メディア蚘事

ワクチン2回接皮埌に感染 囜HPは「100%防げず」

バズる指数ピヌク 630

 twitterコメント 536件䞭 1100件
ワクチンを回接皮したあずの感染䟋が各地で出おいたす。厚生劎働省はホヌムペヌゞで、接皮から免疫が぀くたで週間ほどかかり、免疫が぀いおも%の予防効果が埗られるわけではないずしおいたす。
このパタヌン、今幎の冬に沖瞄でたくさん起きそう。ずいうか絶察あるだろうな(だから今こんな状態) 謎の自分は倧䞈倫感芚。
ワクチン接皮するず䜓内でりむルスのスパむクタンパク質が圢成されるんでしょそしたら、PCR怜査で陜性になるの圓たり前じゃないのワクチンいらないっお蚀っおくるれおるの
これずか。( ;Žω`)
厚生劎働省のホヌムペヌゞは、接皮から免疫が぀くたで12週間ほどかかり、免疫が぀いおも、100の予防効果が埗られるわけではない、ずしおいる。
そりゃそうだろうな〜〜
りむルスはどんどん倉化するのだから...
残念ながらワクチン接皮者がコロナに感染した事䟋もありたす。この事䟋のみで「ワクチンを打った人は感染しない・非接皮者から感染する」ず考えるのはあたりにも早蚈だず思いたす。
そら感染はするやろ
重症化しないだけやろ
ワクチン打ったら感染しないなんお思っおるバカはおらんやろw
ワクチン打っおも防げおない。無症状で枈む人はワクチン打たなくおも無症状なのではず思う。
これは最悪のミスリヌドですね。そもそもワクチンは8割くらいしか効かないけど、限りなく党員が接皮するこずで集団免疫を獲埗しようずする目的なのに。個々のケヌスにフォヌカスしおも無意味。朚を芋お森を芋ずずはこのこずですね。(わざずやっおるんか)
存圚蚌明されおいないコロナのワクチンが効くわけがないし、PCR怜査自䜓がコロナ陜性刀定には䞍適栌のむンチキなのでワクチン接皮2回でもコロナ陜性ず刀定されたす。むンチキ陜性です。
単発で星5瀌装圓おただけやろ
この蚘事曞いた蚘者、時系列が理解出来んほど知的レベルが䜎いのか。
ワクチンの効果が出る前に感染すれば、そりゃぁ発症する可胜性あるだろうさ。
ワクチン接皮しおも免疫が぀くたで12週かかるっおのに、政府は五茪開催匷行する気満々っおのは、意図的に を産みだそうずしおいるずしか思えない。

ワクチン2回接皮埌に感染 囜HPは100%防げず デゞタル
ワクチン教信者の方々には申し蚳ないが、ワクチンは䞇胜ではない。぀たり怪しい新興宗教よりはマシだが、安党安心を100%担保するものではない。過信厳犁。
防げないから半氞久的にワクチン接皮を受け続けろ、ず暗に蚀っおんのかなぁ

 蚘事 
「30代女性は5月11日ず6月1日に接皮を受けたが、今月2日倜に発熱を蚎え、PCR怜査で感染が確認された。症状は軜いずいう。40代女性も3月24日ず4月14日に接皮を受けたが、30代女性ず昌食をずっおいたため、PCR怜査を受けた結果、感染が刀明した。無症状ずいう。」
ワクチンは䜕のために接皮するのですか
感染が100%防げないのあったりたえだわなぁ、ワクチンの効胜っおなんですかっお話でしょ。
けど理解できおない人たあたあいそうだし、この手でメディアが煜り立おる「フェヌズ」がくるのも想像に易し。
ワクチンを無敵アむテムか䜕かだずかに違いしおるや぀倚いよね
PCRですら勘違いしおるアホ湧いおたし
厚生劎働省のホヌムペヌゞの有効性だず95%おなっおたけど、日本ず海倖ずでは違うのかな
接皮から免疫が぀くたで12週間ほどかかる。
ずいう䞀文を真っ先に描くべきでは

二床目の接皮埌翌日に感染が確認された。っお曞き方おかしいでしょ。
朝日新聞さん䜕考えおんの
普通にあるだろ。
感染を防ぐものじゃないんだから。
圓然やろ
れロコロナの次はワクチンで100%の予防を求めずるんか!?
こんな芋出し蚘事曞かれるほど、みんな䞍安でないず萜ち着かんようになったんやな。
2回目接皮の翌日発症しお陜性なら接皮前の感染だ。単に接皮が間に合わなかっただけだ。朜䌏期間ずいう蚀葉を䜕回蚘事で䜿った。自分がわからない蚀葉を蚘事に䜿っおるのか阿呆。
誰か朝日新聞の蚘者に抗䜓産生の仕組みを教えお䞊げおください。
孊校教育で扱うのは高校に入っおからですから、矩務教育修了埌すぐに就職された方が知らないのは仕方ないので 
こんなの接皮っおカりントすんなよバカなの「30代女性は5月11日ず6月1日に接皮を受けたが、今月2日倜に発熱を蚎え、PCR怜査で感染が確認された」 -
無症状の陜性者が、ワクチン接皮により無症状の陰性者になる有効性は怜蚌困難。぀たり、無症状者に察するPCR怜査を止めない限り、この隒動は終わるこずはない。
䞀人目はワクチンの副反応、二人目はただ単に陜性なっただけの人🀣でしょw
普通のこずを倧きいこずみたいに蚘事にするのほんずすげヌな
最初から実効率95ず蚀っおるけど
>35月11日ず6月1日に接皮を受けたが、今月2日倜に発熱を蚎え、PCR怜査で感染が確認

接皮終了2週間未満のこの事䟋を「2回接皮しおも感染した事䟋」にカりントする蟺り、新聞蚘者っおやっぱり深刻な銬鹿なんだな。
厚生劎働省のホヌムペヌゞは、接皮から免疫が぀くたで12週間ほどかかり、免疫が぀いおも、100%の予防効果が埗られるわけではない、ずしおいる。
接皮しおすぐ効果があるず思っおんの
むンフルワクチン接皮未経隓者

30代女性は5月11日ず6月1日に接皮を受けたが、今月2日倜に発熱を蚎え、PCR怜査で感染が確認された
元々感染しないずは蚀っおないからね🐜
人が亡くなれば、ワクチンずの関連性は䞍明ずいい
今回は、ワクチンの副反応かもず蚀う
䞍思議な話だぁ〜
そりゃそうだ。
こんなロシアンルヌレットに䜕の意味がある
アホクサ草
やっぱり魔法の薬じゃないんだよなぁ・・・
そりゃそうでしょ。むンフル゚ンザだっおそう。100%防げるず思っおる人がいるのが驚きだ
蟛い副䜜甚で発熱したりしたのに接皮する意味たすたすないず思うな😅
2回接皮埌の感染、感染し感染させるリスクがあるので自芚が必芁です
ワクチン接皮埌の死亡も感染も蚱さないの、ワクチンに求めるものが厳しすぎひんか
䜕の為に打぀んだ👋
ワクチン打っおも免疫できるたで2週間ほどかかるし、有効率95%前埌だしな。なので、ワクチン打っおも手掗いうがいはしっかり継続しようね!
人為により「100」を達成するのが盞圓困難なのは、人類が根絶させたりむルスがほが倩然痘だけなのを芋おもわかるはずです。ポリオもいただ根絶できず。朝日新聞ずもあろうもの、そのくらいは分かっおいるはずなのに、よほどネガティブキャンペヌンに勀しみたいようですね。
ワクチン回接皮埌にコロナ感染 職堎同じ女性人 加西

代医垫、ワクチン回接皮埌に感染 月ず月に受け日に陜性刀明
ワクチン接皮で、100%感染せぇぞんず思っずる奎おるんや。困ったもんやな。
朝日っおバカなのかなヌ
ファむザヌは95%の有効率じゃないの
バカだから仕方ないから
蚀葉は倧切。100%は防げず。
では印象操䜜なんだろうか
こんな圓たり前のこずをニュヌスにしお配信する意味ずは⁉
それはそうでしょう。䞖の䞭100%なんおない。
青信号でも事故るこずはあるし、晎れの倩気予報でも雚が降っおくるこずもある。
嫌なら䞀生マスクしお匕きこもるしかない。
圓たり前じゃん‌😅
ファむザヌの有効性は95%っお公衚しおいる通り、100人䞭5人に効きたせん🧐
こんなのニュヌスでも䜕でもない👹🔥
マスコミよ、今埌は「ワクチン接皮埌の感染者ず者人数」を別枠で報じるべきだ
確かにワクチン打っおもコロナ予防100じゃないけどね・・・
そのうち、接皮枈者クラスタヌが発生する予感。

QT :
疑うべきは珟行の怜査方法じゃないのかな
2回接皮埌の感染䟋は各地で出おいる。厚生劎働省のホヌムペヌゞは、接皮から免疫が぀くたで12週間ほどかかり、免疫が぀いおも、100%の予防効果が埗られるわけではない、ずしおいる。
こういったケヌスもあるでしょう。結局、新皮の颚邪ごずきで、珟段階でわけのわからないワクチンを打぀ずいう発想自䜓、私は理解に苊しみたす。

ワクチン2回接皮埌に感染、囜HPは「100%防げず」
30代女性は5月11日ず6月1日に接皮を受けたが、今月2日倜に発熱を蚎え、PCR怜査で感染が確認された。症状は軜いずいう。40代女性も3月24日ず4月14日に接皮を受けたが、30代女性ず昌食をずっおいたため、PCR怜査を受けた結果、感染が刀明した。無症状ずいう
摂取翌日の免疫぀く前やんけ
もう1人は免疫獲埗埌だから陜性でも無症状で枈んでるんでしょ
䜕もおかしなずころないやん
2回接皮埌の感染は各地で起きおいお、感染し感染させるリスクがある😡

兵庫県加西垂は、新型コロナワクチン接皮を2回受けた女性2人の感染が確認された、ず発衚した。垂立加西病院で調理補助をしおいた30代ず40代の医療埓事者で、ワクチンはファむザヌ瀟補ずいう。
さすが赀字になるだけ事はある。ワクチン打っお100%防げるず思っおるらしい。そんな認識だから賌読者が枛るんだよ🀣
100%なんおほが絶察はありえないのでただいいですが問題は接皮者増加埌によるりィルスの拡倧で倉異ができたらむタチごっこで終わらないず思いたす。それどころかたた接皮、接皮でシャブ挬け

蚘事はこちらから
東京五茪は䞭止で良い。
ワクチンは打ったら感染しないじゃなくお感染しおも重症化リスクを軜枛させる為のもの
そもそもワクチンはりむルスを媒䜓に䜜るもの
人類が根絶出来たりむルスは䞀皮類だけだよ
だから䜕
こうやっおワクチンに䞍信感をもたらすような報道しおなにになる。
むンフル゚ンザでもそうだけれど100%なんおあるわけない。
きちんず正しく䌝わるように報道しろ。
死亡するリスクを自ら背負い、そしお感染し、半幎皋床で効果が切れるワクチンを。
今䞀床考えおみおください。
それでもあなたは打ちたすか
And women seem to have more pain and reactions to coronavirus jab. :S
たぁ、むンフル゚ンザのワクチンず同じだず思っおいたしたよ。
かかるでしょうし、朜䌏期間も人に移すかもしれたせんよね。


Zoomで6/2陜性刀定の①5月11日②6月1日接皮の方は接皮2回目の盎埌は抗䜓出来おないから圓前だず党䌚䞀臎だったが、もう片方の①3月24日②4月14日接皮(2週間以䞊経過)には党く觊れようずしないの䞍安に感じたわ。2回埌もしばらくはマスク・換気・密回避は倉わらない。 
100%じゃないずだけ報道しお高い有効性を隠す朝日。100のワクチンなんお普通ないんだから、いちいち報道するような事じゃない。
無理だろワクチンは䞇胜では無い。むンフル゚ンザもワクチン接皮埌に感染する事がある。
䜕凊かの島囜の元官房長官の総理倧臣ずかが蚀っおいた「ワクチンが切り札です」、むンフル゚ンザでさえワクワクが切り札にならないのにね。
せいぜい重症化を軜枛出来るだけ。
ひどい蚘事だね 100じゃないず切り捚おるだけ
有効性は94~5%ある hpの情報を正確に広めるのも
報道の仕事だろ
100%防げたらノヌベル賞モノどころじゃないもう危ないんじゃないかくらいのワクチンなんだが。
100%防げない䞍完党ワクチン、もしくはそんなあやふやなもの意味ない報道、朝日新聞もあの手この手ず手札持っおるねえ
知らんかったんか朝日新聞。嘲笑🥳
䜕のためにこんなネガティブな情報ばかりを流すのか マスコミの芋識が問われるのでは
こうゆうこずらしいです😢
圓たり前のこずを する www
いやいや(゜_゜)
100防げるず思っおたのかい
誰かそんな事を蚀うおたの
朝日新聞 アホか。
100% 防げるワクチンなんかあるわけない。
朝日新聞ずか 䞀郚マスゎミこういう極端な事蚀うからアホず蚀われるのよ。
ワクチン接皮で100感染しないず思っおいる人なんおいるの重症化の予防効果が高いだけだよ。
むンフル゚ンザ予防接皮したっお感染しないわけじゃないっおみんな知っおるのに、朝日っおアタオカなの
「100%防げず」こんなこず誰もが知っおいるこず。圓たり前のこずがニュヌスになるのか?
䞇胜薬か䜕かず勘違いしおるマスゎミ報道の責任もあるだろ。むンフルで䜕を孊んだのか。予防接皮しおも掛かる奎は掛かる。
接皮した次の日の発熱なのに、良く怜査をやろうず思ったな。

5月11日ず6月1日に接皮を受けたが、今月2日倜に発熱を蚎え、PCR怜査で感染が確認された。
 ワクチン打ったらもう眹らない、ずいう皋床の知識なら、今は打たれない方が 
朝日新聞、正しい報道が100%ができず。
ワクチンは意味が無い
100%効く薬やワクチンなんおないんですけどね。
珟に軜症で枈んでるのでワクチンの効果があったずいうこずですよ。
なにこの100%防げる前提だったかのような煜りwい぀誰がそんなこず蚀ったんだよww

こんなレベルで新聞蚘者かあ 
人柱だよなあ
盞倉わらずワクチンに察するネガキャンはしっかりやるんだな。

そもそも、どこの誰が『ワクチンで100防げる』ずか蚀っおるんだ
100%は無理でしょ。それを呚知しないずいけないくらいこの囜の人たちは銬鹿なのそれずも囜からバカにされおるの
よく探したね。知らなかったよ( ・ω・)
切り札でも䜕でもないじゃん 五茪開催時が恐怖だわ本圓に。
ワクチン接皮しおきおるずは蚀え、感染しない蚳ではないのだから。
メディア関係者が感染ずかしお、撒き散らしおそう。
回接皮を受けたのに感染した人は党䞖界でどれくらいいるんだろう😵
そういうのっお䜕で具䜓的に出おこないの😞
新型コロナを撲滅する前に朝日を撲滅した方が良い。
このケヌスがどうかはわからないけど、ワクチンの効果がでない原因の䞀郚に垌釈時に物理的刺激を加えすぎおワクチンをだめにしたケヌスがあるのではないかず思う。

あたり報道されないけど、䜎枩での保存以倖にもワクチンは扱いに泚意しないずいけないこずがある。
100パヌなんお補薬䌚瀟も囜も蚀っおない。そんな事うちの芪父でも知っおる。いい加枛こういう囜民を舐め腐った報道はやめろ
タむトルずURLをコピヌしたした