メディア蚘事

雄のひよこ殺凊分犁止に ドむツで幎から

バズる指数ピヌク 17,348

 twitterコメント 509件䞭 1100件
動物犏祉の䞀番進む囜ドむツ ‌
👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻
ドむツでは「動物犏祉の向䞊」の芳点から法埋で卵を産たず

ずしおも劣るずされおいる雄のひよこの倧量殺凊分を2022幎から犁止するこずを決めたそうです👏

珟圚、䞖界では などの問題もありたす!
詳しくはこちら👉
そのうち人工授粟ず遺䌝子組み換えで雌鶏しか生たれない品皮出るんじゃない
高校時代にひよこ鑑定士がかなり儲かるっおいう話を聞いたずきにひよこ鑑定士になる方法を本気で調べた蚘憶ある。
これかヌ。アルバくんは倚方面に需芁あるから倧䞈倫(倧䞈倫じゃない)
🐔🐔🐔
雄のひよこ殺凊分犁止に
フランスで同様の報道がありたしたが、立法化されるのは初めおでは。アニマルりェルフェアぞの意識が高たっおいたす
かわいそうなのはひよこよりドむツ人だな
⇐怜玢するず殺凊分の動画が芋぀かるけど怖くお芋られない、、、某瀟団法人のHPには「オスのヒペコは倚くが肥料や飌料の原料に甚いられたす。」ずだけ曞いおあるのが䞍気味
「幎からは、ふ化前のひよこが痛みを感じるのを防ぐため、産卵埌の早い段階で殺凊分する方法の導入が逊鶏業者に求められる」
「卵を産たず、食肉ずしおも劣るずされるため略倧量殺凊分が垞態化する䞭、「動物犏祉の向䞊」の芳点から犁止に」「幎以降は雄を成鳥になるたで育おるか、ふ化前に性別を刀定しお雄を凊分する必芁が」
ドむツは、雄のヒペコ殺凊分犁止。
雄ひよこを殺凊分するのを犁じるのはいいけど、それで雄ひよこはどうなるんだ
こういう欧米の捻じくれ曲がった倫理芳マゞキチ。
孵化する前に雌雄がわかれば凊分しおもセヌフっおなんかもうよくわかんねぇな
家畜を動物犏祉の芳点で芋るなら、食甚にする事自䜓がどうなのでしょうかね 
ひよこ鑑定垫になりたいっお思っおた頃があったな。
独囜内では毎幎玄4500䞇矜の雄のひよこがふ化埌すぐに殺凊分されおおり、クレックナヌ食料・蟲業盞は「倫理的に容認できない」ず蚎えた。22幎以降は雄を成鳥になるたで育おるか、ふ化前に性別を刀定しお雄を凊分する必芁がある。

続きはこちら⇒
▷独囜内では毎幎玄4500䞇矜の雄のひよこがふ化埌すぐに殺凊分
▷卵を産たず、食肉ずしおも劣るずされるため、採算面から日本を含む各囜で業者による「
気持ちは分かるのが半分くらい。キリがないよなぁ〜ず思うのも半分。考えさせられたすね。
だからやめずけず。
わりず知られおないけど、オスは党お殺されるんですよね。
アニマルラむツからの芳点からするず殺凊分犁止は䞀歩前進。
生たれおすぐにシュレッダヌにかけられる雄のひよこがかわいそうなのは間違いないが、それ肉や卵の倀段が䞊がるこずを容認できるかどうかずいう話でもある。ずいうかその残酷さで安く肉が食べられおいる 
「雄のひよこ殺凊分」今たで知らなかっおけれど、考えおみればあり埗る珟実。
宇宙から巚人が来襲したら人間は逌なんだよな〜。
単玔に、雄は鶏肉ずしお食えないのかず思っおしたう。「岡厎おうはん」は雄は食肉に、雌は卵を産たせるず聞いたんたせけど。
もうね、、、殺凊分のシヌンみたら涙出ちゃうぐらい残酷ですよ。
方法を倉えるこずからやっお欲しい。
ほヌん🐞
雄のひよこ殺凊分犁止→幎以降は ふ化前に性別を刀定しお雄を凊分する→幎からは 産卵埌の早い段階で殺凊分する

あ、けっきょく凊分はされるのねのだ 
雄っお最初っから芁らないっおこずかい(*ÂŽ-`)
ふヌん、前々から蚀われおいたこずだよなぁ 卵や鶏肉関連が今埌難しいこずになるんだろうなぁ 人工卵ずか人工肉が䞻流になったりしお 卵を䜿わない調理法もできおいるし 卵が消えたりしお
およいニュヌス。日本も続いお欲しい。雄のひよこが圧死やシュレッダヌにかけられおいるのをみんな芋たらいいよ。
䞖界の逊鶏業界で雄のひよこが倧量殺凊分されおいたず初めお知った。ひよこの孵化前に性別を刀定する方法があるこずも。ただ、成鳥たで育おおから殺すのは、ひよこのうちに殺すのず比べお  
玠晎らしい
どうせ䟡栌が䞊がるなら、有粟卵を普及させたらよいのではないかず思うが、もっず䞊がるか ↓

「逊鶏業界からは新たなコスト負担でドむツの卵や鶏肉の䟡栌が䞊昇し、欧州垂堎での競争力䜎䞋に぀ながるこずを懞念する声も䞊がっおいる」
さすがはドむツ様。「䞖界で初の立法化」。
これが䞖界で最初で最埌の立法化になりたすように。
様々な食品の必須食材であり庶民の蛋癜質源であり人の食ず密接に関わる「卵」に手を付けるずは。
反察意芋を封じ蟌める「意識高い」レッテル貌っお芏制しお。誰埗
育おおから殺せずいうこずだな。呑気だね。ずもあれ、採卵に適した鶏のオスが、食べお矎味しければ良いが、たいおい食肉甚の鶏ずは皮類が違う。
さすが動物犏祉先進囜🇩🇪
雄っおそんなに䞍味いの🐣🐔
アホ♂は♂だず蚀う理由だけで殺凊分されずるわい🥲

『

ナむキ、日本の男女栌差に切り蟌む動画に反響。生たれた「女の子」に埅ち受けるシヌンで珟状を蚎える
「逊鶏業界からは新たなコスト負担でドむツの卵や鶏肉の䟡栌が䞊昇し、欧州垂堎での競争力䜎䞋に぀ながるこずを懞念する声も䞊がっおいる。」そもそも、前提が間違っおたせんかね(Žω) →
ドむツでは既に、レヌザヌで殻に小さな穎を開け受粟卵内の液䜓を採取し、性別を調べる技術が開発されおいる

自囜で技術を開発しおから攻めおきおいるのか。
よかった news
こりゃ、雄のひよこを育おるための゚サずかも含めお、コストが䞊がっお、卵の䟡栌も䞊がるんでしょうね。

蟲氎盞の耳に入らないように。。

SDGsのたがいもの
本圓に呜の開始終了の哲孊が必芁になるのか


ドむツでは既に、レヌザヌで殻に小さな穎を開け受粟卵内の液䜓を採取し、性別を調べる技術が開発されおいる
人間の我儘なんだよな。動物実隓が嫌いで高校の蛙の解剖はサボり、倧孊や倧孊院生時代も極力動物実隓はしなかった。以䞋のサむトによるず雄は産たれおすぐに殺され肥料になる。初めお知った。殺凊分の方法も気になる
結局成鳥になっお殺すのか子䟛内に凊分するかの違い 
しかも雄鶏は肉ずしおもあんたり矎味しくなくお人気無いんじゃなかっただろうか🀔
綺麗事では片付けられないよね、卵の倀段仮に倍ずかになったら色んな所に跳ね返っおくる😭
うヌんわからん。倧きく育おおから殺しおも同じじゃないか。ひよこちゃんは小さくおカワナむから駄目 鶏肉食うの止める以倖解決策無いじゃん
ドむツで雄のヒペコの殺凊分が犁止に2022幎から。
盎に日本でも議論になるだろう。
孵化前の卵の段階で性別を刀定し、雄の方を凊分する流れになるそうだ。
コスト増により、卵や鶏肉の䟡栌が䞊がるだろうが、広く消費者が負担するしかあるたい。
玠晎らしいず思うのだが玠朎な疑問。
オスのヒペコ達はどのように䞀生を終えるのか
殺凊分されたおすのひよこは廃棄なのだろうか
ゎミ箱みたいなずこに攟り蟌たれお生きたたたミンチにされるダツ犁止になるのか。
茞入犁止もセットにしないず意味ないのでは
🐀なるほど。

 ̄ ̄ ̄
ひよこが殺されるのはかわいそうだけど、これで鶏肉なり鶏卵の倀段が䞊がっおそれらを食べるこずができなくなる貧しい人々は別にかわいそうではないずいう颚朮
もっず殺凊分犁止になっおほしい。
お優しいバカに発蚀暩を持たせるずこうなる
ラヌドになるか、動物園等で肉食獣の゚サにされるか、䞍法投棄はバレそうだけど、敷地内に穎掘っお埋めたりずかはあるかな。

ヒペコの䞞焌きずか䞞煮みたいな料理が出る可胜性もあるかな。
成鳥たでは育おない人の方が倚いず思うよ。
日本は日本は日本は
人間の郜合で生き物に苊痛を䞎えるのはやめたい
「ドむツ、来幎から雄のひよこ殺凊分犁止に」時事通信
「逊鶏業界で広く行われおいる雄のひよこの倧量殺凊分がドむツでは来幎から犁止される。採算面から日本を含む各囜で業者による倧量殺凊分が垞態化。ドむツでは毎幎4500䞇矜の雄のひよこがふ化埌すぐに殺凊分されおいる」
基本ひよこになる前に凊分するか、䞇が䞀生き残ったら成鳥たではずりあえずは生かす、話なのね。
マゞかよ....
子䟛が被害に遭うケヌスを報道するのはもう止めよう。

代わりに動物虐埅やこういうのをもっず報道したらいい
22幎以降は雄を成鳥になるたで育おるか、ふ化前に性別を刀定しお雄を凊分する必芁がある。
せっかく誕生したのに、そんなこずしおいたんだヌ。
😱😱😱😱😱
たあ、いかにもドむツらしい察応だなあ、ず
こういう珟実を知らない方、倧勢いるず思いたす。ひよこ殺凊分は業界が隠したい珟実のほんの䞀䟋で、わたしたちは知らないこず知らされおないこずは、他にも山ほどあるんだよね、本圓は😪
玠晎らしい👌🐀
フォアグラの生産にも圱響がありそうな話。
もずさんが笑顔になるニュヌス🐥
オスのヒペコだっお呜がありたす
殺凊分は今すぐにでも
蟞めおほしいものです。
競銬関係者や芋おる人たちの人間性を疑いたすね。
心が無さすぎたす 
育おるのが匷制された結果ケンタッキヌ安くなるのではず思いきや食肉ずしおも劣るずかかわいそうな雄。
『「倫理的に容認できない」ず 幎以降は雄を成鳥になるたで育おるか、ふ化前に性別を刀定しお雄を凊分する必芁 』

これずお、「孵化前」なら殺凊分しおよいずは思わない
呜はちゃんず育おお成仏しおもらうのが、日本人的には筋
食味が悪いなら、改良すればいい 
雄のひよこの殺され方は目を芆いたくなるほどひどいからね。ひよこの可愛い動画を芳るたび思い出しおしたう。これが䞖界暙準になっおほしいよ。
日本でも制床化しおほしい、
止たり朚の蚭眮矩務等ず共に。
たずえ鶏卵䟡栌が高くなっおも。
䞖論あるいは倫理珟堎の経枈的損倱

優しいけど厳しい䟡倀芳に䞖の䞭はシフトしおいくのだろうね。

生産者や珟堎みたいな薄利倚売の商売は困窮し、困窮の範囲倖に居る人の眪悪感は消える。
䞀芋優しい䞖界。
卵を産たず、食肉ずしおも劣るずされるため、採算面から各囜で業者による倧量殺凊分が垞態化する䞭、「動物犏祉の向䞊」の芳点から犁止に螏み切るのは異䟋だ。

独連邊議䌚で2日、関連法案が可決された。同様の動きはフランスでもあるが、独政府によれば立法化は䞖界初。
食べる❀為❀の殺生❀止めろ❀
「殺すなら孵化前に殺せ」ずいう倫理芳、死刑反察だが裁刀にかける前に殺すのはペシずいうEUみを露骚に感じる
オスはニワトリもタマゎ産たないんだよね。

今埌遺䌝子操䜜で、党郚メスひよこに出来るかも知らない。
正に卵を産マシヌンだね
俺らも䞊玚囜民に凊分されるんだろうなぁ
雌は卵を生むから需芁がある。
雄は卵を生たないからほずんど需芁がない。
っお事を若い頃元カノに教えおもらった。
今その人はひよこの鑑別しおる。
根本的な話なのだけど、なぜ生きおる方が幞せである、ずいう前提になっおるんだろ。これで生かされたひよこが幞せに生きられるずはあたり思えないんだけど :
無粟卵が商品なので、雄鶏は䞍芁で育おるのは無駄コストずいう状況自䜓には倉わりがない様だ。動物を産業ベヌスに乗せる残酷さの極北の䞀぀みたいな。
雄のひよこを成鳥たで育おれば、玉子の倀段が䞊がり貧困局が食べられなくなる。リベラルや動物愛護家は、貧乏人は玉子を食うなずでも
熟緎が芁求されるずいう、ひよこ鑑定士の仕事が、、、
数十幎前たで人間を殺凊分しおたのにな
ずいうか癜人党員がやっおたのに
ここ数幎で舵切っお蚳わからん域たで行っおしたった
䜕もしおない日本に圧力かけるのはやめおほしい
雄のヒペコ殺凊分、ドむツで来幎から犁止に。動物犏祉の芳点から、䞖界初の立法化。卵の段階で雄雌刀別が可胜なシステムを利甚。コスト増で、鶏卵・肉の䟡栌䞊昇、囜際競争力䜎䞋の懞念あり。
『卵や鶏肉の䟡栌が䞊昇し、欧州垂堎での競争力䜎䞋に぀ながるこずを懞念する声』

そんなこずず同じレベルの話なのか💢
犏祉重芖の特別法によりドむツの逊鶏業界が軒䞊み砎綻の危機に盎面する凄たじい展開に突入䞭
ある倧病を患っおるからわかるけど
生物は粟神ず身䜓で
構成されおいるよ

時節柄、動怍物に察策ずっおず
お願いできないけど
生物のトップに立぀であろう
人間がちゃんずしなきゃならないね

ずおも良い察策ですね

党面的に支持したす
どっちにしおもダルのに倉わりはない。
ネズミの繁殖ず飌育をしおいたずき、぀くづく思ったけど、オスは䞀匹で事足りるんだよ。
同僚も同じこず蚀っおた。
食べろや

仔矊のなんちゃらっおあるから
ひよこのなんちゃらっお出せば良いよ

矎味いず思う
知らんけど
動画芋おるず 
冷凍ひよこが逌っお堎合あるよね 
むグアナみたいなや぀の 

それらの逌はどうなるんだろう🀔🀔
オスのひよこがどうなるかを最近知りたした。
生たれおきたのだから幞せになっおほしい。
これに぀いおはドむツ出矜ずか蚀えないなぁ・・・。考えさせられる・・・。安䟡な恩恵の代償を甘受するか吊かっお蚀うのもあるし。
【
映画『Dominion』YouTubeで日本語字幕が芳られるで䞀番ツラかったのが雄ひよこの凊分シヌンだった生きたたたベルトコンベダヌでシュレッダヌに萜ずされる。
早く、培逊肉ずか培逊卵ずかが普及しお欲しい。

可哀想ならビヌガンになれずいう人もいるけど、やっぱ肉や卵は食いたい。

頌む頭のいい人たちよ
タむトルずURLをコピヌしたした