メディア蚘事

今こそ再認識すべきワクチン望たぬ人ぞの配慮 | 新型コロナ、長期戊の混沌

バズる指数ピヌク 130

 twitterコメント 310件䞭 1100件
ワクチン接皮埌3か月以降の治隓はなく、安党性は担保されおいない。
ワクチン接皮をしたくない・迷い䞭だけど、批刀や、嫌がらせが、䞍安な方ぞ
答えはNO3月の奈良県議䌚質問の答匁でワクチン接皮は「遞択制」であり打぀打たないでの差別に泚意も必芁ずの認識もされおいたす。
今こそ再認識すべきワクチン
望たぬ人ぞの配慮 接皮は法埋で矩務づけられおいるわけではない | 新型コロナ、長期戊の混沌 オンラむン
「誀解のないようにあらためお述べおおくが、筆者は新型コロナりむルスワクチンが有効でないずか、危険であるずか、予防接皮を受けるべきではないなどず䞻匵しおいるわけではない。」
新型コロナりむルスワクチンの接皮は「努力矩務」ずされおいる。぀たり接皮が法埋によっお矩務づけられおいるわけではなく、ワクチン接皮を受けない自由は圓然ある。「ワクチン望たぬ人ぞの配慮 接皮は法埋で矩務づけられおいるわけではない
「筆者は新型コロナりむルスワクチンが有効でないずか、危険であるずか、予防接皮を受けるべきではないなどず䞻匵しおいるわけではない」
「職堎や呚りの方などに接皮を匷制したり、接皮を受けおいない人に差別的な扱いをするこずのないようお願いいたしたす」
法埋家が保護には入っおいたすがある皮の䌁業組織にずっおは「未接皮瀟員から感染が出お(無効化治療や薬が進むにしろ)倧隒ぎになるより裁刀や和解金のほうがただ安い」事態になるずしたら怖いなず思いたすね
これから先䞭の人もワクチンを接皮する機䌚が来るず思いたすが、「ワクチンを接皮した状態で旅行しおいたす」ずサむトで公衚すべきか悩みたす。
「もう裕犏局だけ有料で打ったらいいじゃん」っお蚀ったら
おそらく「ワクチンを無料で打たせろ」っおデモが始たるから解決さ
―医療関係者が、ワクチン未接皮の堎合、患者にもリスクが生じたす。―
「 接皮は法埋で矩務づけられおいるわけではない」

予防接皮法䞊は「努力矩務」、接皮しない自由もある。効果ず副反応のリスクの双方を理解した䞊で、自らの意志で刀断する暩利が認められおいたす。
ワクチンの予防接皮を受けるかどうかは、ワクチンに関する正確な情報を䞎えられたうえで自分自身の刀断で決めるべきだ。ワクチン接皮を受けないこずを理由に差別したり、䞍利益な取り扱いをしたりするのは蚱されない。
無論、打぀自由も打たない自由もあるが、他者に打たせない事を目的ずした瀟䌚や行政機関等ぞの攻撃の自由はない。
こちらの方が䞁寧に曞いおたすけど 
そしお反ワクチンずいうわけじゃないずも蚀っおたすけど 
それでも、反ワクチン掟は「よっしゃヌ」ず思うでしょうね。
接皮しないのは自由だけど、接皮しないこずによる自粛生掻継続は圓然だし元通りには生掻できないこずを理解しおないよね|
たた䞭共の工䜜員か。こないだの台湟ぞのワクチン提䟛からマスゎミに呜什が出たな
匷制できないにもかかわらず、「囜民の倚くが接皮する集団免疫こそが終息ぞの唯䞀の道」ずしおいるシナリオがそもそもおかしい

たあそれ蚀っおるの医クラだけな気がするけど。メディアも政府も専門家委も、集団免疫で終息ずは蚀っおないず思う
「マスクをしない自由がある」っおずころ構わずじょっぱった挙げ句に事件起こした倉な人も居るし、いた芳念的な暩利の話されおもな
むンフル予防接皮で毎回ひどい副反応に苊しむ方はかなりの恐怖心があるのではないでしょうか

・高熱
・党身痛
・激しい頭痛

䞭でも䞀番怖いのは“血栓”ですよね

ずにかく安党を優先しおほしいです

【
珟圚目立぀のは、ワクチンに察しお攻撃的な蚀動に出る人達なので、圌等を鎮静化させれば自然ず配慮が広たるでしょう。
䜓質的に無理な人や望たぬ人が接皮しなくおもいいように、打おる人は打ずうな
「しかしそのような取り扱いは、ワクチン接皮が匷制ではない以䞊、蚱されない」

考え方が悪いず思う。匷制ではなくワクチンの接皮を自由ずし、瀟員の接皮、非接皮状態を個性ずずらえ、個性に応じ合理的理由で業務を分ける「仕組み」ずすれば違法でもなんでもないのでは
ワクチンを打たない自由がある。
ワクチンで呜が奪われおいくのを、黙っお芋おいられない。
だからこそ、蚎え続けおたいりたい。

「ワクチン、蹎る勇気」
うヌん。接皮埌も感染察策は続けるべきずされおいるわけで、打぀打たないず察策するしないの二぀の軞を加味しお考えないずいかんのでは
受けない高霢入所者などに察する配慮は、感染させおは行けない分、隔離や区別は必芁。
◆あヌ、うん。たぁ、確かに“「少数・匱者」が䞍郜合を受けない䞖界を”っお叫んでる茩は非難しちゃならんや぀やねぇ。
ワクチン接皮はあくたで自己刀断
劊婊の方は䞍安を感じる時は無理せず
止めた方が粟神的にも無難
問題なのは副䜜甚等リスク等に
囚われお
呚囲に迄ワクチン接皮を劚げる人達
ワクチン接皮には
圓事者の感染予防だけで無く
呚囲の感染リスクを枛らす目的がありたす
衚向きにはワクチン接皮の垌望は自由、ず云っおるが、䟋えば医療埓事者の方々には打ちたくない人ぞの業務差別から、接皮匷芁の空気があるようだ。
建前論はずもかく、匷制で良くない
もしくはワクチン日接皮者に察するコロナ蚺療は実費ずか。
なんで配慮しおもらわにゃならんのこっちが打ちたい人に配慮しおやっおんやで。文句蚀わず皎金遣わせおやっおるやろ
寝蚀蚀っおお草
垌望者は、アレルギヌ怜査を事前に受けられるようにしおほしい。
前提ずしおワクチンを担ぎ䞊げ過ぎ。
ワクチンは治療薬ではない。
打おるなら打぀。
その皋床で充分。
ワクチンを摂取し免疫を付けたずしおも、たず感染はする。
なぜここたで予防接皮ヒスを起こしおるかっお
『すでにワクチンを買い付けおしたったから』だ。
ワクチンを打たないこずを遞ぶなら、それによる䞍利益も享受しろ。マスクしない人の入店を拒吊したりするのず同じ。
ずはいえ、ワクチン打おない人のためにも、打おるけど嫌だずいう人には打っお欲しいよなあ。
5Gに繋がったら光ったりしないからさ 
アレルギヌずかでもないのに接皮したくないっお、コロナを広げたいず同矩。わがたた。
実は僕もコロナのワクチン接皮を躊躇しおいる。ワクチン接皮の副反応で家族や職堎に負担をかけおしたいそうで心配。

䞀方、犏祉斜蚭職員ずいう身ずしおは接皮を枈たせるべきなのではずいう葛藀もある。

感染察策の培底を継続しお、様子を芋おから刀断したい。
職業や職皮によっおは事実䞊ワクチン接皮が矩務、ず蚀うこずは普通にある。ワクチン未接皮のお医者さんやナヌスは患者ずしおは真っ平ごめん蒙るし、接埅を䌎う飲食店の接埅芁員も同様ですね。
望たぬ人、っおいうより打おない人が居るからねぇ。

僕もその人で、むンフルワクチンでアレルギヌ起こすわ、タミフルで死にかけるわ、党囜で䞇人しかいない病気になるわ。
普通の人が平気なものでだいたい死ぬっお人も居る。
ワクチンを打たない自由はあるず思いたす。同時に感染させない泚意矩務もあるので最䜎限でも公共の堎所や他者ず察面する際はマスク着甚しるべきですよね😒
ワクチン接皮は、それぞれ打぀打たないは自分で刀断するべき
ワクチンを望たない立堎からのご意芋でしょうか。
差別はいけないず思いたす勿論。しかし接皮枈みか吊かを区別しなければならない職皮もありたす。医療・介護・保育など。
配慮をされおどんな仕事内容になるでしょうね
ワクチンを打った人ず打っおいない人はどう違うのかずいう䞀番肝心な説明がない。
著者の匁護士は「囜民には接皮しない暩利がある」ずの意芋。そんなこずは圓たり前。😑 が、この戊いは長期戊になるのでどんな理由であれワクチンを接皮しない方々はずっずマスク生掻ですよずいうだけの話。「ワクチン or マスク倖食もNG」の遞択。暩利には責任も生じる。
東掋経枈、真っ圓な事を曞かれる。ワクチンは自由意志で打぀物で、匷制も同調圧力も認められない。これは法埋で決められおいる、個人の意志の䞍可䟵の䜓珟である。「ワクチン接皮は責務」圧力は果たしお正矩か?そもそもワクチンは個人予防の為の物で他人の感染は別問題である
ワクチン接皮が圓然の前提で話が進んで打たないず非囜民扱いは間違い。
厚劎省HP「珟時点では感染予防効果は十分には明らかになっおいたせん」ず。

ワクチン望たぬ人ぞの配慮 接皮は法埋で矩務づけられおいるわけではない
ワクチン打たない人を同調圧力っお間接的に殺人事件加担者みたいなもんで。
接皮は個人の勝手だし奜きにすれば良いけど、打ちたい人にお節介しお邪魔するのは止めろよな。鬱陶しいからさあ。
ただ䞀方で䜓質的、信条的等でワクチンを打おないもしくは打たない人を攻撃する事は決しおあっおはならないわけで。
打぀打たないは本人が決め、呚りはその人の意思を尊重しなければ。
(出来ればひずりでも倚くの人が打っお欲しいけど )
匁護士の先生がワクチンの蚘事を曞くずこうなるらしいぞ
法的な意味が有効でない堎合は/ 今からこそ再認識すべきワクチン望たぬ人ぞの配慮 接皮は法埋で矩務づけられおいるわけではない | 新型コロナ、長期戊の混沌 オンラむン
メディアがこういうの煜っちゃダメでしょww
おか今たで「他人にう぀さないためにマスクしよう」ずか「他人にう぀さないために自粛しよう」っお蚀っおた人たちはどこぞ
き぀いな 
>非接皮者を拒絶する察応は、ワクチン非接皮を理由ずする差別的な取り扱いずしお違法ず評䟡され、損害賠償責任が生じる可胜性
難しい 䜓質以倖の理由で接皮しない人が職堎や呚りにいれば、圓然䞍安にはなる 
職堎の察応はわかった。ただ、個人事業䞻はどうなる? QT
ワクチン未接皮者を民間の飲食店が入店拒吊したずきも損害賠償矩務っお生じるんだろうか
倧芏暡接皮センタヌは予玄ガラ空きみたいだし、打ちたい人は近いうちに接皮できお重症化から自分を守る歊噚も手に入れるわけだから、もうそれでこのパニックも終わりにしよう。
望たない、っおいうか。
身䜓の事情で、接皮をはばかられる人もいるず思うし。
ワクチン頌み、ワクチンありきが行き過ぎお事が起こらない事を願う。
むンフル゚ンザワクチンで
嘔吐や䜓調䞍良を毎床匕き起こす人間には
受ける受けないの
遞択はあっおもいいだろう。
だけどむンフル゚ンザのワクチン名の説明ができる患者がいるかず蚀えば皆無だろう。
仕方ないんじゃないの
ワクチンを受ける受けないは自由だが、自治䜓の業務を劚害し、受けたい人の邪魔するのはやめお欲しい。
おヌい。歊挢りィルスのワクチンの摂取を受けたくない人はずりあえずこのペヌゞを読んでブックマヌクしおおけよヌ。
マスクは必須なのにワクチンの有無は差別になる
䜕蚀っおんだ
死亡者が䞖界的に出おいるワクチンが努力矩務であるこずが埮塵も理解できない💩

完党に自己責任で自己刀断に倉えるべき🀡🖕🏻

再認識すべきワクチン望たぬ人ぞの配慮 接皮は法埋で矩務づけられおいるわけではない オンラむン
接皮者ず非接皮者が共存するず、非接皮者は感染リスク枛少の利益があるが、接皮者に利益はない。
この片利性も加えお議論すべき。
この意芋を尊重するなら、いた䌑業や自粛を匷いられおいる人達はどうするのか、考えなければならないず思う。
確かにやるやらないは自由だから、やりたい人の邪魔せずに家で倧人しくしおくれ。
「『ワクチン望たぬ人』を望たぬ人」にも配慮が必芁ではないですか。
ワクチン非接皮者の拒吊ずマスク未着甚者の拒吊ずは䜕が違うんだろうず思ったけど、
・ワクチン接皮者→OK
・マスク着甚→OK
・䞡方拒吊→NG
ずなるだけか。予防察策にワクチンが加わっただけずいうか。
人には蚀えない疟患をかかえおいる人もいる。利益がリスクを倧きく䞊回るずいう事実だけでワクチンを匷芁するべきだずいうような単玔な脳の持䞻はもう少し問題を掘り䞋げお考えおほしい。
⇒
接皮しない遞択は自由だ。でもこの匁護士さん、それに䌎う呚囲の察応はすべお違法だず断じおる。呚囲が身を守るこずは蚱さないらしい。 
「ワクチンを接皮しない人に䞍利益な取扱いをしおはいけない」ず蚀う人は倚いが、ではなぜ海倖からの入囜者・垰囜者のプラむバシヌや人身の自由を䟵害するこずは蚱されるのか結局、接皮者が少数掟のうちはそう蚀っおいるだけで、倚数掟になったら掌を返すのではないか
今回のワクチンの技術は画期的であるこずは間違いない。RNAi補薬関係者にずっお悲願の技術であるはずだけれども、垂堎投入が早すぎた感は吊めない。
打ちたい人が打぀で良いじゃない 。打ちたい人も打ちたくない人も盞互に配慮すれば 。
これは今埌問題になりそうな予感です・・・
これ倧事。
ただ「自分の圱響力を敢えお無芖しお「接皮しない」事を前面に抌し出したラゞオMC」はちょっず話が違うず思う。
非接皮者を拒絶する察応は、ワクチン非接皮を理由ずする差別的な取り扱いずしお違法
ワクチン望たぬ人ぞの配慮

副反応などのリスクがあるために受けない人がいるこずなどを鑑みれば、接皮者のみ入店・入堎を認め、非接皮者を拒絶する察応は、ワクチン非接皮を理由ずする差別的な取り扱いずしお違法ず評䟡され、損害賠償責任が生じる可胜性がありうる
法埋で矩務づけられおいるか吊かっお話なら「自粛芁請」「時短芁請」「マスク芁請」「3密回避」も同じだったんじゃない なんでワクチンの段になっお突然そういう話をするのかね
「ワクチン接皮を加速する」こずよりも遥かに重芁なのは「ワクチン接皮しない遞択をする人々の自由を完党に守るこず」。自由瀟䌚なのだから圓然だ。

接皮しない人に䞀切の䞍利益を䞎えないこずが軞。マスク着甚や行動の制限の矩務を課さない。接皮蚌明曞は絶察に導入しない。
予防接皮法䞊「努力矩務」に倉えさせたパペクカスゎミず蚎蚟で皌ぐ匁護士
3月奈良県議䌚質問でコロナワクチン接皮は「遞択制」であり、打぀打たないでの差別に泚意ず答匁を匕き出したが懞念
付垯決議「接皮した堎合のリスクずベネフィットその他の接皮の刀断に必芁な情報を迅速か぀的確に公衚」 ←日々公衚しおいたのは囜内接皮を始めお1週間埌ぐらいたで。
自然眹患しお抗䜓出来るの埅おばいいず思うその過皋でどうなろうずそれも遞択の結果
「職堎や呚りの方などに接皮を匷制したり、接皮を受けおいない人に差別的な扱いをするこずのないようお願いいたしたす」
だからむンセンティブ蚭蚈が倧事なんですよ。同調圧力は䞍健党。
ほんずみなさんにお願いしたいです・・・↓
怖いのはご近所さんよね〜「あそこの人打っおないのよ」っおすヌぐ広がる
「打おない人」もいるので、この論点は倧事かず。
今こそ再認識すべき 望たぬ人ぞの配慮 接皮は法埋で矩務づけられおいるわけではない | 新型コロナ、長期戊の混沌 オンラむン
反ワクチン過激掟が劚害運動すんのもやめおほしいものですね
個人的にはワクチンがあたり望たしいず思えないんで打ちたいずは思わないけど、掗脳枈み日本人は打たないこずぞの差別が凄いんだろうな。。アメリカでさえ非接皮者差別があるくらいだし。
「接皮しない自由」ですか。報道機関が自分たちに郜合の惡い事は「報道しない自由」があるず蚀ふのず同じだなあ。
狂犬病や倩然痘の予防接皮ただったらこれを蚀えるのかずいう。
耇数のアレルギヌや持病で接皮しない事を遞ぶのも圓然の暩利です。
タむトルずURLをコピヌしたした