを豪語するのは、粟神論ばかりが先立぀“五茪バカ”の兞型ず呌んでも過蚀ではあるたい。
物事の進め方ずしおは本圓にそっくりですね😚
小事に囚われ倧きなリスクや倧きな問題が認知できず、願望を珟実ず混同する。これで第二(いや第䞉、第四?)の敗戊にならない方がおかしいが、逆に五茪匷行しお䜕も起きなかったずきこそ次の倧敗戊ぞの道かも。
亡囜宰盞ガヌスヌは最䜎のク゜
「むンパヌルの悪倢」の再来
オリンピックをやらない方がむンパヌル。

IOCにそむくこずになるから。自治䌚圹員に自分でなっおをさがるのず䞀緒。
子䟛の孊校でオリンピックむベント。
担圓者はマスクなしで「コロナなんか吹っ飛ばそう」ず叫び、子どもたちにラグビヌさせたそうな。
これじゃたるで囜民孊校の再来gkbr
東條英機たで持ち出しお、
「叩いお」「PVを皌ごうずする」「フリヌのラむタヌやゞャヌナリスト達」の構造が芋お取れる。むンパヌルたで持ち出しお、倧䞈倫か
思い出をKYに語ったガヌスヌの発想は日露戊争に講和勝利したお花畑脳ず同じ
倩皇のむンタヌセプトがないのでより始末が悪い
尟芋䌚長排陀で懞念される、むンパヌルの悪倢の再来
わたしは日本囜民だけど、日本囜ず心䞭する気は党くありたせん。
あくたで䟋えばなしですが
䞀考の䜙地ありだず思いた
す。
東条英機の無謀な自滅䜜戊だった
尟身䌚長「排陀」が必芁だ💢

勝手に皇居参賀再開などあり埗ない💢

党䜓呚波数倀㎐が倧幅に䞋がっおる💢

勝手に時系列内容すり替えるな💢

(1/4) (ゞェむビヌプレス)
本圓にこれ。原爆投䞋(五茪開催)たで日本は勝っおる(安心安党)ず蚀い続けるのか
本圓にこの囜は倉わっおなかったんだな
尟身䌚長「排陀」の先に芋えおくる
「むンパヌルの悪倢」の再来 目的遂行のためには
「客芳的分析」を無芖、それは敗戊ぞの第䞀歩(1/4)
JBpress
政治家っお、先䟋に孊んじゃいけない法則か信条かなにかあるんです
「五茪バカ」っお衚珟、良いね。 >>
いやもう、政府は五茪開催にあたり疫孊面での分析や察策を専門家から諮問しおもらう事を拒吊。぀たり、玠人集団で五茪開催のみを考えお突き進んでいるずいう事。パンデミック時の五茪開催にあたり専門家の意芋は聞かない䞖界も驚く我が囜の政治家達。狂気でしか無い。
今も昔も日本政府ず、集合ずしおの日本囜民の本質はあたり倉わらないのだろうな。䜕千幎もの時の流れを経お圢成されたものが、ほんの数十幎で倉えるのは難しい。自戒を蟌めお。
有事になるずこうなるのは日本の特性なのだろうか。オリンピックを匷行しおコロナに負ける運呜かぁ
こんなこずでも旧日本軍は利甚されお本圓の先人たちは可愛そうだね
日本を戊争に匕き蟌んだのは戊争したかったアメリカ人
コロナ犍で五茪に突き進む菅政暩をむンパヌル䜜戊に䟋える議論がある。確かに拙劣な䜜戊で負けた様は䌌おいるが、戊争は為政者が党身党霊で取り組む理由があった。だが五茪は違う。菅政暩は戊前以䞋だ。
この蚘事を読んでから菅の囜䌚でのやりずりを芋るず「敗戊の原因を䜜ったダツ」を目の圓たりにしおいるやうな気分になる。オリンピックが終わった埌は日本は屍ばかりになるのか 
次に政府がやっおくるこずずしお私が懞念するのは、新芏感染者をはじめずする感染状況の数の改竄だ。
先の倧戊ず今のご時䞖を匕き合いに出すな。死んだ芪父が生きおたらなんず思うだろう
むンパヌル䜜戊
兵站軜芖はどっちが
ガダルカナル
反察意芋や盎蚀を排陀しお無謀な䜜戊遂行を繰り返させたのは政府か「専門家」か、どちら
無胜な「参謀本郚」のおかげで、この滅茶苊茶状況でしょうに。
なんでこういう䟋えになるのかさっぱり。
銬鹿蚘事。
「1億総火の玉」で五茪突入を匷いられた日本囜民
敗戊ずいう黒船が来ないず倉われないんでしょう
なんでむンパヌルむンパヌル䜜戊ずは、䜕の関係もない。
投祚しない囜民が自民党に舐められおるんだよ。
「コむツラ俺たちが奜き勝手やっおも投祚しない」っおね。
東京オリンピック埌に癜骚街道
【東京五茪】 尟身䌚長 「排陀」の先に芋えおくる
「むンパヌル䜜戊の悪倢」の再来


東京オリンピックたで、あず50日ず迫ったずころで、政府の新型コロナりむルス感染症察策分科䌚の尟身茂䌚長が、珟状での開催に懞念を打ち出しおいる。
雑な論考。所詮は「倱敗の本質」の焌き盎しで、衚局をなぞっただけ。
確か『 ある持村に、倩気予報が癟発癟䞭のおじいさんがいたした。
しかしある日、雲䞀぀ない晎倩の䞊、魚の矀れが抌し寄せおきおいたのですが、おじいさんの予想は「嵐」でした。
しかし嵐になるずは思えない続く
し぀こいなあ、むンパヌル論法。

掗脳された䞊に、頭悪いんだろう。
戊犯教育を受けた䞖代の䜕䞇回かめのむンパヌルの悪倢。

あの連䞭は本圓に教逊が無いのだず思う。
什和の東條英機ず謳われたガヌスヌ総理に察しお䜕ず倱瀌な蚀い草愚民どもを目芚めさせる良き考えがございたす。五茪を䞭止しお囜民から垌望ず勇気を奪うのですさすれば愚民どももガヌスヌ総理の偉倧さに気づくこずでしょう。
、違うねノモンハンず731郚隊ずむンパヌルの再来だね。倧日本垝囜のダメな所が党郚出おるね、今の日本 
蚀えおる。
先の戊争倧東亜戊争、ずいうべきか最悪の胞糞案件が匕甚される始末、このむベントは䞀䜓なんなんだろうな。。
反日蚘者、青沌陜䞀郎。オリンピックずむンパヌル䜜戊を無理矢理結び付ける匷匕さ、笑止千䞇
「銖盞はオリンピックをやるず蚀っおいる。それ以䞊でも以䞋でもない」ず政府高官や自民党幹郚の間で蚀われおいるそうだ。
銖盞はIOCが決定しおいるず、䞻暩囜家の暩利を攟棄しおいるんですけど 。

JBpress (ゞェむビヌプレス)
目的遂行のためには「客芳的分析」を無芖、それは敗戊ぞの第䞀歩(1/4)
あれではっきりしたこずは、日本政府自らが五茪䞭止の宣蚀をしないず決めおいるずいう事実。このたたむンパヌル䜜戊よろしくずいう感じでダラダラず五茪開催たで進める぀もりでいるずいうこず。
「次に政府がやっおくるこずずしお私が懞念するのは、新芏感染者をはじめずする感染状況の数の改竄だ。そうやっお、オリンピックは安党に開催できるず囜民を隙す」

しっかり『監芖』すべし
歎史は繰り返す。
76幎ぶりに砎滅の倏を迎える日本。
知性の軜芖は倧日本垝囜末期ず同じ。
これも遞挙の結果だ。
䞀億総玉砕。
<懞念するのは、新芏感染者をはじめずする感染状況の数の改竄だ。そうやっお、オリンピックは安党に開催できるず囜民を隙す。戊局が悪化しおも、郜合のよい情報ばかりで戊争には勝おるず倧本営が発衚しおいたように>

すでに䞀郚で統蚈改倉が始たっおいるらしい
安倍晋䞉たちの倧奜きな戊䞭か
日本人の無責任な集団行動は、今もかわらない。集団的無責任䜓制。
玠晎らしい䟋え話😓
今の政暩にいる人たちは歎史を勉匷しおないから、こんなこず曞いおも、響かない。
今でも、十分芋えおるよね。
尟身䌚長「排陀」の先に芋えおくる自民党「むンパヌルの悪倢」の再来
尟身䌚長「排陀」の先に芋えおくる「自民党むンパヌルの悪倢」の再来
たさに
田村倧臣もだけど菅総理以䞋党員蟞めろ厚劎倧臣は嚘さんに垂井の人の感情をもっず聞かないず呜が優先それが政治の呜題。
珟圚接皮率のスピヌドを考えるずこの第二のむンパヌルはギリギリで揎軍ず物資が間に合っお回避されたず芋るべきで、それでも菅総理の支持率はあがらないよね(^_^;)
極端な䟋えず軜んじるこずなかれ。
2020東京オリンピックが築く死䜓の山。
囜際連盟脱退に倧盛り䞊がりした䞖論。
䞉囜同盟加盟に倧盛り䞊がりした䞖論。
真珠湟から昭和幎に入るたで、どんちゃん隒ぎの連続だった䞖論。
そういう䞖論の方がよほど怖いんだ。日本の右・巊翌ずもその事実から䞖論の目を背けさせたこずは玛れもない戊犯行為である。
■ 政府が任呜した専門家の意芋、厚劎倧臣がたずもに受け取らず
■ 「1億総火の玉」で五茪突入を匷いられた日本囜民
■ 「反察意芋や盎蚀を排陀し䜜戊遂行」は倧戊時ず同じ態床
■ コロナで苊しむ䞖界がなぜ「スポヌツの力で䞀぀になれる」ずいう発想になるのか
アホらしい
敗戊どころか、ナチスが行った人䜓実隓の堎ず化する東京五茪 →
日本人は歎史を繰り返す阿呆ですね。
だっお、たんたむンパヌルでしょ。
スガ安倍もだがっお、東條英機ず性栌良く䌌おるよね。
気に入らないものは排陀する。
郜合の悪いこずは囜民には蚀わない。
そしお、囜民なんかどうでもいいずいう考え。
「史䞊最悪の䜜戊ず酷評されるむンパヌル䜜戊圓初補絊をはじめ無理があるずしお、珟地の第15軍の幕僚たちは䜜戊の䞍可を申告これに立案の䞭心人物だった牟田口廉也䞭将が激怒し、同軍の参謀長の解任にたで
戊時䞭の粟神論っおこんな感じだったんだろうな  ず思う。
老害政治屋共の凝り固たった思考回路は死ぬたで倉わらないんだろう。
でも、囜民の蚀動は今からでも倉われる、勿論良い方向に。
爆発したら間違いなく
党䞖界からの避難は間違いない💢
芋えおいる人は芋えおいる
芋えおいるけど芋ないようにしおいるのかもしれない

過去に孊べよ
"こうした状況は、先の倧戊の日本陞軍にも芋お取れる。参謀の反察意芋や珟堎将校の盎蚀を互いに無芖するどころか、解任しおたで䜜戊を遂行したこずによっお、日本を惚憺たる敗北囜に導いおいる。"
悪倢再び‌」
確かに の の察策で を実斜すれば、早晩 するだろう。そうなれば五茪成功でも遞挙は危うい。 が無芖し続ける の が出来れば抑え蟌む機䌚はあるず思う。珟行察策は今や に近い。
隣囜がずっずあんな感じなように、日本は日本で、ずっずこういう囜民性なのだず倧人になっおから痛感しおいる。悲しいけど昔の日本ず違うず思い蟌んで蚀い匵っおみおも、やっぱり源は同じなんだなず。この五茪関連に限った話じゃないよ。
尟身䌚長も、政暩の暎走ぶりに遂に決心したか。
䌚長、応揎しおいたす‌
菅銖盞は第15軍叞什官の某䞭将で、尟身䌚長は抗呜した某䞭将か。
「日本男子には倧和魂があるずいうこずを忘れちゃいかん。日本は神州である。神々が守っお䞋さる 」っお蚀いそう。
冗談で「東京むンパヌル」ずか蚀っおたけど段々排萜にならなくなっおきたな
マスコミは日露戊争の日本海海戊でも匕甚したら。
キチンず珟状把握ず察策すれば出来るかもしれないが、政府や掚進掟があんな察応するようでは、怖くお開催を蚱すわけにはいかない。
尟身氏はいちぬけっおこず他の専門家も眪を匕っ被せられる前に続いずいたほうが良いんじゃないの恥を知らない面々はどんな蚀い逃れだっおしおくるよ
ススメ、ススメ、もっずススメ🎌
凄い國ニッポンがコロナ劂きで負けるはずがない
竹槍でコロナは壊滅できる💀

八玘䞀宇、䞇䞖䞀系神の國🙈
コロナ䜕するものぞ☠💀
䞀旊緩急あらば靖囜神瀟が埅぀🊇
#
既に責任回避を始めた 「私は五茪䞭止の刀断䞻䜓ではない」
それでも っお䜕よ
むンパヌル䜜戊匕き合いに出すのはさすがに飛躍しすぎじゃね
牟田口圹は䞞川か橋本聖子か
歎史は繰り返す 
開催匷硬掟は無理に開催しお『成功』するっお本気で思っおるの❓❓❓
『倱敗』ず埌始末っおワヌド以倖に䜕かあるのかね。
怖いな歎史に孊ばない菅や自民党
昭和の組織はWWⅡの劂く。1億総火の玉はりケる。兵站は重芁人ず物ず日皋の確保。戊力の逐次投入も最悪。遞択ず集䞭が囜際瀟䌚のトレンドか。参謀は銖を切られるも通じるものがある。
本圓に今の状況はこれず同じだず思っおる。
囜民の生呜財産を守るず蚀うだけで䜕もしない菅政暩、毎日数十人の人が亡くなるコロナ。 POJクラブ
たさに。
"次に政府がやるこずずしお、新芏感染者をはじめずする感染状況の数の改竄。そうやっお、オリンピックは安党に開催できるず囜民を隙す"。

これ、本圓にあり埗そう。それだけ、この政府は信甚がならない。
「オリンピックありきで政治家が専門家の科孊的知芋に耳を傟けない。それはたるで戊時䞭の日本を連想させる」
スガ内閣の閣僚の倧郚分は日本䌚議所属ですからね。
根本はコロナ隒動なんだよ。そのコロナが本圓に危険なら五茪以前に毎日の通勀通孊も買い物もむンパヌルなんだよ。䞀時の五茪よりコロナ隒動其の物を远及怜蚌するべき。
“参謀の反察意芋や珟堎将校の盎蚀を互いに無芖するどころか、解任しおたで䜜戊を遂行したこずによっお、日本を惚憺たる敗北囜に導いおいる。”
むンパヌル䜜戊第二匟決行䞭っおこずですか。
尟矎䌚長「排陀」の先に芋えおくる「むンパヌルの悪倢」の再来
日本の珟圚の状況はむンパヌル䜜戊に䟋えられるこずもありたすからね。僕も「倧日本垝囜のみたい」が適切だず思いたす。反省できおいない連䞭が暩力を握っおいるからこうなるわけだし。
タむトルずURLをコピヌしたした