メディア記事

Z世代が普段利用するSNS 「Instagram」や「Twitter」を抑え1位になったのは?

バズる指数ピーク 131

 twitterコメント 131件中 1~100件
逆にインスタの利用率が低かったのに驚いた。そりゃそうか。
youtubeはsnsではないのでは…?
備忘録
YouTube って SNS なの?(ひどいネタバレ)
普段どのSNSを利用しているか
いずれの世代も
男性の1位が「YouTube」
(Z世代:71.8%、ミレニアル世代:64.4%)
女性の1位は「LINE」
(Z世代:82.0%、ミレニアル世代:80.0%)
ほか
LINEってSNSなんやな
YouTubeってSNSなの?
Z世代1年目😭😭😭
mixiが意外としぶとくて草
98生まれの前期型Z世代だけど周りにmixiやってる人見たことねぇw
YouTubeっていつからSNSになったのか、教えてえらいひと
YouTubeがSNS……?
YouTubeってSNSだったんだ…💧
オジサンは動画試聴アプリのカテゴリかと思っていたよ…。
『商品購入時の相談相手を尋ねたところ、Z世代の女性の44.4%は、商品購入時に親に相談することが分かった。このことから、Z世代女性の購買行動において親の存在が非常に重要であるといえる。
コミュニケーションツールであり、検索ツールでもあると。→ (ITmedia ビジネス オンライン)
こういう調査あるけど、LINEはSNSという認識で利用されてるんですかね。
話の本筋よりも「その世代名は何だ」とか「YouTubeってSNSだったの」とかの方が気になる。あと「クイズ!年の差なんて!」を思い出した。
娘ちゃん(ベイエリア中学生)に聞いてみたら、「そんなんDiscordに決まっておろう?」との事であったが、どの程度一般的な意見なのかは謎
普段どのSNSを利用しているか尋ねたところ、いずれの世代も男性の1位が「YouTube」(Z世代:71.8%、ミレニアル世代:64.4%)だった。次いで「LINE」(同:70.6%、同:63.2%)、「Twitter」(同:66.5%、同:50.8%)と続いた。
若い女性は不特定多数からちやほやされるからYoutubeやTwitterにかたよる、ということかな?
はこちら
全国の15~41歳の男女995人を対象とした「Z世代・ミレニアル世代のリアル」調査を実施した。普段利用するSNSを尋ねたところ、YouTubeとLINEがいずれの世代も上位を占める結果となった。
YouTubeはSNSなのか?
YouTubeってSNSなの…???
インスタ、Twitterではなく、YouTubeとLINE。
YouTubeがSNSカテゴリなのが一番の驚き!
やっぱりググりはしますよね
ミレニアル、Z世代のSNS利用状況の調査結果

>普段どのSNSを利用しているか尋ねたところ、いずれの世代も男性の1位が「YouTube」だった。

一方で女性はどちらの世代もLINEが1位な点が面白い。

だから女の子たち、好きな男の子からLINE返ってこなくてもヘコまないで!笑
Z世代、ミレニアル世代共に男性一位はYouTubeだそうです😱LINEより使われてるのびっくり!
みんなあの広告の多さに耐えられるのすごい…

世代が普段利用するSNS 「Instagram」や「Twitter」を抑え1位になったのは?
YouTubeやっぱ強いな〜

>>
YouTubeはSNSではないと思ってるけど、コメント欄の様子を見ると人によってはSNSなのかもね…
僕が今バンドメンバーと共にYouTubeを頑張っている理由は、ヘビーユーザーだけで回っている現在のライブハウス経済に、新規の流入経路を作る為というのが一つ。これはマジな話。
Z世代が普段利用する 「Instagram」や「Twitter」を抑え1位になったのは?


グラフ多数
ミレニアル世代( ˙꒳​˙ )???
YouTubeもLINEもSNSじゃねぇだろと言ったらおぢさん?
今の人は動画投稿もメッセージもSNSなのね。
「じゃあおぢさん、TikTokは?」と聞かれたら答えられない。
人材採用でも何つかったらいいですか?とよく聞かれるので、参考に
Z世代もミレニアル世代も、普段使いはLINEとYouTube。
何か気になることがあれば両世代とも「検索エンジンで検索」が1位、Z世代は「SNSで単語検索する」が2位。
YouTubeってSNSなのか…?
youtubeって同じラインにすべきかありますが…

▼記事シェア
:YouTubeってSNSだったんだね。
なる。
ちょっと意外かな。

わたしはこの1位のSNSは普段ほとんど利用してないです。というか、利用する暇がないんだけどな。そんなに時間があるのかな、とか分析してみたり。(だから世代が違うのか。)
つべってSNSだったんか
コメントやチャット欄、動画投稿による交流を想定すれば、たしかにYouTubeも「SNS」なのかも。

ただ、回答者の何割がそういった“SNS”的な使い方をしているのかは別問題な気もする……?🤔
この上位2つ。SNSとして同じジャンルに入ってることに、いまだに違和感がある。
YouTube が SNS なのは Google の主張がそうだから、なのでは。Google が持つ唯一のオープンでソーシャルで成功してるプラットフォーム。
企業がおこなう社会問題への取り組みに対する関心かぁ。いつの世もそれなりにあったし、それなりでしなかったような気もするがどうなんでしょう。
男って女ほどインスタ見ない分、YouTube見てる印象だったけど、最近のこの調査だとハッキリそれがわかるな
YouTubeとLINEがSNSに含まれるのか問題は別として、気になることがあったらSNSで単語検索する行動はZ世代以外でも増えてきているイメージがある
「TikTok」の利用率が、Z世代では18%。
この数字、少ないと見るか、まだ伸び代がある数字と見るか( ˘- з-)
You TubeてSNS?
SNSでYouTubeが出てくることに違和感。確かにコメントし合ったりとかできるけど誰もがアカウント持ってたとしてもSNSとして使ってるわけではないよーな。。。
Twitter?知らないSNSですね(警戒心)
Clubhouseどこいった??
ってかまだmixiやってるやつおるんか・・・
YouTubeはSNSというよりテレビに代わるメディア、LINEは通話インフラになってるのでSNSカテゴリから除外すべきでは?
1位がYouTubeやLINEて、それSNSか?
SNSの定義とは… -
調査で判明:
Z世代もミレニアル世代も、大きな差はないかなーって思ってしまった。今後の新しいSNSによって、差が更に顕著になるのか様子見ですね。
この調査だと日本のZとミレニアルは意外と差がない。同じYoutubeやTwitterでも所属するクラスターが全く違うのと、MMOネイティブ世代が社会に出てくるとまた大きく差が出てくるかも。
見出しで「twitterやInstagramより人気のSNSは?」と、新しいSNSでもあるのかと興味を引かせて「それはYouTubeとLINEでした」という記事。
YouTube liveで配信者と視聴者の社会的交流がはかれる今、YouTubeもSNSの一種だろ。金銭のやり取りもできるぞ。
とはいえ、「気になることがあった時の行動」で、 * ブラウザで単語検索する * 直接誰かに聞く * SNSで単語検索する * SNSでハッシュタグ検索をする * YouTubeで検索をする という傾向は変わらないかも?
Youtubeもかぁ...そりゃそうか
YouTube、LINE がトップ。
さすがにTikTok、clubhouse は
ないですね。
SNSとは。(´・_・`)
最近同じの調べて知ってたけどTikTok人気って聞いてたけど1割なのが意外と言うかそれで流行ってるって言ってたのか感 26-40で男のがTikTok見てんのか😅pixivとかも0じゃないと思うしSNSと認識されてないか偏りか
YouTubeとLINEはSNS扱いでいいの?
ようつべはSNSではなく動画配信サイトという認識なんだけど違ったのか🤔
(一応ミレニアム世代なんだが)
Annict「…」
SNSってなんだっけ...
8位にmixiが!
アラフィーな私もなんだよね。。。
やっぱりYouTubeを再開しよ。
あとは、社会問題に対した取り組みをしよ。
YouTubeはSNSか問題。あとmixi…mixiじゃないか…ミレニアル世代だとあり得るか。
普段よく見る「Z世代・ミレニアル世代」の区分って、親子ほど歳が離れていると思うとなんか感慨深い。
---
YouTubeってSNS だったのか>
Z世代のことはわからないので、参考になりますね→
に、ニコニコ動画は…?
YoutubeってSNSだったっけ?>
(。・ω・。)ノ Z世代が普段利用するSNS 「Instagram」や「Twitter」を抑え1位になったのは?:調査で判明(1 ...
TikTokかな、と思ったらYouTubeって一体…
YouTubeはSNSじゃないと思うのだが。
「普段利用するSNSを尋ねたところ、YouTubeとLINEがいずれの世代も上位」

このタイトルにおっさん臭さ/加齢臭を感じる。素直に「YouTubeとLINEが上位」と書けばいいのに。
Youtube がSNSあつかいなのかー
朝日が大々的に報じて騒ぎになってたLINE韓国サーバー問題も、この世代には響かないんだなあと
YoutubeってSNSなんか。

>普段どのSNSを利用しているか尋ねたところ、いずれの世代も男性の1位が「YouTube」(Z世代:71.8%、ミレニアル世代:64.4%)だった。
20年も幅のある世代わけってちょっと雑い気がする。
この手の調査にいつもLINEが食い込むのに違和感があるんですよね。笑 確かにLINEはSNSのカテゴリですが、同列されている媒体は「情報収集」として利用されているという文脈。LINEはチャットツールの面が強いのでInstagramやYou Tube等と並列されると「んー」ってなります。笑
いちばんの驚きはmixiが0ではないこと / アンケートは恐らくmaの多肢選択でYouTube、line、twitterと言ったメジャーな所と、その他は記入させる形式。よく使うものを回答しただけで、YouTubeがsnsと言うの出題者側の認識だろうね
YouTubeやLINEを入れていいならそりゃトップ取るだろうし、そのすぐ下がTwitterとInstagramなので特に面白みのない結果
LINEもそうだけど、特にYouTubeはSNSという認識はなかった。
若者はググったりせずにSNSで検索するよみたいに言われてたけど、めっちゃググってるやん。
もう一つ
LINEは分かるがYouTubeってSNSか?
😇Z世代がおっさん化しとる…
YouTubeってSNSなのか
ミレニアルアキナ
YouTubeは強いなぁ。メカニック採用向けに会社ごとにPR動画作って、コンテストとかあったら楽しそう
は圏外か……
YouTube が SNS というのはコメント欄とかチャットとかのことなのかな。

「1~4位を占める「LINE」「YouTube」「Twitter」「Instagram」の順位に世代差はなかった」
「Z世代にとって、SNSはブラウザに次ぐ検索ツールとしても機能しているようだ」
YouTube が SNS なら、毎日自分はすごい時間を SNS に費やしていることになるなあ。
ええ……
タイトルとURLをコピーしました