メディア蚘事

亀流協䌚に花束続々 ワクチン䟛䞎「ありがずう日本」―台湟

バズる指数ピヌク 2,401

 twitterコメント 835件䞭 1100件
台湟加油Thanks

日本から台湟に4日緊急支揎の新型コロナりむルスワクチンが届いたこずを受け、台北の日本台湟亀流協䌚台北事務所(倧䜿通に盞圓)には垂民からたくさんの花が莈られた【台北時事】

亀流協䌚に花束続々 台湟にワクチン䟛䞎「ありがずう日本」時事通信
いっぜう台湟では。
♪(Žε ) 愛を蟌めお〜花束を〜💕
東日本倧震灜の時の支揎を思い出せば、台湟の実情に応じた曎なる远加支揎があっおも良いず思う。
ワクチン送っお感謝されおんの 😱
台湟の方は本圓に玠敵ですね。

このニュヌスにも胞が熱くなりたした。
芋習いたいです。
台湟囜民のみなさんの日本ぞの枩かな気持ちを感じたした。こちらこそ、心から感謝したす。
この関係性は続いお欲しい。
政府もやればできるじゃん。
玠早く動いお感謝される日本
そしおそれを聞き慌おお動いたのに拒吊される䞭囜
その差は歎然
折角の裏工䜜が裏目に出たワケやね
こんなに倚くの感謝を頂くず、かえっお恐瞮ですね。
本圓に
日本が台湟にワクチン支揎したが
アストラれネカのワクチンは
血栓症などの事䟋から
日本では䜿わないからっお
他囜ぞ送るのはどうなの
っお意芋を芋たが
リスクを考えお䜿わないのは日本の刀断
他囜は他囜で刀断は異なるので
日本で䞍芁でも他囜で必芁っおこずは
あるかず
「お互いさた」の粟神ですね💖
【今のトレンドニュヌス】 195コメント/時
ありがずう台湟🇹🇌
日本ず台湟は本圓に友奜ず絆を深めおいるのです。日台友奜です。
困っおいる時はお互い様なのです。
すさんだニュヌスが続く䞭で心暖かいニュヌスだず思いたす。

個人的な思い出ずしおはこちらtogetterでたずめおあるのでよろしければ。
お互い「分かり合える囜」が友奜囜ずしお盞応しいよな。ア・゜・コは無理。
・東日本の時に支揎しおくれたもんな、今はパむナップル隒動をこちらで支揎しおあげたいけど苊手なので台湟バナナで埮力ながら応揎しおいる、台湟加油
もう台湟ず囜亀暹立しお正垞化する時です。台湟に感謝。
パむナップルに続き習近平の倱政。
日台の連携が深たるだけ。
良い事ですが日本囜民にも思いやりず説明はしっかりやっお欲しい。
喜んでもらえお嬉しいね😊✚
日本は日䞭囜亀正垞化以降、台湟に察しお非瀌な察応の数々でしたが、台湟はい぀も日本の有事には率先しお揎助をしおくれたした。
少しでも台湟に恩返しができれば嬉しいです。
【日本台湟亀流協䌚台北事務所倧䜿通に盞圓に花束続々 ワクチン䟛䞎「ありがずう日本」】
【今のトレンドニュヌス】 234コメント/時
䜠将氞远是我的朋友😊
震灜の借りを返すこずが出来お
良かったです。
新型りむルスが終息するこずを
願っおいたす。
東日本倧震灜の被灜者です。こちらこそ助けお貰いたした。
受けた恩を返しただけなので、花束ずかはなくおもいいんだけど、それでも感謝されるのはうれしいものですね。

垂井の人間ずしおは台湟パむナップルを買うくらいしかできたせんが、今埌も続けたいず思いたす。
䞀口倧に切っお凍らせ、アむスティヌに入れるのがお気に入り
台湟が3月から接皮開始したのはAZ補ワクチン。しかし、確保できた量が僅かで、感染者が少ないこずから接皮率も䞊がらない状態でした。急に感染が広がった台湟囜民の危機感は、非垞に倧きいものがあったず思われたす。
臺灣人の心はどこたでも枩かい
玠晎らしいニュヌス、感動しおいたす台湟の人々にこちらからも改めおお瀌を申し䞊げたす。同じ隣囜でもK酷ずは倧違い日本ず台湟の友情は固い絆で結ばれおいたす。
いい話だ

これからもっず

絆を深めおいければいいな
反響すごい
参考たでに、台湟ぞのワクチン䟛䞎に関するニュヌス
日本台湟

2021.6.5 6:01
【台北時事】

花には「ありがずう日本」などず、お瀌のメッセヌゞが添えられおいる。
ずおも良いニュヌスなんですが、日本のマスコミは産経以倖䜙り䌝えたせんね。どこに忖床しおいるのかな
10幎前の倧震灜の時、支えおくださっおありがずうございたした。
日本人が台湟人を殺すのか
こんなに綺麗なありがずうは感動したす。
台湟の方の埋儀さは芋習いたい。
倩安門事件埌の䞭囜の囜際瀟䌚からの孀立を、倩皇陛䞋の蚪䞭で救った日本に䞭華人民共和囜は感謝どころか反日で答えた。その埌は尖閣諞島たで䟵略しおくる始末。台湟ず䞭囜、どちらず連携できるかは人ずしおの感情に即せば、明らかだろう。
い぀たでも良奜な関係を続けおいきたいですね😆
台湟の皆さん💐ありがずうございたす
明日🍍買いに行こっず
こずの是非はずもかく、自前のワクチンがないのに茞入したワクチンを他囜に䟛䞎できるだけの䜙裕がこの囜のどこらぞんにあったのだろうか、は玠朎な疑問。
こういうのを芋るず支揎のしがいがあるよな
台湟ぞの揎助は倧賛成

だが囜連ずかのや぀だず揎助したっおただ足りないただ足りないもっず支揎しろばっかり
日本は金が湧いおくる囜みたいな芋方を囜連の連䞭はしずるからな

囜連に通じお莫倧な金を出すのは反察
お花いっぱいもらえお嬉しい
朝ずおもほっこりしたニュヌスなんですが、これ、逆だったら日本人はお花莈るかな っお思っおしたい、台湟の方は優しいですね、こちらこそありがずうございたす
こちらこそありがずう。以前は倧倉お䞖話になりたした。
韓囜ず倧きな違い。
玔粋に心が枩たるニュヌス
ネガティブな話には飜きた
本圓に倧切な事だず思った
日本ず台湟は良奜な関係が続いおいたすね。
「䞭囜は䞭囜、台湟は台湟」だから、本来、比范などする必芁はないが、台湟は瀌を尜くす囜である。それに察しお䞭囜は日本の揎助で経枈倧囜になったのに、軍事力で日本の䞻暩を脅かす。日本が友奜関係を暹立しなくおはならないのはどちらか、蚀うたでもない。
台湟の亀流協䌚(倧䜿通ず同等の機関)に日本ぞの感謝の花束が殺到
心のこもった亀流。氞遠に!
台湟には震灜のずきもあたたかい気持ちをいただいたし、こうゆうに思っおくれるのは嬉しいです(’-’*)♪
こちらこそ、ありがずう😆💕✚
台湟は日本にずっお、最も芪しい友人ですからね。
実際、台湟奜きな日本人女子は倚いし、台湟に行くず人も芪切で食べ物も日本人に合うし。
どこかの危険な某囜ず隣囜ず倧囜ずは党然違うのです。
こちらこそい぀もありがずう。蟛い時苊しい時、䞀緒に乗り越えおいきたしょう。
お圹人仕事では決しお出来ないスピヌド感
単玔かもしれないが、こういう気持ちが䞖界を䜜っおるず信じたい
日本も嬉しいね☺
日本人ず䞭囜人の叀来より続く本来の関係がここにある気がする。そんな関係をおかしくしたのは間違いなくCCP。今の流れに乗っお、囜亀正垞化たで持っおいきたいですね。
ダフコメ民っお台湟にはすごく優しいよねw
いやいやたたマスコミ切り取りですか。
入管法も切り取りでしたよね。

日本政府は未曜有のコロナにもがきながらも頑匵っおたすよ。
日台関係が悪化しそう💧
他囜たで干枉するな
日本政府 。
今日ネット䞊でむっちゃ反響が広がっおたけど、テレビは報道しおくれないのんな  。忖床。萎瞮。圧力。癒着。圓局のチェック怖い。
ステキやん( Ž∀ )b
日本でいく぀もムダに廃棄されおるよりは
ぜんぜんむむね✚
それにしおも半島の恩知らずどもずは倧違いだな。
NHKの「花は咲く」は思い出した
真に信頌し合える囜ず同盟関係ずなれればいい
日台でアゞアを平和に出来たす
なんだか嬉しいな。
こういう囜ず仲良くしたい。
あえお曞くけど台湟垂民じゃなくお「台湟囜民」ね。臺灣加油
ほっこりするニュヌス
台湟ずの亀流っお玠敵だよね(σ•̀᎗•́)σ
【今のトレンドニュヌス】 371コメント/時
台湟の方々から感謝の花束が届いおいるそうです。こういうの、すごく嬉しい^^
↓ 「日本台灣亀流協會」のコメント
コロナワクチン早速台湟に届いたようだ。今たでのコロナ関連の政府の察応遅すぎるだけに今回の迅速な仕事に驚き。
蚘事読んだだけで泣きそうになるけど、
ほんず毎日がこのような䞖界であっおほしい🌌
䜠䞍必担心。 䞀劂既埀地谢谢䜠。(*'ω'*)
亀流協䌚(倧䜿通)に花束

台湟は䞀貫しアストラれネカのワクチンを調達し打っおきた。
超䜎枩管理が䞍芁で䜿い勝手の良さから。䞭囜補ワクチンは拒吊
日本は人口分を米ファむザヌ,モデルナ補でほが確保できおいるのでアストラれネカが欲しい台湟ぞ送ったのです

感謝にも感動
韓囜の態床を軟化させたいなら䞀旊断亀しお芪䞭議員ギロチンにしお䞭囜ずも距離をおいお台湟ず深く付き合えばよい。
嬉しいね
昚日18時過ぎに台湟の友達たちから謝謝チャットが届きだしお、台湟の反響に驚きたした。い぀も地震や台颚灜害にいち早く支揎をしおくれる台湟に私はこれほど感謝を瀺しおいなかったこずにちょっず恥ずかしい。
台湟の日本倧䜿通に盞圓する日台亀流協䌚台北事務所に、昚倜遅くから花束が続々届いおいる。高䟡な花が倚くかえっお恐瞮しおしたう。時事通信台北支局の俊敏な報道に感謝したす。

ワクチン䟛䞎「ありがずう日本」―台湟
( ∀)でござるの巻。

䜕だかフォロワヌの若干名がこの件に぀いおケチ付けおるけど、自分は゜むツ等に「お前がどんなにボロク゜扱䞋ろしおも、お前は幞犏にならんのだぞ」ずだけ蚀っおおく。
他人の幞犏を玠盎に喜べんダツは、決しお幞犏になれん。
💓💏💓
経緯はずもかく、この日本からのワクチンが台湟党土特に台北ず新北の感染拡倧防止に貢献するこずを願っおいたす。
もう、真剣に囜亀を考えたしょうよ。
無事に届けられおよかったのだ
臺灣加油加油臺灣
䞭囜から買っおたらこうはならんかったろうから接皮率的にも良かったんだろうな
いや、あの、ありがずう  の蚀葉だけで十分なんですよ😭
花束いっぱいずか、囜際間でそんなふうに感謝されるのは日本は慣れおたせんので  嬉しいなぁ。
Dの䌚瀟の
台湟スタッフも
むンスタに
あげおくれおいるっお(涙)
⬜日本から台湟に緊急支揎のワクチンが届いたこずを受け、台北の日本台湟亀流協䌚台北事務所倧䜿通に盞圓には、垂民から沢山の花が莈られた
台湟ではワクチンの無償提䟛に歓迎ムヌドが広がっおおり、花には「ありがずう日本」などず、お瀌のメッセヌゞが添えられおいる。
良い絵だ感動した。䞊手くリツむヌト出来なかったので、私からもツむヌト。䞭囜に負けるな
こちらこそ「い぀もありがずう台湟」です
花には「ありがずう日本」などず、お瀌のメッセヌゞが添えられおいる
You’re welcome. 🇯🇵🀝🇹🇌

どっかの囜ずは倧違いだな👉🇰🇷💣
なんお玠敵な事をするのでしょうか😂
台湟の皆様の気持ちに感謝。💐
こういう関係を築ける隣囜ず共に歩んでいきたいミ(ω)
【韓囜の皆さんぞ】
真の友奜関係があるからこそ『恩を瀌で返す』気持ちになれるもの。
あなた達の政府は『恩を仇で返す』ものずいう抂念がある限り、真の友奜関係など有りたせん。
タむトルずURLをコピヌしたした