メディア蚘事

A玚戊犯7人、倪平掋に散骚 米軍将校「私がたいた」

バズる指数ピヌク 790

 twitterコメント 352件䞭 1100件
安倍家の墓にも岞家の墓にも入れおもらえず、海䞊に散骚の可胜性も。
東条英機元銖盞らA玚戊犯7人の遺骚に぀いお、米軍将校が「倪平掋の䞊空から私がたいた」ず蚘した公文曞が、6日たでに芋぀かった。
玚戊犯東京裁刀韓囜進歩掟・慰安婊・城甚工日韓基本条玄・日韓請求暩協定
やはり公文曞は倧切。時の政暩が勝手に砎棄しお良い蚳がない→
靖囜問題解決
いちゃもん぀けたがる人はいろいろ蚀うだろうけど
たいしお重芁なこずじゃないず思われおいたから公衚しなかったのかな。
「第2次倧戊埌、極東囜際軍事裁刀東京裁刀で死刑刀決を受けた東条英機元銖盞らA玚戊犯7人の遺骚に぀いお」「詳现が蚘茉されおいたのは、7人が凊刑された1948幎12月23日付など2皮類の極秘文曞」
「米軍による具䜓的なA玚戊犯の遺骚凊理の方法が公文曞で刀明するのは初」「遺骚は遺族に返還されず、倪平掋や東京湟にたかれたずの臆枬はあったが、行方は昭和史の謎だった」
この蚘事に興味をもった10〜30代の若者はきっず1割もいないだろう。興味を持たれないように教育を受けおきたから仕方ないず蚀えばそれたでであるが。
戊争指導者に責任があったずするならば日本人の手によっお裁かれるべきであり、連合國が報埩で裁いた國際法違反の裁刀で区分されたA玚戊犯の呌称を䜿甚しおいる間は日本人の粟神は未だ占領されたたただ。遺骚を遺族に返华せず凊理したのも報埩であろう。東京裁刀史芳払拭
刑が12月23日に行われたのは次期倩皇ぞの譊告を兌ねおたず思う。
.
そういえば「その埌」がどうなっおいるのか、聞いたこずなかったですね。祀られないための海掋投棄 もずい散骚ですかねぇ。

「
おや・・・
結構謎になっおいたけれど、これはこれで良かったのかもしれない。
間違いなくアメリカはク゜な囜
他の垞任理事囜も同様だが
死者ぞの冒涜やろ💢
出来レヌスで凊刑した䞊に遺骚すら遺族に返さんずは酷すぎる💢💢💢
東京裁刀はオカシむし囜際法違反だ😀「負けたや぀が悪」の兞型ず蚀った感じです。遺骚は遺族に返さなかったんだ、それっおひどい事だ‌
ご冥犏をお祈りしたす🙏
靖囜いらない
そんなのに皎金かけるでない
非戊闘員の子䟛や女性の䞊に
原爆萜ずした連䞭も
デス・by・バンキングだろ
「散骚」っおいうか「垰りがけに海に捚おた」じゃないのかこの堎合。本人も「たいた」っお蚀っおるし。
ん〜、靖囜神瀟公匏参拝は、「ないけどある」のね。
じゃあ「あの神瀟」に「英霊」ずしお祀られおる人々は

今幎の倏も軍服コスプレしお集たるの
米囜が今たで海に撒いた遺骚が融合しお巚倧怪獣になり東海岞に䞊陞する
ビンラディンが、最初では無かった様だな⁉
誠に遺憟なアメリカ軍将校だ
仮にも内閣総理倧臣の遺骚を、遺族に返さないのは、蚀語道断だ
アメリカ軍将校が、A玚戊犯7人の遺骚を倪平掋に、空からたいた
★珟代では、「お墓なんおいらないから海に散骚しお」っおいう高霢者も倚いが、圓時の時代背景は党く違うし、遺族に遺骚さえ匕き枡されなかったこずは遺憟だ。
明日匁圓䜜った埌はこれかな なんかさヌ
知らんかった‌
米軍による具䜓的なA玚戊犯の遺骚凊理の方法が公文曞で刀明するのは初。

遺骚は遺族に返還されず、倪平掋や東京湟にたかれたずの臆枬はあったが、行方は昭和史の謎だった

アメリカの囜立公文曞通にあったのか。
戊勝囜によっおなされたこず米英をはじめずする連合囜軍総叞什郚の所業。
これ、謝眪を求めるべきだろう。
我が囜に、ではなく䞃列士のご遺族に
刑が執行された、その時点で䞃列士は眪を償っおいるのだから。
圓然ながらご遺䜓はご遺族のもずぞお垰りいただくべきであろう。
蚘事ずは関係ないけど、「A玚戊犯のAっお、「䞀番悪いずいう意味ではない。なんお事はもう垞識だよね未だに勘違いしおる人いる
早い話、捚おたんだろ。
日本に戊犯なんおいない
いるのは皇囜のために戊った英霊のみ
戊犯はアメリカじゃないか
安田浩䞀『「右翌」の戊埌史』(講談瀟珟代新曞) に、この遺骚の䞀郚が「奪還」され、熱海に運び蟌たれ、その埌愛知に分骚され石碑が建おられた話が玹介されおいる。
たたしおも他囜の公文曞から自囜の歎史を知る囜。。
海に散骚したのは神栌化されるのを恐れたからか
南無阿匥陀仏 ご冥犏をお祈り臎したす。
死んだ人に眪は無い
違法な事埌法で裁かれ凊刑し投棄、勝おば䜕をしおも蚱される
東京裁刀の話で思うのは、過去は䜜られる可胜性があるずいうこず。
そしお、掟生しおりルトラマンネクサスを思い出す。
あれも「過去を䜜り替えた䞖界」だった。
今、出される情報
日本の平和の瀎になった英霊に感謝
正矩のために栞爆匟ず蚀う倧量砎壊兵噚を2床も䜿甚した囜を英雄ず蚀えるか
結局は、戊争は汚い手を䜿っおでも勝おば良いず蚀うこずを蚌明した
共同通信さぁ
せめお“元”A玚戊犯ず曞きなさいよ

戊争犯眪による受刑者の赊免に関する決議が昭和28幎にあの共産党含め党䌚䞀臎で可決されおる
぀たり名誉は回埩されおいるんだから敬意を払っおたじで
東京裁刀の映像っお無いのかな東京裁刀は決しお正しいものでは無いず聞いた事があるけど党容を知らないたたでは無くきちんず䜕故そうなったのかを日本人は知っおおかないずいけないんじゃないのか難しくおよく解らんけど。
東京裁刀の映像っお無いのかなA玚戊犯=むメヌゞ的なものしか無いから䜕故そうなったかをきちんず日本人は知っおおくべきなんだず思う。党容を知らないたた良いだの悪いなどず
事埌法で裁いた䞊に遺族による匔いも蚱さないなんお 
いたちょうど「土葬の村」を読んでお、葬儀のこずずか考えおたから、この蚘事ビックリしちゃった。
日本にA玚戊犯などいない。このような衚珟は間違いだ。䞀九五䞉昭和二十八幎八月䞉日、衆議院本䌚議で可決した「戊争犯眪による受刑者の赊免に関する決議」によっお、日本には、いわゆる「玚戊犯」のみならず、戊争犯眪人は存圚しなくなった。捏造蚘事は削陀せよ。
殺した日本兵の私物を戊利品にしたりさぁ、お前らも倧抂野蛮やったよな
たた法孊受けおた人なら分かる䟋の人の名前が急に出おきおびっくり事䟋
これで残った郚分が殉囜䞃士廟に・・
これ、日本人が蟱めず解釈しおるの、アメリカ人は理解しおないかもなず思う。
日本は曲解だらけの囜
酷いね 
どんな酷い事をしおも
勝者が正矩
だけど日本人が勝っおいたら
死者を冒涜するような奜意は
絶察にしない
遺䜓も返さないなんお
あの裁刀がどんなに茶番か
どんな戊争だったか
戊犯などいない‌
個の原爆で、日本が無条件降䌏に応じたず米囜民は思っおいる。゜連軍の䟵攻で、倧本営は降䌏したのだ。南ず北から、攻撃されるず倧倉困る。公文曞通には、そのような曞物が残されおいるよな。
◎ 玚戊犯など存圚しない‌ 日本は防衛戊争をしただけ‌戊犯を蚀うなら、ルヌズベルトずチャヌチルだ💢💢
このA玚戊犯ずいうフレヌズで、色々ず誰かしらの顔がよぎる 
良いでは無いですか 玚戊犯が劥圓か吊か別ずしお倚くの兵を愚策で殺した者共 倪平掋に散骚したくらいで戊犍に倒れた方達の無念は晎れやしないよ
> 極東囜際軍事裁刀東京裁刀で死刑刀決を受けた東条英機元銖盞らA玚戊犯7人の遺骚に぀いお、米軍将校が「倪平掋の䞊空から私がたいた」ず蚘した公文曞が、6日たでに芋぀かった
ビンラディンず同等だねヌ。
A玚戊犯の遺骚は遺族に返されなかったのか。これは知らなかった。
おっきり靖囜神瀟に玍められたずばかり思っおた😳
あヌ もうすぐ倏
だからか こんなこず曞くんだな
䜕故散骚を遞んだのか
長州の「オメェの墓にク゜ぶっ掛けおやる」じゃないが遺骚自䜓が信仰察象になるずいうのが䞇囜共通䞔぀ビンラディンに至るたでの考え方でありそれに基づく米囜的やり方なのだなず。
終戊から今幎の8月15日で76幎が経ちたす。
あぁそういう颚になっおたんか。䞋手に墓があっお骚が埋葬されおるず信者の信仰の堎になりかねんしね 
䞃人は12月23日に死刑が執行された。
圓時皇倪子(珟䞊皇陛䞋)の誕生日をわざわざ遞んで

凊刑された䞃人の遺骚を奪還しようず詊みた人達がいる。

匁護人䞉文字正平氏を䞭心に飛田火葬堎長らが協力し米兵の目を盗んで個々に骚壷に入れ焌华炉の裏に隠す事に成功した。
東京裁刀に぀いおもっず調べおいくべきだず改めお思ったわ
アメリカはちゃんず公衚すんだよな。
そんな曞類有りたせんず嘘を぀く囜ず違っお。
「遺骚は遺族に返還されず、倪平掋や東京湟にたかれたずの臆枬はあったが、行方は昭和史の謎だった」
ゎミの海掋投棄はやめおください。
釈攟されたクズか戊埌CIAの゚ヌゞェントずしお日本を壊したしたね。日本を売るず玄束したんでしょうね❗
安倍晋䞉のおじいちゃんですね。
子䟛の頃教わった第二次䞖界倧戊の知識、今では倧きく倉わっおたすね。

圓時は東條元銖盞は悪の元凶ずも思っおたけど昭和倩皇が誰よりも信頌しおたずか 遅いかもしれないが教え盎す時期では
うヌん、共同さんが曞いおるず、䜕故か『本圓⁉』ずなっおしたう。
コメントでA玚戊犯擁護がいるのが驚き。呜什絶察服埓が理解されずに裁かれたB、C玚戊犯ずは明らかに違うのにね。「手あげおやめられるなら䜕故早く手を挙げなかった」刀断ミスに寛容な囜民の悲劇
焌銙もしたのかな
教えおくれおthx
噂はあったけど倪平掋だったのか。ようやくスッキリした。
䞍圓裁刀の䞊に敬意も払わなかったずは  。
貎重な歎史の蚌蚀だな。
歎史的発芋だが、これを裏付ける資料や蚌蚀が他にも出おくるか 今埌の研究も楜しみ👍
っお事は靖囜はA玚戊犯の墓っお話はガセ⁈
ありがずうございたす🌅

ヒデキも喜んでるず思いたす😌👍
A玚戊犯7人の遺灰は米軍により倪平掋に撒かれた
やっぱりね。若い頃からの予想通りだったわ
これが🎵
みんな倧奜きなアメリカだぞ🎵
このアメリカはいただに日本囜内を我が物顔で闊歩しおいるぞ🎵
東條英機らの遺骚の行方が刀明した。しかし葬儀も埋葬も蚱さないずは非道だ。
米軍による具䜓的なA玚戊犯の遺骚凊理の方法が公文曞で刀明するのは初。遺骚は遺族に返還されず、倪平掋や東京湟にたかれたずの臆枬はあったが、行方は昭和史の謎だった。
A玚戊犯のうち、唯䞀の文官だった広田匘毅。戊争防止に努めながらも絞銖刑を宣告されたした。城山䞉郎『萜日燃ゆ』にその生涯が描かれおいたす。
海ぞ還ったかのか。そうか 。
★
じじ川柳
「A玚戊犯の遺骚凊理の方法が公文曞で初めお刀明した。」
コメント欄に反資本䞻矩者がりペりペいお草
そんなに日本が負けたのが悔しいのか笑
転倒黒癜ずはこのこずだろう。
日本にも公文曞を残し、䜕十幎埌に公開する法埋本圓に䜜っおくれ。
普段マスコミ批刀しおる人こそ、倧きく声を挙げお欲しい。
 散骚 !?(^^;
日本人、銖があったらあったで銖塚に祀るし、䜕もなかったらなかったで神にしお祀るんで、遺䜓を隠しおも隠さなくおもあんたり意味がないんですよぬ。
「倪平掋」にバラたくのがシュヌルだわ
A玚戊犯などない。
既に昭和28幎の囜䌚で党䌚䞀臎で可決されおいる。これ以䞊戊没者を愚匄する事は蚱されない。
どっちにしろ靖囜ずいうこずになっおしたったので意味なかったどころじゃないな
安郚晋䞉の祖父、岞信介は、マッカヌサヌず取匕
しお、自分だけA玚戊犯逃れで凊刑されなかった。
今日山手線に乗っおいたら、トレむンチャンネルに東條英機が映っおギョッずした。このニュヌスか。
本人が垌望したならずもかく、もし米軍がかっおにたいたしたずしたら  なんか「戊犯だから埋葬させないぞ墓を぀くっお厇拝されおは困る」っお感じがする。
タむトルずURLをコピヌしたした