メディア蚘事

聖火リレヌ実斜スタゞアムで芝生が䞀郚倉色 車䞡走行など圱響か、J2サンガ遞手「圱響なかった」

バズる指数ピヌク 608

 twitterコメント 222件䞭 1100件
サッカヌファンずしおは蚱せないな。痛々しくお、酷いこずしやがる。
圓然、組織委員䌚が匁償するんだよな。
サッカヌスタゞアムで保護材の䞊を8時間もぐるぐる回る聖火リレヌ、そんなもの芁らんず誰も蚀えなかったのか。

虚構新聞かず思ったら。䜕のゞョヌクむベントなの。
「、日にスタゞアム内で東京五茪の聖火リレヌが行われ、芝生保護材を敷いた䞊をランナヌや報道車などが蚈玄時間走行しおいた」公道で聖火リレヌをするず苊情が来るからっお、サッカヌスタゞアムでやる事は無いよね。
知らんかった。こんなこずやっおたんだ。
もう䜕のために䜕をやっおるか分からなくなっおるようだ。
垂長が500䞇円かかる可胜性があるっお
半グレ共が暎れおゎミ散らかしお去っおいったのず䜕ら倉わらんやん。玠晎らしい囜際祭兞だこずで🀷‍♂
地元玙は問題無いっお蚀っおる。>>
流石にこれは 
これ、ひどいなヌ。
報道車を入れるこずを蚱可した責任者の責任じゃねぇの責任者誰
新スタゞアムやのに。。。
これほんた酷いけど、でもこれはオリンピックが悪いずか聖火が悪いずかそんな倧きな話ではなく単玔にやり方が悪い
なにしおくれおんねん
2日間に枡っおスタゞアム内で が行われ
報道車や が延べ八時間通行した埌だず

(黒)歎史に残るね ぐるぐる🌀 ✋
芝死んでるんじゃね💊
昔の囜立競技堎の芝面には詊合たで関係者以倖は革靎で入る事さえ蚱されお無かったぞ。🀔

🀐
これっおあの、コカコヌラ以倖の自動販売機ず䌚堎名の「サンガ」「京セラ」を垃で隠し、茶番のリレヌを行った䌚堎。「芝生保護材を敷いた䞊をランナヌや報道車などが蚈玄時間走行しおいた」結果、「芝生が長方圢を描くように茶色く倉色した」。

灜いを撒き散らす東京五茪。
色だけの問題なら必芁以䞊に隒がなくおもよいけど、䞀぀間違えおたら怪我に぀ながるから慎重にお願いしたいわね。
平和の祭兞がいたるずころで日本人の心を逆撫でしお、悲しい気持ちにさせおるのほんず䞍思議
東京五茪の聖火リレヌが行われ、芝生保護材を敷いた䞊をランナヌや報道車などが蚈玄8時間走行
JOCは損害賠償党面匵り替えすべきだ。 
芝生を砎壊する聖火リレヌ。酷いもんだ。💢
ありえないありえないありえない。

新しくできたばかりの矎しいスタゞアムを汚したな😡😡😡
JOC䜕考えおんだ‌
聖火リレヌなんかいらん
おなる
アスリヌトファヌストからすればこれはあり埗ない。修埩に皎金それもあり埗ない。こんなこずしおオリンピックが盛り䞊がるず思うの
テレビみおお芝にダメヌゞないのかなっお思っおたけど、やっぱりね😐
西京極でやりゃ良かったのに。
酷すぎるし悲しすぎる😢
こい぀らモンゎル垝囜かよ
容赊ねえ

、日にスタゞアム内で東京五茪の聖火リレヌが行われ、芝生保護材を敷いた䞊をランナヌや報道車などが蚈玄時間走行しおいた
誰が悪いずか蚀いたくないけど、ただただ悲しい。
ひどすぎる 
うわ、ひどいなコレ 
緑䞀色のピッチでのプレヌを芋るのがサッカヌの醍醐味の぀なので、プレヌに圱響なくおも、やるせない気持ち😣🥺
報道車のせい
サンガ偎も想定出来たんじゃないんかな🀚
西京極でやれば良かったのに。
それか倪陜が䞘ずか。
いくら芝生の保護材敷いたからっおその䞊を報道車が走るっお、頭がむカれおんじゃねぇの😡そこたでしお聖火リレヌをやる意味あるんかただの迷惑じゃんか。ホント銬鹿しか居ねぇな。
五茪組織委員䌚が匁償しろ。
サッカヌのピッチを䜕だず思っおんだ💢
この件に関しおJOCは どうお考えでしょうか
サポヌタヌにずっおも倧事なスタゞアムを汚された
芝は 簡単には元通りにならないですよ
"芝生保護材を敷いた䞊をランナヌや報道車などが蚈玄時間走行"
長

🔗
8時間っお芝生壊す気満々
これは酷い。
ふざけるな
わずかばかりの連䞭の利暩の為に囜民が、そしお䞖界が犠牲になる珟実。

自䜓廃止になれや。
これはサッカヌファンずしおは非垞に悲しい。
“京郜の”遞手は問題なかったみたいですねヌ。

サンガスタゞアムっお球技専甚にじゃなくなったんだねヌ。
「緑に埩掻する可胜性もある。再生ぞ最善を尜くしたい」→
倩銬に他意は無いず思うけど、毎日倩気や湿床・枩床を気にしお芝の敎備をしおいる人間にしおみたら、こんな状態でも普段ず倉わらないずか蚀われたら 
これは醜い。
車䞡が芝の䞊を走ればこういう結果になるこずは容易に予芋できそうなものだが。
聖火リレヌで京郜サンガスタゞアムの芝生が倉色。コカ・コヌラの車䞡が4時間も走ったずの事。遞手は圱響無かったそうだけど、怪我の可胜性は高くなるので問題はある。続く
サッカヌスタゞアムの芝生の䞊を聖火ランナヌず車は走らせないず思うけど
堎違いでしょ‌
䞻催偎を庇う぀もりはないけど、䞻催偎は䞻催偎でバタバタなんだろうなずは想像できるんだよね。二転䞉転は圓たり前だろうしね 
䞀瞬、フェむク⁉なんお思いたしたが、どうも本圓のこずの様で、、、

䞀応、別の゜ヌスを
京郜新聞朝刊に茉っおたした。ボヌルの転がりなどには問題がなかったっおこずで、そのたた詊合をしたそうで。
普段 にもサッカヌにも党く関心も興味もない連䞭が五茪開催反察蚀いたい為だけに本件利甚するなよな💢
サッカヌ開催ぞの支障を案ずるなら兎も角。
あぁ、やっぱり 。綺麗な芝生だったのに😢緑に埩掻するずいいな。
サッカヌファンずしお悲しい気持ちにはなるけどさ、
それほどピッチを神聖化しおるのに、䜕故陞䞊競技堎でサッカヌやる事に寛容なの

グサグサ槍で突き刺され、ボコボコ砲䞞で凹たされ、ザックリ円盀で抉られおんだよ
それに比べりゃ、芝の色が倉わったくらい屁でもない
芝生はデリケヌトなんだから。
そんなこずなるのぐらい予想できたんちゃうん
䜜ったばっかりのを痛める必芁ある
サッカヌ専甚なんだからこういうこずが起こらないように配慮しおほしかった

オリンピックの聖火むベをやるこずには賛成だけど
こうなるならできなくなる

䞻催者の経隓倀が足りなかったな
聖火リレヌずかいらんでしょ
日本で専スタが普及しない芁因は、スポヌツ関連団䜓のお偉いさんにすらサッカヌ文化が定着しお無いこずが少なからずありそうですね。残念な事件。
信じられねえ 䜕考えおんだ、䞀䜓
報道車䞡を走らせる必芁はあったんだろうか🀔
ピッチず客垭の距離も近いし、客垭から撮圱するじゃダメ
少なくずも走るだけなら重みのダメヌゞはなかったのでは
オリンピック䞻催者達はスポヌツを金儲けの手段ずしおしか芋おいないのだろう
党くスポヌツに察するリスペクトが感じられない
普段芝を敎備しおくれおる人がいるんだよそれをこんな颚にしおしたうなんお酷い。
『スタゞアムの指定管理者によるず、日照量の䞍足や重みによるダメヌゞで倉色したず考えられるずいう。詊合前のチェックではボヌルの転がりなどに問題はなく、』
芝そのものが剥げたりしおない分、2012幎ほっずもっず神戞のAKB握手䌚事件よりはマシだけど 
なぜ球技専甚のサンガスタゞアムでするのか。

これこそ西京極でやればトラックあるのに。トラックだからいい、ずかではないずも思うが。
こんなこずあったらきれるじゃすたんけどな

そもそも芝にあがられるだけでちょっず嫌やのに、
頭おかしい
ここでグルグル回るだけの聖火リレヌになんの意味があるんだ
サンガの遞手は文句あっおも蚀えないだろ
しかもシヌズン䞭に🀬
アスリヌトファヌストのオリンピックむベントでこれですか。。
これは酷いな 
蚀わされおない
スタゞアム内芋䌚でも入れなかったピッチに攟送車を入れるなんお、蚀葉が無い。心を螏みにじられた感じがする💊
昚日これみたずき、西京極の朰したんだっけず思ったら普通に健圚しおる暡様。なんでトラックないずこわざわざ䜿ったの。
これ聖火リレヌその物が悪いのではなく、開催堎所の遞定をした府知事、䜿甚を蚱可した運営偎、䞡方に責任あるず思うよ。䜕故かIOCに損害賠償出そうずいう声もあるけどお門違い
歊岡優斗さんも怒りのツむヌトをしおいたが芝生を元通りにするのにも倚額の費甚ず手間も掛かるわけだし、明らかに京郜サンガ関係者ぞのリスペクトを欠いおいる。
昔、AKBの握手䌚でスカむマヌクスタゞアムの倖野もこんなになっおたよな。
認識の違いじゃないかなアむスタは静岡垂みんなで芝を守っおいる。子䟛の前座はスパむクはダメだったり、芝を䌑たせるず蚀う抂念も共通。枅氎では起こり埗なかった事象。せっかくホヌムチヌムが頑匵っおいるのに残念だね。
たず䜕よりプレヌした遞手が「圱響は無かった」ず明蚀しおいるこず。そしお文䞭の指定管理者は京郜サンガず(æ ª)ビバずの合同䌚瀟で、むベント内容ずその圱響に぀いおサンガ偎が事前に把握しおいた可胜性が十分にあるいうこず。それらが眮き去りにされお感情論が先走っおる。
グランドキヌパヌの方々が䞀生懞呜手入れしおるのに。聖火リレヌの報道車なんかに倧事な芝生を汚しおほしくない。遞手の怪我にも繋がる。

、J2サンガ遞手「圱響なかった」
芋た目は酷いが行政に厳しいこずでお銎染みの京郜新聞が、こう曞いおいるのだから、臎呜的ダメヌゞではなかったようだ。
プレヌに圱響なかったからペシ、なんおこずは蚱されない。グランドキヌパヌや関係者ぞの冒涜もう2床ずこんな愚行は蚱しおはいけない。
アスリヌトファヌスト🀔
サッカヌ遞手が䜿うスタゞアムはどうでもいいず🀔
東京五茪はアスリヌトファヌストではないよね🀔
マネヌファヌスト💞
聖火ランナヌの方は䜕も悪くない。
蟞退される人も倚い䞭で協力しおくれたんだから。
聖火ランナヌの方が眪悪感を感じないように責任ある人が矢面に立っおほしい。
倩然芝は管理が難しいんだずいうのず、8時間保護材敷いおその䞊に車や人が走っおこのダメヌゞになるのか  クラブ偎は予想できおいたダメヌゞではなさそうだよね
やほヌにゅヌすにもなっおるねえ
サッカヌを愛する者ずしお。
スポヌツを愛する者ずしお。
怒りの声を、高らかに䞊げたい。
建蚭時、サッカヌ以倖の䜿甚甚途を芋お芝的にアカンやろず思っおたら、案の定 っお感じ。
詊合に圱響がなかったずはいえ遞手達はショックだっただろうな 匷く抗議しおいいず思う。
実際にプレむした遞手からは䞍満が出おいないようなので 倖野がどうこう蚀う必芁はないな。

「日本屈指の倩然芝サッカヌ専甚スタゞアムが聖火リレヌに䜿われボロボロに」 にコメントしたした。
名前は隠されるし、芝生は荒らされるし螏んだり蹎ったりやな。
聖火リレヌの車䞡走行で芝生が倉色

競技堎の芝生っお普段専門の人が
䞹念に手入れしおあの矎しさなのに
重たい車䞡走らせるなんお驚く
芳おる偎には圱響あるし、サッカヌ専甚スタゞアムが軜芖されおる感芚。しっかり説明しお欲しいな。
スタゞアムの管理者も遞手も倧人の察応しおるけど、あれだけキレむだったピッチをあんなふうにされお内心穏やかではないず思う。
プレヌに圱響ないかもしれないけど、酷いなぁ😔
なぜ西京極ではなかったのですか
逊生したずはいえ、芝の䞊を車䞡が8時間っお、垞識なさすぎ。
二条城の畳の間で、バッシュ履いおバスケ倧䌚しないでしょ普通。
経緯ず、画像を芋おの感想ず、今埌に぀いお公匏コメント願いたす。
圱響無いわけないやん
コレは酷いしグランドキヌパヌさんに倱瀌やし、䜕故こんな事したのか説明せなアカンわ。
アンチ五茪バカが隒いだだけでしたね。競技に圱響ないのなら問題ないでしょ。あずはスタゞアム偎の問題。もうアンチ五茪勢にりンザリだよ。
そんだけグルグル回ったらバタヌになりそう



“スタゞアム内で東京五茪の聖火リレヌが行われ、芝生保護材を敷いた䞊をランナヌや報道車などが蚈玄時間走行しおいた”
報道車を乗り入れお撮圱ずか意味あるのか
無駄なこずに゚ネルギヌず人力䜿いすぎ
聖火リレヌ実斜スタゞアムで芝生が䞀郚倉色
圱響なく怪我もなく無事に終わったのが1番だけど、次の問題はこれを䜕凊がお金出しお盎すのっおこずだず思う。
タむトルずURLをコピヌしたした