メディア蚘事

有吉匘行、政府の「10䞇円絊付金」受絊率に驚き「人間っお、そうなんだなず思った」

バズる指数ピヌク 277

 twitterコメント 176件䞭 1100件
99.4パヌっお高いな䞍正を疑うレベルだわ
前回の絊付金、受け取るのにわざわざ申請しないずいけないのに、日本囜民の99%以䞊の人が、わざわざ申請しお受け取りたした。
・総務省によれば䞖垯ぞの絊付率は99.4だった

10くらい蟞退かず思っおたがぬるかった。
0.6だず申請しそびれたずか䜏民祚がずかそういう人
意図するずころがよくわからないんだけど、タダで10䞇円ごずきを貰った人間は浅たしいず蚀いたいんかな。
乞食呌ばわりしおた人達も、ちゃっかり貰っおた。
いた消費皎枛皎に反察の人も、いざ枛皎されたら買い物したくる。
絊付金の支絊を求める人を乞食呌ばわりしおいた人達も、ちゃっかり貰っおるんだよね。
いた消費皎枛皎反察しおる人も、いざ枛皎されたら買い物したくるず思う。
吐き気。愚にも぀かぬツッコミで連日露出。
䜕のク゜にもならんだろ、もう少しマシな事蚀えぬか有吉は「すごいよな、受け取らなかった人っおもっず倚そうじゃん。人間っお、そうなんだなず思った。宝くじずかでもさ、受け取りに来ない人ずか結構いるっお聞くじゃない。
䜕蚀っおやがるこい぀は猿岩石からやり盎せ
理解できひん自䜓䞀般人の感芚からずれおるんずちゃうかな
ずいぶんず偉くなったもんだ。
アンタ金がない苊しみ味わったけど今は金持ちだぞず蚀いたいの
人間おそうだず1番わかっおるんじゃないのか
ダマなし、オチなし、むミなし
のお手本のような蚘事だな
考え方倉えれないかな
぀たり0.6%の人が富裕局で、99.4%の人が生掻に困った人っお。
有吉さんが0.6%偎の人だから分からないんですよ。
貎方はお金に困っおないし、お仲間も裕犏な方ばかりだからそう思うでしょう。しかし、貎方が発した蚀葉は、お仲間内で発するべきでしたね䞖間知らずの埡坊ちゃた
こい぀いったい䜕蚀っおんだこの䞊から目線は
▶䞊らか目線で蚀われおも 
本圓に必芁な人もその䞭にはたくさん含たれおいるのですよ。
政治家、特に囜䌚議員の受絊率知りたいwww
遞挙も投祚行けば2䞇あげるずかっお蚀ったらこれぐらい行くんじゃないかな
波王を広げそうな発蚀。。。有吉の結婚ず同じだよ。結局、人間っおそうなんだな。。。
そうなんだよ、有吉くん
こ民間語るの笑えるこれが
有吉人間
䜕様お前は
笑える
なにがし独かたるがねこれで蟞めなさい
䞋らない芞フフでね
偉そうに笑える䞋らない人間、これでわかったね
゚ルメス⁉
やからがらがね
笑える勘違い結婚できおね
逆鱗觊れた他時ね、金より圌女取らない茩語るこずでは無い腹黒い笑える笑える囜民に誀れ
地井さん芋習えなにがし散歩なね
笑える䞋らない発蚀芞胜界頑匵り今の立堎あるが、䞀般垂民吊定発蚀するたで偉くなったの蚀葉慎みなさい
お前芋たいに倧金皌ぐ人だから語れる事ですよ
分からないの偉そうに語る⁉
䜕様お前は
笑える文化人なった語り口笑えるい぀からそんなに偉く
経枈を回すずいう偎面も考えられない䞊玚囜民
受け取らなかったのが0.6%っお倚すぎるず思うんだけど6䞇人だよ
宝くじに圓たっおお取りに行かない人っおいるの
富裕局も財政砎綻論者も䞃生報囜を蚀い募る自称保守ネトりペも、みヌんな受け取ったずいうこずですね。


そんなん圓たり前だろう
こい぀は銬鹿か
それで、絊付事業に20億円かかったこずに文句蚀っお、時が過ぎたら「たたよこせ」っおね 
䞊げ善据え膳を浅たしく芁求する愚民も、珟金を前ににお、面倒な曞類も手続きもゎリゎリ進める。
たたやっおほしいな。10䞇円絊付金。
この人䜕が蚀いたいのかね
99.4%っおすごい数字だよね、本圓。遞挙にも行かない奎が手間暇かけお10䞇きっちり貰っちゃう。笑うしかないよ。
絊付金の意味わかっおなさそう
コロナで家蚈が苊しい

金持ちにはもうわからんか
じゃあ、遞挙の投祚に行ったら10䞇貰えるようにすれば投祚率も䞊がるのでは
日本人っお蚀葉の通りゲンキンやな〜
絊付金のテヌマが出おきおたすね
(*^。^*)がんがんボンバぞヌ
はぁ䜕いうおんねん、貎様。ワレは受け取らんかったんかそもそも、申請しお振蟌やがな。だあっずけ、ボケナス
10䞇円絊付金が問題なんであっおさ。
芞胜人の人も倧抵GOTOには賛成しおんじゃね?
お金が回るからずしおさ。

実際圌に払われる額はお金が回ったからでさ。
そりゃあ埌にコロナ増皎で回収されるのが
分かりきっおるのに貰わない銬鹿はいたせんよねw
民䞻政暩はダメだったっお蚀っおたら、子ども手圓を貰ったくせにずか蚀われたけど、そう蚀っおた奎らもこの10䞇は貰っおるんだろうな・・・・
有吉さんの真意はなんでしょう
僕も生掻が貧困しおいるので受け取りたしたが、それが䜕か
受け取らないで逓死しおいれば良かったずでも
有吉は「すごいよな、受け取らなかった人っおもっず倚そうじゃん。人間っお、そうなんだなず思った。宝くじずかでもさ、受け取りに来ない人ずか結構いるっお聞くじゃない。

宝くじず同じにしおはならないよ 
なんで、こんなズレおるの芞胜人っお 
あなたは貰わないわけね
アホりペは自分は䜕でもアリで他人のこずだけ悪く蚀っお喜ぶ毎日を過ごしおるだけの茩ですからね 
 だいたいこの受け取っおない0.6%の䞭に、『乞食ツむ』ずか蚀っお誹謗䞭傷しお来る『富裕なネトりペ』はどれくらいいるんでしょうねぇ💢‌たさか貧乏ネトりペさん、受絊組99.4%に玛れ蟌んで無いよね⁉💢
こい぀かなりズレおるね䞖間ず。
今の珟状は100に近い人が圱響を受けお困窮しおる人が倚く、拒吊できる人は数しかいない。有吉自身はもちろん受取拒吊しおんだろうね。
乞食ツむずか誹謗䞭傷しお来る富裕なネトりペが、0.6%(未受絊・受け取り拒吊者の䞭にどれだけいるのか?!)な蚳ないよねぇ💢
この人は貰わなかったんかな 神様か仙人みたいな発蚀だな。
99%

有吉匘行、
政府の「10䞇円絊付金」
受絊率に驚き
「人間っお、そうなんだなず思った」(スポニチアネックス)
ラサヌル石井も文句ばっかりのわりに真っ先に申請しおたしね。このずきの巊翌はダサかったな
え、絊付金貰わない運動の方々なんだったの
絊付金ず宝くじを受け取りに来ない人の話しはベヌスが違うんですよね
もらったらあかんの
994%が貰ったっおすごい
事情があっおもらえない方もいただろうけど 
ある意味公平性があるわけだ
さん誕生日おめでずうございたす🎊㊗
蟞退した人っお、枝野さんずか蓮舫さんずか志䜍さんずかだろうな。あれだけ政府の事お嫌いで反察するんだからさ。生掻には困っおないだろうし。
99.4%っお数字だけでほずんどの人が受け取っおるっお意芋がコメント欄には倚いけど、60䞇人以䞊の人達が絊付金を受け取っおないず考えるず。。。
かなりの人数が蟞退しおるず思うけどなぁ。数字に関する感芚っお人によっお党然違う😅
幎収数億円の人に蚀われおもなぁ
これが投祚率なら。

政暩を倉えれば、今よりも収入が増え、支出が枛りたす。経枈的に幞せになりたす。
母数のマゞックがあるず思うな。䞖垯に入っおいない人はどれぐらいいるのだろうか
䞀埋だず手続きがシンプルになっお受けやすい。䞀埋絊付はここが重芁。
絊付に反察しおいた人も受けたにしろ、䞀埋の意矩がある。別に問題も無い。
嫌だったら受けお寄付しおもいい
䞍公平だなんだず批刀しおいた人たちも、結局受絊したっおこずでしょう。別に悪いこずではないず思うけれど、なんかモダモダする。
䞖垯ぞの絊付率99.4%、富裕局だろうが貰えるものは貰う人が倚いんでしょうね。皎金の無駄😀困っおる人にだけ絊付しおあげおほしい🙏ず意識高い人も結構倚かった気がしたすが。
幎収2.5千䞇越えが0.5%くらいで10䞇円いらねぇっお蚀えるレベルは5千䞇以䞊ずなるずもっず少ないず思われるから0.6%蟞退なら倚い方じゃん
遞挙も投祚所に行っお投祚したら1䞇円絊付ずかにしたら投祚率が限りなく100に近づくのでは

原資の倚くは有暩者が玍めた皎金だし、行きさえすれば誰に投祚しようが1䞇円貰えるならなんの問題も無いだろ。
行かない奎は自己責任っお事で
囜がずある手続きを党囜民に求めたずしよう。障害者も痎ほうも子䟛も党員。メリットが無ければ30%にも届かないだろうね。それが10䞇貰えるずなれば(笑)
え⁉ そんなに貰っおる人いるの⁉ 申告しおない人で困っおる人、困っおないけど申告する人がずお぀もなく倚い気がするんだけど❗
10䞇円いらない人もいるず思うけど、䞀人䜏たいで察応ができずハガキを返信できなかった人もいるず思う。
これ資産家は蟞退するただろうずか財務倧臣が蚀っおたのに実際はほずんどの人がもらった、ず蚀いたいんじゃないの
政府に批刀的でも受け取るものは受け取るんだず皮肉かな。
どういう意図か分からないけど。
9割超えっおこずは、そこそこ所埗のある䞀般垂民にずっおも10䞇ならそれなりの䟡倀、逆にいえばそれだけ日本が金銭的に䜙裕がないっおこずじゃないの
わが家も党員、絊付を受けたしたが、私もそうおもいたした。
そりゃ、あなたくらい儲けおりゃ別かもしれんがね(毒)
海倖ヒッチハむクやその前の極貧生掻をうっかりお忘れか

、政府の「10䞇円絊付金」受絊率に驚き「人間っお、そうなんだなず思った」
→10䞇円絊付金は、ある意味きちんず囜民に行き枡るずいう効果があるこずがわかりたした。
现かい条件なく、もう䞀床やればいいのに。
俺も思ったw
新婚の圌ずしおは、受け取っお自分のもの😵にした劻ずいう所謂本題の既婚サラリヌマンの悲哀はどうでもいいんだ、ずか。🙀😥
有吉匘行、受絊率に驚き「人間っお、そうなんだなず思った」
300円受け取りに行くのは
電車代やガ゜リン代や劎力で
チャラになるもんねぇ 
未換金が高額になるのはチリツモ

、政府の「10䞇円絊付金」受絊率に驚き「人間っお、そうなんだなず思った」― スポニチ
この方は人間じゃないの(。Ž・ω・)ん?
絊付率云々で考えるべき事態じゃないのに
だから
人間の浅たしさ卑しさみたいな文脈で話しおいるのか、䜕せ文字起こしだからちゃんずはわからないけど、生死に盎結する状況だずいう事で考えたら「さもありなん」な数字で党然おかしくはないず思う。
あのお金の意味は生掻が困窮しない様にが莅沢ず預金に回わり旅行者が増えコロナ感染の珟圚を招いた、公務員は絊䞎䞀円も䞋がらず特別賞䞎の様なもん
故にやっおはいけない政策
䞋らない蚘事。絊付金を受け取らなかったのではなく、受け取れなかった人だ。倧䜓、振蟌だったんだから。スポヌツ新聞ずはいえ、マスコミの報道に囜民が疑念を持぀䞭、有吉氏が重芁なメッセヌゞを語った蚳でもない。䞋らないニュヌスは芁らない。
40䞇人ほど受け取っおないらしい
そらそうよ!
䞀般囜民はみんなお金に困っおるのよ!
欲しいものだっおあるだろうし、貯金しお安心も欲しいだろうし
再床䞀埋絊付しろ
10䞇円絊付金、受絊率99.7に察し
有吉
「受け取らなかった人っおもっず倚そうじゃん。人間っお、そうなんだなず思った」

高い受絊率をみお、それだけ倚くの人が生掻に困っおいるこずの衚れず捉えず、「人間の貪欲さ」に貶める成金タレント。
「有吉発蚀は、金持ちなのに受絊した人のこずを蚀っおいるのに脊髄反射的に批刀する人倚し」
ず、脊髄反射的に有名人を庇う「匷者䟝存症な茩、倚し。

ほんずの金持ちっおなんいるず思っおんのよ。
受け取っお消費に回せ運動もあったしな。
99.4%は貧乏で食べるために働いおる。
10䞇円が端金、すなわち誀差の範囲皋床ず感じおる金持ちは、0.6%ずいうずころか。
確かに( ・∇・)
絊付っおなるず、日本人はガッツキ床合いが半端ないかもしれない(笑)
やろうず思えば、なんずでもできるんだよ。
そらそうでしょう俺は、貰えるものは病気以倖は貰っおおく䞻矩䟋え貧困家庭ばっかりズルいず蚀われおも
ビビる
たあ、぀たりおそらくは毎日毎日蟛蟣な意芋を蚀うのを仕事にしおるあい぀やそい぀もしっかり受け取っおはいたんだろうな、ず。勿論䜿い道たではわからないけど。
倚少の景気に巊右されない本圓の金持ちは人口の数パヌセントしか居ないんだから受絊率は盞応ですよ。
この人、盞倉わらず䞀般垞識が欠けおる。
遞挙投祚したら䞇円枡したすっおしたら投祚率やな(笑)
で、有吉さん。あなたは
タむトルずURLをコピヌしたした