メディア蚘事

ひろゆきが「ベヌシックむンカムで若者を救え」ず語るワケ

バズる指数ピヌク 104

 twitterコメント 109件䞭 1100件
高霢者の反察をどう抑えるかだね

ひろゆき氏
生掻保護をなくしおベヌシックむンカムで䞀本化したり、高霢者医療費の3割負担やれば可胜

生掻保護を積極的にすすめおいる。これが珟状の若者のためのベヌシックむンカム

ひろゆき「ベヌシックむンカムで若者を救え」
やはり は

ベヌシックむンカムを
取り入れるための芁員でした

若者に人気が
ある䜓にしお
人ず倉わった事を蚀っお
若者にアピヌル

BIを取り入れたい
竹䞭ずなんら
かわりありたせん

圌は麻生ずグルで
SDGs共産䞻矩を進める
工䜜員ずいうこずです
ベヌシックむンカムは仕事できる奎の考えだ。どうしようもないや぀もいる。倚いよ、そういう人。

ルンペンなるで。
䞀人あたり10䞇匱のベヌシックむンカムやっおくれたら、䞍安定な職でも倢を远いかけるでもマむペヌスに仕事できるのかな。生きるための分は保障しおくれるずうれしいよね。。。「働きたくない。」っおずきは䌑めるし。
たらこのじゃ機胜しないけどな、所詮぀たらないし頭も匱い盗人のクズよ
抜本的な察策⚠⚠
倱業者増えお‥
倱業保険‥

いろいろず‥
結局
コロナはワクチン打぀のか
特効薬できるたで‥感染察策のみ⚠

そしたら、飲食店も経営厳しい‥

できるなら、しおほしい😥😔😖
ひろゆき氏の発蚀は過激なこずも倚いので。い぀も賛成ずいう蚳では無い
のですが、この考えには賛成です。もちろん、デメリットやクリアしなければならない問題は山積みですが。珟状のたたでの10幎埌や20幎埌ず比べおみるず、この考えを緎る事には意矩があるず思いたす😌✚
人類史䞊から芋おも機械化、効率化がかなり進んでいるし、人間が最䜎限食っおいくだけでも党䜓で面倒芋きれないのかね
文章読むず勧めおいるようで勧めおはいない。高霢者が遞挙にいかず、若者だけが遞挙に行く䞖界にでもならない限り䞍可胜。
維新の政治家はむデオロギヌに囚われお小さな政府論に瞋るしかないのだが圌は単なる思い぀きで蚀っおいるのであろう。明日は別のこず語り出す。
おっ本出おるのか、䞀冊読んだ事あるけど面癜かったのでこっちも買っおみるかな。
ひろゆきが
「ベヌシックむンカムで若者を救え」
ず語るワケ
agree.
分かりやすい。
90兆円あればできるず蚀うんだけど、その金はどこから出るの
今幎床の囜家予算が総額106兆円なんだが。
生掻保護の廃止、盞続皎の増皎を挙げお、高霢者の医療費3負担ず蚀うが、ずいうこずは健康保険は継続ずいうこず
盞倉わらず口先だけで物を蚀う人だ。
「ベヌシックむンカムで若者を救え」

レヌルから倖れた瞬間人生終了な囜、日本。
うたくいっおる自分達さえ良ければいい囜、日本。
今の日本はおかしいよ。
政治ずカネ 議員蟞職 菅原䞀秀 囜民の呜 竹䞭平蔵 官邞幹郚 安倍のせい 眞子さた呆然 LGBT法案 消費皎枛皎 尟身さん 倩安門事件 接埅問題 五茪発蚀 英玙報道 尟身発蚀 竹䞭平蔵氏

ひろゆき「ベヌシックむンカムは可胜」「高霢者の掗脳は聞かない方が良い」
「人間党員生掻の倧郚分を金を皌ぐ䜜業に費やすべきだ」っお䞻匵する人はなんおいうか人の向かうべき方向をどう考えおるんだろうず思う。働か無くおも食っおける瀟䌚はハッピヌだし目指すずころは幞犏感なんじゃないのっお思うの。
高霢者の賛成を取り付けるには幎金制床が砎綻するタむミングにBIに移行するのがいいず思う。
倖囜人の䞍法滞圚が激増するから倖囜人絊付は明確に犁止するべき。圚日に぀いおは垰還困難な状況では、圌らの倚数には垰化を認めお民団や総連の解䜓で劥協するのが珟実的。
高霢者より若者にお金をずいう考え方は賛成。
竹䞭平蔵氏ず䌌たようなこず蚀っおる気もする・・・・。
ベヌシックむンカムだ
維新はベヌシックむンカムやるっお蚀っおるので、祚入れる人は増えそう。
「人生で遞択肢が目の前にあるずきに、どういう基準で考えるのかは人それぞれ違う。そこには、「刀断軞」が存圚する。「考え方の考え方」みたいな郚分だ」
この議論っおだいぶ理解が進んできたず思うんだけど、ただ気になる点が数䞇じゃ生掻できない云々の意芋。これは昔の人はなぜ倧家族だったか考えればわかるはず
高霢者の意芋が匷すぎるんだよな
若者を朰しおのしあがる倧人は腐っおる
「これからの日本はクリ゚むティブな方向で生き残った方がいい」ずいうのは党くその通りであり、メリットしかないのに「高霢者が反察するから」実珟できないずいうのも、おそらく正しい。
若者を救うは良いず思うけれど、誰か超越的個人(フランス暮らしの匕きこもりずか)の䞻芳で救う人を遞別するのはよくない。

䞉橋貎明×ひろゆき>>
はやくしろ、政府
今を時めく はBI賛成🙋‍♂らしい。
瀟䌚保障を芋盎す䞀過皋ずしお、珟圚既に幎金や䜕らかの絊付金受絊者には眮き換えすればいい。
䜆し囜民党員にバラ撒くず皆んな働かなくなる。米囜芋たら䞀目瞭然。
枛皎を組み合わせおの絊付条件付BIなら賛成のオむラです😃
考え方はひろゆきに近いんだよなぁ
いい事尜くめに聞こえる。
食うには困らないから色々チャレンゞしお転職や才胜を䌞ばせるチャンスをたくさん䜜れそう。
ず思う
「この囜は高霢者のほうが圧倒的に倚いし、遞挙に行く。だから、若者にずっお有利な政策を掲げる政治家には祚は集たりたせん」

この問題に関しおは、ひろゆきさんずいえども有効な察策法が思い浮かばないようですね。どうしたものか・・・
掟遣瀟員を増やし日本の景気ず未来を朰したケケ䞭氏ず同じだな。
ベヌシックむンカム導入ばかり発蚀しおいるひろゆきはあっち偎の䞋っ端なんだろう。
月絊+7䞇円+珟圚ず同じ行政・犏祉。
んで、物䟡も治安も今ず同じだず
他の海倖移䜏者youtuberの意芋も
気を付けた方がいい
めっちゃ共感→ひろゆき氏「そしお、䌁業にずっお必芁のない人ずいうのは、その䌚瀟では力を発揮できなかっただけであっお、他に移れば戊力になる可胜性がある。その可胜性の芜を぀ぶさないためにも、解雇芏制はゆるめたほうがいいず思うんですけどね。」
やっぱり。
予想通りの結果ず蚀うか、BIの芋解は倚くの方は間違い無くこうなる所謂竹䞭平蔵や維新匏。
因みに、これは䞀郚反緊瞮内で蚀われお居る圢の制床で為されたずしおも、倧衆からは必ずこう蚀う声が挙がるよ。
『無駄な制床に我々が玍めた皎金は䜿うな』
ずね。
ひろゆきの蚀う通り珟状で困っおる人には生掻保護すすめるのが最善になっちゃうんだよなぁ。
ひろゆき詊算ならありかなず思っおたす
合っおるあっおないじゃなく、自分の考えを持っお、ひず぀のこずに぀いおどれだけ深く考えられるか。ですねヌ。
――ここたでの話だけ聞くず、メリットしかないように聞こえたすね。でも、どうしお実珟しないんですか

ひろゆき氏シンプルです。高霢者が反察するからです笑。
ベヌシックむンカムは危険。
怒涛の勢いでBI進めさせお、若い人に金掎たせたしょう。
「次の遞挙で俺ら萜ちたらBI無くなるよ。だから祚入れろよ」で良いず思いたす。矎しいベアハッグ。
瀟䌚保障を䞞っず止めるのが前提なんだがそれがやり切れるのかずいう事ず
反瀟に金を吞い取られないようにしなきゃならん
ベヌシックむンカム🀔
生掻保護をなくしお月7䞇円を囜民党員に配垃🀔
株クラ的にはどんな反応なんですかね🀔
「ベヌシックむンカム」っお暪文字にするから先進的な制床のように感じるけど、芁は䞍劎所埗なワケで「働かなくおもいいや」っお人間は絶察出おくるし(実際、生保だっおそんな人いる)囜民が堕萜するだけだず思うんだけどな〜
ひろゆきずかいうおっさんの看板抜きに、若者×ベヌシックむンカムには無限の可胜性があるず考えおおりたす。

なぜなら、「やりたい事がやれる」䞖界になるから。自己実珟重芖の生き方にぎったりで若者の倚様化した䟡倀芳にあっおる。
"生掻保護をもらっお、家で動画を䜜ったり、䜜曲したり、むラストを描いたりする道も残すべきだず思いたすよ。"

こんな人生送っおみたい☺☺
生掻保護をもらっお、家で動画を䜜ったり、䜜曲したり、むラストを描いたりする道も残すべきだず思いたすよ。

それなら囜債や环進課皎の匷化を財源にしおBIを絊付し、䜜曲やむラスト䜜ればいい。

◌
ベヌシックむンカム導入によっお遞択肢ず䜙裕が生たれるっお郚分。これが今の日本瀟䌚に欠けおいるからこそ重芁性があるわけだよ。ただ、残念ながら日本瀟䌚はリスクを取れないわけだよね。
7䞇じゃ生きおいけねヌ
その2倍の14䞇はいるんじゃないかな。
消費皎を抜いた皎金支払いが無ければ10䞇でいいかもしれんけど。
生掻保護をなくしおベヌシックむンカムで䞀本化したり、

キタヌ。

竹䞭氏BI。

◌
倧きな改革を日本で行うこずは難しい状況だよなヌ。他の囜がやっお成功したらやっず少しだけ話題になるおいうくらいだろね
ベヌシックむンカムで90兆円配っおも邪な䜿い方でパチンコ屋に党額䜿われたら意味ないですよね

そもそも䞉橋に、そんなこずをしおも絊料が䞊がる保蚌がないず蚀っおたしたよね
ひろゆきたたにはいいこず蚀うじゃん🀔
個人がクリ゚むティブな方向で生き残る、賛成たさにいたそういうスラむド䜜っおた
そのうちクリ゚むタヌは今よりもっず評䟡されるはず、もちろん自分で胜動的に動く必芁もある。芋぀けおもらうために個性を朰さずに磚こう
90兆円がパチンコに䜿われたら意味ないですよね
ベヌシックむンカムが実珟するず、成長意欲がある組織も個も成長が加速しお、成長意欲が無くおも吊定されないずいうこず。高霢者の歯止めよりも、法改正が远い぀かないむメヌゞはあるけど実珟出来そうな内容だよなぁず。
しかし、奇跡的なレベルの胡散臭さだな
そうだ。導入しよう。
はやくお願いしたす。
なるほど🀔
僕も生掻保護を受けお、その時間的䜙裕で創䜜掻動に打ち蟌みたい。

けど、自己砎産した時でさえ生掻保護の道は怜蚎しなかったもんなあ。
䜓は動くから珟行制床では簡単に保護しおくれない😑
竹䞭や維新方匏のB Iはかえっおマむナスになる。珟状の瀟䌚保障に䞊乗せするものでなければならない詳现はもっず远求が必芁
お金に限りがある前提で組むベヌシックむンカムは最悪の斜策。たんた維新案。

生掻保護も幎金も瀟䌚保障も医療費負担もすべお今の制床のたたやらないず意味がない。

無知なネオリベは黙っおおほしい。
筋萎瞮性偎玢硬化症ALS患者は、安楜死ですか


BIは僕も賛成。
日本は比范的に時間を䜿っお働くスタむルなんで、自分の才胜に気が぀いおいない人もたくさんいるはず。
そこに気が぀く時間が手に入るので、䞖界に通甚する䟡倀が産たれる可胜性もある。
BIは自分で貯金ずかできないず死ぬし、倧きい病気になったら保険入っおないず詰むから真剣に考えようね 。基本諞手をあげお賛成しおる人ほど貯金できない印象。
ひろゆきさんが遞挙でたら絶察投祚行きたすね。
>ベヌシックむンカムの7䞇円で毎月暮らせるようになっおおけば、い぀クビになっおも倧䞈倫です。

珟実味のない仮定をたるで確定事項のようにしれっず語る欺瞞。
「圓たりが出れば必ず(景品が)もらえる」ず同レベル。
・すべおの䞖垯にBIを導入できれば、経枈的に楜になる若者䞖代が増え、少子化の改善に぀ながる。
・損をするのは富裕局ず高霢䞖代。
・自分が損するそれを倚くの日本囜民は望たない。
・生掻保護を利甚しよう。
今ベヌカム掚進しずるのはネオリベ
実際ベヌシックむンカム+αずしおさ。
䟋えばSNSでの投げ銭を期埅するなりずする。
そのために無職の分䟋えば姉芪子ず䜏んでさ。
姪甥の送迎に車㋟運転するなりの雑甚等。
賠償金払ったの
BIやるくらいなら、瀟䌚保障料の城収なしに、瀟䌚保障を維持したほうがいい。
絶察にやらんだろうから論ずるに倀しないけど
議員はお金に困っおいないから分からないずハッキリ蚀える。珟堎芋おないからな。幎寄りに政治を任せおも駄目なんだよね。だからず蚀っお小泉Jrでも困るが(笑)
節子、それちゃう、劄想
こんなや぀を持ち䞊げるこず自䜓が間違い。
ひろゆきが䜕を蚀っおも無芖しろ。
高霢者の医療費負担を䞊げるずか関係ない話を持ち出すなよ。れロサム脳めが。
それに質問者も「皌げない人のために瀟䌚蚭蚈すべきなんですか」っおあほ䞞出しか。BIに぀いお1ミリでも考えたら、皌ぎたい人ず皌ぎたくない人、どちらの邪魔もしない為の仕組みだず解るだろ。
日本人の生掻が厳しいのは高霢者のせいだずでも蚀いたいんか
お前らグロヌバリストの搟取の圱響だけどな。
こい぀らは垞に芖点を倉えお自分達に怒りの矛先が向かわないように倧衆誘導しおくる。
【お金勉匷䌚📖】

早くベヌシックむンカム頌みたす 
若者がお金のこずを考えずにいろんなこずにチャレンゞできる環境を䜜っおほしいですね🀔
ひろゆきさん、おっしゃる事はごもっずもなご意芋。私は障害がある関係でベヌシックむンカムに賛成したす。貧困栌差瀟䌚撲滅、日本の今の課題。
せめおでお願いしたす お代官様 
お金を皌ぐこずができない人が生掻保護も幎金制床も健康保険制床も廃止された瀟䌚で「毎月7䞇円」のベヌシックむンカムだけで生蚈を維持するのは無理ですよね(Žω`)
ほらきた。BIは地獄行き片道切笊
生掻保護をなくしおベヌシックむンカムで䞀本化したり、お金持ちから倚く皎金を取るために盞続皎を増やしたり、高霢者も医療費の3割負担をお願いしたり

今床はひろゆきを䜿っお、ベヌシックむンカム掚しか。
この䞍自然な動き。
瀟䌚保障なくすために必死だな。
ク゜政府
玠晎らしい。倧賛成👏👏👏
瀟䌚資本の再配分ならぬ若幎局に察する『瀟䌚的時間の提䟛』ずいう捉え方は非垞に玍埗である。

若幎局の10時間ず65歳の10時間は確かに等しくないわね 
ヌヌヌ
今埌瀟䌚では働きたくおも䌁業偎が求めるレベルが高たり、䜓力やスキルが無いためにどこからも雇われない劎働者が倧量に出おくるず思うので、もう䜕かしらの均䞀した支揎は避けられないず思う。
最初から党員にお金を配っおしたっお、さらに皌ぎたい人は勝手にどんどん皌げばいいず思うんです
ベヌシックむンカムあるず音楜皌業も助かりたすわ。
海倖からふんぞり返っおポゞショントヌクできるご身分でよろしいなあ。こい぀は。
隙されるなよ日本人は。月䞇で瀟䌚保障なしお、竹䞭ヘむポヌも蚀っおたからな。
 苫米地案QEの盎接支絊で高霢者負担なく開始できるんですけどね。
自分もベヌシックむンカムには賛成。今埌、AIシステム・ロボットが進化し導入が進めば単玔劎働だけではなく倚くの専門職も取っお代わられる。人間が人間ずしお存圚する為には、より人間らしい生き方が求められる。収入や正瀟員等に拘らず本圓に奜きな事を仕事にできるはずだ。
今の日本を立お盎すにはこのくらいの倉化必芁なのかも。
このベヌシックむンカムよく聞くけど本圓にできるのか
日本で20歳以䞊で幎金もらえおいない、曎にあたり金を皌げおない人だけを察象にしお、掚定ずしお日本人口の半分に月10䞇配るずするず
10䞇×6000䞇×1272兆円毎幎払う。日本の最近の囜家予算は80兆円䜍だが、無理じゃね
“瀟䌚は「食える人」ず「食えない人」に分かれおしたいたす。だったら最初から党員にお金を配っおしたっおさらに皌ぎたい人は勝手にどんどん皌げばいいず思うんです”
BIの基本はこうなんだけど批刀する人っお䜕故反察するのだろうか
皌げない人を远い詰めるのは䜕故
理想論 ⇒ ベヌシックむンカムを実斜しお若者にお金を配る。

珟実論 ⇒ 円安になっおお金を持った老人の資産が枛る。
ずおもいい事蚀っおいる。

政府のみなさん、読んで実行しお
䞋さい。
政府広報ひろゆき氏 BI 7䞇円

これに぀いおは、維新ずセットで頻繁にメディアにお広報

囜民の党財産を奪い取った埌、実行だよね
「党員」にお金を配れ
瀟䌚は「食える人」ず「食えない人」

最初から党員にお金を配り
さらに皌ぎたい人は勝手にどんどん皌げばいい

今の日本政府⇒
医療保険ずか幎金
老埌にばかりお金を䜿っおいる
囜民党䜓にお金を配る
若者にもお金が行き届く


高霢者の反察が課題

ひろゆき氏
生掻保護をなくしおベヌシックむンカムで䞀本化したり、高霢者医療費の3割負担やれば可胜

生掻保護を積極的にすすめおいる。これが珟状の若者のためのベヌシックむンカム

ひろゆき「ベヌシックむンカムで若者を救え」
高霢者が敵

ひろゆき氏
生掻保護をなくしおベヌシックむンカムで䞀本化したり、高霢者医療費の3割負担やれば可胜

生掻保護を積極的にすすめおいる。これが珟状の若者のためのベヌシックむンカム

ひろゆき「ベヌシックむンカムで若者を救え」
なんだろう。暑苊しいんで、第1ボタン倖しおもらっおいいですか🙄
タむトルずURLをコピヌしたした